02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

《2018年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆1月10日~11日

「冬のわくわく市」

10時~17時(11日は16時)

旭川地場産業振興センター



☆1月13日~14日

「ウェスタン川端」

9時~18時

ウェスタン川端店

(旭川市川端7条10丁目)



☆2月3日~4日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆2月17日~18日

「ブランマルシェVol.2」

10時~16時

永山住民センター体育館

(旭川市永山7条4丁目)

☆2月17日~18日

「ウェスタン川端店」

(旭川市川端7条10丁目



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

グラスコード

以前から、イベントで「作ってないの?」と言われていたグラスコードを作りました。
メガネチェーンとか、いろいろ言い方あるみたいですね。
ひと昔前まではリッチなマダム(←言い方が古い。w)がつけている印象でしたが、最近は若いお兄ちゃんお姉ちゃんもつけてますねぇ。オシャンティな俳優さんとかもつけているからかねぇ。。。

Everyday頭痛な私は、こういったアクセサリーは軽さ必須と思っているのでパールビーズ中心で作ってます。
20180215.jpg
ひとつひとつめがね留めで丁寧に作っているので、1本作るのに結構お時間がかかっております。。。
でも、なかなか素敵な感じに仕上がったかな~って感じなので私的には満足。ww
しかも画像の、パールのミルキーな色とラズベリーカラーの組み合わせ、結構ツボでございました。可愛いっすっ!


最近、作ろうと思っていたものを一気に作っている感があるので、ちょっと脳みそショート気味です。
でもまだまだ準備したままの積み資材がある~(^_^;)
積読、積みゲーならぬ、積み資材。ハンドメイドしている人あるある~ぷぷぷ。











さて、次はちょいちょい出てくる愚痴コーナーなので、嫌な人はここから下スルーでお願いします。

バレンタインデー、今年も無事に終わりました。
( ´Д`)=3

もともと友チョコ反対派なのですが、最近は小学校の友チョコが激化していて持っていっていない女子はウチの子だけでした。学校ではお菓子の持ち込みは禁止されているので、放課後にやり取りしていて先生は関与しないらしいです。

これね。ウチの子だけだと、いじめの対象にもなるし、他のお母さんたちから「ちゃんと子育てしてるの?放置家庭?」って言われる感じ。アホか。

ちなみに、ウチの子は家族のために生チョコとガトーショコラを2日にわたって作っております。私はアドバイス係&難しいとこお助けマンでした。ww

放置家庭ではないし、愛情たっぷりなのは自信を持って言えるので大きなお世話&他のお母さんの言うことなんてどうでもいいと思っているので、そこはいいんですけど、持っていかないと、教室で居心地が悪くなるのは子どもがかわいそうかなとは思います。
そんなふうな風潮になっていることに、とてつもなく疑問を感じますね。

で、ウチは以前から、学校におやつは持っていかない。子ども同士で物のやりとりをしない。というのは言ってあるのでバレンタインデーも同じこと。今回も友達に渡すのはナシの方がいいかなって。
なぜダメなのかというのもじっくり話し合って、「やりたい気持ちもよくわかるよ」って言いながら、子どもと「今年も持っていかない」って決めました。その分、家でいっぱいお菓子が作れるように、世界で1番わかりやすいお菓子作りの本とかいうレシピ本を長女にプレゼント。ww

仲良しのお友達の家に遊びに行く時に、ちょっと手づくりお菓子を作って持っていくとかお友達と一緒にお菓子を作って食べるとか、そんな感じだったら、あまり気にならないけど、義務的にやらなきゃいけないっていうのが怖いよね。他のお母さんたちは何も思わないのかな?本当に全員が楽しんでやっているとでも思っているのかな?ラッピングだって、そこそこ可愛くなきゃいけないし、味も見かけも良くなきゃ、裏でいろいろ言われるんだよ?全員が同じようにできるわけないじゃん。

本当に好きな人に告白する勇気をこの日にもらって、っていうのと、友チョコは違うよね。そういうのは高校くらいになったら自分のお小遣い&自分の責任でやればいい。

みんながやらなきゃいけないっていうのがおかしいんだよ。やりたくない子だっていっぱいいるだろうにね。
何か大きな問題がおこらないと、こういうのって終わらないのかな。変な世の中です。
まぁ、公共の電波で言えそうなのはコレくらい。ww



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

冬のアクセサリー

大人向き?のアクセサリーをせっせと作ってます。←当社比。ww

まずは
「冬といえばファー」もふもふよねぇ♪って勝手に思っているので久しぶりにラビットファーのヘアゴム。肌触り、もふもふ~で気持ちいいです。そこにレースを少しアバウトな感じになるようにつけてフロッキーなお花もつけちゃいました。画像でわかりにくいかもですけどヘアゴムです。めっちゃ可愛くできましたっ(*´ω`*)異素材使い大好きです。
ファーは全部で5色、それぞれフロッキーなお花もレースもちょっとずつ違う感じにしたので、イベント会場で見ていただいて、ぜひお気に入りを見つけてもらえると嬉しいです。
20171206.jpg
画像のイヤリングは冬っぽいユラユラのとマーブルアクリルパーツの。冬っぽいのはフェイクファーボールに月のチャームをポイントにしました。小粒ですがこれも可愛いです。(●´ω`●)
アクリルパーツは軽いので大きめでもあまり気にならないで使えるかな、と思います♪

作っている途中で長女が学校から帰ってきて、「めっちゃ可愛くできた♪」と見せていたら「自分で可愛いっていうとか。ww」って鼻で笑われました。最近の長女は発言がカワイクナイ。
「自分が可愛いって思えないようなもの人に売れないでしょっ!」って反撃したら「まぁ可愛いけどね」だって。長女のお墨付きで可愛いです。
プププッ (*^m^)o==3
更に、三男に「最近作ってるの大人っぽいね」って言われました。そうそれ。狙ってるから。ww
天然石のものもいくつか作ってます。根本の自分が可愛いと思うものっていうのは同じだけど、いつものとちょっとテイスト違うかなっていうのもいくつかあるのでどなたかの目にとまるといいなぁと思っています。

土曜日、札幌ファクトリーでイベントです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

大盛況でした♪

日曜日のハンドメイドギャザリング、火曜日のてしごと市、どちらもたくさんの人で賑わっており大盛況でしたー(*´ω`*)お買上げいただいた皆さん、どうもありがとうございました。m(_ _)mスタッフの皆さんにも大変お世話になりました♪ありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m

ハンドメイドギャザリング、初参加でした。「こんなの見たことない~」とまとめ買いされる方が多かったのと、開催時間内で何度もお立ち寄りいただいて「またきちゃいました」と言いながら何度もお買上げくださる方も複数いらっしゃったり…。とっても嬉しかったです。

新しい土地に行く時は受け入れてもらえるかな~とドキドキするのですが杞憂だったようでホッとしました。いろいろなものがまんべんなく売れたっていう感じだったので、月曜日は売り切れになったものの一部だけ補充しました。
20171018.jpg
チェコビーズの細身ブレスレット。ただ、これも9月に補充していたのでパーツがもうなくって…(^_^;)できる分だけ作りました。

そしてこの間作ったばかりのデニム調リボンのカチューシャ。在庫0だったので何センチで作ったのか記憶になくって、たぶんこれくらい…って感じで補充しています。そして画像撮ってる時間もなかったので前回の画像ですけど…うん。同じ同じ。ww
20171004.jpg
あとはイヤリング系をいくつか補充しています。

そんな感じでバタバタとしながらの火曜日。つどーむも、もう何回が出店させていただいているのですが、今回が1番「あーここ、ここっ!」と目指して来てくださる方が多かったです。「もう何回も買ってますー」と言ってお友達を連れてきてくださる方や、「一度家に帰ったんだけど、やっぱり気になって」と終了間際にもう一度来てくださる方もいて、感謝感謝です。

こんなふうに喜んでいただけると、作りがいもあるし、遠方に出かけることの楽しみも増えます。ありがたいことですね。これからも「あ、新しいの出てる」って思ってもらえるように新作頑張って作りますね♪イベントに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

このあと、しばらくは補充しまくります。今はあれもない~これもない~な状態なので。あとクリスマスのも作らないとね。次は今月末のアモールですっ!また近くなったらお知らせします~m(_ _)m


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

危険な人のためのイヤリング。ww

27日の夜から体調悪いなぁと思っていたら頭痛&喘息で起き上がれなくなっちゃいまして、次の日には発熱…お弁当も作れなくって、トイレも辛いのでリビングのソファベッドでずっと寝てました。(T_T)家族がそこそこお手伝いをしてくれたし、次男は学校帰りにコンビニでゼリーとかプリンとか買ってきてくれるし。(T_T)2日間ベットの住人になってましたけど先程、「なんだか元気になってきたー!」と思ったのでキッチンの五徳磨いて、洗濯して。ww

昼間寝ていたので元気なった今は全然眠たくなくって、今頃更新。(*´艸`*)それにしても、家の中はそこそこ残念なお片付け状態ではあるけれど、個々が自分のことはできるようになったので、まぁまぁ安心して?具合悪くなれますね。小さい子がいたら無理してても動いちゃうもんなー。

さて、具合悪くなる前にゲラゲラ笑いながら作っていたイヤリング。
20170930.jpg
要注意人物の娘にピッタリだわ。(((*≧艸≦)ププッ

「誰が買うの?」って娘に言われましたけど。意外と、こういう他で見ない面白いの遊びで買っていく人いるのよね。イベントでも「ウケるー」とか言いながら見ていくしね。

この他にも50'Sっぽいのも作りました。カチューシャも50'Sっぽいのに挑戦したんだけど、そこはかとなくお上品な感じがでちゃったかもしれない。←うそ。

さぁ、調子悪かった分、もりもり作らないとねっ!10月は4ヶ所イベントがあります。11月はまだ返事をしていないイベントがあるけど…どうしようか悩み中です。冬はイベントの数がぐぐーんと減るのでねぇ。雪国だから仕方ないけどね。ネットも頑張ろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

秋色イヤリング☆

イヤリング補充しています~(*´ω`*)

人気のあるものから順番にやっていっているのですがパーツがもうないものも結構あって、今回販売したら終わりかなー(^_^;)っていうのがいっぱいなので新しいの考えつつ作ってます。w

そろそろ夏も終わりなので秋色のパーツを使ってイヤリング。
イヤリング20170825
この形はなかなか人気です。でも今回のちょっとフラワーが大きめ。存在感。。。まぁいっか。ww


イベントに出ていてよく言われるのが「イヤリングがいっぱいあって嬉しい。よそのお店はピアスばっかりなんだよね~」ってことなのですが、これね、生産者側からするとよくわかる理由です。ww

なぜならピアスパーツはイヤリングパーツに比べて安いから。

私が使っているパーツは中国とかのジャンク系ではなくてわりとしっかりしたパーツなので、更にお値段に差がありますけど、イヤリングパーツはだいたい8~10倍くらいのお値段です。たくさん作る場合は、仕入れにすごくお金がかかるのですが、そもそも私の作っているもののコンセプトが「子どもがお小遣いで買えるもの」なのでイヤリング9割ピアス1割。ピアスの方が作るのには安いけど、しょうがないよねぇ~こどもちゃんたちの喜ぶ顔が見たいしね~(●´ω`●)

三男が宿泊学習から帰ってきて、「女子たちがねー母ちゃんイベントで出しているイヤリングのこと話してたよー。前に買った女子達がみんなに言ってたー可愛くて安いって。食べマルシェの時出るんでしょ?どの辺?って聞かれた。」と言ってました♪

ありがたいねぇ。うれしいねぇ。ヨシ、今日も頑張ろう~(*^_^*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: