10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

大盛況でした♪

日曜日のハンドメイドギャザリング、火曜日のてしごと市、どちらもたくさんの人で賑わっており大盛況でしたー(*´ω`*)お買上げいただいた皆さん、どうもありがとうございました。m(_ _)mスタッフの皆さんにも大変お世話になりました♪ありがとうございました。m(_ _)mm(_ _)m

ハンドメイドギャザリング、初参加でした。「こんなの見たことない~」とまとめ買いされる方が多かったのと、開催時間内で何度もお立ち寄りいただいて「またきちゃいました」と言いながら何度もお買上げくださる方も複数いらっしゃったり…。とっても嬉しかったです。

新しい土地に行く時は受け入れてもらえるかな~とドキドキするのですが杞憂だったようでホッとしました。いろいろなものがまんべんなく売れたっていう感じだったので、月曜日は売り切れになったものの一部だけ補充しました。
20171018.jpg
チェコビーズの細身ブレスレット。ただ、これも9月に補充していたのでパーツがもうなくって…(^_^;)できる分だけ作りました。

そしてこの間作ったばかりのデニム調リボンのカチューシャ。在庫0だったので何センチで作ったのか記憶になくって、たぶんこれくらい…って感じで補充しています。そして画像撮ってる時間もなかったので前回の画像ですけど…うん。同じ同じ。ww
20171004.jpg
あとはイヤリング系をいくつか補充しています。

そんな感じでバタバタとしながらの火曜日。つどーむも、もう何回が出店させていただいているのですが、今回が1番「あーここ、ここっ!」と目指して来てくださる方が多かったです。「もう何回も買ってますー」と言ってお友達を連れてきてくださる方や、「一度家に帰ったんだけど、やっぱり気になって」と終了間際にもう一度来てくださる方もいて、感謝感謝です。

こんなふうに喜んでいただけると、作りがいもあるし、遠方に出かけることの楽しみも増えます。ありがたいことですね。これからも「あ、新しいの出てる」って思ってもらえるように新作頑張って作りますね♪イベントに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

このあと、しばらくは補充しまくります。今はあれもない~これもない~な状態なので。あとクリスマスのも作らないとね。次は今月末のアモールですっ!また近くなったらお知らせします~m(_ _)m


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

危険な人のためのイヤリング。ww

27日の夜から体調悪いなぁと思っていたら頭痛&喘息で起き上がれなくなっちゃいまして、次の日には発熱…お弁当も作れなくって、トイレも辛いのでリビングのソファベッドでずっと寝てました。(T_T)家族がそこそこお手伝いをしてくれたし、次男は学校帰りにコンビニでゼリーとかプリンとか買ってきてくれるし。(T_T)2日間ベットの住人になってましたけど先程、「なんだか元気になってきたー!」と思ったのでキッチンの五徳磨いて、洗濯して。ww

昼間寝ていたので元気なった今は全然眠たくなくって、今頃更新。(*´艸`*)それにしても、家の中はそこそこ残念なお片付け状態ではあるけれど、個々が自分のことはできるようになったので、まぁまぁ安心して?具合悪くなれますね。小さい子がいたら無理してても動いちゃうもんなー。

さて、具合悪くなる前にゲラゲラ笑いながら作っていたイヤリング。
20170930.jpg
要注意人物の娘にピッタリだわ。(((*≧艸≦)ププッ

「誰が買うの?」って娘に言われましたけど。意外と、こういう他で見ない面白いの遊びで買っていく人いるのよね。イベントでも「ウケるー」とか言いながら見ていくしね。

この他にも50'Sっぽいのも作りました。カチューシャも50'Sっぽいのに挑戦したんだけど、そこはかとなくお上品な感じがでちゃったかもしれない。←うそ。

さぁ、調子悪かった分、もりもり作らないとねっ!10月は4ヶ所イベントがあります。11月はまだ返事をしていないイベントがあるけど…どうしようか悩み中です。冬はイベントの数がぐぐーんと減るのでねぇ。雪国だから仕方ないけどね。ネットも頑張ろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

秋色イヤリング☆

イヤリング補充しています~(*´ω`*)

人気のあるものから順番にやっていっているのですがパーツがもうないものも結構あって、今回販売したら終わりかなー(^_^;)っていうのがいっぱいなので新しいの考えつつ作ってます。w

そろそろ夏も終わりなので秋色のパーツを使ってイヤリング。
イヤリング20170825
この形はなかなか人気です。でも今回のちょっとフラワーが大きめ。存在感。。。まぁいっか。ww


イベントに出ていてよく言われるのが「イヤリングがいっぱいあって嬉しい。よそのお店はピアスばっかりなんだよね~」ってことなのですが、これね、生産者側からするとよくわかる理由です。ww

なぜならピアスパーツはイヤリングパーツに比べて安いから。

私が使っているパーツは中国とかのジャンク系ではなくてわりとしっかりしたパーツなので、更にお値段に差がありますけど、イヤリングパーツはだいたい8~10倍くらいのお値段です。たくさん作る場合は、仕入れにすごくお金がかかるのですが、そもそも私の作っているもののコンセプトが「子どもがお小遣いで買えるもの」なのでイヤリング9割ピアス1割。ピアスの方が作るのには安いけど、しょうがないよねぇ~こどもちゃんたちの喜ぶ顔が見たいしね~(●´ω`●)

三男が宿泊学習から帰ってきて、「女子たちがねー母ちゃんイベントで出しているイヤリングのこと話してたよー。前に買った女子達がみんなに言ってたー可愛くて安いって。食べマルシェの時出るんでしょ?どの辺?って聞かれた。」と言ってました♪

ありがたいねぇ。うれしいねぇ。ヨシ、今日も頑張ろう~(*^_^*)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ブックマーカーいっぱい。

長期休暇明けのおなじみですけど

「やっとやっと夏休みがおわりましたぁ~(T_T)」

家の中、静かです。一度片付けたら散らかりません。ww

朝、みんなが学校や仕事に行った後、あまりの脱力感にうっかり寝ちゃいましたし。ww

とは言え、これから怒涛の子どもたちの諸々ラッシュ&私もお仕事のイベントラッシュ。

明後日の三男の宿泊学習にはじまり、来週は長女の修学旅行だし。

なんか他にもいろいろ。。。。覚えてられないくらいさ。お母さんもたいへんだよねぇ。。


ブログ、更新していない間も何かしら作っていました。

昨年9月のアートマルシェで完売したまま、すっかり忘れていたブックマーカー、ビーズつなげるだけなのでハンドメイドと言っていいのかわからないけど70本くらい作ってます。
20170821 (2)
私が作るのは、ガーリーなものばかりなのでイベント会場では家族連れで来た男の子が「俺もなんか欲しいー」とか言って、お母さんが「あなたのはないなー」みたいな会話がよく聞かれます。

そんな時、「あ、これ朝読書の時いいんじゃない?」と男の子が買っていくのがブックマーカー。

今回はちょっと男の子っぽいの増やしました。

ビーズ、チェコビーズじゃなくてブラスっぽい方がかっこいかったかなーと思いつつ。

星座や、イニシャルチャームも使っているので自分にぴったりなのを見つけてもらえると嬉しいです♪

次のイベントは今週末、富良野に行きます♪

毎年行き続けて今年で何年目だろう。7年目くらい?ちょっと雰囲気が変わってきたかな。

楽しめるといいなと思います♪詳細はブログのトップに。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スイカのイヤリングが人気なので。

6月くらいのイベントからスイカのイヤリングを出していたのですが

毎回売り切れになるので、前回のイベントではいちごも出しました。

スイカは、見ると「スイカだーウケるー」って感じで笑われながら買われていくのですが

いちごは普通に「あ、めっちゃ可愛い♪」って買われていきます。

スイカの立ち位置って…ww
イヤリング20170714
そんなわけなので、今日はレモンとキウイも作ってみました。

画像ではわかりにくいかもしれないのですが

メッシュのリボンとサテンのリボンを使っています~

メッシュは涼しげかな~っていうのと

野菜とか果物って白いネットに入ってるじゃん。高いやつ。

あれっぽくしましたの。(*´艸`*)

次のイベントでもこれらを見たお客さんが笑ってくれると嬉しいなぁ♪

楽しいって大事。(*´ω`*)

その他にもフラミンゴのイヤリングとか

新しいイヤリングもいくつか作ったので

次回のイベントに持っていきます。

タープ、まだ使えるかな。。。(;一_一)

確認しなきゃーだわ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: