カサカサ知らずの冬とお気に入り。

►2017/03/31 15:11 

天気の良い日は駐車場の氷割りをしたり、雪山を崩したり…な北海道の春ですww

腕が筋肉痛…(^_^;)



実は、私は乾燥肌で毎年、秋には薬用クリームを準備して高保湿のボディソープにかえて…

って感じでカサカサ対策をしていたのですが、今年の冬はぜんぜんカサカサしなかったっ!!

で、何が変わったかと思ったら、せっけんでしたわ。

ボディソープから固形石鹸に。

口コミで高評価だったので試しに買ってみたんだけど

一番最初、シャワーの時に使ったらすごくスッキリ洗えたので

「あーこれ、かさかさパターンかな~」と思っていたら、ぜんぜん大丈夫で。

薬用クリームを一度も使わずに秋冬過ごすのってはじめてかも。

しかも3日目くらいからお肌がもっちりしてきて、触り心地がぜんぜん違ってきたので

早速、追加購入して家中のせっけんをかえました。笑。

お風呂、台所、洗面、手洗い。結構使ってますなぁー。

旦那ちゃんはボディソープ派なので、ボディソープも買うけど

子どもたちは固形石鹸を使うようになったので(併用の子もいるけど)

せっけんにかける金額も減りました。

固形石鹸、もつからねぇ~。一石三鳥くらいでした♪すっごーい。

あ、私、企業のまわしものじゃないっすよ?ww
せっけん
写真に撮ると小さく見えるかもですけど、せっけん1個100グラム。

結構な大きさです。20センチくらいの瓶に10個はいる~

ゆずの香りが子どもたちに人気なので、ゆずを多めにリピしまくってますが

ボタニカルソープなので、いろいろな香りがあって

選ぶのも楽しい~(*^^*)

ってことで、最近の私のお気に入りです♪



そして三男と長女のお気に入り。↓
シロップ
三男は「中学生だしコーヒー飲むカッコイイ俺。」のためにコーヒーを飲み始めたのですが

やはり苦いらしく、シロップを入れてあげたらやみつきになったようで。ww

長女は紅茶に、三男はコーヒーにいれて飲んでます。

なので、シロップの種類がちょっとずつ増えてますー☆

あ、サングリアのシロップは私がワインを飲む時用。www

お疲れのお母さんは甘いものが必要です。ぷぷぷ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

スポンサーサイト

あれこれComment(0) | Top ▲

いきなりお雛様。

►2017/02/28 12:34 

この間、お出かけして帰ってきたら、なんだか玄関に違和感。

コレ↓ウチの玄関なんだけどね。
20170227 (2)
Welcomeのアイアンプレートの前に、純和風のお雛様がこっそり置かれていた…

どうやらウチの母が持ってきて飾ってくれたみたいなんだけど。

速攻でリビングのニッチの中に移動しました。↓季節のもの飾ってるとこに。笑。
20170227 (1)
ちっちゃくて見えにくいけど貝で出来ているお雛様。
(その隣のDECOLEの猫雛はもともと置いてあった)

素敵だよ。とっても。うん。でもね。

玄関飾りの配置、すっごい気に入っているんだよ。

これ以上は足したくないの。ごちゃごちゃは嫌だし

何もなくても嫌なので、今ベストの状態なの。

私のセンスの有無はともかく自分が気に入っている状態にしておきたい。ww

リビングのニッチの中はちょいちょい小さいものが置いてあって

姪っ子が来た時に楽しく遊んでいるし、娘もあちこちいじって遊んでいるので

多少のなにかしらは気にしないけどね。(*^^*)


という「いきなりお雛様」事件があって

私、自分で思っていたより新しいおウチが好きだしこだわりがあったのねぇ…

と、ちょっと感慨深かったです。

ネットで素敵なおウチの画像をよく見ていて

これ絶対子供いたら無理ですよね?

完全に金持ちですよね?

つねに掃除してないといけないですよね?

メイドいます?

100均のなんでーとか言ってても、100均でも山ほど買ってたらそこそこ金持ちですわ。

と若干ツッコミながらみてて、でも憧れているものもあるので

家族が集うリビングは結構バラエティにとんだものが多くて楽しい雰囲気だけど

玄関は「なんか素敵なおウチっぽい気がしないでもない」な雰囲気にしておきたい…

夢、見ててもいいと思うんだ。ちょっとくらい。(* ̄m ̄)プッ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲

オーダーとイベント

►2017/02/24 20:13 

オーダーいただいていたロザリオ、本日出品の予約でしたのでUPしましたー☆

モリオン続きです♪人気ありますね~(*^^*)

パワーストーンの中で最強の魔除けと言われているモリオン。

今回はペアでのご注文でした♪ありがとうございます。m(_ _)m
モリオンのロザリオペア (1) - コピー
どうぞ気に入っていただけますように。(*´ω`*)


そして今日から3日間のイベント開催しています。

豊岡のショッピングセンター「アモール」で行われていますー☆

日曜日まで☆10時~5時(最終日は4時)までです。

1階の本屋さんの並びまで、ぜひお越しくださいー♪

キッズアクセサリー出品しています。

シングルリボンのヘアゴム、パッチンピンセットを大量補充しました…

いい気になってリボンをバンバン裁断してしまったので

最後はちょっと気が遠くなりそうになりながら作ってましたよ…

物事は計画的に!←大事!!!

今回作った中では和風なのがお気に入りです。

桜のパーツを使っているのでこれからの時期にぴったり。

かわいいっすよ♪



さて。試験中だった次男、三男が今日で開放されました。笑。

次男が昼帰りだったので車で迎えに言ったら(4日連続で迎えに行っている私)

学校から出て来る子達の顔が晴れ晴れ笑顔だったので

「うんうん。終わってよかったねぇ~」と微笑ましく思っておりましたわ。

ウチの子は帰ってきた途端に封印していたゲームをしていましたよ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そしてインフルエンザで学級閉鎖になっちゃった長女も急に昼帰り。

感染することもなく、元気いっぱいの長女なので朝やり残した雪はね手伝ってもらいましたー

よかったよかった。

さてと。

朝4時起き、5時から雪はねした私はすでにHPゼロっすわ。もう寝ちゃおうっと。

明日友達と夜遊びだし。ww






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲

役員って。

►2017/02/21 13:37 

ウチは子供が4人いて、それぞれで「役員要請」がくるわけだけど

小学校の役員はかなり強制的。(中高は出来ない旨のプリント提出でOK)

来年度についてはくじ引きで2番目に当たったとのことで

「1番目に当たった人が3月に引っ越しになった場合は厚生部長やってください」って

手紙が来ました…Σ(゚Д゚)

で、私は毎年毎年、この時期によく知りもしない人に伝えなくてはいけないのですよ。

「実は、私パニック障害で特定の条件下で呼吸困難になるし、ものすごい勢いで汗やら涙やら吹き出すし体が動かなくなって倒れますので人前で話をしたり、父兄の多くいる参観日などは危険なのです」



参観日で息ができなくなるようになってから、子どもたちに状況を教えて(上の子は発作を見たことがある)

「申し訳ないけど参観日は廊下から見ます。年に1回」ということにしているんだけど

家族や親しい人は知っていても、他の人は知らないからねぇ。言う必要もないし。

在宅で暇そうだから、やらせれば?的なポジションの私。w

が、しかし部長は無理です。人前でしゃべれませんから。

パニックという言葉でなんでも投げ出してるって、もし言う人がいたら

パニック障害について勉強したらいい。

知らんのに、ごちゃごちゃ言うのはおかしいよ。

で、サボってるわけではないからね。


というわけで。今年度の部長さんに連絡をしないといけないんだけど。

先生って知ってるはずなのに無関心だよねぇ。

ちょっと口添えしてくれればいいのにな、と思っちゃいます。

去年もこの時期のストレスで病院通いしたのになぁ。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲

今月のいろいろ

►2017/02/12 14:11 

やっとやっと冬休みが終わったと思ったら

三男、学校の体育の授業で右手の親指骨折してきました………(T_T)

帰ってきた時、湿布はしていたんだけど

ガンガン腫れてるから「すぐ病院行くよっ!」と強制的に連れて行きましたわ。

「保健の先生はなんて言ったの?」って聞いたら

「先生こういうのよくわかんないけど捻挫かなぁ?」と言ったそうです。

…マジか。

1時間目の授業で骨折って、通常通りに帰ってきたんだけど

もっと早く学校で適切な対応をしていたら夕方になってから病院に行かなくてもすんだよね。

病院から帰ってきたの夜だし。

ってか。保健の先生ってそれでいいのか???



というわけで、ここのところテーブルの上には小魚とか骨に良さそうなおやつが

WECKの瓶に入って並んでおります。笑。

可愛さ追求のため、ゼリービンズとか入ってる瓶もあって

「これはインテリアだから食べちゃだめー」って言ってるのに

だいたい小魚より先になくなる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まぁ、わかってたけど。


その後もインフルエンザで学級閉鎖とか。

入試準備で通常授業と異なる時間割とか。

子どもたちの送迎でまとまった時間が取れない日々が続いていて

車内待ちも多いので、めちゃくちゃ本読む時間はあるけど

製作はできてないっていうね。(T_T)

いつになったら通常通りの生活ができるんだろ。

落ち着かないっす。


そんな中。

オーダーはこなしております。

モリオンとヌーマイトのロザリオ
モリオンとヌーマイトのロザリオ (2) - コピー
ダークグレーとブラックの微妙な色差がおしゃれです。

通常販売からのリピーターさんはその後オーダーで注文されることが多く

組み合わせ方が自分ではしないものが多いので

とても勉強になります。

そして楽しいです。やっぱりハンドメイドは楽しいのが嬉しい♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲