03
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

クリエーターズ・チャリティー展~報告

27日に開催されたチャリティーでは45人のクリエーターさんが出品して

約50万円が寄付されました。

すごい。

本当にすごいねぇ~みんなの力だね♪なせば成るねぇ~♪


「かっわい~いっ選べない~どうしよぉ~」って吟味しまくってた女子たち。

「アラ。可愛い…」とつぶやいていた女性。

「これ、どう?」とラブラブしてたカップル。などなど。

お客さんの顔もニコニコで楽しそうに選んでくれていて

私もとてもうれしかった。

間近で反応が見られるというのは今後の作品作りにとっても

すごく勉強になるね。

自分への課題も見えてきたよ~これからも頑張ろうって思ったさっ。


さてお客さんウォッチングもしていましたが

お店チェックもしてましたよぉ~

どれもこれも欲しいものばっかりで困った困った。

お財布と相談して~私が購入したものはコチラ。

コトリさんの消しゴムはんこと、ウルカジさんのヘアピン。

西武のイベントの時にとっても欲しかったのが

私を待っていた?ので即購入。(≧ω≦。)プププ
004.jpg

MATさんのカゴ~バテンレースがついていて可愛い♪

この深さ、この大きさ、編み編み途中の糸を入れておくのに

えらいピッタリなんだよっ!私、いい買い物したわ。(。-∀-)ニヒ♪
005.jpg




そして、長女5歳がばあちゃんにねだっていたのが下の方の画像。

ちょっと不思議系なぬいぐるみ。

長女は「まとちゃん」と呼んで一緒に寝ている。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ


作者はとっこちゃんさんかな~?隣で売っていた方なんだけど…

名刺をいただけばよかったです…

いっぱいクリエーターの人がいてお話したい人もいっぱいだったのだけど

まよまよしているうちに終わってしまった…あららぁ~まぁ次回ね。笑。

はぁとばたけさん作のブレスレットは天然石~5歳が選ぶか?笑。

長女は他にも石包みのバックチャームを買っていた。

でもいつのまにか次男がペンケースにつけていて長女に怒られていたし。
マト

そんなこんなでバタバタしつつのイベントだったけど

充実した一日であったと思います。

各自が出来る範囲で末永く活動していけるといいね。

かぎ針 シュシュと薔薇ゴム

オーダーがあったものの中から数点をUP~(*^艸^*)
シュシュー0319
黒のシュシュはレース糸で編んでいて、控えめな艶がいい感じ。
アイボリーの方はやわらかいコットンとウールの糸で編んでます。
どちらもこれからの季節にぴったり~
薔薇ゴム0319
それから、黒薔薇と赤薔薇~
原色系はあまり編んでいなかったのだけど、
かっかわいい~(≧ω≦。)
と出来上がったのを見て叫んじゃった。

今まではわりと自分の好みの色を選んで編んでいたのだけど
あと、アクセサリーショップとかであまり見ない色合いとか。

でもこんな風にオーダーが入ると案外…
よく出回っている色が好まれるってことがわかるね。
黒や赤ってあまり糸も買っていなかったから在庫が少ししかなくって
赤は特に、好みの色だったのかわからないけど
早速お買い上げいただいたので気に入ってもらえたのかな?

次はバックのオーダーが入ったので
とりあえず見本を見てもらおうと思ってます~
実物を見てもらって「こんな感じの糸で、こんな色で、こんな形~」
ってなるべく好みに合うように作っていけたらな、と。

それらに並行してチャリティーの準備も進めなきゃね~(^ー^* )
今日、長男の卒業式が終わったから、ちょっとは時間に余裕が出来ると思うの~
d(@^∇゚)/ファイトッ♪

クリエーターズ・チャリティー展旭川

今回の地震で被害にあわれたみなさんに少しでも何かできたら…ということで

旭川でチャリティーイベントが計画されています。

詳しくはコチラ↓
手作り絵本てじまともこ

私も何かお手伝いが出来たら…と思っています。

作家さんたちも続々と力を貸してくださるみたいで、

旭川、すごいわ…としみじみ。


何か手助けをしたいと思っていても具体的に何をしたらいいのか迷っているという人

ぜひチャリティーイベントにお越しいただいて

協力していただけるとうれしいな~と思います。

イベントでの売り上げは全額募金されるそうです。

インカローズ♪

今日、えんじぇるちゃんつながりにて…pinkstar★さんとランチしたの~♪



若干、人間嫌い気味の私ではあるけれど

お母さんのように暖かい目で見てくれる?えんじぇるちゃんと

気さくなpinkstar★さんのおかげで、とっても楽しく時間が過ごせたよ~

本当にどうもありがとう。


最近の私は、旦那さんに「ものすごい社交的になったなぁ~」と

感心されるほど色々な人に出会っていて

その人たちがまたいい人ばっかりなんだなぁ~

世の中捨てたもんじゃないなぁと思うのですよ。


さて、この間のイベントで見てどうしても気になっていたインカローズのブレスレットを

我ままを言ってpinkstar★さんに持ってきてもらったの。
インカローズ
何種類かあった中で↑コレを選んだ~♪

ストラップまでおまけしてもらっちゃったよ~(^ー^* )フフ♪

本当に本当にありがとうございます~

早速子供にとられそうになったけど死守した~笑。

大事にします~☆


こんな風にハンドメイドをしている人を見ていると

みなさん、とても精力的で自分の可能性をどんどん広げていて

一つ一つのことを、楽しんでいるし挑戦もしている。

すごいなぁと思うし、私ももっと頑張らないと、と思う。


とりあえず、今年の目標?はバランスを取ること。

自分の心の配分はもちろんのこと、毎日の時間の配分とかね。

なにごともバランスが大事なんだよねぇ~

それがうまく出来てないことがとても多いので

そんなことに気をつけながら、毎日を楽しく~

ハンドメイドばかりに気を取られないように

子育てもね。バランスよく…頑張ろうっと♪

かぎ針 コースター 小物入れ

のぉ~んびりペースのブログ更新なんだけれども

実は毎日編み編みやってますのよぅ~(≧ω≦。)プププ

作りためていたものの一部をUP~♪

まずはコースター。

これがまた大変~綺麗な模様にするのに何度編みなおしたか…。

既成の編み図を使えば簡単なものなんだけれども

自分で1から作ろうとすると案外難しい。

まぁコースターはコースターなのでみんな同じような感じになるのだろうけどね。

コースター

それから、ツイッターの方で編み編みのカゴをいっぱい見たので

おもしろそうっ!と思って作ってみた。
カゴ

机の上のこちゃこちゃした物を片付けるのにちょうどいい大きさ~

ラメ入りのコットン糸で作っているので、ちょっと固めで安定しているのが

なかなかよろしいって感じですわね。

画像で前面に陣取っている白と水色のが一番お気に入り~♪

いっぱい並んでいると可愛いね。

ただねぇ~メーカーの方で糸の配合が変わってしまって

昨年の糸はコットン97.4%・ポリエステル2.6%(ラメ)だったのが

今年はコットン97.3%・ポリエステル2.7%になっていた。

こんなちょっとの違いでも質感が結構違って、去年のより柔らかいんだよね。

カゴにするにはちょっと頼りない感じになってしまった。

去年の糸の方がよかったなぁ~でも、もう売ってない…あららぁ。

かぎ針 ラリエット

ここのトコ慌しくってまとまった時間がとれずにいたけれど

今日、やっと春色ラリエットが6本出来た~♪

6本並べると何が何やらわかりませんが。(≧ω≦。)プププ

しかも水色と薄い紫がわかりにくいな。コレ。
ラリエット
あちこちについているポチポチはパールビーズ。

編み編みブレードとケミカルレースをちょこちょこっとつないでるの。

コットン糸なので柔らかくって肌触りバツグンなんだなぁ~
ラリエット2
画像ではわかりにくいんだけど実物は結構可愛い。(。-∀-)ニヒ♪

春夏に向けてさわやかカラーでいい感じよぉ。

首に巻くだけでなくて、バックチャームのかわりに使っても可愛い~

アクア・ライラック・ピンクローズ・アプリコット・アイスベージュ・マスカット

どれが一番可愛いかなっ♪

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: