02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

《2018年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆1月10日~11日

「冬のわくわく市」

10時~17時(11日は16時)

旭川地場産業振興センター



☆1月13日~14日

「ウェスタン川端」

9時~18時

ウェスタン川端店

(旭川市川端7条10丁目)



☆2月3日~4日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆2月17日~18日

「ブランマルシェVol.2」

10時~16時

永山住民センター体育館

(旭川市永山7条4丁目)

☆2月17日~18日

「ウェスタン川端店」

(旭川市川端7条10丁目



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

腑に落ちないこともたくさんあるけど。

とくに何かしたってこともないけど、毎日がものすごい勢いで過ぎていきます。。。(;一_一)
そして諭吉狩りにあったかのように、諭吉が飛び去っていきます。。。(TдT)と言うわけで、愚痴ってます。ww

腑に落ちないことは、まぁしょうがないんだけどさ、ってこと、ひとつめ。
卒業アルバムの話。ウチ、今年は卒業する子が2人。
高校生次男は1冊6,000円くらい。で、長女が18,000円。
おかしい…なぜ同じ卒アルなのに3倍か。まぁこれは小学校の人数が少なすぎるっていうのが原因で、人数割りした結果18,000円なわけです。
で、11月くらいに「申し込みますか?値段はまだ決定じゃないですけど。」みたいな手紙がきて、できれば値段がはっきりわかってから申し込みたいけど、長女がクリスマスプレゼントなくてもいいから卒アル欲しいっていうので(クリスマスプレゼント買ったけどね!)一応申し込んだわけです。で、思ったより高かった。。。(TдT)しかも、もうキャンセルできないっていう。(;・∀・)

卒アルってもらった時くらいしか見ないじゃんね。あとは同級生が犯罪に巻き込まれた時とかさ、アオハル的なサムシングでいちゃこら見る時とかさ。出番少ないわりに高額過ぎ。もう海外旅行並みの贅沢。←個人的主観。ww
まぁ、いいよ。これも思い出だしね。。思い出高いなっ!!!

それと、これもしょうがないのか???って腑に落ちないけど「まぁこんなものなのかもしれない。しらんけど」ってことが。
入試のために書類を書いて(次男が)私はお金を出して、郵便局に持っていく係だったんだけど、前期試験で受かったら受けなくていいはずの、後期試験の分の受験料?も払わないといけなくて締め切り同じ日だし。しかも、封書2つ必要でそれぞれが速達の書留。書留は仕方ないけど、速達?必要なのか?まぁ決まってることだからしょうがないのか。。。
大学の受験ってこんなに大変なんだな、ひとつひとつが。って新しい経験をいっぱいしてます。なんかよくわからないけど踊らされる…(TдT)
ぜひとも無事に桜が咲きますように。
生駒卒業に_| ̄|○ il||liとかしてる場合じゃないよっ!
次男。がんばれー。


それと、これはおかしいでしょ。のことがひとつ。
市役所に手続きに行くことが年間何回かあるんだけど、この間はちょっと時間がかかる手続きで、担当の人がいろいろやっている間の待ち時間が長かったのね。で、ちょうど座っているところの正面に、封書作業している人がいて、この人がまぁひどかった。ひとつの封筒に、書類入れて糊付けするのに、5分から10分くらいはかかってんのっ!

呼吸を整えますー
紙折りますー
髪の毛かき上げますー
折ったところ、ノリの蓋でピーってしますー
ボトルの飲み物飲みますー
呼吸を整えますー
折った紙を封筒に入れますー
肩まわしますー
呼吸整えますー
封筒にノリ貼ろうかなーってノリ持ちますー
呼吸整えますー
一回ノリ置きますー
呼吸整えますー

みたいな。
は や く し ろ !!!

私のお仕事ではないけどもっ!彼女が1通作る間に私は100通はできますねっってくらいの。
お仕事は、手早く、丁寧に、要領よくやって、もし自分の仕事が終わったら周りの人の手伝いをするくらいの余裕を持ってっていう風に教えられてお仕事をしてきた私には、信じられない感じだったわ。「かわりにやってあげようか?」って何度も言いたくなったわぁ~ホント、おばちゃんになったから余計なことばっかり気になるわ。ww
できれば、「これだから公務員は」って言われないようなお仕事をして欲しいな、と思います。ダラケてやるなら市民から見えない場所で。

と思いながら、私も、もっとサクサクお仕事しないとダメですね。頑張ろうっと。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

パールネックレスの修理

今日、イベントの搬入をしてきました♪
早速お客さんがたくさん来てくれていましたよ~ありがたいことです。日曜日まで開催していますのでお時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね~(*´ω`*)


搬入後、あれこれ買い物をして帰ろうと、まずドラッグストアに行きました。良さそうなハンドクリームあるかなぁ~と思ってサンプルをつけてみたら、あっという間に手の甲にブツブツ出てきて、痛痒くなってきたっ!!!肌は弱い方だけどここまでひどいのは、はじめて。いったいなんの成分が入っているのか気になるわ。マジで。
スーパーにも行こうと思っていたのに、あまりの痛痒さにすぐに帰宅して、手を綺麗に洗って薬つけたわ。ビックリする。Σ(゚Д゚)
サンプル、大事だね。買ってからだったら大変だったー

というわけで、早めにおウチに帰ってきたので、ご依頼のあったパールネックレスの補修をしました。かなり年代物な感じがします。壊れてしまったということで持ち主さんが糸で直したということでしたが穴が小さいので糸1本。これはだいぶん心もとない。。。
同じ配列になるように、ひとつひとつ順番にワイヤーにいれて、壊れた金具も新しいものに取り替えました。3連の素敵なネックレスです。
「黒のタートルネックのセーターを着る時にこれをつけると素敵なのよ~」というお話でしたので、早めにお届けしたかったのですがバタバタしていて遅くなっちゃいました。やっとお届けできます~お待たせしました。m(_ _)m
20171215.jpg


年に何度か、私の作ったものではないアクセサリーの補修依頼を受けます。パールなどは宝飾店に頼んだほうがいいんじゃないかな…と思うので、あまり高級そうなものは正直怖いです。今回もドキドキでした。
ですが、ロープライスのものとか、しっかりしたお店のものではないもので、気に入っているけど壊れちゃったという場合は宝飾店に頼めないこともあるよな、と思うので相談していただけると、わたしも嬉しいです。
こんな風にものを大事にする人はわりと年配の方に多いです。今は使い捨ての時代だからかなぁ。流行っていうのもいいけれど古いものを大事にする人が増えるといいなとも思います。
大事にされたものは、ちゃんと「大事にしてくれてありがとう」って返してくれるような気がするから、古くてあったかい雰囲気のするもの大好きです。放置された古いものはトゲトゲしてるからちょっと怖いけどねぇ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

大人って。ww

土曜日はファクトリーでイベントに出店していました。お買上げくださった皆さんありがとうございました。m(_ _)m
今回は大人っぽいアクセサリーを中心に持っていこうと色々作ったのですが、なんだかやっぱり、ちょっと可愛い系になっちゃうみたいで、目を留めてくれる方は学生さんが多かったです。
淡水パールのはちょっと大人向きだったのかな。イヤリングとお揃いの感じで作って、それぞれ個別で購入できるようにしていたのですがセットでご購入される方が多くて残り1セットになりました♪ありがとうございます。
20171212 (1)


カップルで見てくれていた子たち、女の子がブレスレットの色を選びきれなくて2本買うことにしたらしく…
彼氏「2本とも買ってやるよ~」
彼女「いいの?あ、でも私1本買うから」
彼氏「いいよ、俺が買うよ」
みたいなやり取りを延々としていて、正面で見ていたおばちゃん(私)は「あーこんな時期あったかもな…いや、なかったか…」みたいな遠い目になりました。ウチの子たちも、そんな時期の子がいるな…いいね。若いって。ww



そんなこんなで、イベント終了後はミュンヘン市に行こうと思っていたのですが、大通りに出たら人の波がすごすぎて、疲れた体でこの人混みは無理…(;一_一)ってことで諦めて~先にミュンヘン市で遊んでいた娘と姉と両親を迎えに行くだけにしました。ww
姉が円山に住んでいるので、姉宅に車を置いて飲みに。(*´ω`*)美味しかった♪黒ビールはギネスを飲むことが多かったけど今回マーフィーズというのを飲んでみたら、ギネスよりさっぱりしてる?飲みやすかった。姉はのんべぇなのでギネスの方が好きみたいだけどね。ww
美味しいもの飲んだり食べたりすると幸せよねぇ♪


で姉宅にお泊りして日曜日は、娘が姉と円山動物園で遊んでいる間、私は1人で裏参道で遊んでいました。ww
歩き疲れて「森彦」に。
20171212 (2)
グリオットタルトと森の雫コーヒー。
グリオットタルト、すっごい美味しかった♪検索して自分でも作ってみよう。。。
森彦での出来事ですが、私がお店にはいると「ただいま席がうまっているのですがお待ちいただけますか?」と。
のんびり待っていたところ、次々とお一人さまでの来店が。どんどん混んできた~(^_^;)
私の次に来た人は女性だったので私の番が来た時に「相席でよければご一緒にいかがですか?」って話して、見ず知らずの女性と相席しました。とっても気さくな方で、少し話をして、あとはのんびりと静かにコーヒーを飲んでいました。良い時間でした♪

帰宅後、夫に話すと「お前、相席なんて出来たの?」とかなり驚いていました。私もビックリですけどね。かなり人見知りだから。でもここまでの人見知りになったのって大人になってからな気がする。若い頃はもっと好奇心にあふれていて活発だったな、そういえば。たぶん、旅先だから。ちょっと昔に帰ったのかもしれないな。たまにはこういう時間も必要ってことだよ。きっと。
(●´ω`●)


思いっきり気分転換もしたので、また頑張ります。
(*´艸`*)
次は今週末、アモールでの「てしごとmarket」です。詳細は次回。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

冬の絵♪とイヤリングの台紙♪

一目惚れした絵を注文しまして昨日届いたので♪
20171203 (1)
ちょっと小さくてわかりにくいかな…(^_^;)リビングのニッチに飾ってます。
てじまともこさんの水彩画です。前にも額入りで購入していて、季節によって(または娘の気分によって。w)中の絵を変えています。玄関から入ってきて絵があるのとないのとでは、やはり室内の空気感が違いますね。今回のは寒色ですがなんとなくあったかいイメージ。ブルー系大好きなので、超ツボでした。(*´ω`*)
私もですけど娘もてじまさんのファンなので大喜び~♪




というわけでいい気分になったところで、せっせと製作に励みまくります。(*ノω・*)テヘっ

今日はイヤリングやピアスの台紙、ちゃんと計算してみたらプロに頼んだ方が安かったっ!って話。ww
今まで名刺用A4用紙10枚入り(名刺100枚分)だいたい700円弱くらいのちょっと厚めのを買って自分で印刷してイヤリングの台紙にしていました。まぁ、たいした凝っているものではないけど台紙がある方が見やすいし台紙ごとOPP袋にいれているので綺麗。ってことでほとんどのイヤリングはこの形でイベントに持っていっています。4~500円のイヤリングにあまり凝った台紙のもどうなのよ。。。ってことで。(。・_・。)←凝ったの作れない説もあるようなないような。ww
20171203 (2)
だいたい1回に100枚分印刷するんだけど、なんかしらんズレてきちゃったり…途中でインク足りないよ~ってプリンターが言ったりで結構なストレス。そして100枚とかすぐなくなっちゃうので、「イヤー紙ないじゃんっ!」「インクないじゃんっ!」って買いに走らないといけないとか、更にストレス。(TдT)
でもね。名刺印刷屋さんで頼んだら500枚で3000円弱でした!紙代もインク代も電気代も入ってこの値段っ!しかもストレスフリー!用紙も結構しっかりしているし、なにしろ印刷がズレてないーーー!!(←プロだから当たり前。ww)
なんでもっと早く頼んでなかったんだろう。
注文してお金払ったら2~3日で届くっていう速さもスゴすぎ。1回頼んだらデータ残っているからワンクリックで頼めるしね♪もうこれからはプロに頼むことにしよう。いやーストレスないって素晴らしい。
っていうか、台紙って名刺のトコで頼んで大丈夫?(^_^;)(^_^;)(^_^;)まぁ、名前はいってるから名刺のくくりでいっか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

10月のイベント終了しました~(*´ω`*)

土日開催していた「てしごとmarket」お立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました。今日は店番じゃなかったので少ししか現場にいなかったのですが、お子さんたちがたくさん来てくれたということでした♪カチューシャをそのままつけて帰られるお子さんが多いのですがそうやって楽しそうにお買い物してくれるとこちらも嬉しくなりますね。この間のつどーむのてしごと市でお買上げくださった方の妹さんが来てくれたという話も聞きました。感激ですっ!もっとたくさん作っておけばよかったです…。頑張らないとね♪


追加してあったティアラのカチューシャもポンポンお買いげいただいてます~少し前に偶然、同じような形状のカチューシャをつけているお子さんがいて、うっかりマジマジと見てしまいました。所業病だな。ww
同じようなのがあるのもビックリだけど、ティアラの部分がプラスチックでお菓子のおまけみたいのを使っているようでした。私が使っているのは合金のしっかりしたタイプなので重たいかも。つけていたら痛くなっちゃうかなぁ…。お子さんが使うには軽い方がいいのかなぁ…とちょっと思いました。いやでもこっちの方が高級感があるっ!きっと。そして可愛いっ!たぶん。。。ということにしてこのまま作ろうっと。ww
20171006 (3)

次は地域のお祭りに参加します~運営の方から「ぜひ今年も~」とのことで、子どもたちから「今年も来る?」と聞かれたり、楽しみにしていただいているみたいで嬉しいです。ウチの子たちも散々お世話になった小学校で開かれるので、今年最後にしようかなと思いつつですけど頑張ります。長男から数えたら13年くらい小学校通ってたなぁ~長女が6年生なので、もう卒業。やっとやっと小学校期間がおわるー長すぎ。ww










以下、ちょっと愚痴とか。ww






私、今までもブログに記載してきましたけど、けっこうな人見知りです。そして話をしているうちにパニクったりとかも結構あります。なので、もしお話をしていて、へんな言い回しとかしちゃっていたらごめんなさい。m(_ _)m全然悪気とかはないです。それはもうまったく。
基本的に悪意のある方からは逃げる傾向にあるので、まわりの人はいい人ばっかりですし、ありがたいことに本当にまわりの方に助けられて、親切にしていただいて、泣けちゃうくらいよくしていただいてます。でもちょっと調子にのって失敗しちゃうこともあるので、家に帰ってから「大丈夫だったかな」と考え込んじゃって寝られなくなっちゃう。なんだろ、この残念なおばさんは…(TдT)って感じですけど。もっとうまく人付き合いが出来たらなっていつも思うのよねぇ。難しいね。。。

人生の中で関わりたくないって思う人は片手の指って言っても多いくらいだけど、その人も他の人からみたら「いい人」だったりして、じゃあ私が感じている気持ちはなんなのかな。自分が間違ってるのかなって思う。どうしたらいいのかなぁ。。。

もうね、古いお寺とか神社とか行って悠久の風の中でひたすら無になりたい。




人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: