FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

イベント出店中です。アモールショッピングセンター

すでに最終日…
なのではありますが(^_^;)
イベント出店中です。
アモールショッピングセンター1階で「てしごとmarket」です。
本日も10時から17時まで。

今日は特別催事場で、お笑いの方がくるそうで、お店番じゃないですけど、早めに行って見てみようかな。
昨日はウルトラマンがきていましたよー☆
子供が小さい時はよく見に行っていたなー。


というわけで、長期休暇いただいてましたが、久しぶりにイベント復帰です。
このあとも、冬場の閑散期ではありますが、ボチボチ出店しつつ
春からは本格的にイベント出店していく予定です。
体を慣らしていかないと中年の体がもつかどうか。ww
体力つけないとヤバい。。。と、昨日のお店番で思った次第。


さて、いろいろ作ってましたよー
冬物、ユニコーン多めです。

毎年作っているクリスマスのヘアアクセ。
20191215 (3)

ユニコーン多めの、アクセセット。
アクセセットはお土産や贈り物に人気です。イベントでもよく出ていましたよー。
20191215 (2)

それとバレッタ系も多めに作りました。
画像、ちゃんと撮っていないのもあったので、何色のどんなのが売れたのか覚えてないのもあるー(^_^;)
20191215 (1)

さぁ、今日も頑張っていこう!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



てしごとmarket、クリスマス・スペシャルがはじまってます。

20181211 (2)
毎度のことながら、告知遅し。(T_T)
土日開催のてしごとmarket、本日は無事に終了しまして、明日、もう1日開催しています。

今日はゴスペルミニライブがありましたー☆
Crystal of Joyさんたちです。迫力満点で、リハーサルの時点からもうノリノリで聞き入ってました。
20181211 (1)
お買い物途中のお客さんたちも、たくさん聞き入っていました。
ゴスペルすごいですねぇ~かっこいいです。(*´ω`*)
ゴスペルミニライブは、今日のみの開催ですが、明日もスタンプラリーの他
各店舗での素敵なお買い物をぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。

今年最後のハンドメイドイベント出店です。
新年、1月はまるまるお休みをいただいて、2月からまたイベント出店する予定です。
オーダーなどある方はぜひ明日、ご来店いただけたら、と思います。
ハニーズさんにお問い合わせいただいた方、明日直接お話伺いますので、ご来店お待ちしております。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

イベントふたつ終了。(^_^;)そして体のメンテナンスしますー(T_T)

あいかわらずのバタバタでイベントふたつ、告知できず。
あ、インスタではしていました。ww
毎年参加している小学校のお祭りで出店。
11月11日はてしごとmarketで永山アスパにて。
お買い上げいただいた皆さんありがとうございました♪

この2つは長女が手伝ってくれて、すごい戦力でした。さすが中学生になると違うー(*´ω`*)
中学生になってからは、お駄賃をあげて、手伝ってもらっています。
今までと違って、お金を渡して働いてもらっているので少し厳しめに接するようにしていて、それが一般的に良いのか悪いのかはちょっとどうかな~?個人的な見解だしなーってとこもありますけども。
もちろん、できたことに関しては、めっちゃ褒めていますが、すぐに飽きてサボってしまう傾向にあるので。
娘は家族の中では一番、どうやって準備して、どうやって売っているのかを見ているので、家事との両立も含め、大変さがわかっていると思うし、お金を稼ぐってことが大変なことで、責任のあることだって少しはわかってくれたら嬉しいなという思いも込めて。
来年も頑張ってもらおう。ぷぷぷ。


というわけで、いろいろ作っていたものの中から少し。

ふわもこイヤリング、10月のイベントで、作った分&追加分もお買い上げいただけましたので再追加してます。
ふわふわもこもこの猫ちゃんイヤリング。こちらも売り切れのありますが…
今時期にピッタリー。冬物は今が売れ時の北海道。ww
20181113 (3)

それとユニコーンのヘアゴム。
20181113 (1)
リクエストいただいていたので、補充しています。
というか、ユニコーンのヘアゴムはイベントごとに補充しているけど、間に合ってないです。(^_^;)
もっと作らないとダメってことかなー
補充というより、リクエスト商品をせっせと作っているうちに時間がなくなってしまったパターン。


12月いっぱいは、まだイベント入っているので、頑張って制作します。


11月に受けた検診で、再検査案件がいろいろ出てまして。(T_T)
1月は予定していたイベントたちをお休みして再検査とメンテナンスについやします。
2月からまたバリバリ働けるように頑張るよっ!
ってことで、体を休めている間にちょっと凝った作りの新作をいろいろ制作する予定。
作りたいものいっぱいなんだよーアイディアはあるのに時間がないーっていつものパターン。ww
イベントは出ないけど、制作はするって、体が休まっているのかは不明。(・・?(・・?(・・?

さて、11月最後のイベントは3日間北見出張でーす。頑張れ私っ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ねこ耳カチューシャ♡

苫小牧style、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
朝イチで、以前ご購入してくれた方が「ネットで見たティアラのカチューシャが欲しくて」と言って来てくださって、すごくすごく嬉しかったです~(*^^*)どうもありがとうございました。

次のイベントは月末、地元旭川の地場産センターです。
せっせといろいろ作ってますよーと言っても、ほぼ補充。。。
できれば当日までには、なにか新しいのを作りたいかな。

おなじみ「てしごとmarket」の方で新しいお話をいただいて、今、そちらに向けての準備でバタバタしております。
11月お休みするよーとか言ってたわりに、11月も12月もなかなかのスケジュールで過ぎていく感じです。
詳細はまた今度。

というわけで、いろいろ作ったものの中からねこ耳カチューシャ。
20181025 (1)
前回、姪っ子が気に入って、1本買ってくれたの、つけているのを見たらめちゃくちゃ可愛いかったです。(*´ω`*)
9月のアートマルシェの時に出して「あとで画像とぉーろぉーっと。」と、のんびりしていたら売り切れちゃった。ww
なので、確実に前回と同じカタチかはわからないけど、雰囲気的には同じように作りました。たぶん。
限定8本です。

次のイベントは10月30日、31日のあさひかわ手づくり作家展さんに出店します。
20181025 (2)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

カチューシャとバレッタ

雨すごいですねぇ。。。
自宅が堤防から2件目なのでスマホで警報がなるたびにドキドキでした。(^_^;)
いや、むしろ警報の音で心臓がヤラれると思うわ。ww
堤防の階段、半分くらいまで増水して、ゴーゴー音もすごくって。でもまぁ近年よく見る光景だわね。
大事にならないことを祈ります。

そして、北海道の梅雨。はじめて「水とりぞうさん」買いました。
どこに置いたらいいのー?って内地に住んでた夫に聞きながら配置。ww
今まであまりジメジメ~って感じなかったけど、今年はラグが湿った感じが気持ち悪い。(;一_一)
空気中の水分濃度も高くて、資材大丈夫かなぁと思いつつ制作しています。

小さい子に人気のフリフリレースのカチューシャ。メイドちっく♪
これも最初はゲームのキャラの頭飾りが可愛くてアレンジしたのから作り始めたんだけど、お客さんからはゲームのキャラの名前は一切出てこなくて、だいたいメイドって言われる。ww
20180704 (1)

そしてしばらく補充していなかった10センチバレッタ。大きいです。
ちょっとおとなしめのと~
20180704 (2)

どこにつけて行こう?ってちょっと考えそうな大きさのと。
20180704 (3)
どれもレースたっぷり使っています。すべて1点ずつしか作っていないです~
というか、だいたい気分と手元にある材料で、勢い合わせをしているので、次回も同じものを作れるかどうかがわからないっていう感じなのよね。(*´艸`*)
私は、まんなかにカボションのついたタイプが好みです。(*ノω・*)テヘ

昨日はバタバタ川の様子を見に行きながら和風のカチューシャとクリップを作りました。
それはまた次回。

週末はイベント出店の予定です。詳細わかったらお知らせします。(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: