10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

雑貨&ハンドメイドギャザリングに出店します☆

先週末におこなわれた「HAPPYBAZAAR in アモール」大盛況でした♪たくさんの方にお買上げいただけましたーありがとうございました。m(_ _)m
今回はイヤリングが人気でしたよ~☆まとめ買いの方も多かったです。どうもありがとうございました♪


次のイベントは明日です♪ネット販売の方の発送を終わらせて、先程車に詰め込みました。ナビ的には音更まで4時間半…私の運転だとたぶん5時間。朝、夫ちゃんに「そんなにかかるわけないだろっ!」って頭バコンされました。。。しくしく。(TдT)それくらいかかるもん。きっと。

とっても楽しみです。(*´ω`*)
☆10月15日
「雑貨&ハンドメイドギャザリング」
10時~16時
アグリアリーナ
音更町字音更西2線9-1


昨日と今日で作ったもの。
20171014.jpg
ハロウィンのは…もう今年は作らない~って思ったけど、やっばり少し足しました。季節ものはカチューシャよりヘアゴムが人気だねぇ。それと、ずいぶん前から在庫が薄かったけど後回しにしていた和風のカチューシャも補充。ピンク系、紫系、水色系が人気です。

日曜日のイベントが終わったらすぐ札幌のイベントです。どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
☆10月17日
「てしごと市inつどーむ」
10時~15時30分
コミュニティドーム・つどーむ
札幌市東区栄町885番地1




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

日曜日は十勝♪

次のイベントのお知らせです。(*´ω`*)
☆10月15日
「雑貨&ハンドメイドギャザリング」
10時~16時
アグリアリーナ
音更町字音更西2線9-1


初参加です~というか、十勝地方もイベントは初めてですっ!峠越えます~今日、冬タイヤにかえちゃいました。運転大丈夫かな…(^_^;)十勝のみなさんにも気に入ってもらえると嬉しいなぁ~楽しみです♪
姉が帯広の大学だったので、私もしょっちゅう十勝に遊びに行ってて。懐かしいなぁ。お菓子だけじゃなくってお肉とかも美味しいんだよねぇ…そういえばマサヒロってケーキやさん、まだあるかなぁ。。。あ、四半世紀前の話だわ。ww


怒涛のイベントラッシュも10月で終わりです。冬季は冬ごもり期間なのでネットの方頑張りますよっm(_ _)m

ロザリオのUPぜんぜんこないなぁ~と思っている方がもしいらっしゃったら、もう少々お待ち下さい。石&クロスの準備は万端ですので~うふふふ。頑張ります♪(●´ω`●)



というわけで、ちょこちょこ作っていたもの。
20171013 (2)
チャームつきのカチューシャ。9月にもずいぶん補充したと思ったんだけど、もう数が本当に少なくなっていてビックリです。自分で作っておいてなんだけど、人気だねぇ~Σ(゚Д゚)

そういえば9月のアートマルシェの時に「昨年買いましたー」って言って、チャーム付きのカチューシャをしてきてくれた子がいました。レースの部分は横の方少しヘタってきてるかなぁって感じもありましたがチャームの部分もしっかりしていたし、全体的には良い状態でした。1年愛用していただいても充分まだ使えていて安心しましたよ~。子供用のものはどうしても扱い方など大人とは違うことが多いので消耗品という感じがします。でもこんなふうに大切に使っていただければ長く楽しめます。自分でも「しっかり作ることを心がけていてよかったなぁ」と実感できるのはとても嬉しいことですね。


そして~北海道の山はもう雪の色。天気予報でも「峠は雪です」が聞かれるようになってきたので雪の結晶のイヤリング。
20171013 (1)
このチャーム、すごいしっかりしていて綺麗です。大人向きかな。(*´ω`*)もうすぐ雪はねの季節だなぁ。。。腰。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

週末のイベントは。

☆10月8日~9日
「HAPPYBAZAAR」
10時~17時
旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場

20171006.jpg
※画像お借りしちゃいました。(*ノω・*)テヘ

いつもはアモール1階にてアットホームな感じでやっているのですが、今回は同じアモール内の2階で行われる大きなイベントに参加させていただけることになりましたっ!ありがたいことです。m(_ _)m

同会場ではいろいろな催しがされるみたいで、ご家族連れで楽しめるイベントになっていますね♪私も楽しみです。

ぜひ遊びにきてくださいね♪



というわけで、ちょいちょい作っていたものたちを。

いつも人気のベビークリップ、ちょっとレトロでキッチュな感じで作ってみました。ん?そうでもない?ww。クッション素材使ってますのでほわほわです~そして冬バージョンっぽい感じのも作ったのでこれからの季節に良さそうですね。(*´ω`*)
20171006 (1)


はい。それから、大きなリボンのマカロンカラーカチューシャ。これも人気。いろいろなリボンで作っているのですがこのマカロン柄が一番人気です。9月のアートマルシェの時にはマカロン柄のを6本持っていったのですが全部、早い段階で売り切れちゃいました。同じマカロン柄で作ったのですがサークルレースやまんなかのポンポンは柄違い、色違いで作ったので全く同じものはなかったのですよ~(●´ω`●)私は下の画像のポンポンカラーセットが好み♪
20171006 (2)


それとこちらもなかなか人気のティアラなカチューシャ。パープル系とブラック系を新たに作りました。ティアラがもうなくなっちゃったので仕入れようと思ったら、輸入関係の長期休暇にひっかかって…(^_^;)いや、しょうがないけど。まぁ今月中には届くでしょう。ww
20171006 (3)

だんだんと冬が近づいてきたので、イベントに出店する回数もがくんと減ると思います。できれば気になるものは10月中にご購入いただけたらな、と思います。クリスマス柄のアクセサリーについては12月のアモールでのイベントでご購入できるかと思います。10月中はまだハロウィンだしね。(*^^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

かみふらのまるしぇに出店します♪

☆9月24日
「かみふらのまるしぇ」
10時30分~16時
上富良野町保険福祉総合センターかみん
上富良野町大町2丁目8-4


明日のイベントのお知らせです。↑

今朝、車に詰め込む準備をしようと思っていろいろ出していたらハロウィン用のものたちの在庫のなさに驚愕しまして…Σ(゚Д゚)

なぜもっと早くに確認をしなかったのか…(T_T)まぁ、いつものことだけど…(;一_一)ってわけで、作りました。ww
20170923.jpg
季節ものは売れ残ると悲しくなっちゃうので、本当は補充はあまりしないほうがいいのかなぁって感じなのですがハロウィンまでまだ4回イベントがあるので、なんとかなるかなぁ~と。季節感がある方が楽しいしね♪

そして、これもまた少なすぎて驚愕したベビークリップも補充しました。ぜんぜん在庫なかったピンク中心に。今日は昼から子供のお誕生会準備に駆けずり回っていたので、写真撮る暇がなかったけど明日のイベントに持っていきます!ブレスレット系確認していないけど大丈夫かな…(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まだまだ物足りない感じだし10月のイベントに向けて少しずつ補充していきたいと思っているけど、三者面談とか個人懇談とか来週のスケジュール過密すぎて覚えてられないくらいなんだわ。(^_^;)
何かいいスケジュール管理の方法ないかなぁ~スケジュール帳にしてもアプリにしても家族用って6人分ないんだよね。6人家族…希少動物じゃないんだけど。ww



そういえば、先日の話。
三男が足の小指にヒビいれて帰ってきました。学校でピアノを運んでいる時にやったらしくて、今年の担任の先生はちゃんと怪我してすぐに連絡をくれました。で、「迎えに来て病院に連れて行ってください」って言われたんだけど~ちょうどその時、箱でいただいたサンマをさばいていて、10本煮物にして、残り15本くらいを蒲焼きにしようと三枚おろしにしている途中で。

いやまて。シンクの中に生首&内蔵&骨&血が散乱している状態でお出かけするのは危険すぎる…

と思った私は、先生に「今、ものすごく忙しくて手が離せないので少し様子を見てもらっていいですか?落ち着いたら迎えに行きます」と言いました。(普通に歩いてるけど念のためって言ってたから)そしたら先生が「お忙しい時にすみません!では保険医と一緒に病院に向かいますね」って。

あー仕事していると間違ってるかなー。でも保険の先生行ってくれるならいっかー。忙しいのサンマのせいだけど。え?これってモンスターペアレントになりますか???ヤバイっすか???まぁいっかー。笑。先生ありがとう。あ、いや仕事も忙しいよ?ものすごく。たまたまサンマさばいていたけどさ。

結果、小指のヒビなのでギプスすることもなく、全治2週間だそうですけど。骨弱くね?また小魚買ってこないとだわ。っていうか過密スケジュールの中、更に「ちょっと遠くの病院はいりましたー」

マジか…(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

明日のイベントは悪天候のため中止になりました。

土日開催されていました「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」は悪天候のため月曜日のみ中止になりました。食べマルシェも中止になっておりますのでご注意くださいね!

残念ながら台風の影響で明日の開催は中止になりましたが、土日は良い天候でたくさんの方に来ていただけました♪

リピーターさんも多くて、以前購入したアクセサリーをつけて来てくださる方がいっぱいいたり、「去年買ったヘアゴム、今でも使わせてもらってますー助かってますー」と言われたり。(*^^*)とても嬉しいですね♪

ディスプレイしたものの前で「可愛い~」と歓声をあげながら選んでいただけるのが、本当に励みになります☆




私の考え方なので、他の方も一緒というわけではないというのが前提で製作者としての話ですが。

せっかくのハンドメイドなので、100均などの大量販売では見ないもの、凝った作りのもの、ちゃんと工夫がされているもの、丁寧に作っているものを心がけて、ひとつひとつしっかりと作っています。
ちゃんと考えて作られているのか、よその真似をした適当なものなのかっていうのも、見る人がみればわかるというのはお客さんの反応でわかりますし、誠実な気持ちで積み重ねていったらきっといつかは悔しい思いが、ちゃんとやっていてよかったって実感にかわるのかなって思うので、やっぱり私は私にしか出来ないやり方で頑張っていこうと思います。(*´ω`*)



今回もいろいろ新作を持っていたのですが、中でも随分前から作ってみようと思って試作を重ねていて、やっと出来たティアラを使ったカチューシャ4色売り切れました♪(画像忘れちゃった…(^_^;))来週の上富良野のイベントに持っていけるように頑張ってまた作ります♪画像忘れないようにブログにアップしないとねぇ。ww

あれもこれも売り切れ続出で、すっごいたくさん作った気がしていたのですが…後半は選ぶものが少なくなって申し訳なかったです。これを踏まえて、もし来年も出ることができたら、もうちょっと在庫を持っていけるように早めに用意しておこうと思います~

今回のイベントもどうもありがとうございました!m(_ _)m次回はちょうど1週間後の日曜日、上富良野です。詳細はブログTOPに記載ありますので見てみてくださいね♪




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: