06
1
2
3
5
8
9
12
14
15
16
17
18
20
23
26
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

マリンストラップ次々。

ネックストラップ紹介の前に

先に作っていたマリンストラップをまたまた紹介します♪
マリンストラップ0619 (2)
昨年好評で、今年もまた作ったマリンストラップですが

イベントでほとんどお嫁入りしたので

ショップUP用とイベント用に作りました。

昨年から数えたらもう何個作ったか覚えてない…。あはは。

基本1点ものが多いハンドメイド作品の中では

異例な感じの登場っぷりですね。

私の作るストラップはかぎ針とレースと

チロリアンテープ、+αが基本です。

前までは、あまり見ないデザインでしたが

なんか最近よく見るよ~・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

ブログUPはいいのかわるいのか。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

体験会に行ってきました~

今日は午前中、はぁとばたけさんの天然石を使った

体験会があったので行ってきました~

「カルチャーフェスタ」

6月29日(金)~7月1日(日)の3日間

旭川市市民活動交流センターCoCoDe

で行われています。

ハンドメイドに興味のある方は

明日は西中フリマ本舗が中富良野でありますので

土曜日は中富良野へ。←強調してみた。笑。

あさっての日曜日はCoCoDeへ。(≧ω≦。)プププ


はぁとばたけさんのブログで見たストラップを

ぜひともリボンに合わせてみたかったので

リボンを持って行っちゃいました。

はい。わがままでごめんなさい。

自己中反省中…・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ
0629 バックチャーム
天然石はラウンドはいろいろ持っているのだけれど

タンブルは買ったことがないので

どんな感じになるのか楽しみでしたよ~

いろいろ悩みつつ、可愛くできたので満足です♪


バックにつけたリボンは

この間オーダーがあって作ったリボンの色違い。

コサージュっぽくするのもいいなぁと思って

自分用に作りました。

天然石、ちょっと贅沢だけど

自分のご褒美にいいよねっ♪

あれ?私、ご褒美多すぎかもしれない。笑。



午前中、遊んでしまったので

昼からはライトカラーのネックストラップを作っています。

自分で言うのもなんだけど

可愛いわ。

次回、紹介します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンカチューシャとイベント

カチューシャ、4・5月に200本くらい作ったんだよねぇ。

2~3か月くらいは作らなくても大丈夫かなぁと

思っていたのよぅ。うんうん。

でもさぁ。

イベントでかなりお嫁入りしたのと

売れやすい色とか柄があって

在庫を見るとピンクが極端に足りない…

というか、明るめカラーがほとんどないので

全体的にダークな雰囲気をかもしだしているのさ。

あらら。ってことで。

おおいそぎでライトカラーを足しました~

ピンク中心で♪
カチューシャ0628
↑こんな感じとか~(*^艸^*)ふふふ。

まぁ、夏も近いしね。

明るい色がなくなるよねぇ~

もうちょっと見通しを持って作っておけばよかったな。

今度から気をつけないとね♪(≧ω≦。)プププ



さて。

イベントの情報です。

第6回 西中フリマ本舗が6月30日土曜日

10:00~15:00まで

西中直売本舗横 特設テント(中富良野町東1線北18号)

で行われます~

えんじぇる・はぁとも出店しますよ~

私は家庭の事情で出られませんが…(ノω;‘)

新作のアクセもだす予定ですので

お近くの方はぜひのぞきに行ってみてくださいね♪

ヾ(*・ω・*)ノよろしくですっ(o*_ _)o))ペコッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

リボンのクリップ

作らねば作らねば~と思っていて後回しになっていた

リボンのクリップがやっとできました~♪

長さが5㎝のクリップにリボンを貼って作るのですが

作業が結構細かい…。

そして時間がかかる。

低価格(1個150円)なので買いやすいのかなぁ~

在庫がなくなるのがとっても早いです。

なのでいっぱい作りました~(≧ω≦。)プププ
クリップ0627 (18)
夏だから水色多めにしようと思ったのにぃ~

在庫のなかったピンクを先に作ったら

気が付くとクリップがなくなりかけてて

慌てて水色を作ったわよ。(≧ω≦。)プププ

クリップ、全部使っちゃった…。

業務用買いたい。マジで。
クリップ0627 (31)
そして相変わらず、姫系はクリップが少なくても作る。笑。

この王冠の、可愛い~(*^艸^*)

娘に奪われる前にパッケージ♪

↓定番のピンクも♪
クリップ0627 (45)
クリップが小さいので丸レースも小さいよ~

でもこのうさぎちゃんはもっと小さいよ~(≧ω≦。)

そんなこんなで70個ちょっとありますので

イベントなどで見かけた際は

「あ~このクリップ、3日間、外の工事の重低音に負けずに家が揺れようとも
頭が割れそうでも頑張って作ったヤツって噂のだねぇ~」

と思っていただければ幸い~・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ



いやはや。この暑い中、炎天下での工事

本当にお疲れ様ですよ。大変だよね~

思わず、じぃ~と工事を見てしまう私。

あ、それで作業が進まないのか。・゚。‘・:;.(゚ε゚ *)ブッ

うん。そろそろヤバい。

マジ間に合わない。汗。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小さな小さなコーヒーカップと姫系マカロン。

日曜日に小3の三男がサイパル(科学館)に行って

コーヒーカップを作ってきました。

すっごく上手に出来ていたので

写真を撮っちゃいましたよ~♪

小さくて壊しそうなサイズ。
コーヒーカップ
カップの部分、何で出来ているかわかりますか?

どんぐりの頭なのです♪

ピーターラビットの世界で出てきそうです♪

こういうの大好き~(*^艸^*)



天然素材な画像の次に

この画像って…まぁいっか。笑。

姫系マカロンで~す♪前回の続き~
マカロン0624 (4)
ハートの柄の裏側はスペード。

そして蝶々の裏側は薔薇なのですが
マカロン0624 (9)
この画像ではわからんねぇ~あはは。

ブログの横、イベント情報にある通り

6月後半からイベントが続きます。

今、頑張って商品を作っている最中なのですが

あれも作って~これも作って~と頭の中で計画していても

次男が熱を出しちゃったり~

思わずいいお天気になってお布団干しとか

お洗濯を山盛りしちゃったり…。

結構、のんびりペースな作業になっちゃってるなぁ。

まぁ、大丈夫でしょう。何とかなるさぁ~(≧ω≦。)プププ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マカロン出来ました♪

イベント用のマカロンを作りました~

…目がしぱしぱしてくるのでビタミン飲みながら

なまら頑張ったわぁ。

つか、寄る年波には勝てない…(ノω;`)

たぶん、そろそろ老眼がくると思う…いやん。

5月のイベントでは

大人っぽい柄とナチュラル系が多くお嫁に行ったので

今回はナチュラル系と大人可愛い系を

中心に作りましたのよ~


こんな感じの↓うさぎちゃんとか。
マカロン0624 (10)
この生地、いろいろな可愛い柄がいっぱいで

お気に入りなんだけどマカロン用に切り出すのが

ちょっと難しかったよ~



あと、大人に人気の薔薇柄。
マカロン0624 (1)
濃い紫は初登場。

ファスナーとか紐を薔薇と同じ茶系にしたので

落ち着いた雰囲気になりました~



イベントでは、みなさん手に取って

ファスナーの開け閉めをしたりしています。

そして途中でファスナーが閉まらなくなって

困っている方が。

マカロンの真ん中の部分をぎゅ~と押しながら

閉めると、ファスナーが歪んでうまく閉まりませんので

横の部分を持つか、軽く手を添える程度で閉めると

すんなりと閉まりますよ~

ファスナーは何度もチェックしてから出していますので

不良品ではないのです~

小さいと開け閉めしにくいですよね。

可愛いんだけどね。うんうん。

コツをつかむとスイスイになりますよ~♪

邪魔になりそうなトップのリボンも

実際手にとってもらうと

案外開け閉めの邪魔にはなっていないのがわかります。

難しい時は、スタッフに聞いてもらえるといいなぁと思います。

質問やご要望などがありましたらお問い合わせくださいね~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

浴衣に♪とんぼ玉ピアス

今月お祭りがあった旭川ですが来月もお祭りラッシュ♪

各地で浴衣姿を見ることが多くなる時期になってきましたね~

おばちゃんの独り言で申し訳ないんすけど

浴衣さぁ~合わせを逆にしてる人たまにいるんだよね…

「それって死んでるからっ!」とつっこみたくなります。

せっかくの浴衣。ステキに着こなしている人を

若い人たちの中にも見つけたいですね~(≧ω≦。)プププ


というわけで。

浴衣に似合いそうなとんぼ玉ピアスを作りました。
とんぼ玉ピアス
なかなか可愛くできましたよ~

イヤリングに付け替えもできます♪

画像、まんなかの長丸のピアスは

わかりにくいのですが

薄いピンクと白で片方ずつ色が少しだけ違います。

とんぼ玉のデザインは同じですけど。

最近のきらびやかな浴衣にはこんなのも可愛いかも♪

と思って作ってみました~

ぜひお祭りの時に♪花火デートに♪

つけてみて欲しいな~(*^艸^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

オーダー☆ミニシュシュ☆

昨日、ミニシュシュのオーダーがはいりましたので

作りかけのものをひとまず置いておいて~笑

子供たちの「ねぇ~かあちゃ~ん」攻撃をかわしつつ

やっとこ出来上がりました。

いつものシュシュよりひと回り小さいシュシュ。

明日お渡しの予定です~

間に合ってよかった。(^ー^* )フフ♪

ちなみに明日お渡しになったのは私の都合です。

通常はこんなハイペースでのオーダーは出来ないと思うの~

試作したり、家庭の事情でいろいろあったり~なので

余裕を持った日程をもらってるのよぅ。




色はお客様指定です。

濃いめのピンクですが、少し渋い色なので大人っぽいです。
ミニシュシュ0621

・ピンクベース
・アイボリーベース
・アイボリーだけ

というお話でしたが、こんな感じに出来上がりました。

レース糸で作っているので繊細なイメージです。



さぁ、残していたマカロンポーチと

とんぼ玉のピアスを作っちゃおう。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

シングルリボン☆人気の柄

ウェブショップ「えんじぇる・はぁと」の方の在庫がかなり少なくなってきたので

補充のために、いろいろ作っている最中なので

ブログの更新が滞りがちになっています~

「これではいかんっ!」ということで?(≧ω≦。)プププ

今日は今年前半の売り上げが一番よかった

シングルリボンのヘアゴムの中で

回転の早かった柄をいくつか紹介したいと思います。

よく紹介しているピンク系の可愛い柄はもちろんなのですが

このリボン↓も出すとすぐお嫁に行く柄です。
Sリボンゴム (31)
大きめのお子さんや中高生、若いお姉さんが買っていかれます。

同じ柄で他バージョンもあるのですが

この色が一番売れ行きがいいですね~私も好きです♪



それから音符の柄。これも色々な色で作っています。

どの色もよく出ますが、とくに「濃いピンク×黒」が

好まれるみたいです。
Sリボンゴム (21)
音符の柄は子供さんが「これがいいっ!」ということが多いです。

あと、ハート柄も子供さんに人気ですよ~


そしてフルーツ柄。
Sリボンゴム (46)
こちらはお母さんやおばあちゃん、親戚の方などが

子供さんに買っていく、という話をよく聞きます。

黄色と赤のこの苺柄も出すとすぐにお嫁入りするリボンです。


さて、今年の前半の売れ行きがよかったもの、こんな感じですが

後半はどんなのが売れるかな?


委託先の方では冬と春に「濃いピンク×黒」の売れ行きがよかったのが

暖かくなってきて「水色×白」の売れ行きがよくなってきたみたいです。

これから続くイベントなどがとっても楽しみになってきましたよ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

薔薇ゴム♪パステル?シャーベット?

薔薇ゴム、10色出来ました~♪

でもでも画像を見ると水色系で同じような色に

うつっちゃってるのがあるな。

若干違うんだよ~

微妙な色の違いがあるんだよ~

そしてピンク同じ色の2個あるし。笑。
薔薇ゴム0611
ラメ入りなのですが、あいかわらずラメわからんねぇ。

まぁ、実物見たら結構キラキラなんだけどね。

ラメはゴールドのきらっきらしてる感じじゃなくて

シルバー系の大人っぽいキラキラ感なので

年齢問わずに使えそうです。

個人的には白が一番可愛い。



何かを束ねる時に輪ゴムとか使うことがあると思うんだけど

そういう時に薔薇のお花が付いているのでとめると可愛くなぁい?

ぜひ、色々な用途に使っていただきたい~

そんな感じに出来ました♪(。-∀-)ニヒ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

でかリボンのヘアゴム

前に100均に行ったときに

長女が「欲しい」と言った大きなリボンのヘアゴム。

「あ~それ作れるから買わなぁい」と言うと

「じゃあ、今度作ってね~」と長女。

なりゆきで約束しちゃっていたのを

すっかり忘れておりましたが

先日うっかり思い出してしまったので。笑

作ってみました~(≧ω≦。)プププ
リボンゴム0611
ちょびっとだけ余ってた使わなそうな布で作りました。(オイ。笑)

中にドミット芯を入れて少しだけふわふわしています。

がっちり綿が入っているのはあまり好みではなかったので

こんな感じになりましたよ~

貼り付けパーツやレースモチーフもささやかにつけて

100均よりはいい出来栄えな気がしますが

どうかなぁ?

何かやたら気に入ったらしく

土曜日から熱を出していた長女ですが

熱を出す前から結んだままです~

今日は熱、下がったけどね~

まだリボンつけたままなのよ~

寝ていても形が崩れない…。結構すごいな。

家族の評価は

三男「きゃりーぱぬぱぬみたい」←たぶんきゃりーぱみゅぱみゅ。

祖母「ミッキーみたい」←たぶんミニー。

…まぁまぁってことかな?・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのバッグチャーム

フィールでのイベントの時に

ストライプのリボンを気に入ってくださったお客様から

ヘアアクセではなくてバッグにつけられるようなの、という

オーダーをいただきましたので

作ってみました~
バックチャーム
裏側、ブローチピンとキーホルダータイプのと。

両方見てもらって好きなのを選んでもらおうかな~

気に入ってもらえるといいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

編み薔薇のヘアゴム☆明るめカラー

イベントでたくさん売れて残りわずかになっていた

編み薔薇のヘアゴム。

ライトカラーの要望が多かったので

委託先から頼まれていた分も含めて

作っている真っ最中です~

今までの糸と違う糸で作っているので

最初に編み方や目数を工夫していい感じになるように

いくつか試作。

新しいものを作る時は試作品がいっぱいになります。

で、その試作品は娘のヘアアクセになることが多いのよ。

この間、娘が学校の作文で

「これからも、ヘアゴムとか失敗作をいっぱい作ってください」

って書いていて~


…失敗作…

せめて試作品とか…。

つか、学校の作文になんてことを…・゜・(ノω;`)・゜・シクシク・・。

いいけど。いいんだけどっ!



というわけで。

試作品がコチラ↓
薔薇ゴム0607 (2)

結構、大きさ違う~

そして、程よい大きさと形になったもので

葉っぱとゴムをつけたのがコチラ↓
薔薇ゴム0607 (1)

葉っぱもライトカラーで。

完成系の編み図が出来たので

これから量産します♪

今回の編み薔薇はかなりパステルカラーが多いよ~

すっごくキレイな色です。

お楽しみに~(≧ω≦。)プププ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ネックストラップとクリップ

今日はネックストラップのつづきをちょこっとと

そして、作っておいてなんだけど

ビックリするくらいお嫁入りした

リボンのクリップを紹介します~♪

前回、茶・黒系ネックストラップがよく出た話をしましたが

ライトカラーも好評でした。

今回は今まであまり出していなかった色でも

作ってみたので、どうかなぁ?とちょっと不安でしたが

杞憂だったみたいです~(^ー^* )フフ♪
ネックストラップ0524 (1)
ネックストラップだけではないのですが

いろいろ作っていて楽しくもあり、悩みどころでもあるのが

色の組み合わせですね。

このチロリアンテープだと、この編み花があうかな?とか

ひとつひとつのパーツをあれこれ試しながら

仕上げていきます。

地味かなぁ?とか派手かなぁ?とか

心の中で結構つぶやきながら作っているので

実際、口に出していたら相当怪しい人に違いない~笑。



リボンのクリップは赤ちゃんから大人の方まで

幅広い年齢層にうけていたようです。

かなりの数を追加しました。

売上個数でいうとシングルリボンのヘアゴムに続いて

第2位でした。
わに口クリップ0606
資材がなくなっちゃったので

次のイベントまでに仕入れと制作を頑張らないと~

でもまぁ、子育てが第一なのでね。

自分のペースで頑張りますよぉ~ん(≧ω≦。)プププ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大人っぽいのが人気♪ネックストラップ♪

「アートマルシェ」1か月ものロングランイベントが終了しました。

好評のため延長&延長~ということで

当初の予定よりかなり長期だったので

撤収と在庫チェックが終わった今、猛烈な脱力感が。笑。


さて。

今回は街中ということもあり

勤め人が多かったのかなぁ?

ネックストラップは社員証に使うと言って

買っていく方が多かったです。

なので細幅でシックなものがよく売れました。

1枚目の画像の3本はすべてお嫁に行ったストラップたちです。
ネックストラップ0524 (2)

ベージュやブラウン系の合わせやすいものは

追加してすぐに売れて行きました。

下の画像のものも、2本がお嫁入りしています。
ネックストラップ0524 (3)

他にもお嫁入りしたものがたくさんありますが

それらは、おいおい。(≧ω≦。)プププ

しばらくは、在庫の少なくなったものを補充したり

資材の足りなくなったものを仕入れたり…と

イベントが終わってもやることがいっぱいです~

うれしい悲鳴ですね♪

これからもイベントが次々ある予定です。

今回買いそびれてしまった方も

お取り置きできますので

気軽に問い合わせてみてくださいね~(^ー^* )






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: