09
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

かみふらのまるしぇに出店します♪

☆9月24日
「かみふらのまるしぇ」
10時30分~16時
上富良野町保険福祉総合センターかみん
上富良野町大町2丁目8-4


明日のイベントのお知らせです。↑

今朝、車に詰め込む準備をしようと思っていろいろ出していたらハロウィン用のものたちの在庫のなさに驚愕しまして…Σ(゚Д゚)

なぜもっと早くに確認をしなかったのか…(T_T)まぁ、いつものことだけど…(;一_一)ってわけで、作りました。ww
20170923.jpg
季節ものは売れ残ると悲しくなっちゃうので、本当は補充はあまりしないほうがいいのかなぁって感じなのですがハロウィンまでまだ4回イベントがあるので、なんとかなるかなぁ~と。季節感がある方が楽しいしね♪

そして、これもまた少なすぎて驚愕したベビークリップも補充しました。ぜんぜん在庫なかったピンク中心に。今日は昼から子供のお誕生会準備に駆けずり回っていたので、写真撮る暇がなかったけど明日のイベントに持っていきます!ブレスレット系確認していないけど大丈夫かな…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まだまだ物足りない感じだし10月のイベントに向けて少しずつ補充していきたいと思っているけど、三者面談とか個人懇談とか来週のスケジュール過密すぎて覚えてられないくらいなんだわ。(^_^;)
何かいいスケジュール管理の方法ないかなぁ~スケジュール帳にしてもアプリにしても家族用って6人分ないんだよね。6人家族…希少動物じゃないんだけど。ww



そういえば、先日の話。
三男が足の小指にヒビいれて帰ってきました。学校でピアノを運んでいる時にやったらしくて、今年の担任の先生はちゃんと怪我してすぐに連絡をくれました。で、「迎えに来て病院に連れて行ってください」って言われたんだけど~ちょうどその時、箱でいただいたサンマをさばいていて、10本煮物にして、残り15本くらいを蒲焼きにしようと三枚おろしにしている途中で。

いやまて。シンクの中に生首&内蔵&骨&血が散乱している状態でお出かけするのは危険すぎる…

と思った私は、先生に「今、ものすごく忙しくて手が離せないので少し様子を見てもらっていいですか?落ち着いたら迎えに行きます」と言いました。(普通に歩いてるけど念のためって言ってたから)そしたら先生が「お忙しい時にすみません!では保険医と一緒に病院に向かいますね」って。

あー仕事していると間違ってるかなー。でも保険の先生行ってくれるならいっかー。忙しいのサンマのせいだけど。え?これってモンスターペアレントになりますか???ヤバイっすか???まぁいっかー。笑。先生ありがとう。あ、いや仕事も忙しいよ?ものすごく。たまたまサンマさばいていたけどさ。

結果、小指のヒビなのでギプスすることもなく、全治2週間だそうですけど。骨弱くね?また小魚買ってこないとだわ。っていうか過密スケジュールの中、更に「ちょっと遠くの病院はいりましたー」

マジか…(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

補充いっぱいしてますー

次のイベント出店はこちらー↓
☆9月24日
「かみふらのまるしぇ」
10時30分~16時
上富良野町保険福祉総合センターかみん
上富良野町大町2丁目8-4

初場所イベント。楽しみです~

先週までのイベントでスカスカな在庫のものを中心にもりもり補充しています。

とりあえず、チャーム付きのカチューシャを補充してから、ティアラ付きのカチューシャも作りました。でもこの間作ったのと違うのになっちゃった。ww

この間作ったティアラ付きカチューシャはストレッチレースでけっこうボリュームのある感じで作ったのですが、なかなか重たかった。。。ので今回はチュールのリボンで。ボリュームを出すために2種類のチュールリボンを重ねて4重でサークルにしています。画像でわかりにくいかもーですが実物はキラキラふわふわで可愛いです。何回撮影しても可愛さが出てこない…(T_T)
ティアラがちょっと高いので私の作るカチューシャにしてはちょっとお高め。(^_^;)でも可愛いから許して。ww
20170922 (2)

それと、補充に時間がかかりまくったのがイヤリング。もう何個売れて何が売れたのかぜんぜんわかんないって状態になっていて確認のために家で広げてみたら呆然としちゃった。( ゚д゚)ポカーン

とりあえず昨日まで手元にあったもので作れるものを作りまくりました。で、今日作ったのが下の画像のフルーツのとチェコビーズのアンティーク風の。どちらもとっても人気のイヤリングです。春くらいからもうどれだけ補充したかわからないくらい作ったよ~スイカは夏おわったからどうかなぁと思いつつ、もう1個だけ作っちゃった。おもしろいから。ぷぷぷ。
20170922 (1)

やっぱりね~手づくりは楽しいが大事だと思うんだよねぇ。組み合わせて楽しい、作っていて楽しい、完成して楽しい、買ってくれる人の嬉しそうな様子を見て楽しいって。いっぱい楽しいがあるの、すごいよね。自分が楽しく作ることが私らしいものつくりにつながってるのかなと思います。ちょっと変わったの多いけどー、「ウケるー」ってよく笑われるけどーそれも楽しいから良いのです。ww


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

明日のイベントは悪天候のため中止になりました。

土日開催されていました「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」は悪天候のため月曜日のみ中止になりました。食べマルシェも中止になっておりますのでご注意くださいね!

残念ながら台風の影響で明日の開催は中止になりましたが、土日は良い天候でたくさんの方に来ていただけました♪

リピーターさんも多くて、以前購入したアクセサリーをつけて来てくださる方がいっぱいいたり、「去年買ったヘアゴム、今でも使わせてもらってますー助かってますー」と言われたり。(*^^*)とても嬉しいですね♪

ディスプレイしたものの前で「可愛い~」と歓声をあげながら選んでいただけるのが、本当に励みになります☆




私の考え方なので、他の方も一緒というわけではないというのが前提で製作者としての話ですが。

せっかくのハンドメイドなので、100均などの大量販売では見ないもの、凝った作りのもの、ちゃんと工夫がされているもの、丁寧に作っているものを心がけて、ひとつひとつしっかりと作っています。
ちゃんと考えて作られているのか、よその真似をした適当なものなのかっていうのも、見る人がみればわかるというのはお客さんの反応でわかりますし、誠実な気持ちで積み重ねていったらきっといつかは悔しい思いが、ちゃんとやっていてよかったって実感にかわるのかなって思うので、やっぱり私は私にしか出来ないやり方で頑張っていこうと思います。(*´ω`*)



今回もいろいろ新作を持っていたのですが、中でも随分前から作ってみようと思って試作を重ねていて、やっと出来たティアラを使ったカチューシャ4色売り切れました♪(画像忘れちゃった…(^_^;))来週の上富良野のイベントに持っていけるように頑張ってまた作ります♪画像忘れないようにブログにアップしないとねぇ。ww

あれもこれも売り切れ続出で、すっごいたくさん作った気がしていたのですが…後半は選ぶものが少なくなって申し訳なかったです。これを踏まえて、もし来年も出ることができたら、もうちょっと在庫を持っていけるように早めに用意しておこうと思います~

今回のイベントもどうもありがとうございました!m(_ _)m次回はちょうど1週間後の日曜日、上富良野です。詳細はブログTOPに記載ありますので見てみてくださいね♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

明日からアートマルシェです。

9月16日~18日
「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」
10時~17時

旭川市常磐公園


上記に参加しますー♪

月曜日、お天気が心配ですが土日は行楽日和ということなのでぜひ遊びに来てくださいね~!

もっと早くにブログの更新もする予定だったのですが、体調を崩したり、ゆっくり休めないまま家の点検の人がきて壁紙とか直したり…子供の病院やらなんやらで、知らない間にもうイベント前日っ!(T_T)

あれもこれも作ろうと思っていたのにぜんぜん出来てないわ。。。(;一_一)

あ、先週末は友達とルピシアのプチマルシェに行ったり、あちこち買い物して遊んでいたっていうのもあるんだけど。ww


というわけで、いろいろ作った中で珍しく画像残していたもの一部を紹介。

Wリボンのヘアゴムー。キトウシのイベントでだいぶんなくなったので補充しています。バンビが人気だったので、画像のバンビの他にも別の形の鹿ちゃんも作ってますー。初パーツも結構あるので見ているだけで楽しいです♪
20170915 (2)

シングルリボンのヘアゴム~こちらも動物のパーツが人気だったので補充。多い時は150セットくらいあるようだというのが今回判明。ww(いつも入れているケースに満杯で入れると150セットでした。)
20170915 (3)
画像残したのヘアゴムばっかりですけど、実はカチューシャの方がいっぱい作ってます…。これ以上はカチューシャ台におさまんないわ…ってくらい作りましたので、カチューシャ狙いの方は明日が狙い目♪


それからイヤリング系も随分補充しています。たぶん100セットは作った気がするよ。。。頑張ったよ。。。全部はディスプレイ出来ないので、補充用に保管しているものもあるかと思うので、気になるイヤリングで別の色ないかなーなどは気軽に声をかけてもらえると嬉しいです。
で、画像はボタンイヤリング。最近流行ってるとか?何かで見たわ。wwむかーし札幌のカナリアでいっぱい買ってあったアンティークっぽいボタンをちょっと工夫してイヤリングにしました。なんかボタンイヤリング用のパーツもあるらしいけど、使わないでも作れちゃった。創意工夫大事。(*^^*)
20170915 (1)
画像でわかりにくいんだけど、ボタンの部分のまんなかはとぅるんとした感じなのです。他にもデッドストックのボタンがまだあるので実家から発掘して作ろうかなーアンティークに近いものもいっぱいあったのよねぇ。。。

さてと、車に詰め込んでー今日はもう何も作らない。ww

明日お待ちしております。m(_ _)m


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今日、明日はイベント出店してます。

9月2日、3日はキトウシ森林公園でイベント出店しています。フリマブースではなくて、上の方のクラフト+のブースです。(*^^*)

台風が近づいているということで、お天気心配でしたが、過ごしやすい天候でしたー☆明日も同じ感じだと嬉しいな。

お子さん連れで遊びに来ている方が多くてイヤリングも小学生が選んでいる様子がよく見られたので、帰宅後にちょっとポップなイヤリングを作りました。眠気が襲ってきたので4色だけ完成。明日持っていきます。
ポップイヤリング
長女が「可愛いっ♪」と叫んでいたので、同じ年頃のお子さんにも喜んでもらえるかなーと淡い期待。ww

明日もがんばりますー。風強くなりませんように。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: