FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コロナ☆過剰すぎるのも怖い。

未だに何かしらの制約が多いコロナ。
ある程度の防衛は家族やまわりの人を守るためにも大事。
だけど、最近のスーパーでよく見る光景には、ちょっと気持ちが悪くなるくらいんなんだよねぇ。

買い物をはじめる前に野菜売り場のブロッコリーとか入れるのについているビニール袋を両手にかぶせて商品を選ぶ人。
これ、一人や二人じゃないからね。
入り口にある消毒液じゃ足りないんだねぇ。
で、買い物おわったら、カートの手を置くところにかぶせて帰るの。
なので、スーパーのカート置き場に、持ち手のところにビニールかぶってるカートが並んでる。
しかも、そういう人ってきれいにカートを並べていかない。

ルールを守りながら自衛するのはいいと思うけど、これはただただ周りに迷惑だわ。
せめて、使ったビニール袋は片付けるくらいできないものかねぇ?

あとね。
私、花粉症とか喘息とかあるので、この時期に外に出るともれなく咳がでる。
咳していると、たまに、ものっすごい目で見てきて、ものっすごい勢いで離れていく人がいる。
マスクに花粉症ってバッチとかつけている人もいるけど、そういうのを販売しないといけないくらいって、なんだかなーって思う。
コロナ以外でも咳が出るって忘れている人多くない?
ある程度は気持ちわかるけど、睨むとか、文句言うとか、心が狭すぎ。

「花粉症なんだよ、バーカっ!」って心の中で叫んでる。www
そんな私も心が狭いか?www

あとは病院でもね…なんて言い出したらキリがないくらいな、いっそ面白くなってきたわ~くらいの人がいっぱい。
反対に、本気で何も考えてないな、って人もいっぱい。
極端ー。www
とりあえず、みんながガイドラインにそって生活すればよくないですかねぇ?
やりすぎも、やらなすぎも、今は駄目なのかなって気がします。

ところで、普段から人の顔を覚えるのが苦手な私だけど、マスクしてたら余計誰が誰だかわからんね。
買い物していて、おじぎされても誰かわからないまま。www
なんかごめん。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



追加の納品の予定です♪

昨日、委託先に納品した記事をだしたのですが早速カチューシャがいっぱい売れたーと連絡がきました。
嬉しい♪めっちゃ嬉しい♪
イベントがなくなって、寂しい毎日だったので明るいニュースでウキウキですわ。

委託先は上富良野、深山峠のてっぺんにあります。
昨日の記事にも記載した案内がこちら↓

クレープやソフトクリームのお店で、2階にハンドメイド雑貨が並んでいます。
1階にはポップなアメリカン雑貨が所狭しと並んでいます。
住所とFacebookのページはこちら↓
上富良野町西9線北33
TABLETOPさん←ここクリック。

というわけで、カチューシャを近いうちに納品しにいきます。
ここ2年くらい人気のふわふわカチューシャも持っていきます♪
20200601.jpg

画像、撮り方は相変わらず成長しておりませんが。(;・∀・)
わかりにくいけどカチューシャなんです。

今日から子どもたちの行動がほぼ日常に戻りました。
とりあえず、朝起きて学校に行ってくれるってだけで、家事の進みが違います。
私の朝のルーティーンといえば
朝5時過ぎには起きて、お弁当を作りながら
夜中にゲームをしていた子たちが食べ散らかし飲み散らかしたものを片付け、
ゴミ出しの準備をし、その他の家事をしながら、お弁当を詰めて。
7時頃から出かけ始める家族に「行ってらっしゃい」しながら
朝ごはんを食べてー

ちょっと休憩して(←ここでゲームのログインをする。www)完全にいらない作業。www
そして大量のサプリを飲む。
サラシア…ぜんぜん痩せないけど。
ブルーベリーとルテイン…かすみまくった目はブルーベリーじゃ追いつけない。
スルフォラファン…肝臓を良くするやつだけど、こんだけサプリ飲んでて意味があるのか。www

うーん。なんかあんまり主婦のカガミ感がないっすね。
そうだ。今年の目標は「主婦っぽいことをする」にしよう。

いまさら???www

主婦歴22年目です。www



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

委託先に納品してきましたー☆

昨年に引き続き、上富良野の深山峠にあるTABLETOPさんにアクセサリーたちを納品してきました。
冬期はお休みしているので、今年は5月に営業がはじまりました。
クレープやソフトクリームのお店で、2階にハンドメイド雑貨が並んでいます。
1階にはポップなアメリカン雑貨が所狭しと並んでいます。

住所とFacebookのページはこちら↓
上富良野町西9線北33
TABLETOPさん←ここクリック。

昨年もたくさんのお客さんに購入していただいて、感謝感謝です。
今年は新型ウィルスの影響で、のんびりな始まりになりましたが、たくさん喜んでもらえるように新しいのをいっぱい作って持っていきました。
20200531 (2)
キッズアクセサリーはゆめかわ満載です。

20200531 (1)
イヤリング類もかわいいのいっぱい持っていきました♪
ウィルスの影響が早くなくなって、楽しいドライブができるようになることを祈っています。


さて。
コロナコロナでバタバタしている間に、季節はいつもどおりに過ぎていき、北海道も夏ですわ。
あっついっす。
次男が「アイスー」「アイスー」と毎日言っていて。
「ちょっとコンビニに買いにいくわー」とか言い出すしね。
コンビニでアイス買ったら高いじゃん…ってお母さんは思うわけよ。
なので、スーパーで大量にアイスを買うために、買い物の時は保冷バック必須になってきました。
でもさ。
よく考えたら、アイス食べたいのは次男なんだから、バイトのお金でコンビニで自分で買えばいいじゃんね。
私、なんか損してない?www


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ハンドメイドのトラブル…

長男が生まれてから作り始めたロザリオ、もう21年も作り続けています。
ロザリオという特殊なものなので、ばんばん売れるわけではありませんが本当に必要な人のもとにお届けできているんだろうな、と思っています。
たまに修理の依頼もきたりして、大切にしていただいているのがわかると、とても嬉しい。
心の支えになっています、という声もいっぱいもらえて、やりがいのある仕事です。
今まで、買ってくれた方たちは本当にいい人たちばっかり。ありがたいと思っています。

なんですけどーーーーー
今まで、大きなトラブルってなかったですけど、今、ちょっと胃がやられかけてるので、ココで愚痴を。ww

オーダーって自分の好みに作ってもらえるからラッキー。
これは大きな誤りです。
何を言っても大丈夫なわけではないです。

オーダーを受ける時は、お相手の方のご希望を細かく聞きながら、少しずつ詰めて、なるべくご希望のものが作れるように、精一杯がんばります。なので、メールの回数は多くなります。
でもそれは、相手の気分に合わせて、延々とお付き合いすることとは違います。

オーダーは、手元にその商品のためのお金がある状態でオーダーするのが一般常識と思っております。
なので、携帯使いすぎたから今月無理とか、他に買いたいものがあるから、あんたんとこのは後回しにするねーとかいう考えの方はオーダーしないでいただきたいです。

オーダーを受けた時点で、該当する必要なものは発注します。ここですでに金銭のやりとりが発生しています。
そして、大きな業者ではありません。月に使える仕入れのお金は決まっています。
気分によって、石の変更をしたり、やっぱりキャンセルとかは死活問題になります。

なので、本当は記載したくないことを、販売サイトのプロフィール欄に記載しないといけないことになりました。

深夜、早朝、運転中、お風呂にはいってるとか、トイレに入ってるとか、揚げ物してるとか、日常のさまざまな場面でスマホから手を離していることも、当たり前にあるし、メッセージへの即答はできないです。
考えてから返信しないといけないこともある。
でも返信しないと数分おきに、同じような内容のメールを送ってくるとか
その内容が、30分前に言ってた話と違うとか、もうころころ、ころころ気分で変更をされたり、その度にPCで石を探すはめになるとか。
毎回毎回、メールのたびに言ってることが変わってきたら、もう何が正解なのかわからない。

今週買うって言ってたのに、お金なくなっちゃったから来月ね、とか。その購入時期も、もう何度変わったかわからない。
たったの2週間で、昼夜問わず200件以上ものメールが届いていて、私はそれに返信しないといけない。
サイトの都合でブロックもできない。

だけど、ネットあるあるで、サイトの方に変なことをかかれたら、もう売れなくなっちゃいます。
ずっと続けてきたサイトで、なじみのお客さんもたくさんいる。
なので、私はずっと我慢して、怒らないで、対応してきています。
サイトの運営に言ってみたけど、自分で対応してーって返信。
ブロック機能もつける気がない。

今まで頑張ってきたのにな。こんなことでやめないといけないのかな。マジで泣ける。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ペリドットのロザリオ

あけましておめでとうございます。(*^^*)

昨年は体調を崩し、なかなか思うような活動ができなくってとっても残念でした。(T_T)
人生最大の危機でしたので、たぶん、これからは運が上昇していくに違いないっ!と
ポジティブな感じで新年を迎えております。ww
昨年の春以降飲んでいなかったビールも美味しく飲める体になりました♪嬉しいーww
ごはんも美味しくって美味しくって、もう大変………マジ大変………運動しないと…(T_T)


そんなこんなで、年末はロザリオいっぱい作っていました。
オーダーもいろいろ受けていたのですが、紹介するまでの余裕はなく。
オーダーいただけて、本当にとってもありがたいので、ブログで全部紹介したかったんだけど…。
これも今年の目標ね。
※なるべく、作ったロザリオはブログで紹介する。

インスタ人気でブログ離れがすっごいけど、ほそぼそと頑張っていこうと思っております。


今年1番目のロザリオ紹介は、ペリドットと本水晶のロザリオです。
すでにご購入いただき、発送済です。
20191227 (1) - コピー
ペリドットがメインのロザリオは、はじめて作りました。
ペリドットは高価な石なので、なかなかたくさん使うのは難しくって手が出せなかったです。

でも作ってみたくて、お手頃価格で(そうは言っても結構なお値段になってしまったけど…(^_^;))
ペリドットの魅力を出すのに、カット入りの本水晶を使いました。

とても素敵にできましたっ!

が、なにせ、ペリドットの状態の良いのをつなげるのは難しい。
個数が相当必要で、使えないものが多すぎるからこれ以上は赤字になっちゃうー
ちょっとずつためていたペリドットを使ったので、また少しずつ集めていくと何年かかるかなー(^_^;)
次は5年後くらいかも。ww

でも、今年は、今まで二の足ふんでたことにも挑戦していくよー!
がんばりますっ!
すでに決まっているイベントもボチボチ。
無理ない範囲で、でも積極的にいろいろ挑戦する年にできるといいな。

今年もなにとぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: