FC2ブログ
   
08
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「卵巣腫瘍茎捻転」でした。

イベントについてコメントいただいておりましたが、次の札幌でのイベントは6月5日のつどーむになります。
お待たせして申し訳ありませんが、よかったら、つどーむの方にお越しいただけたら、とても嬉しいです。(*´ω`*)


さて、3月下旬のイベント、2つあったのですが、緊急で入院してしまって参加できませんでした。
もし見に来てくださった方がいたらごめんなさい。
昨日、退院して、ずいぶん元気になりました♪
4月のイベントはとりあえず、長距離の帯広はお断りました。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
後半からはフルで出ます。市内の近いイベントは調子を見ながら考えようかな…というところです。


というわけで、なぜ入院したのか。。。ですが。
同年代の女性の方で同じ経験のある人も多いのではないかとおもわれる、婦人科系の病気でした。

昨年の後半くらいから、生理の様子がおかしい…というところからはじまりました。
例えば、10月の生理は出血が少なく、痛みがとんでもなくひどい、11月の生理は痛みはまぁまぁだけど、出血があまりにもひどい。。。
というのが交互にくるようになって。
これはおかしすぎるので、1月にイベントをいれず病院で見てもらうことに。
なにか大きな病気があったら困るので大きな病院で見てもらい、結果、「異常なし」でした。

でも、今度は右のお腹がどんどん膨れて固くなってきました。
もともとお腹はおっきいので、また太ったかなぁ~と思っていたのですが、普段、ぽにょぽにょのお腹がカチンコチン。
更に、短時間でも同じ姿勢で座っていると右の腰が痛くなって、立ってストレッチしては、また座る、というのを繰り返すように。
右だけおかしいのは確かなので、この時に病院に行っていればよかったのですが、大型病院で異常なしだったので、太ってるせいかな~で片付けてました。

そして、3月28日、ちょっとお出かけしていて、おなか痛いな、と思い始めたのが昼過ぎ。
生理の周期も近かったので、いつものように痛み止めを飲んで気にしていなかったところ
夜になって、吐き気がして、トイレで嘔吐したあと、痛みで動けなくなりました。
もう、今まで味わったことのない痛みでのたうち回るってこういうことかと思いました。(T_T)
陣痛なんて、へでもないです。延々と痛みが続いて、このまま死ぬんだなと。
夫に病院に連れて行ってもらって、(この時、救急車呼ぶくらいの案件だったけど近所が気になって~(^_^;))
検査したのとは別の大きな病院へ。ラッキーなことに、婦人科系に強い病院でした。
夜間の救急で、すぐに痛み止めの点滴をしながらCTやらなんやらの検査をして「速攻手術だね。」って話になりました。
卵巣破裂寸前でしたーΣ(゚Д゚)

「卵巣腫瘍茎捻転」
卵巣腫瘍は、一般に腫瘍が小さい場合は無症状のことが多く、日常生活に支障はありません。しかし、卵巣腫瘍の付け根部分がねじれること(卵巣腫瘍茎捻転)があり、激しい下腹痛が出現することがあります。同様な症状は卵巣腫瘍の破裂の場合にもみられます。

卵巣腫瘍は、時に直径20cm以上と巨大になることもあります。腫瘍が大きくなると、膀胱や直腸の圧迫による頻尿や便秘、リンパ管の圧迫による下肢の浮腫などがおこります。腹水が貯留するとさらに腹囲が増大し、おなかが妊婦さんのように前に突き出してくることがあります。卵巣腫瘍があっても月経は順調なことが多く、妊娠にもあまり影響しません。内科などを受診した際に、偶然、卵巣腫瘍が発見されることも少なくありません。スカートやパンツのウエストがきつくなったことに気付いて受診し、診断される場合もありますが、太ったためだと思い込み、そのままにしてしまう人も多いようです。また、子宮がん検診の際に発見されることもあります。卵巣腫瘍の約90%は良性で、約10%が悪性とされています。


私の腫瘍は15センチ。ねじれまくってたそうです。ww
卵巣とったら、すっかり元気です。
3キロ分の腫瘍とったっていうわりには、お腹の大きさ変わってないという残念さはあるけど。www


教訓、とまではいかないですけど、この記事を見て、生理おかしいな、と思っている方、
病院行ったけど異常なかったーって方も、気になることがあったら、別の病院に行くことをおすすめします。
大きい病院でも誤診はあります。安心しないで。

赤ちゃんが欲しいって思ってる方は卵巣とったりすること考えちゃうかもですけど、命と引き換えにはできない。
私も救急に行かず、朝まで待っていたら死んでいたかもしれないですし。
私は、卵巣とっちゃいましたけど、ほとんどの方は卵巣のこしての手術になるそうです。
なので、やはり、早めに病院で見てもらうことが大事なんだな、と実感しています。
この記事が、誰かの目にとまって、病院に行くきっかけになってくれることを祈っています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
スポンサーサイト

イベント納め

2日間、規模を大きくしての「てしごとmarket」無事に終了しました。
急遽決まったイベントだったので短期間での準備の中、当日はびっくりするくらいのお客様であふれていて嬉しかったです。
これもアモールのテナント会の方たちや、出店者さんたちのご協力のおかげです。
ありがとうございました。
お客さまたちが少しでも楽しく過ごしていただけて、また来たいなと思ってもらえたら嬉しいです。

準備、当日とも、いろいろなことを勉強させてもらった貴重な体験でした。
これらを次回からのイベントに役立てることができるようにしないと、ですね。

これで今年のイベント出店は終了です。
1月は体のメンテナンスのため、まるっとお休み。
2月は、すでにびっちり予定が入っていますので、体を休めつつ無理のない範囲で制作に励みます。
3月はまた少しお休みして、4月もイベント予定がいくつか。また後日お知らせしますね。

ネットの方も、なるべく頻繁に出品できるようにがんばりますー♪
今年一年、大変お世話になりました☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

停電その後。

昨日の夜、姉と連絡が取れて一安心しました。
今日は、買い物しようにも欲しいものはぜんぜん売っていない状態でとりあえず家にあるものでなんとか過ごして…。
明日は少し流通が回復するという話なので、また買い物行かないと、もうお米しかなーい。(;・∀・)

道の駅めぐりしてます。ww

先週、3日間アモールでのイベントではたくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました。

「いつも欲しいなと思って見ているけど、もっと大人向きのがあるといいな~と思って。これだけの種類のイヤリングがあるのはあまり見ないので」というような声をお客さんからいただきました。
大人向きということをおっしゃっていたので「次の大きなイベントでは大人向きのを作っている作家さんもたくさんいらっしゃいますよー」とお知らせをしたのですが「ピアスで作っている作家さんばかりだからー」ということでした。

大人向きのイヤリングについては、本当によくお客さんから言われます。(^_^;)
基本的には私が作っているのはキッズアクセサリーなので、お子さんも楽しんでもらえるように可愛いイメージのイヤリングが多く
ご要望にそったものを作りたくて、大人っぽいの~と思って作ってみるのですが、どうにも難しい。
たぶん思考回路から大人っぽいが抜けている。ww
でもこれも、試練よっ!(←大げさ。w)
頑張って大人っぽいの作ります。GW明けたら。



GWはーといえば。
夫が道の駅、道内制覇すると言い出したので、家族で道内さすらってます。ww

GW前半は道北へ。
20180503 (1)
とりあえず何かしら食べるよね。ってことで「飲むチーズ」
ラッシーだよね?これ。ww

芝ざくらソフトは画像では薄ピンクに見えるけど、結構なピンクでした。味は…まぁ話のタネだよね。ww

ホタテの貝焼き、安定の旨さでしたわ。ていうか、焼いてる匂いにヤラれる。
ホタテを食べたサロマの道の駅では、小松菜が「ご自由にどうぞ」ってタライにいれられていたのでありがたくいただいてきました。
道の駅めぐりに必須なのは、クーラーボックスだよねぇ。。。
と、、まぁこの他にもいろいろ食べてます。家族6人で出歩いているので少しずつ買ってみんなで回し食べ。
回し食べ、嫌がる人も多いみたいだけどウチはあまり気にならないみたい。家族間なら。

2日目も道北。下はクマザサソフト。ソフトクリームばっかり食べてる。ww
20180503 (1)
3日間で道北&道央もちょこっとまわりました。

そして今日は道央&道東ちょこっと。今日はあまり美味しいものには出会わなかったなー。残念。
桜があちこちで見られました。車を降りて撮影している人もたくさん。



下の画像はウチの木蓮。まだ蕾が多いけど、木蓮の向こうに見えている堤防のエゾヤマザクラは満開です。
20180503 (2)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

買ってよかった琺瑯容器&新作カチューシャ♪

無事に受験も終わって、進学準備に明け暮れておりました。(;・∀・)

手続きとか
支払いとか支払いとか支払いとか…(TдT)
もう、なんか金銭感覚がおかしくなっている気がします。(T_T)

この準備たちが始まる前に買ってあったものがいろいろあるのですが、自分的ヒット商品が琺瑯の持ち手付きストッカー♪
もともと野田琺瑯のは持っていて、これはお味噌を入れるのに使っているのだけれど、容量1.2リットルくらいとはいえ、1キロのお味噌を入れると結構ギリギリ。
清潔感もあって、冷蔵庫からも取り出しやすいのでとてもいいんだけど…と思っていたところに、もうちょっと大きめのを発見。
↓画像の左側。
20180315 (1)
KEVNHAUNの琺瑯容器でメモリがついていて、メモリの一番上が1,000ミリリットル。
でもまだ余裕があるので、ヨーグルトメーカー(これも最近買ったヒット商品♪安いけどww)で作った1リットル分のヨーグルトも入って、かき混ぜてもぜんぜん大丈夫♪色もティールで大好きだし、いやーいい買い物したわ~(*´ω`*)
あと何個か欲しいなぁ~と思っています♪ピクルスとかいれてもいいよね。野田琺瑯のより密閉性もいいので汁物でもこぼれないかなと。
まぁ、この時期はお金が飛んでいくので、もうしばらく後かな。。。(;一_一)




バタバタ出歩いていることが多かったので、なかなかじっくりと製作が出来ていないのですが、時間をみて作っていた新作のカチューシャ。
20180315 (2)
リボンを折り紙みたいに折って作った大きなお花の方、私は可愛いと思ったけど長女に言わせると
「ちょっとおばさんっぽいっていうか…手は込んでいそうだけど。」
だそうです。
まぁ、確かにね。つまみ細工っぽいかもしれない。和装にも合いそうだよね。あー浴衣とかにいいね♪
ってことで、気に入ってくださる方が多そうだったらまた作るかもです~(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: