FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

《2019年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆2月1日~3日

「てしごとmarket vol.11」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階

旭川市豊岡3条2丁目



☆2月9日~10日

「てしごとmarket vol.12」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階

旭川市豊岡3条2丁目



☆2月16日~28日

「RAG&CIEL展」

10時~18時

壺屋ギャラリー村はづれ

旭川市忠和5条6丁目



☆3月2日~3日

「出張販売会」

9時~18時

ウェスタン川端

旭川市川端7条10丁目



☆3月10日

「FURANO CRAFT」

11時~16時

フラノマルシェ2アトリウム「タマリーバ」

富良野市幸町8番5号



☆4月17日~18日

「手づくりフェスIN旭川」

10時~17時(最終日16時)

旭川市地場産業センター

旭川市神楽4条6丁目1-12



☆4月21日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

すぱーく帯広

帯広市南町南9線37-18



☆4月26日~28日

「てしごとmarketvol.13」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路

旭川市豊岡3条2丁目



☆4月29日~5月4日

「出張販売会」

9時~18時

ウェスタン川端

旭川市川端7条10丁目



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

イベント納め

2日間、規模を大きくしての「てしごとmarket」無事に終了しました。
急遽決まったイベントだったので短期間での準備の中、当日はびっくりするくらいのお客様であふれていて嬉しかったです。
これもアモールのテナント会の方たちや、出店者さんたちのご協力のおかげです。
ありがとうございました。
お客さまたちが少しでも楽しく過ごしていただけて、また来たいなと思ってもらえたら嬉しいです。

準備、当日とも、いろいろなことを勉強させてもらった貴重な体験でした。
これらを次回からのイベントに役立てることができるようにしないと、ですね。

これで今年のイベント出店は終了です。
1月は体のメンテナンスのため、まるっとお休み。
2月は、すでにびっちり予定が入っていますので、体を休めつつ無理のない範囲で制作に励みます。
3月はまた少しお休みして、4月もイベント予定がいくつか。また後日お知らせしますね。

ネットの方も、なるべく頻繁に出品できるようにがんばりますー♪
今年一年、大変お世話になりました☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

停電その後。

昨日の夜、姉と連絡が取れて一安心しました。
今日は、買い物しようにも欲しいものはぜんぜん売っていない状態でとりあえず家にあるものでなんとか過ごして…。
明日は少し流通が回復するという話なので、また買い物行かないと、もうお米しかなーい。(;・∀・)

道の駅めぐりしてます。ww

先週、3日間アモールでのイベントではたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。

「いつも欲しいなと思って見ているけど、もっと大人向きのがあるといいな~と思って。これだけの種類のイヤリングがあるのはあまり見ないので」というような声をお客さんからいただきました。
大人向きということをおっしゃっていたので「次の大きなイベントでは大人向きのを作っている作家さんもたくさんいらっしゃいますよー」とお知らせをしたのですが「ピアスで作っている作家さんばかりだからー」ということでした。

大人向きのイヤリングについては、本当によくお客さんから言われます。(^_^;)
基本的には私が作っているのはキッズアクセサリーなので、お子さんも楽しんでもらえるように可愛いイメージのイヤリングが多く
ご要望にそったものを作りたくて、大人っぽいの~と思って作ってみるのですが、どうにも難しい。
たぶん思考回路から大人っぽいが抜けている。ww
でもこれも、試練よっ!(←大げさ。w)
頑張って大人っぽいの作ります。GW明けたら。



GWはーといえば。
夫が道の駅、道内制覇すると言い出したので、家族で道内さすらってます。ww

GW前半は道北へ。
20180503 (1)
とりあえず何かしら食べるよね。ってことで「飲むチーズ」
ラッシーだよね?これ。ww

芝ざくらソフトは画像では薄ピンクに見えるけど、結構なピンクでした。味は…まぁ話のタネだよね。ww

ホタテの貝焼き、安定の旨さでしたわ。ていうか、焼いてる匂いにヤラれる。
ホタテを食べたサロマの道の駅では、小松菜が「ご自由にどうぞ」ってタライにいれられていたのでありがたくいただいてきました。
道の駅めぐりに必須なのは、クーラーボックスだよねぇ。。。
と、、まぁこの他にもいろいろ食べてます。家族6人で出歩いているので少しずつ買ってみんなで回し食べ。
回し食べ、嫌がる人も多いみたいだけどウチはあまり気にならないみたい。家族間なら。

2日目も道北。下はクマザサソフト。ソフトクリームばっかり食べてる。ww
20180503 (1)
3日間で道北&道央もちょこっとまわりました。

そして今日は道央&道東ちょこっと。今日はあまり美味しいものには出会わなかったなー。残念。
桜があちこちで見られました。車を降りて撮影している人もたくさん。



下の画像はウチの木蓮。まだ蕾が多いけど、木蓮の向こうに見えている堤防のエゾヤマザクラは満開です。
20180503 (2)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

買ってよかった琺瑯容器&新作カチューシャ♪

無事に受験も終わって、進学準備に明け暮れておりました。(;・∀・)

手続きとか
支払いとか支払いとか支払いとか…(TдT)
もう、なんか金銭感覚がおかしくなっている気がします。(T_T)

この準備たちが始まる前に買ってあったものがいろいろあるのですが、自分的ヒット商品が琺瑯の持ち手付きストッカー♪
もともと野田琺瑯のは持っていて、これはお味噌を入れるのに使っているのだけれど、容量1.2リットルくらいとはいえ、1キロのお味噌を入れると結構ギリギリ。
清潔感もあって、冷蔵庫からも取り出しやすいのでとてもいいんだけど…と思っていたところに、もうちょっと大きめのを発見。
↓画像の左側。
20180315 (1)
KEVNHAUNの琺瑯容器でメモリがついていて、メモリの一番上が1,000ミリリットル。
でもまだ余裕があるので、ヨーグルトメーカー(これも最近買ったヒット商品♪安いけどww)で作った1リットル分のヨーグルトも入って、かき混ぜてもぜんぜん大丈夫♪色もティールで大好きだし、いやーいい買い物したわ~(*´ω`*)
あと何個か欲しいなぁ~と思っています♪ピクルスとかいれてもいいよね。野田琺瑯のより密閉性もいいので汁物でもこぼれないかなと。
まぁ、この時期はお金が飛んでいくので、もうしばらく後かな。。。(;一_一)




バタバタ出歩いていることが多かったので、なかなかじっくりと製作が出来ていないのですが、時間をみて作っていた新作のカチューシャ。
20180315 (2)
リボンを折り紙みたいに折って作った大きなお花の方、私は可愛いと思ったけど長女に言わせると
「ちょっとおばさんっぽいっていうか…手は込んでいそうだけど。」
だそうです。
まぁ、確かにね。つまみ細工っぽいかもしれない。和装にも合いそうだよね。あー浴衣とかにいいね♪
ってことで、気に入ってくださる方が多そうだったらまた作るかもです~(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

高学年にオススメ☆読み聞かせ絵本

今朝、6年生最後の読み聞かせをしてきました。
長男が小学校に入って小学校での読み聞かせの会発足時のメンバーになり、長女が今年卒業なので、もう10年以上読み聞かせしてきて、本当にたくさんの絵本を読んできたけど、オススメ絵本のBEST10にはいりそうな絵本を見つけました。
3月の旅立ちの時にピッタリ。(*^^*)大人にもぜひ読んで貰いたい。
20180308.jpg
いせひでこさんの淡い絵と、長田さんの優しくも厳しい問いかけの絵本です。

「今日あなたは空を見上げましたか?」
この質問から始まります。
ページをめくるたびに、ひとつひとつ考えさせられる言葉が並んでいて、いろいろ忘れていたことを思い出す感じです。
もし子どもたちがこの絵本を見たことで、日常のふとした時に、勉強のこと、テレビやゲームのこと、不安なこと、嫌なこととかじゃなくて、心にとって自分が今1番大切なことを思い出すきっかけになってくれたら嬉しいなと思いました。

ちょっとむずかしい質問もあって全部について考えてたら泣きたくなるかもしれないかな~とか
人によって、ひびく質問は違うんだろうな、今必要なものがわかるのかな~とか
思うことはいっぱいあって、でも伝えるのはとても難しいのでぜひ読んでもらいたい。

たぶん、今わたしに必要なのは、ものすごくゆったりとして雑音を感じなくてすむ時間なんだろうねぇ。



さて、小学校での絵本の読み聞かせ、長女が卒業するまで、と思って頑張ってきました。月に1~2回、最近は少し回数を減らしてもらっていたけど、10数年は長かった。ww
学校恐怖症の私は、参観日に行くのが苦痛で下痢と頭痛と嘔吐、呼吸困難に襲われるので、子どもたちには事情を話して「参観日は1年に1回だけ行きます(毎月あるんだよ参観日(^_^;))そのかわり、あまり父兄さんのいない読み聞かせを頑張ります」ということで納得してもらっていて、寂しい思いもさせたかもしれないけど、私ができるだけのことはしてきたかなって思っています。

で、本当は辞める方向で代表さんと話をしていたんだけれど、いざ辞めるとなったら「お疲れ様会を」とか「記念品を」という話になったらしく。。。
いや、今までやめていった人もそうだったから、そうだよね。(;・∀・)
でもいらない。悪いけど、本当に悪いけど、「○○会」とかマジでキツイのよ。(TдT)
そんなわけで、お断りしたんだけど、まぁ、そうもいかないらしくて、「えーじゃあ、ピンチヒッターでいいし、1年間で1回も読み聞かせ行かなくてもいいから名前だけ置いておいて~」ってことになりました。
や、絵本好きだからいいんだけど。何年かしたら姪っ子も同じ小学校行くからまぁそれくらいまでは頑張るか。ww
こうなったら絵本棚が欲しいなー。表紙見えるタイプの。
可愛くて狙ってるのあるんだよなー。シャビーなヤツー。
読み聞かせ頑張ってるご褒美に買ってもいいかなー



買ってもいいかな?←夫さんに向けて。ww






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: