Wリボンのヘアゴムいっぱい♪

►2017/06/25 13:15 

画像、とってもごちゃごちゃしていてわかりにくいですが。ww
20170625.jpg
Wリボンのヘアゴムが完成しましたー☆

大きめのカゴ2つ。


で、パッケージしたらカゴ4個分。(・∀・)
20170625-1.jpg
全部で80セットありましたー

リボンを裁断している時はあれもこれもーって感じで数をかぞえもせずに

パッツンパッツン切りまくってます。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

パーツ合わせは1番楽しい作業なので、サクサク進むし

セッティングしたパーツをつなげていくのもまぁまぁ楽しい。ww

でもちょっと途中で飽きてきます。プー!(*≧m≦)=3

そもそも1回でまとめて作る量が多すぎる…と思うの。

まぁ、いっか。

たくさんのお子ちゃまたちに喜んでもらえますように。(*´ω`*)



今日は日曜日なので三男がスイーツ作りをしたくて

朝からウルサイソワソワしておりました。w

「今日はマドレーヌにしな。」と私が言うと

「え?レシピわからないー」と三男。

しょうがない。適当に暗記している黄金レシピを伝授。ww

バター400グラム、小麦粉400グラム………って感じで

時々、キッチンから「どうすんのー?」とか声がかかるのに答えつつ

リボンのパッケージしている間にマドレーヌが焼き上がりましたよ。

とっても素敵な日曜日ですな。

さすがの黄金レシピなので味もバッチリでした♪

あ、微妙な分量は毎回変わるんだけどね。←それ黄金レシピじゃねぇわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


リボンとレースComment(0) | Top ▲

次のイベントとマカロンマカロン。

►2017/06/21 15:21 

気になっていたことがあって、ブログの更新も消極的だったのですが

知り合いから「大丈夫だよ!もっと積極的で!」というような励ましをいただいたので

もう少し頑張っていこうかな…という前向きな気分になっております。(*´ω`*)

退会しまくったSNS系もまたはじめられたらいいな~と思っているけど

まだそこまでの勇気がちょっと出てこない。う~む。。。




手始めに…最近していなかったイベント告知を。\(^o^)/
20170621 (1)
久しぶりの街中です。買物公園♪

たいせつマルシェさんと一緒なので、おなかのすく匂いが一日中ただよっていて

気を抜くと倒れそうになります。(*≧m≦*)ププッ

フライヤー見たら縁日イベントのところに「ロシアンたこやき」ってあるんだけど!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?気になるわ。ものすごく気になるわ!

楽しみ♪


さて。先週作ったものを紹介。←遅い。ww
20170621 (2)
マカロンのカチューシャとマカロンのイヤリング。

カチューシャには最近お気に入りのチュールボンボンをあわせてみました♪

めっちゃかわいいです♪でかいけど。

実は先月同じのを作っていて2本作ったのがどちらも売れたので

補充しました。

先月のイベントではイチオシだったので

即お買上げいただけて嬉しい!でかいけど。

マカロンつながりで、イヤリングも作りましたー☆

マカロンイヤリング…思っていた以上に重いっす。∑(; ̄□ ̄A

そしてやはりでかいっす。

マカロンは私の手にかかるとでかくなる運命…。

致し方あるまい。ww

飾っておくだけでも可愛いのでヨシ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

先週作ったものシリーズまだまだあるんだけど…

そして今週作ったものシリーズも続々あるんだけど。

私、働いてる!!偉いわぁ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

リボンとレースComment(0) | Top ▲

GWから今日までのこと。

►2016/05/10 20:52 

GW前半にありました「ハンドメイドのある暮らし」

たくさんの方に来ていただきどうもありがとうございました。

今回は久しぶりにアクセサリーとボタンなどの資材も出していたので

いろいろな年齢層の方たちにお買い物を楽しんでいただけたようでよかったです。

お買い上げくださった皆さん、ありがとうございました。

他の出店者さんたちにもたくさんお世話になりありがとうございました。(*^^*)



気がついたらピンク・紫系のカチューシャがほとんどなくなっていたので

取り急ぎ補充しました~♪
レースカチューシャ20160510
ふりふりレースのメイドチックなカチューシャは20本弱補充しています。

あと、チャーム付きのカチューシャと大きいリボンのカチューシャも補充しないと…です。


我が家のGWですが実にまったりと過ごしておりました。笑。

姉が柴犬を連れて帰省していて、ドッグランに行くというので

一緒についていきましたー。(私、運転手~w)

カフェもあるドッグランだったので、姉とわんこがドッグランで遊んでいる間

私はあったかいコーヒー飲みながら、わんこちゃんたちの様子を窓から見ていました。笑。

まったーり。(*^^*)

柴犬好きな姉に見せたら、「絶対買う人いるわっ!」とお墨付きの柴犬マカロン。
マカロン20160510 (2) - コピー
茶柴と黒柴2種作りましたー☆

生地やさんで見つけてマカロンにぴったりーと即買いした生地だったけど

本当にぴったりだったわ。なかなか可愛いです♪




GW後半は、旦那さんの実家に行ったのですが

寒いわ、めまいするわ…「どうした私?」って思っていたら熱出してました。

自分の家じゃないといろいろ我慢しちゃうから悪化したのかも…

もうちょっとグイグイいく人にならないとダメねぇ。www

でも具合悪いシーズンはもうそろそろ終わってもらって

これからはもっと元気に過ごさないとっ!なのです。

イベントもあり、お引越しもあり。

子どもたちは遠足と運動会。

大忙しです。

頑張らねば。

気合いれて~

重い腰あげて~よっこらしょ。笑。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンとレースComment(1) | Top ▲

人気のリボンバレッタ♪

►2016/04/01 16:59 

しばらくブログの更新をしていなかったので

作りためていたものを少しずつ紹介しようと思います。(*^_^*)

リボンが大人っぽくて中高生から大人まで人気のバレッタ。
バレッタ20160401
隅っこに小さいパーツをつけているのがポイントなのですが

今回は桜のパーツつきのも少し作りました。

私的には大好きな雰囲気なのですが

北海道の方達はあまり季節感のあるものには手が出ないようで…

前から思っていたけどねぇ…。

その時期しか使えないものってもったいない気がするみたい。

親子連れさんやお友達同士でも、「かわいい~」って見てくれるし、手に取ってもらえるんだけど

買うまではいかず、「今しか使えないしなー」と呟いて置いてしまいます。

もちろんすべての人ではないですけど…

私も自分で買う時はかなり迷うのですが

桜は結構好きなので衝動買いのお皿とかあったりする。笑。

ネット販売の方は桜パーツ、人気です。

でも東北の人もあまり買わないかな。

雪のある地域って桜むずかしいのかなぁ~不思議です。

まぁ、桜は可愛いので春が近づいてくると毎年なにかしらは作ってしまうからね。

また来年、どんなのが出来るのか楽しみです♪


さて。

時間にほんの少し余裕がでたので

ずっと気になっていた、細かい部分のお掃除を今朝やりまくりました。

子ども部屋も窓を全開にして~(*≧m≦*)ププッ

「寒っ」って言われたけど気にしない気にしない。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

気になっていた部分が綺麗になってすっきりしました♪

いい4月のはじまりの日でした。(*^_^*)

午後からは、子ども達の春靴を買いに。

とりあえず3人分。。。札幌での売上にさようならしました…(T_T)

頑張って稼がなきゃ。

三男のジャージの替えも買わないといけないしね。笑。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンとレースComment(0) | Top ▲

イベントのお礼とつくったもの。

►2016/03/09 14:54 

土日、旭川駅構内にておこなわれていた「クリエーターズチャリティー展」

お越しくださったみなさん、お買い上げくださったみなさんありがとうございました。

またスタッフのみなさんもお疲れ様でした、そしてどうもありがとうございました。

私の売上は全額寄付しています。ほんのちょっとですけど…m(__)m

詳しいことはこちら↓
クリエーターズチャリティー展


この土日は、ものすごいタイムスケジュールの中でしたので

私は委託での参加で、会場には搬入搬出時以外はいれなくて…

助かりました。他の出店者さんたちには本当に申し訳ない…(T_T)



土曜日にいたっては、9時に大急ぎで搬入。

10時頃からはじまる法事に車をすっ飛ばしていたら

親戚の家に曲がる道でお坊さんとすれ違うという…(^◇^;)

超焦りましたわっ!

裏口側に車を止めてどうにか間に合いました………

もう少し早めに行動しないとダメですという教訓。あはは。(^_^;)

その他にも打ち合わせの合間に旦那さんがお休みの日に見に行って決めないといけないものがあったり。

打ち合わせでは、当日にカタログを見てその場で決める的な。

いろいろなことが押しまくっている…。

みんなこんな感じで進めているのか???

もっとじっくり選んで決めるものかと思っていたわ。

あ、私が忙しいから時間がなくなったっていうのが大きいかもだけど。(T_T)

我が儘が多すぎて時間が押しているっていうのもあるかもだけど。(T_T)



というわけで怒濤の土日を乗り越えて、子どもたちの病院ラッシュを乗り越えて

今日、やっとオーダー作れましたよ…

そちらは後日の紹介として

今日は、チャリティに間に合わせようと頑張ったけど間に合わなかったパッチンピン。
パッチンピン20160307
だいぶん減っていたのをやっと補充しました。←昨日の夜、やっと値段をつけおわった。。

よし、次もがんばるか。





と、気合いをいれたいとは思うけど…

三男の卒業式…父兄さんが集まる場所が苦手で苦手でしょうがない。

ゆううつ。

そして先日判明したんだけどね…。

私が中学の時のいじめっこがお母さんになって

その人の子が三男と同じ中学。

次男の時も同級生だったから

私、中学校から遠のいておりましたけど…(T_T)

またですか。(゜◇゜)ガーン

トラウマ感ハンパないっすわ。

入学式、更にゆううつ。。。

心の強い大人になりたい。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンとレースComment(0) | Top ▲