07
1
7
8
10
14
15
21
22
24
27
28
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

大きいボタンのヘアゴム

毎日暑いっすねぇ~(-"-)

北海道じゃなかったっけ?ウチ…。


さて。そんな中ウチの中学生組は部活でお弁当持参の毎日。

普段から毎日旦那のお弁当は作っていたのですが

夏休みに入ってからは中学生2人に加え

小学生チームもお弁当を欲しがり(メイちゃんかっ!BYトトロ)

結果、朝5人分のお弁当作り~晩御飯作るより大変…。

しかも中学生チームのお弁当は毎回先輩や同級生たちに

メインのおかずのほとんどを食べられてしまうらしい。

ハンバーグ3キレ入っていたら2キレ食べられちゃうとか。

「みんなで分けっこしてるの~?」と聞くと

ウチのお弁当だけらしい。

まぁ、お弁当箱デカいしね。大人用の大きいので作ってるしね。

いじめとかじゃなくって純粋に食べたいかららしい。

よその子の方がウチのお弁当を楽しみにしてるってどんなんよ?

お重で持っていくか?・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ



そして私は子供たちのお世話&家事の合間に編み編み。

残りが少なくなっていた大きいボタンのヘアゴム~
大ボタンヘアゴム
この変わったウッドボタンに目をとめられるお客さんが多い~

結構いっぱい作ったのでボタンの残りが少なくなってきたけどね。

合わせているレースのモチーフが毎回違うので

編み花もちょっとずつかえて

作る度に雰囲気が微妙に違うのよ~笑。

勢いで作るせい…とも言う。(≧ω≦。)プププ
大ボタンヘアゴム (2)
日中は扇風機の前を陣取って編み編みしてます。笑。

でもそうすると暑い~と言いながら子供たちがひっついてくるので

私の周りはいつも人口密度が高い…。(扇風機の前だから~あはは)

早く静かに1人で作業がしたい…

つか、思う存分エアコン使いたい。エアコン苦手だけど。

さすがにこの暑さはツライ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロザリオ風ブレスレット

久しぶりにロザリオ系の紹介♪

イベントで完売した天然石のロザリオ風ブレスレットを

作りましたよ~。


ちょっと画像の色がわかりにくいですが

キレイな色のラピスラズリです。
ロザリオブレス0723 (1)
ネックレスにすると球数が必要なので高額になってしまいますが

ブレスレットだと人気のラピスラズリも手に入れやすいと思います~

ラピスラズリは幸運の象徴って言われてますね♪


そして夏っぽくホワイトコーラル。
ロザリオブレス0723 (2)
クロスもシェルを使っていてとってもさわやか~(*^艸^*)

ホワイトコーラルは富と繁栄の象徴だそうです。


他にもムーンストーンとハイパーシーンで作りました。

どれもステキですよ~

天然石は4本だけですがチェコビーズでも作っています。

こちらも可愛いので今度紹介しますね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

編みカゴ♪トリコロール&マリン♪

先日のイベントで人気だった赤の編みカゴ追加しました。
コチラ→「編みカゴ」過去記事

ちょっと半端に赤の糸が余ったので

こんなのも作ってみたらすっごい可愛くできた♪
編みカゴ0726 (1)

このちょっと霜降りっぽい糸がまた可愛いと思うんだけど

旦那は「糸が暑そう…」って。

編んでる時はそりゃ暑いさっ!

でも糸はコットンと麻だから夏向きなんだよぅ。

更に旦那は「今はフランスじゃなくてイギリスだろ?」って。

ユニオンジャック編むの超面倒じゃん…。

トリコロールいいよねぇ?



そしてマリンなカゴも編んでみた。これも可愛い♪♪♪
編みカゴ0726 (2)

なんかこのシリーズ好きかも~

他の色でも編んでみよう~(≧ω≦。)プププ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

納品してきました♪

今まで委託先のひとつはお店の雰囲気から

割と大人っぽいイメージのアクセサリーを

納品することが多かったのですが

今回、「子供のものも」というお話をいただいたので

委託先用に新しく作りました。

スペースが限られているのであまり色々な種類は作れませんが

いいとこどり?みたいな感じで

人気のあるパーツ付アクセサリー&

低価格でお嫁入りの数が多いシングルリボンセットを

組み合わせてみました。

イベントやショップでは置いていないパターンなので

反応がちょっと気になりますが。(*^艸^*)

こんな感じです~↓
RIMG0200.jpg
結構可愛くできましたが

シンプルな方がいいなぁという人もいるかも…

シングルリボンは若い人たちも買ってくれるので

子供っぽいパーツだとどうかなぁ?

大人っぽいのは別で置いた方がいいかな。

うむむ。悩む~。

その他、カチューシャも何点か置いてきました~

お気に入りが見つかりますように。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのシュシュ(黄色)

ミニシュシュのオーダーをいただきました~

前回作ったピンクのの色違い。

アクセサリーは身に着けてもらえるので

お客様の知り合いの方からとかの注文も入ってきて

うれしいですね~♪

今回のオーダーは「クレヨンみたいなはっきりした黄色」
RIMG0186.jpg
画像で色がうまく出ているかわかりませんが

こんな感じの元気カラーで出来ました~♪

通常サイズのシュシュはリング内が6㎝ですが

こちらは4㎝くらいです。

少しの量を結ぶときとか

小さいお子さんにもいい感じのサイズですね。

気に入ってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ベビーや犬に~ちっちゃいパッチンピンとイベント

日曜日の「フリーでアートなマーケット Vol.4」では

お買いものに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。

会場の写真を撮っていたのですが、見てみるとすっごい明るくて

うまく撮れていなかったの~(o≧д≦o)

なので会場の画像は紹介できないのですが
(たぶん、他の出店者さんたちのブログに出ると思われ…)

売れ筋だった商品をちょこっと紹介~♪

今回は1点だけ、っていうんじゃなくて

割とお手頃価格のものを数点買うという方が多かったですね。

こちらのベビー用のパッチンピンセットとか。
ベビーパッチンピン0723
サイズが小さいのでベビー用って名づけてますが
(ピンサイズ3㎝)

どなたがつけても大丈夫です~

犬につけても可愛いよ~(≧ω≦。)プププ


5月のロングランイベントで商品数が激減していたのを

大量に補充し続けていたので

今回、品数がいつもより多かったです。

主催者さんの好意で、ブースを広げられたので

持って行った商品を全部だしちゃいましたし~(*^艸^*)

「欲しいのがいっぱいありすぎて選べない…」

という方もいらっしゃいましたが

「いっぱいあって選ぶの楽し~い♪」という方も。

たくさんの中から自分のお気に入りを見つけ出す、というのも

楽しいですよね♪

毎回こんなに商品があるわけではないので

たくさんの時にあたった方はラッキーってことなのかな?

何はともあれ、無事にイベント終了しまして

みなさんにお礼を申し上げたいと思います~

どうもありがとうございました♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベントとパッチンピン

イベントのお知らせで~す♪

「フリーでアートなマーケット Vol.4」

日時:7月22日(日) 10時~16時

場所:Silver&雑貨工房 Kaede 駐車場
         (旭川市永山6条13丁目5-3)

主催:Silver&雑貨工房 Kaede(※雨天店内)


いつもイベント前はドタバタしているのですが

今回はの~んびり取り組んでいて

自分に無理のない範囲で制作していたので

早々に準備完了。(たぶん…きっと…忘れ物ないよね?汗)

なので今は、8月のイベントに向けての制作をしています。

今取り掛かっているのはロザリオ風のブレスレット。

完売してしまったので1個もない~

久しぶりに9ピンを曲げ曲げしていたら

旦那が「あ、珍しい~今日は石?」と言ってました。笑。

確かに最近はリボンと編み編みばっかりだったぁ~あはは。


9ピン曲げは好きです。

無心になれるので時々ものすごくやりたくなるんだけど

そんな気になる余裕もないくらい忙しかったのかも。笑。

でもブレスレット&アンクレットの紹介はまた今度~(≧ω≦。)プププ



今日は、合間に肩をほぐすのに作っていたパッチンピンを。
カバーピン0720-1
カバー付のパッチンピンは結構人気です♪

今までは1個ずつを150円~で売っていたのですが

今回のピンはなんとなくセットの方がいいかも~と思って

セット販売にしました。

さわやかなデイジー?のお花のカバー。
カバーピン0720
結構、可愛い♪♪♪

リボンじゃなくて他のパーツをつけたものもあるので

イベントにお越しの際はぜひ宝探しのように商品を物色して

お気に入りを見つけてくださいね~(≧ω≦。)プププ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ストライプリボンその2

昨日の記事で紹介したクリップピンと同じリボンで作った

ブローチ?です。

コサージュピンが裏につけてあるのでコサージュかと思ったら

コサージュはお花の飾りのこと…みたいなことが書かれてた~

今更だけど、おバカだなぁ~私。

使ってるレースモチーフはお花だけどねぇ~

何か、正しい名前を知っている方がいたら教えてね~



ってことで。

リボンで作ったもろもろの物にくっつけるヤツ。(゚ε゚ *)ブッ
リボンコサージュ0718
シェルボタンを飾りにしてみました~

バレッタなどではイカリのボタンを使用して

マリンな雰囲気にしていましたが

こんな感じのボタンだと季節があまり関係なく使えるかなぁ~

最近、お気に入りの王冠のボタン。

可愛いです♪
リボンコサージュ0718 (3)
このリボン、すっごく気に入っていて

この2か月くらいで相当使ったので

残りが少なくなっちゃった…。

仕入れ先にもなくなってきているので

もうあまり色々は作れないかなぁ~残念です。

もっといっぱい買っておけばよかった。泣。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

可愛くできました♪ストライプリボンその1。

リボンのクリップピンの評判がいいので

ストライプのリボンでも作ってみました。

思った以上に可愛く出来て満足です~♪(^ー^* )
ヘアクリップ0718

7色あります。

このクリップピンですが

お店によって名前が色々なので

どれが正しいのかがよくわからないんだけど

「ダッカール」だったり

「やっとこピン」だったり

「四角ワニ口クリップ」だったり

「クリップピン」だったり。

滑り止め?のギザギザがあるので

ワニ口が近いのかなぁとは思いますが。

ま、シンプルなピンより使い勝手はいいと思います~笑。
リボンクリップ0718 (7)
ギザギザはリボンで覆っているので肌触りは柔らか~

でもギザギザもちゃんと役目を果たしていて

滑りにくくなっていますよ~


コチラのは大人向きに6㎝とサイズも大きめ。

そして年齢を問わず使えるようにリボンやパーツを

選んでみました。

可愛いもの好きな大人の人に使ってもらえるとうれしいな♪



タイトル、その1になっていますが

その2はストライプリボンで作ったコサージュです♪

次回紹介しまぁす♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ラメ入り薔薇のヘアゴム

今日は委託先を2件まわって、在庫チェックをしてきました~

ちょっとずつ商品も足してきましたよ~(^ー^* )

そのうちのひとつ、ラメ入りの薔薇ヘアゴムなのですが

コチラ↓
ラメ薔薇ゴム0717 (1)
あ、またラメがわからんね。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

今まで、薔薇のヘアゴムはゴムの部分を

花と葉っぱの間に縫い付けていました。

↓こんな感じ~
ラメ薔薇ゴム0717 (3)
これはこれですっきりしていていいのですが

使い込んでいくうちに

葉っぱとゴムがゆがんで?くることがありました。

シュシュもそうですが、使い終わったあとに

形を整えて置いておくと次に使う時もキレイな状態で使えます。

でも忙しい時とかイチイチやってられない~ってこともありますよね。

なので、葉っぱがなるべく良い状態を保っていられるように

お皿付きのゴムを使ってみました。
ラメ薔薇ゴム0717 (2)
これだと、今までよりもちょっと値段が上がってしまうのですが

葉っぱがゴムにからんだり、いびつになったりするのを

緩和出来るのではないかなぁと思います。

薔薇のヘアゴムは定番商品ですが

使い心地によっては改良していくこともあります。

前のタイプがよかったなぁという方がいらっしゃいましたら

オーダーで作ることが可能ですので

メッセージくださいね~(^ー^* )






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3連休とデカ花カチューシャ

美瑛での「ハンドメイド雑貨店」ではたくさんの方に

お買い上げいただきましてありがとうございました。

おかげさまで無事に終了いたしました~


今回のイベント、私は作るだけで

あとはえんじぇるちゃんにお任せしてましたので

土曜日に商品などの受け渡しと

次回のイベントの打ち合わせを軽くしました~

えんじぇるちゃん、どうもありがとう~

土曜日はそれ以外は家から出ず、ちょこちょこ制作。



そして日曜日はものすごく急にお墓参りに行くことに。

旦那曰く「お盆は虫がすごいから涼しい今のうちに行こう」

いいのか?お墓参りはそんなんでいいのかっ!?\(゜ロ\)

そんなわけで、往復600キロ以上走りましたがな。

計画もなんもあったもんじゃないわね。

でも、久しぶりにおばあちゃんに会えてよかったです。



そして今日は委託先に持っていくものの値札をつけたり

納品書をプリントしたり。


結局3連休もまったり~って感じじゃなかったなぁ~


まぁ、そんなわけで紹介出来そうな商品は

コチラの↓カチューシャかな~?
カチューシャ0716 (1)
でっかいお花1個のカチューシャと

何個か組み合わせて大きくなっているカチューシャと

いろいろパターンがあります~

花びらがはずれないように一枚一枚貼り付ける作業が

結構時間がかかりますが、出来上がると圧巻?(≧ω≦。)プププ

今週末のイベントに持っていく予定です~

浴衣にピッタリなカチューシャがいろいろできましたが

すべて1点ずつしかありませんので

早めのゲットがいいかなぁと思いますっ!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

リボンのパッチンピン☆

今日はWリボンのパッチンピンがなくなってきていたので

補充していたのを紹介します♪

すでにイベントに出しているので

お嫁入りしたものもあるのですが

作ったのはこんな感じ~↓
Wリボンパッチン0713 (2)
写真の撮る時に置くのが反対になっちゃったけど

今回作った中では一番のお気に入り。

音符とリボンは鉄板だねぇ~(*^艸^*)クスクス・・。


下の画像のものはぴらっぴらの浴衣に合うように作ってみたの。
Wリボンパッチン0713 (5)
中富良野のイベントの時に女の子が

「可愛い~っ!」と言って大喜びで買っていきました♪

今行われている美瑛のイベントではどんな売れ行きかな?

ちょっと把握出来ていないのですが

喜んでもらえているといいなぁと思います。


他のパッチンピン類と比べて

このWリボンのものは意図して派手めに作っています。

私はシンプルな方が好きなので勢いつけて作らないと

なかなか難しかったりするのですが

作っていてすごく楽しいです。(≧ω≦。)プププ



この元気いっぱいな感じというか

にぎやかな雰囲気のものがおこさまたちには人気みたいで

イベントでよく売れていますよ~


でっかいお花のカチューシャも少しずつ作っています。

今度紹介出来るといいな。

その前に大量生産中の編み花のパッチンピンの仕上げと

完売した和風な雰囲気のシュシュも補充したいと思っているので

今日はなるべくお家で制作したいと思います~


あ、でも長男の宿泊学習が来週早々だから

買い物あるんだった…。

あ、台所の洗剤もないんだった…。

あ、野菜がきゅうりとトマトしかない…。

やばい。買い物行かなきゃ~汗。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

かわった糸で作るシュシュ

おもしろい糸を見つけたのでシュシュを作ってみました~

シュシュ0712
フチ編みにミックスカラーの糸を使ったのですが

ホワイトベースだとまだいいんだけど

ベースに違う色を入れると難しいです。

糸はしがぴょんぴょん出ているので

糸くずミックスみたいになってないかなぁ?

作っているうちにこれでいいのかどうなのか

わからなくなってきちゃった。


フチだけ見てると不思議なんだけど

シュシュにすると意外と可愛いです。(実物は)

こういう色合いのものは

あまり服装を選ばないかもしれないですね。



糸を買う時は同じ種類の糸を何色か買います。

なのでうまく気に入ったものが出来る時と

そうではない時があって。

糸を買う時に可愛いと思ったのがこの色。↓
シュシュ0712 (1)

で、その糸で作ったシュシュがコチラ↓
シュシュ0712 (2)

やっぱり糸はしがぴょんぴょんなのが気になる…。

でもきっとこの糸の雰囲気が好きな人もいっぱいいるよね~

自分的にはベースは白の方がいいかなと思うけど~

シュシュじゃない方が糸が映えるかもしれない。

ちょっと色々考えてみよう。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大人可愛いリボンクリップ

本日2回目の更新はリボンのクリップ。

開催中の美瑛のイベントでは大人っぽい雰囲気のものが

よく出ているみたいなので

もうちょっと作っておこうかなぁと思って。

このリボンは一目ぼれして買っちゃったヤツ。
リボンクリップ0711
水玉のように見える模様は小さなハートです♡

可愛くできたので委託先にも持っていこうと思います♪



下の画像のは定番のリボン&レース。
リボンクリップ0711-2
イベントなどで見たことがある人もいるかと思いますが

いつもは真ん中をとめているリボンがもっと細いの~

同じのが欲しかった方、ごめんなさい~

うっかり注文するのを忘れていて

細幅のベージュリボン、在庫がなくなっていました~泣。

なのでいつもよりちょっと太めのでとめました。

まぁ、これはこれでいいかな~(≧ω≦。)プププ

でもでも次回作る分からは細幅で作りますので

太めの方が好きな方は連絡くださいませ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

編み花パッチンピン✿

最近、ずっと作っていなかったので

編み花のパッチンピンの在庫がなくなっちゃいました…。

追加しようと思ったのですが、どこかに書いてあるはずの

編み図がないの~(o≧д≦o)

しょうがないので再度作っていたら、前に作っていたのと

違う感じになっちゃった。まぁいっか♪(≧ω≦。)プププ
編み花パッチンピン (2)
レースとチェコビーズもつけて~

パッチンピンを白のラメ入りにしたら

濃い色でもさわやかな雰囲気になった~♪♪
編み花パッチンピン (3)
で、これもいつものように作りながら編み図を書き

訂正したりしながら完成させていくんだけど

わたくし、編み図がよくなくなる理由にやっと気が付きました…。

編み編みしながらそこいらにあった紙に書いているもんだから

(今回の紙は封筒の裏だった。)

前に書いた編み図はゴミと間違って捨てちゃってるのかも~

余裕のある時はレシピBOOKみたいのに取っておくんだけど

あれこれやっていると忘れちゃうんだね。あはは。

まぁ、毎回新作っていうのも楽しいけど。

「あの時のあれが欲しい」って言われると困るね。こりゃ。

もっとしっかりしないとっ!だわ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: