04
4
5
6
7
11
14
17
21
24
28
29
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

大人可愛いプチピン

GWも始まり人口密度の高い我が家に

私の姉と弟が犬を連れてやってきたので

家じゅう、そりゃあもう大騒ぎな感じ~(≧ω≦。)プププ


今日は午後から友人が下の子二人を

科学館に連れて行ってくれているので

デカい図体の長男&次男を昼から静かにさせるため

午前中に宿題をさせて~

ご褒美のゲームを只今やっております。笑。
(↑ウチはゲームをご褒美でやれることになってる。笑。)


少し家の中が静かになったので

イベント準備のための作業をしました~

3日からのイベントいよいよです♪

今回、商品数が多いので作ったものの紹介が

全部出来ていないのですけど…

こんな可愛いのもありますよ~(^ー^* )フフ♪
0429 (1)
1㎝くらいの小さいカボションを使っているので

ピン自体もささやかです。

しっとり大人の雰囲気かなぁと思って作ってみました。

いろいろな色で作った中で、この色の組み合わせが

すっごく私好みなの~♪

2本セットで200円です~

プチピンはお値段もプチ~(*^艸^*)

色々買って、毎日アクセサリーも着替えちゃおう~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ディスプレイボードとリボンブレスレット

この1週間は家庭訪問が次々とあって~

合間に長男が具合悪くなって学校休んで~

みたいな感じで落ち着かなかったのですが

今日はやっと何もない日♪

引きこもりで作業してました~(*^艸^*)クスクス・・。



そんな中、子供向けのブレスレットを作っちゃったさっ♪

久しぶりに長女が絶賛。(≧ω≦。)プププ

それらをディスプレイするのに、ちょうどいいものがなかったので

サクッと作っちゃいました。
リボンブレスレット (6)
100均のコルクボードに布などをはって~

同じものを2枚作って蝶番でとめました。

ちょこっと斜めにすると自立するので

イベントでも役立ちそうです。

1時間くらいで作れる超簡単なボードなんだよ~♪

ブレスレットはこちら~↓
リボンブレスレット (1)
パールビーズはシリコンゴムで結んでいるので

つけやすいです~

小さいサイズから中学生くらいでも大丈夫なサイズまで

4サイズ作りましたよ~

ゴムなのでヘアアクセにもなりそうです。


ブレスレットをかけているピンも

100均でよく見るピンにデコパーツをつけただけの

簡単自作ピンです。

自宅にあったもので済ませるあたりが

引きこもり度高しっ!って感じ…。いいのか?私…






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

バンビと王冠

Wリボンのパッチンピンの続きです。

王冠と
リボンパッチンピン (10)

バンビ。
リボンパッチンピン (14)
どちらも大きめのパーツで存在感がありますね~

そしてこのパーツたちはこれで在庫がなくなってしまいました。

このバンビと王冠は今回出品するもので最後になりますよ~


気になった方は早めにチェックです♪



次は女の子のテレビ番組「プリティリズムっぽい~」と

長女が言ったキッズ用リボンブレスレットを紹介します。

全然似てないけどねっ・゚。‘・:;.(゚ε゚ *)ブッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気のWリボンのパッチンピン追加♡

在庫チェックをしていたら

Wリボンのパッチンピンの在庫がちょっとしかない~!

しかも中途半端…

というわけで再登場でございます♪

髪の毛の短い子でも使えて存在感ガッツリ。

もちろん髪の長い子もバシバシ使えますね~(^ー^* )フフ♪

前に、作ってすぐイベントに出して

出した途端にどど~っとお嫁に行っていた

ミンツっぽいのがいっぱい入ったマウス型のを

いっぱい作りましたよ~(下の画像)
リボンパッチンピン (3)
上の画像のは、パールが入っているのを見つけたので

同じ感じで作ってみました。

でも結構印象が違う感じがする~

きらっきらだねぇ~(≧ω≦。)プププ
リボンパッチンピン (6)


次回はこれまた人気のバンビがついているのを紹介します。

大きいサイズのバンビは在庫切れになったので

今回作った分で終了になります。

一期一会だねぃ。(≧ω≦。)プププ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イベントのお知らせ~(≧ω≦。)その3。

最後のイベント紹介は中富良野です~♪

詳しい情報はコチラ⇒cafe sufi
o0640064011933326135.jpg

前回の中富良野のイベント、家庭の事情で行けず…。

えんじぇるちゃんにお任せだったのですが

今回も行けないかも~(o≧д≦o)悔しいですっ!



癒しとハンドメイド雑貨、一緒のイベントが増えてきましたね。

パンやお菓子もとっても気になるんだけどなぁ~

布雑貨もいっぱいだしぃ~うむむ。

行きたいなぁ~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イベントのお知らせ~(≧ω≦。)その2。

GWイベントのお知らせ、その2は

アートマルシェ~spring~です。
a86bd31b-s.jpg
画像で詳しい情報がわかりにくい場合は

私のブログの横かてじまともこさんのブログを見てね~

今回のアートマルシェは、旭川近郊の方ばかりではなく

各地からステキな作家さんが。

今まで見たことのない方もたくさんなので

とっても楽しみです。

私はこちらのイベントの方は、ちょこちょこ顔を出す、という感じで

ビッチリ会場入りはしていないと思いますが

そのちょこちょこの間に自分のブースそっちのけで

他の方の作品を見ちゃいそうです~(≧ω≦。)プププ

最初の3日間はエクスのイベントと同時で

しかも道路を挟んで斜め向かいなので

どちらも見に行っちゃう~というのがおすすめですよぉ~笑。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

イベントのお知らせ~(≧ω≦。)その1。

みなさん連休の予定はどうなのかな~?
旅行に行く人、日頃の疲れをゆっくり癒す人…
きっとさまざまですねぇ~

私もゆっくり旅行に行って1週間くらい温泉に…
(…って湯治じゃん。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ )

さて、ゴールデンウィーク後半は
3件のイベントがあります。

2件は地元旭川。

そのうちのひとつを紹介しま~す。

~手作り雑貨と癒しの3dayshop~
HPはコチラ。
o0360050911882812639.jpg
ヒーリングやセラピーの方もたくさん。

おお。画像に私の作品も。(≧ω≦。)プププ

一味違ったとっても楽しいイベントになりそうです。

お休みの後のお仕事に向けて、学校に向けて

ゆったりほっこり癒されてみませんか?

これから、肌の露出の高い日々がやってきますよ~

キラキラの夏アクセもたくさんあります♪

ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

韓国手芸☆針山

今日は午前中、韓国手芸の教室でした。

午後からは中学生長男の家庭訪問。

慌ただしかったですよ~

朝の6時から玄関掃除してました。(≧ω≦。)プププ

一軒家で良かった…。マンションとかだったら迷惑だよね…



さて、韓国手芸の教室ですが

2月から新しい生徒さんが入ってきたので基礎っぽいことを

またやっています。

昨年やった針山をまた作りました。

白い方が昨年の。グリーンのが今日作ったの。

ちょっと違うんだよ~(*^艸^*)
針山
昨年の方はつまみ縫いで如意珠紋の模様を作り

今年のは一つ目サンチムで如意珠紋(ヨイジュムン)を作っています。

先生がところどころで韓国語を入れてくるんだけど

覚えられない~脳がヤバい~

他の生徒さん、年配の方が多くて

縫いながらの話題が「遺言」だったりさぁ~

笑っちゃって手がぶれるし。

縫い目もヤバい~・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ


あ、画像にちょこっと写ってる結びは

針山をななめにするのに使ったので

今日作ったものではありませんよ~

来月の教室は結びです♪楽しみ~(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

レースのカチューシャ♪チャーム付♪

前回のイベントではじめて登場したチャーム付のカチューシャ。

なかなか好評でしたので、追加分を作りました。

ナチュラルなケミカルレースのものが人気みたいなので

多めに作りましたよ~
Cつきカチューシャ0422 (0)
全体をうつそうと思うと、小さくてよくわからない~

まぁ、雰囲気はこんな感じです。笑。

UPにすると↓
Cつきカチューシャ0422 (9)
色ガラスのついたチャームは「A級ガラスチャーム」

って、仕入れ先に書いてあった。(≧ω≦。)プププ

とってもキレイです。




以前の記事にも書きましたが

ピアスホールのない人でもピアスをつけている感じになる

おもしろいカチューシャです。
Cつきカチューシャ0422 (8)

ガラスチャームのついていないものはチェコビーズや

パールビーズがついています。

どれも可愛いですよ~♪

大人用に作ったのですが子供さんの食いつきもすごかったみたい。



私の作るカチューシャでは600円と高級品…。

でも、すっごくお買い得なんだよ~笑。


今回はカニカンをつけて

チャーム部分の取り外しが出来るようにしました。

シンプルな部分だけなら学校にもしていけますね♪

仕事帰りにはチャームをつけて…っていう使い方も出来るしね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マリンストラップ♪茶と赤

マリンストラップ、今日は茶色と赤の紹介~♪
マリンストラップ (2)
何か、昨年作ったものと若干違うなぁと思ったら

昨年はコットン糸で作っていて、今回はレース糸なので

今回の方が、少し糸が細いんですねぇ~

そしてツヤがあります。

コットン糸の方は、もっとふっくらとした感じでしたが

レース糸だとすっきりしています。

編むのはレース糸の方が難しいかな。

出来栄えも個人的にはレース糸の方が好きです。

茶色がお気に入り~(*^艸^*)かわゆいっ♪


次回は、チャームつきカチューシャを紹介予定です~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マリンなバンスクリップ

勝手にマリンフェア開催中のあおです。(≧ω≦。)プププ

前に買って保管(忘れてたんだけどね)してあったクリップを

発見したのでちょいとリボンをつけてみました~
バンスクリップ (1)

画像を撮るのに手近にあったカゴにつけたので

ちょっと中のサテンリボンが邪魔かも~

取ってから撮ればよかったわ。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ


手前のがイカリのボタンで後ろのがエンブレムっぽい柄のボタン。

髪にガシュッっとつけるヤツですねぇ~

両側にリボンがあるので、左右どちらから見ても

可愛いんだよぅ~うふふ。

このイカリのボタンちょっとクリアな感じで

すっごい好きなんだけど、もうないさ…

これで終わり~・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

もっと買っておけばよかったなぁ~


ところで

このマリンなバンスクリップいくらなら買う?

ネットで検索してみるとマリンなのはあまりみないんだけど

リボンのなら結構あって、1200円とかしてるのさ~

高くね?

500円で…どうかな…ってくらいだよぅ~

私、ケチなのかなぁ???(o≧д≦o)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マリンストラップ~☆

昨年大好評でイベントに出した途端、完売したマリンストラップ。

今年も作りました~。

昨年はショップの画像を見てのオーダーも何軒かあり

季節ものですが、たくさんお嫁に行きました~(^ー^* )フフ♪

今回も昨年と同様に6色です。

今日の紹介はピンクと水色。
マリンストラップ
さわやかっすねぇ~♪

500円という値段も魅力的ですが

レース糸でしっかりと編んだ浮き輪がまた可愛いのです♪

チロリアンテープの裏側にはトーションレースも張り付けてます。

春夏限定販売ですよ~(^ー^* )

明日は、色違いのを紹介出来るといいなぁ~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

フルーツ柄のヘアピン

イベントがあると子供用のヘアアクセを

楽しみにしてくださる方がいらっしゃるみたいで

作る側としては、とってもうれしいことです。

というわけで、子供用のピンをちょっと足してみました。
ピン0419 (15)
さくらんぼ柄といちご柄。

フルーツ柄は子供たちに大人気ですねぇ~♡

リボンのアクセもフルーツ柄はよくお嫁に行きます~♪

意外と手の込んだアクセより、さらっとしたアクセの方が

子供たちは好きかもしれない…

結構手の込んだものも作るのにぃ~しくしく…。笑。
ピン0419 (19)
ウチの子にさくらんぼのピンを奪われそうになりましたが

死守しました。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ



トップのパーツを変えて各3色3種作ってます。

これからの時期、素肌にサラサラなピンカバーつきは

いいんじゃないかしらねぇ?どう?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

リボンのカチューシャ♪New♪

カチューシャをたくさん作りましたよ~

今回は、小さめリボンのカチューシャです。

お姉さんっぽい感じのを多めに作りました♪
カチューシャ小 (2)
↑上の薔薇柄のは5色あります♪

すっごく可愛いですよ~(^ー^* )フフ♪

まんなかにパーツのついているものとついていないもの。

2種類を合計80本くらい作りました~

値段も若干違います。↓下の方がちょっと安いの。
カチューシャ小 (80)
小さめのカチューシャの場合はヘアゴムなどにあまり使っていない

資材が少なめのリボンも使っているので同じものが作れない場合があります。

(リボンの値段が高いけど可愛いので1Mだけ買ったとか。笑。)

なので、お気に召された方は早めのゲットがいいかと思いますよ~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

大きめパーツのリボンヘアゴム

50セットくらい作ったWリボンのヘアゴムの中から

大きめのパーツのものをピックアップ~♪

この王冠パーツは初めて使ったもの~

くっきりしたカラーが可愛いです♪
Wリボンゴム (14) - コピー



マウスのは、この色の他に濃いピンクのみ。

在庫を使ってしまったのでこれが最後になります。
Wリボンゴム (27) - コピー



蝶々のパーツは、いつも人気のパーツです。

レース柄リボンと合わせてお姉さんっぽい雰囲気~
Wリボンゴム (43) - コピー



この後は、カチューシャの制作に入ります~



ブログの横、イベント欄を見てもらえるとわかりますが

GWから、3つのイベントがあります。

委託先用の制作のほかにも

小さめシュシュを頼まれているのですが

家庭訪問があったり…と何かとてつもなく忙しい

4月後半になりそうです。

イベント用の制作がどこまで出来るのか

自分に挑戦~な感じですね。



っていうか、19日からやりたいゲームがあるんだけどっ!

無理ぽくない?いやぁ~無理だぁ~。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: