10
2
15
16
22
23
29
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

A4ファイルのカバー欲しいの~

私はA4サイズのファイルをよく使う。

整理整頓にすっごく便利だよね~。

いろいろと種類別にわけてお片付けしているんだけど

必要な時に次々買い足しているので

色合いとかがバラバラでしかもあんまり可愛くない…

なので布でカバーを作ってみた~

A4カバー

ミシンが言うことを聞いてくれないので

全部手縫いしたよ…

あれこれ悩みながら作ったせいもあるけど

結構、時間がかかったよ~(o≧д≦o)

途中で疲れちゃったので、あんまり遊びが入れられず。

本当はもっとレースとかモチーフとかつけて

可愛くしたかったんだけどなぁ~


っていうかさ。

文庫本のカバーって、よく見るのに

A4ファイルのカバーって何でないの?

でっかくするだけなんだけどなぁ~

可愛いのが売ってたら、私、すっごい買っちゃうよ~

需要ってそんなにないのかなぁ?

あったら便利だと思わない?

並べているだけでも可愛いと思うしさっ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

でっかリボンのカチューシャ♪

最近、お出かけ中に、オサレなおねえさん~(≧ω≦。)が

大きなリボンをつけて歩いているのをよく見かけます。

でもねぇ~単色で、テカテカ光ってるのが多いんだよね…

サテンのリボンも可愛いけど…

ちょっと違うのもいいかなぁと思って作ってみました♪

リボン、デカいっしょ~?(*^艸^*)クスクス・・。
20111029カチューシャ

まんなかにレースを入れてちょっと柔らかい印象に~

20111028カチューシャ (1)

秋色っぽい~♪

デカすぎ?誰もしないよ~こんなの~って感じ?

大丈夫?実物は結構可愛いんだけど…ダメかなぁ?

実は、ストライプバージョンと

水玉バージョンもあるんだけど…。笑。



長女は帰宅後、コレを見て「あ、こっちの方が可愛い…」って。

昨日は、夜なべして長女用の作ったのにぃ。(-""-;)・・・





さて。リクエストの商品ですが

「小さい子用に短めのゴムでリボンヘアゴムを」という

お話をいただいたので、今日はそちらも作ってましたよ~。

先にカチューシャを作ったので

リボンのヘアゴムはまだ2個しか出来てないんだけどねぇ…。

この後、就寝までヘアゴム作りをしまぁす♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

取り急ぎカチューシャを。笑。

ウチのちびっこが、この間から

「カチューシャが欲しい」と何度も何度も…

保育園から帰宅するたびに言うので

編み物がひと段落した今夜、大急ぎで作りましたよ~

20111027 (カチューシャ)

まぁ、シンプルというか、味もそっけもないというか。

しかも、長女好みに作ってある~あはは。



どうもあれだね。

ウチの子たちはアクセサリーというものは

母ちゃんが作ると思っているね。

でもねぇ~

母ちゃんは出来ないことの方が多いんだよねぇ。

まぁ、楽しいからいいけど♪


はい、そんなわけで。

今週は薔薇のヘアゴムとシュシュ

編み編みのヘアアクセを50個くらい作ってましたよ~

20111027 (シュシュ)

途中でちょっと飽きちゃった。(≧ω≦。)プププ

でも出来上がるとうれしいなぁ。

明日からは、リクエスト商品の試作に入ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

リボンのヘアゴム♪人気パーツは?

前回、お団子ネットつきバレッタで

ちょうちょのパーツが人気があるという紹介をしました。

他のパーツでも人気があるものがありますよ~♪

たとえば、イチゴとくまちゃん。
20111013 (16)
くまちゃんだけではなく、イチゴだけでもなく。笑。

このイチゴを抱っこしているくまちゃんが

子供さんに人気なのです~

イベントでも何度も見に来て、最終的にコレを選んだり。

お店の方でもよく出ています。




それから王冠。
20111013 (18)
こちらはお母さんがお子さんに選ぶときに

手に取ることが多いパーツで

よくお嫁に行きます。

王冠のパーツは私も好きでよく買います。笑。

大人の乙女心をくすぐるアイテムなのかもしれないですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お団子ネットつきバレッタ☆続き。

先週、納品したお団子ネットつきバレッタのつづきです。

この赤いリボンのまんなかについている

ちょうちょのパーツ、とっても人気で

ヘアゴムやパッチンピンでも最初に売れてしまうアイテムです。
20111014 (2)
大きめのレースが可愛い~(^ー^* )


次は納品先の店長さんがおもわず

「かわいい」とつぶやいていたピンクと黒。
20111014 (3)

この色合わせも人気があります。




さて、ハンドメイドをしていると

「こんなの作れる?」という問い合わせが結構あります。

現段階でのリクエストは

○レース編みのつけ襟

○短めゴムの小さい子用リボン

○子供用のゆるめのゴムで作ったシュシュ

○ハンドウォーマー

○リボンのカチューシャ


それぞれ別の方から聞かれました~

ありがとうございます♪

いろいろ言っていただけると作りやすいし

意欲も湧きますねぇ。



今、商品のストックが空っぽになってしまったので

そちらを頑張っているところです。

それらが終わり次第、取りかかろうと思います。

もうちょっとお待ちくださいね~(^ー^* )






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

みょうが結びのネックレス

今日の午前中は韓国手芸の教室でした。

作ったものはアジアンコードのネックレス。
20111024アジアンコード
みょうが結びと玉結びをしています。

2㎝のとんぼ玉を真ん中にいれて

ちょっとシックな感じかな~?

画像では見えてないですけれど

留め具はマグネットホックなので簡単装着です♪

みょうが結び、バランスが難しそうだなぁと思っていましたが

意外と簡単~短時間でできました♪

余ったコードで、ふさふさストラップ?も作っちゃいました。

ストラップの方にも玉結び。

いろいろ応用できそうで楽しくなりますね~(^ー^* )フフ♪


韓国手芸の教室は月1回なので忘れないようにしないとねっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お団子ネットつきバレッタ☆大きいの。

大きめネットで作ったお団子ヘアー用のバレッタです。

画像はウチの娘用に作ったものなので

よく着る服装に合わせています~

ちょっと大人っぽい?(≧ω≦。)プププ
20111021 (3)

上の画像だとお団子がすっごくコンモリ?

横から見るとそうでもないかなぁ?

それにしても保育園に行く前にダッシュで

しばったのでグッチャグチャですなぁ。あはは。
20111021 (2)

そして急いで写真も撮ったので

ボケボケでございます。アイヤー。



ウチの子は髪の毛が長めなので

大きめネットで1つしばり。

小さめネットで2つしばりでちょうどいいのですが

髪の毛が短い方や少なめの方だと

小さめのネットでも1つにしばれるかもしれないですね~



納品用に作ったのはコチラ。
20111021.jpg

ねずみ~(≧ω≦。)プププ

2個ともモノトーンな感じなので

リボンはもう少しささやかにして

明るめカラーで作ろうかな。

リボンが広がりすぎてるの好きじゃないかも。

子供は3つもリボン~って喜んでいたけどねぇ。笑。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

お団子ネットつきバレッタ☆

今日は「アンジュ」さんに納品と在庫チェックに行きました。

前回は2週間前だったので

それほど在庫も変わっていないかな~と思ったのですが

箱が1つはカラで、もう1つも半分くらいに減っていて

すっごくうれしいです♪

お買い上げありがとうございます~(^ー^* )

さて、今回は「お団子ネットつきバレッタ」を持って行ってみました。
20111013 (21)

バレエを習っているお子さんや、ダンスもそうですけど

ドレスを着る時にもお役立ちなアイテムですね♪

ウチの子のピアノの発表会の時に、これがあればっ!

髪の毛を整えるのが楽ちんだったのにぃ~

もっと早く作ればよかったわ。本当に。



お団子ネットは他にもいろいろ持っていきました~

気に入ってもらえるのがあるといいな♪

今日、持って行ったのは2個に結べるように

小さめネットですが

現時点で取りかかっている仕事が

落ち着いたら、大きめネットでも作りたいと思います。

あ、でもブラックカラーのは作ったので

次回、紹介しますね♪

レオタードに合わせた色のが欲しいなど

リクエストにもお答えできますので

ちょこっと聞くだけでもぜんぜんかまわないので

コメントしてみてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

チェコビーズのロザリオ・銀色タイプ

今回は銀色のロザリオ~

チェコビーズの華奢な感じが可愛いです。

クリーム色っぽいのは、夏っぽい印象ですけど

濃い色の服を着る機会の多い秋冬の方が

映えますよね♪
20111016 (5)

こちらは茶系ですが、透明感のあるタイプ。
20111016 (6)

不思議な形のクロスがおもしろいです。

チェコビーズのロザリオは「AngelStone」さんに納品しました。

同じビーズを使ったものが欲しいわ、という方は

ご連絡いただければ作ることができますので

気軽にコメントしてくださいね~(^ー^* )






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

納品に行ってきました~

新しく、商品を委託させてもらえることになったので

ちょこっとご紹介~♪

「Angel Stone」さん

旭川市北門町9丁目ライブタウン(教育大学正門通り)
20111018 (1)



私の商品たちはこんな感じ~
急に決まったので突貫工事っぽくて申し訳ない~(o≧д≦o)
20111018 (2)




天然石や天使雑貨のお店です~
20111018 (3)



天使グッズ、大好物なので前から一度行ってみたかったの~

私のブログの中でも撮影小物でいろいろ天使グッズが

出てきていますが、ちょっと前のロザリオの画像に出てる

ハートの置物はここで買いました♪

天使グッズを見に行ったのだけれど

委託させてもらえることになって

これも天使のお導き?(≧ω≦。)プププ

私の商品の数は少ないですけれど、ブログで見て

手に取って見てみたい方や

天使雑貨・天然石に興味のある方も癒されたい方も

ぜひ行ってみてね♪

お店の方もとっても気さくで明るい方なので

いろいろ教えてくれますよ~♡

ハーブティーや軽食もあります。

ハーブティーいろいろな種類があるので

ぜひ試してみてください~(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

チェコビーズのロザリオ2

アンティークゴールドのパーツを使ったロザリオの続き~


茶色っぽく見えますが、ちょっとピンクも混ざった

アンティーク感たっぷりのチェコビーズを使っています♪

これからの時期にピッタリだと思うの~(^ー^* )フフ♪
20111016 (3)


こちらはグレーと薄いグリーンが混ざってる感じ。
20111016 (4)


このビーズはパンプキンカットって名前で売っているお店もあったけど

メロンビーズの名称の方が多いみたい~

どっちが本当?まぁ、どっちでもいいけど。可愛いから♪笑。


ロザリオは本来はお祈りの道具なので

首からかけたりはしないらしいけど

私の作っているのはアクセサリーとして

首からすっぽりとかけられるような長さにしてあります。

これから、クリスマスもやってくるしね~

お出かけの時にとってもいいと思うのよ~♪

いかがかしら~?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

上野ファームに行ってきました。

「豊かな恵みに感謝祭」が10月16日に行われたので

ちょこっと遊びに行ってきましたよ~♪上野ファームさんまで。



お目当てはてじまともこさんのモビールつくり体験と
20111016 (1)


BitterNutsさんの焦がし絵体験でした~
20111016 (2)

市内あちこちの飲食店さんの屋台や

果物、野菜の直売、

旭川では、割と有名?なライナーネットワークの

マスコットキャラをイメージしたマカロンなど

盛りだくさんな内容で人も盛りだくさんでした~

途中、若干アラシに巻き込まれながらも楽しく過ごしましたよ。




まず、モビールですが

てじまさんのキレイなパステルカラーの紙を

用意してあった可愛い型でラインを書いてから

はさみでチョキチョキ。

糸やビーズ、切り取った紙を

これまた用意してあったモビールのワイヤーに結びつけて完成♪

ウチの子は6歳ですが、楽しく作れていました~

次々と体験をしたい人が来ていたので

ちょっと切るのが難しそうな「うさぎ」「リス」は

私が切りましたけど。(≧ω≦。)プププ



それから焦がし絵~

こちらは中1の長男がやりましたよ~

小さな木製のストラップに先っちょの熱くなる機械?で

絵を書いています。

こちらは私は手出しをしていませんが

とっても上手に作っていました。(*^艸^*)クスクス・・。

私は4人子供がいますが、それぞれ手先を使うのが器用な子と

ぶきっちょさんがいて、今回は手仕事好きな人を連れて行ったので

2人ともうれしそうでした。

こどものうちに楽しい体験をいっぱいして

視野を広げられるといいなぁと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

チェコビーズのロザリオ

やらなければいけないことがたっぷりある時ほど

現実逃避がしたいものです。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

というわけで。笑。

私の現実逃避は無心になって9ピン曲げ曲げをすることなので

ロザリオを作りました~あははは。

でもやっているうちに楽しくなってくる~

ロザリオが好き~(≧∇≦)キャー♪



今回は珍しく天然石ではなくって

チェコビーズ~♪

とってもアンティークな雰囲気でおもしろい感じにできたかな。
ロザリオ(チェコ1)

5㎜玉なので華奢なのだけれど

色合いとビーズの形が存在感アリ~

あれ?画像ではハートの置物の方が存在感が…(-_-;)

気にしない気にしない~(≧ω≦。)プププ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

リボンのパッチンピン~(^ー^* )

いろいろ作ったリボン、一部をパッチンピンにしました。

アンティークな花柄でお気に入りのリボン♪

ピンクと~
20111013 (1)




同じ雰囲気だけどちょっと違う柄のブルー♪
20111013 (2)




元気カラーのオレンジ~♪
20111013 (3)


今見てみると、画像がちょっと暗いわ。

もっとキレイな色なんだけど、ざんね~んっ!



他にもパッチンピンにしたのがいっぱいなの~

そしてヘアゴムやお団子ネット付きも作ってみたので

それらはまた今度~(^ー^* )フフ♪


…早くラッピングしないと長女が欲しがりそうだわ。笑。




ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

草の芽カフェに行ってきました☆

今日はハンドメイドのお友達と女子会~(≧ω≦。)ププッ

はぁとばたけの店長さんと

えんじぇる・はぁとの店長さんと

一緒におしゃべりをいっぱいしてきましたよ~♪

あれ?私だけ窓際社員っぽい~・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ




草の芽カフェは10月5日にオープンしたばかり~

こじんまりとしたおしゃれなお店です。
20111012 (1)

ついつい長居をしてしまいそうなゆったりとした時間が流れていて

今時期は窓から見える紅葉がキレイ♪

旭山動物園の帰りに寄っていくのもいいですね♪
20111012 (2)






ランチは煮込みハンバーグでした~

素朴な家庭料理で、お友達の家にお呼ばれしたみたい~

サラダのドレッシングがフルーティーな酸味と甘味で

自分でも作ってみたい~と思いました。
20111012 (3)


デザートの黒豆チーズケーキもすっごくおいしかった♪

チーズが濃厚なの~

でね。大きなコップに入っているのが

ジンジャーパイン。

しょうがとパインだね。そのままだね。(≧ω≦。)プププ

でも、これすっごく好き~☆

これ、飲みに通いたい。(。-∀-)ニヒ♪
20111012 (4)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: