02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

《2018年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆1月10日~11日

「冬のわくわく市」

10時~17時(11日は16時)

旭川地場産業振興センター



☆1月13日~14日

「ウェスタン川端」

9時~18時

ウェスタン川端店

(旭川市川端7条10丁目)



☆2月3日~4日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆2月17日~18日

「ブランマルシェVol.2」

10時~16時

永山住民センター体育館

(旭川市永山7条4丁目)

☆2月17日~18日

「ウェスタン川端店」

(旭川市川端7条10丁目



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

大人っぽいはず…のアクセサリーをいくつか。(^_^;)

前回のアモールでのイベント、お買上げくださったみなさんありがとうございます♪
2ヶ月ごとの開催にして、イベントを目当てに見に来てくださる方が増えているなという感じがしています。
継続は力なりですね。(*´ω`*)
アモールの次回開催は4月末です。また近くなったらお知らせしますね。


さて。
昨年末頃から挑戦している大人アクセサリー、まだ継続して作ろうとしています。ww
ただ、どうしても大人っていうより大人かわいいが限界…(;・∀・)
素材も最近よく使っているチュールとか、ボタンとかだし。
結局自分が好きなパーツを買うからそうなるのかなぁ…
大人ってむずかしい。。。

画像のヘアゴムはチュールレース2色使いで、大きめのボタンがポイントです。可愛い♪シャイニーな感じで存在感ありますー☆
画像前の方にあるタッセルつきのイヤリングはまたまたボタンを使用しています。
タッセルも糸やスエード紐のものはよくあちこちで見かけるかなと思うのですが、こちらはチュールのタッセルです。これもラメがはいっていてキラキラ。
ラメはいってると大人ってイメージなんですけど。え?違う???(^_^;)ちょっと作るの大変過ぎてまた作るかどうかは不明。ww
20180211.jpg
最後、奥の方にあるイヤリング、ちょっとわかりにくいですけどこちらもラメはいっているカボション使ったりしています。
それと私がイヤリング作るうちの50種類に1種類くらいはいってくるコットンパール使ってます。ww
コットンパールは軽くて使いやすいのですが、これも他の人が使っている率が高いのであまり使わない素材。いっぱい持ってるんだけどもったいないねぇ。ぷぷぷ。
よく見ると繊細なパーツ使ってます。繊細なパーツも大人なイメージなんだけど~ww
こんな感じでシャイニーなお買い得ヘアピンなど、いろいろ足してます。
まぁラブリー感がどうしてもあふれてしまうんだけども←(当社比)www

次のイベントは2月17日と18日です。
じつは、この2日間は2ヶ所で同時出店しています。
永山住民センターの「ブランマルシェ」こちらは大人女子のためのイベント♪とのことで大人向きのアクセサリーを持っていきます。
そして、ウェスタン川端、こちらは子供用のアクセサリーを委託しています。
ちょっとバタバタしていますが、どうぞよろしくお願いします。詳細は次回。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

クリスマスバージョン☆ベビークリップ

数日前、クリスマスバージョンのヘアアクセサリーたちを「minne」に出品しています。(*´ω`*)
20171107 (10) - コピー
ベビークリップはちょこっと使いに便利。お土産にも喜ばれています♪

この間のイベントの時も、11月のはじめだから早いかなぁと思いつつクリスマスバージョンを出していたら結構人気でした~(^_^)vただ、まだサンタさんより雪の結晶とか、雪だるまの売れ行きがよかったかなって印象です。どんどん街の中もクリスマス色になってきて、我が家も玄関とかあちこちクリスマスのディスプレイ中。こういう行事はせっかくなのでめいいっぱい楽しみたいですね♪

そろそろグリューワインの時期。安めのワイン早速買ってきちゃいました。夜、のんびり家族と団欒しながら飲むと体もあったまってぐっすり眠れます。シナモン多めが好き~♪冬は寒いけど楽しみ探すといっぱいあるよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

クリスマスのヘアアクセサリー

カチューシャの補充をガンガンしてます。(*´ω`*)

大きなお花パーツのカチューシャはレースがその時々でかわってますけどもう何年も作ってます。
20171106 (1)
その他にも途中なのがいろいろ。11日のイベントまでに間に合う気がしない。ww


それから怒涛の勢いでクリスマスのヘアアクセサリーを作りましたよ~この日の記憶ほぼないですけども。もういろいろ考えている時間もないくらいな。感覚だけで作ってますみたいな。ww
20171106 (2)

次の日に落ちついて出来上がったのを確認していたら、可愛いし、ちゃんと作ってるし。私、すごい。(*≧m≦*)ププッ
20171106 (3)
クリスマスのを作り終わったので、少し安心して、その後からは落ちついて作っています。ww

ロザリオも作らないとね~1年で1番売れるのが12月だからね♪たぶん。。。あれ?違ったっけか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

次男の受験&カチューシャをいくつか。

受験シーズンまっただ中ですねぇ。ウチの次男も模試模試模試で休みなし。受験生って大変だなぁ。。。お母さんとしては、ストレス軽減のGABAがはいってるチョコをちょこちょこ買ってきたり、夜食用の何かしらを用意したり…くらいしか出来ないけど。

基本的に「勉強」についての考え方は自分の目標に合っていれば充分で、親がどうこう言うことでもないし、やりたいと思うことがあればできるだけの手助けはしますっていうスタンスです。まぁ、公立に行ってもらわないと金銭面でヤバイのでそこはね。ww
お受験ママとか見ると子供のことなのになんで親が、って思っちゃう。子供は親の所有物ではないし、ちゃんと意思があるわけだから自分で考えるし必要な事は言ってくるでしょうに。助言は必要だけど決定権は子供自身。まぁでもこれは私のモノサシなので。

受験についても、次男には「体や心を壊してしまうほどやる必要はない。チャレンジしてダメでもまた来年っていうこともあるし、別の大学に行って、違うなって思ったらまた考えればいいんじゃない?10代20代は無駄にみえる冒険がものすごく大事~」なんて伝えてる。まぁ無駄にみえる冒険は死ぬまで大事だよ~きっと。ww

それにしてもいいなぁ。まだまだ脳内にたくさん知識を埋める余力があって。若いって本当にいいよね。お母さん、もういろいろなことを忘れていく一方だわ。新鮮な脳が欲しい。(´;ω;`)


とうわけで、脳は古いですけど、カチューシャは新しいの作ってます。(*´ω`*)
20171026.jpg
補充が主ですけど。ポンポンが可愛い大きめカチューシャ、今回、ダーク系の色でも作ってみました。そして一番人気のマカロン柄も補充。

その他にもイベントごとに補充してる感があるシンプルなデニム調リボンのカチューシャ、ティアラつきカチューシャも補充して、カメリアパーツがついたカチューシャを新しく作ってます。

今週末はアモールでイベントです。明日前日搬入なんだけど、補充したりないものがいっぱい。もう間に合わないからまた今度にしようっかなぁって半分あきらめつつ、リボン裁断してるからね。もうちょっと頑張るさ。(*^^*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Wリボンのヘアゴムを補充しました☆

だいぶん少なくなっていたWリボンのヘアゴムを補充しました。画像はまだゴムパーツをつける前ですが…大量大量。ww
201710234.jpg
先程、全部ゴムバーツをつけて値段もつけて終了。( ´Д`)=3

延々と延々とリボンの成形をしていたんだけど、何度も記憶がなくなったわ。ww(…リボン持ったまま寝てた。)

次はカチューシャ。ヨシ。やるぞぉ。


今日は雪がずんずんつもりました。早っ!そして寒っ!普段、昼間自分ひとりの時は暖房をあまりつけないようにしようと思っていたけど、そんなこと言ってる場合じゃなく寒かったわ。あったかい飲み物が美味しい季節になったねぇ。

さぁ、明日も頑張ろう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: