08
3
4
6
7
9
12
13
14
15
24
25
26
28
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

ブルー系ヘアピンいろいろ~(^ー^* )

チビピンの在庫が少なかったので追加したついでに

他のヘアピンもいろいろ作っちゃいました~♪

ブルー系ばっかり紹介しちゃいますが他の色でも作ってますよ~

まずはカボションが1㎝弱くらいの小さ~いヘアピン。
ピン0831-3
これは定番商品ですね。大人の方がよく買っていかれます。

ピンの色はシルバー・ゴールド・アンティークゴールドの3色。



次はレースとカボションをかえたタイプ。
ピン0831-2
このカボション、可愛い~♪他のリボンにも使っちゃった~


そして最後はスパンコールいっぱいのクッション素材。
ピン0831-1
ネコちゃんにリボンをつけました~。

魔女の宅急便に出てきた白ねこちゃんってリボンはピンクだっけ?

あれ?リボンしてたっけ?ジジは赤だよねぇ~

とか、つぶやきながら作りました~あはは。


どのタイプが好きですか?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レースのカチューシャとイベント

久しぶりにカチューシャです。

レースたっぷりですよ~

両耳のすぐ上にリボンがきて上の方はWのフリルです。

若干メイドっぽい感じもアリ。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

作っている個数は少ないのですが、結構人気があります~♪

作るのに、ちょっと手間がかかるので

在庫がなくなるギリギリになってから慌てて補充する私。笑。

「他ではあまり見たことない~」と喜んでいただけるので

とってもうれしいです。(^ー^* )フフ♪

カチューシャ、いろいろな種類で作っているのですが

お子さんと買い物をしているお母さんは

「ママ、こっちが好きだなぁ~」というのが

この薔薇のタイプが多いの~。↓
レースカチューシャ0830-1

そしてお子さんが選ぶのがコチラ↓
レースカチューシャ0830-2
ポップな感じというか、可愛いプラパーツがついてる方です。

たまに、ものすごいおとなっぽいのを選ぶ幼児もいて

「渋いっ」と思いますが。(≧ω≦。)プププ


なんだかんだ言ってお母さんの言う方を買っていくご家族。

結局、お子さんの好きな方を買っていくご家族。

そんな様子を見ていると私も楽しくなってきます。


たくさんの中から好きなものを選び出す

そういうのって至福~って感じですよね♪


見ているだけでも楽しい可愛い雑貨やアクセサリー

次のイベント販売は日曜日に行われる「ソウルフェスタ」です。


画像、見にくくて申し訳ないです。

もうちょっと大きくすればよかったかな~
ソウルフェスタ

日時:9月2日(日)  10:00~17:00

場所:旭川市北星地区センター
(旭川市旭町2条8丁目


・雑貨類の販売
・ヒーリングやセラピー
・ネイルやマッサージなど
・フードブース

盛りだくさんですよ~♪

市内でも有名な方たちばかり~

エクスで行われたイベントの時にご一緒した方もいっぱい。

その時はお客さんが行列になっているブースもあったんですよ~!

日曜日はぜひ、北星地区センターまで癒しを求めに行ってみよう~!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ふりふリング~その2。

ふりふリング…このネーミングもどうかと。笑。

その2でございます。・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

富良野でのイベントの時は

大人にはちょっとフリフリすぎるかなぁと思ったので

4個だけ作ってお試し価格で出してみたのですが

あっっ!という間にすべてお嫁入りし。

しかも子供用のリングの隙間にささやかに置いてあったのに。笑。

私の自己満足にちょっと自信を持ち

いい気分になって追加を作っちゃいました。

同じ感じので色違いも含め8個と

ちょっと違うけどフリフリの8個。

新しいのがコチラ↓
ふりふリング0829
その1より、ちょっと大人っぽい?

リングケースにするのに加工しようともくろんでいた

ケースに並べてみたらこんな感じに~↓
ふりふリング0829 (2)
リングケースにしなくてもこのままでも可愛いかも♪

あつらえたようにちょうどいいサイズだわね。


リングその2は、ゆらゆら揺れるチャームがポイントです~

おひとついかがかしら~?(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ふりふリング~(≧ω≦。)プププ

日曜日、富良野で行われたプリンス感謝祭ではたくさんのお客さまに

お買い上げいただきました~ありがとうございますっ!

みなさんが楽しそうにお買い物をしていて

とってもうれしかったです。

家族連れの方たちがたくさんでしたので

なごやか~な家族の風景にも癒されました。

雨が降り出したり、強烈な日光のために

タープにマク?をつけたり、商品を一時的にしまったりして

見に来てくださった皆さんにご迷惑をかけていなかったか

ちょっと心配ですが…。不手際があったらごめんなさいね。


さて、いつもならここで売り上げベスト3~なのですが

今回はあまり前回と変わりなく。

クリップピンがものすごい勢いでお嫁に行っていました。笑。


なので今回はベスト3ではなくって

作っていた数が少なかったので

売り切れちゃったけどベストには入らなかったものや

好評だったものを紹介します。

まずは「ふりふリング~♪」

…なんですか?そのネーミング…って感じですかねぇ?(*^艸^*)

だってふりふりなんだも~ん♪
ふりふリング
これは大人サイズのリングです。

画像、イマイチですが実物はかなり可愛いです。笑。

4個しかなかったのですが、イベント開始早々に売り切れました。

レースのフリフリにキラキラをデコ。

作っている最中もニヤニヤしていたと思います。

すっごい楽しい作業でした。(≧ω≦。)プププ

大人用にしては可愛すぎるか?と思っていましたが杞憂でした~

また作ります♪

次はカメリアパーツをつかったワニ口クリップです。

これも大人用につくったのですが

買われていく方は小学校高学年くらいから大人まで~

結構、年齢層が幅広くて驚きました。
カメリアクリップ
こちらも在庫が少なくなったので追加しようと思っています。

次回は何を紹介しようかな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なやみ中とシュシュ。

イベント中、お客さんが

「アームバンドを探しているんだけどどこにもないんだよね~」と。

シュシュを見て

「こんな形のがいいんだけど、どこのもゴムがきつくて」と

おっしゃってました。


イベント会場でしたので

他にもいろいろな作家さんのシュシュを見てきたのでしょうね。

またお会いする機会があるかわかりませんが

ゴムがゆるめでフリルのあるシュシュを作ってみました。

もちろんアームバンドにもなります。
シュシュ0823 (5)

こんなの作ってみたいと思っていたのを試すチャンスかな~と思って

まんなかにレースを入れたものを作りました。

ただ、バランスや編み方がうまくいかずに

2日間がかり~難しい…。

広げてみるとまんなかにレースがあるのがわかりやすいかな。

フリルが多いので中のレースやゴムは目立ちませんが

コットンのレースなので肌のあたりがやわらかいです。

この編み方だといつものシュシュのフリルの4倍くらいのフリル。
シュシュ0823 (1)
ゴムも長めにしたのでゆったりと腕に収まります。

でも思った以上にフリフリ?

フリル多過ぎかな~?



私が作るものはキッズ用のリボン類は

子供たちが自分のおこずかいで買える範囲の低価格を設定して

販売していることが多く

大人向きのものは、少し値段が上がっても

他のアクセサリー店では見ないようなものとか

ちょっとだけの工夫をするように心がけていたりします。

お客さんにも「手間かかってるねぇ~」と言われますが

実はシンプルなものも多いんだよ~。笑。

それはさておき

アームバンドだと2個組なので定番のシュシュよりずっと値段が…

それにシュシュとして使いたい人もいるかもしれないので

2個組じゃない方がいいのかなぁ~とか

このボリュームで大丈夫かな~とか

今、けっこう迷っています。

なんかねぇ~海に行って叫びたい気分。

たぶん、精神面が下がっているここ数日なので

いつもならスパッと決められるところが出来ないのね。

早く浮上したいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

秋色のシュシュ♪もう1回

前回イベントで人気のあった秋色のシュシュを紹介します♪

茶系が多かったのですがあえてピンクを。笑。

でもちょっと渋めの色だよ~(^ー^* )フフ♪
RIMG0309.jpg
実は、この形のシュシュは手作りで販売をはじめた当初に作った形。

それまでは自分の好きなものだけだったり

子供たちのものだったり…だったので

適当って言ってはなんだけど

それなりの出来で。


販売となると不特定多数の人見られる、ってだけじゃなくて

お金を出して買ってもらうことの責任とか

自分の技術で喜んでもらえるものが作れるかな~って不安とか

そういうのがのしかかってきて

すっごいイッパイイッパイで。

このシュシュも今になってみれば簡単な編み方なんだけど

形が決まって納得するまで何度も作った覚えがあります。


このピンクのシュシュは前回のイベントで

まだディプレイ前の袋に入った状態だったのを

「これいいですか?」と言って買っていただいたものです。

一目ぼれしてくれたみたいで、本当にうれしかったです。

本当に作っていてよかったなぁと思いました。

そしてホッともしました。笑。

私、作っていて大丈夫なんだなぁって気がしたというか。


そのあとも、このレースつきのシュシュは

別の色が数点お嫁入りして

シュシュの中では1番人気でしたよ~

ありがとうございます。

これからも、もっともっと自分の納得いく作品を作って

いろいろな人に楽しんでもらいたいなぁと思います。

でも、ちょっと時間のかかる物が作りたいので

更新が少なくなるかな。

商品になるかはわからないけど作ってみたいものがあるので。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シンプルなリボンのヘアゴム

またまた補充の記事です~

でも補充はこれでひとまず終わり~

次からは新しいの作れるかな。日曜日に間に合うといいな~笑。

シングルリボンのヘアゴムです。
Sリボン0822
1回のイベントに出す商品は基本的に1点ずつ。

同じ種類のものでも同じ柄はないように作っています。

選ぶのが楽しいしね~作るのも楽しいしね~


しかしながら前回のイベントでお客さまから

「姉妹で使うのに喧嘩になってしまうのでまったく同じものがいい」

というお話を聞いたので同じものも2個作ってみました~(^ー^* )フフ♪

うんうん。そういうこともあるよねぇ~



ウチの子たちの場合は同じものではなくって

自分のものっていうのがわかるように

あえて別のものを選ぶことが多いの。

最初に選ぶ時もじゃんけんで決めたり、気に食わない時は

兄弟間で話し合って決めているので

1つしかないもの以外はあまり喧嘩って感じにはならない~

つか、今は兄弟喧嘩だと殴り合いに発展…それはそれで大変…。

男子ってすげぇ…。



イザコザ自体がおこらないように気を使うのであれば

同じものの方がいいのかもしれないね。

それぞれの家庭でしつけ方は違うので

こういう場面で家庭の在り方?みたいなのが

聞けるとおもしろいです。(おおげさ?笑)



でもさ、ちょっと思ったのは

喧嘩とか、譲り合うこととか、そういうのって

兄弟の中だからこそ学ぶこともあって

他人には言えない自分の意見がいっぱい出せるのが家族で

子供たちが社会を学んでいく一番最初が家族って思うんだ~

同じものを与えるのが平等っていうわけではなくって

兄・姉だから「我慢しなさい」じゃなくて

同じ位置でお互いが納得したうえで分け合うのを

見守っていく平等もあるかな~

なんて思う今日この頃なわけですよ。

というか、これは私の考え方なので

「それは違うよっ!」って思う人もたくさんいるだろうし

それはそれで良きかな良きかな~なんですよぉ~汗。


はい、ひとつの事例で深く考えすぎですね。(゚ε゚ *)ブッ

きっと考えすぎるのは暑いからだわよ。

砂漠じゃねぇよっ!ってくらい部屋が暑いからだわねぇ~

でも頑張るよっ!母ちゃんはっ!

つんつるてんになった長男の制服を新調しないといけないからね~


ってわけで。

可愛いピンクもあります♪
Sリボン0822 (2)
ぜひぜひ、お気に入りを見つけてほしいなぁと思う次第~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小さいクリップピン

クリップピンの在庫がなくなってきたので補充しました~

しばらくイベントラッシュなので大量生産。(≧ω≦。)プププ
リボンクリップ0820
あ、でも手を抜いたりしないで1つずつ丁寧に作ってます。

なので、結構時間がかかります~

途中で気晴らしでシュシュを編んだりしてるので余計に。笑。

在庫を見てみると茶系が残り1個。

そして黒やピンクの人気色もかなり減っていたので

少ないものと人気のものを中心に補充です。

今回はちょっと大人っぽいものも作ってみました。
リボンkリップ0820-1
ベージュ系、お気に入りです♪

これで9月中くらいは大丈夫かな~

できたてほやほやをゲットしたい方は

ぜひ、週末に富良野へGO~でございますっ!

26日に行われる「プリンス感謝祭」は

例年、とてもにぎわうみたいです。

ロープウェイが半額になったり

割引クーポンがあったり

ホテルの美味しいお料理がとても安く購入できるようですよ~

お子さまも1日楽しめそうなイベントですので

夏休み、あまり遊びに連れて行ってあげられなかったなぁ~という

ご家庭は、ぜひお子さま連れで遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

とかいう私も、子供たちを連れて行きたいさ~

今年は小樽のお墓参りの他は札幌に恐竜を見に行っただけだったなぁ~

しかも日帰りで時間もあまりなく…。

子供たちの思い出作り、大丈夫だったかな?笑。

子供たちには楽しいこといっぱいさせてあげたいんだけどね。

よし、ますます頑張らねばっ!だねっ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チロリアンテープのクリップピン

今日はいつものクリップピンを

チロリアンテープで作ったものを紹介します。
チロルクリップ0820
チロリアンテープを貼り付けるまでは作ってあったのですが

それだけだとイマイチな出来だったので

どうしようかな~と思いつつ、仕上げが後回しになっていました。

レースのお花とチェコビーズをポイントにつけたら

ちょっと可愛くなったので

小1の長女にチロリアンテープに合わせた色のチェコビーズを

選んでもらってポイントつけをしました~

時々、「あれ?それかいっ!」っていうのも選んでいたので

「コッチの方が可愛いかも~」とかアドバイスしながら

20個出来ました♪

「う~ん…こっちがいいかなぁ~」

「うん。これ可愛いっ!」などなど

独り言を言いながらビーズを選んでいる娘が可愛かったです。笑。
チロルクリップ0820-1
リボンで作るより厚みがあり、ちょっと重さが出ましたが

しっかりしたクリップを使っているので

ちゃんとはさむことが出来ますよ~

次のイベントから持っていく予定です。

って言っても日曜日なので1週間切ってます。

富良野で行われる「プリンス感謝祭」

詳しくは後程。ブログにてUPします~の予定。笑。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

✿バンビのパッチンピン✿

パーツがなくて、しばらく作れなかった

大きめバンビパーツのパッチンピン、やっと作れましたよ~

このパッチンピンは出すと次々お嫁入りするにんきものですが

パーツがなかなか手に入らなくって、もう作れないかなぁと思っていました…。

よかったです~再登場できて♪
バンビパッチン0818 (1)
水色とピンクコンビで作ってみました~

水色の水玉の方は前にも作って、速攻売り切れたの~

ピンクの水玉は初登場~
バンビパッチン0818 (2)
どうかなぁ~?

他にも、もうちょっと優しい印象のもの

シンプルなものも作りました。




昨日、いろいろネット検索していたら

このシリーズのをお買い上げくださった方が

ブログにUPしてくださってました~

画像検索で見つけて、すっごいビックリ~Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!

夜中に「これ私の作ったヤツ~!!」と叫んでしまいました。

通りすがりのお客さまだとおもいます~

本当にありがとうございます。

昨日、改装のために閉店セールをやっていた手芸店に行った時にも

お子さまが私の作ったパッチンピンをつけていて

知り合いの子じゃなかったので、本当に偶然なんでしょうねぇ~

自分の作ったものを使ってくださっているのは

とってもうれしいです。(そしてちょっと恥ずかしい。笑。)

何か、1日に2回も見れて自分でも信じられないケド。

今まで、あまりそういう機会がなかったのでいっぺんにくると

心臓に悪いかも~・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ

いや~でもこのWリボンのパッチンピンだけでも

100個以上作ってるからねぇ~あるよねぇ~

カチューシャにいたっては4~500本くらいは作ってるしねぇ~

今度、今まで作ったものの数、数えてみようかなぁ~

あ、でも記録してないのもあるっけ…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンカチューシャ追加しました~

カチューシャはだいたい6~8種類くらい常備しています。

その時々のイベントによって売れ筋が違うのですが

前回のイベントではパーツ付の小さいリボンのカチューシャが

とっても多く出ていましたので追加しましたよ~

こんな感じですっ♪↓
カチューシャ0818
あまり派手ではなくて学校にもしていけるカチューシャが欲しいと

前に言われて、パーツのついていないタイプのも作っているのですが

今回はあまり出ませんでしたねぇ~(≧ω≦。)プププ

次のイベントではどんなのが人気かな~?楽しみです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

キッズのアクセセット激カワ~♪

お盆休みも終わり、少しずつ商品の補充を開始しました。

おみやげに人気のアクセサリーセット

いつもはバンビのパーツで作っているのですが

今回はバンビの人気色、ピンク系など売り切れていたものの他にも

ハートのパーツで作ってみたらすっごい可愛くできたので紹介します♪

全部で6色ありますが私が一番気に入ったのがコチラ↓
アクセセット0817 (4)
かっかわいい~~~~(≧ω≦。)

やばい。もう1個作っちゃおうかな~ってくらいかわいい。

そして長女が一番気に入ったのがコチラ↓
アクセセット0817 (6)
薄いピンクも可愛いねぃ♪♪♪

これらはセットで500円。

ワンコインでおみやげに大喜び間違いなしの

可愛いアクセセットですっ!

この後のイベントで登場する予定ですが

その前にお買い上げしたい~という方は

えんじぇる・はぁとまたはブログのメッセージ欄からお問い合わせくださいね~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベントの報告と売れ筋☆

「ほっこり人の手市 たいせつマルシェ&アートマルシェ」が

無事に終了いたしました。

お買い上げくださったみなさん、スタッフのみなさん

どうもありがとうございました。

おかげさまで過去1番くらいお客さんが途切れることなく

商品もたくさんお嫁入りしましたよ~♪

というわけで、恒例?の売り上げベスト3ですっ(≧ω≦。)

1位~「リボンクリップ」
クリップ0627 (30)
小さい方のリボンクリップ、1個150円。

登場してから不動の人気ですなぁ~(*^艸^*)

実は、同じくらいの個数を売上げているのがおもちゃリング。

こちらはリング台にパーツをつけただけのものなので

ハンドメイドって言っていいのかわからず…画像残してません。

入れ替えが激しいので画像撮ってるヒマがないっていうのもあるけど。笑。

よくスーパーのお菓子売り場に300円くらいで

ラムネが1個だけ入ってメインがおもちゃ、みたいなのが売っているんだけど

そんな感じで、でも自分で選べて100円というお得感がありそうな

おこちゃま用の指輪は、お母さんが商品をゆっくり選んでいる間

子供たちの目を引き付けておくためのアイテム。

または「あれ買って~」と子供がぐずった時

100円でおとなしくなるならいっかぁ~とお母さんが買いやすいアイテム。

そんなわけで毎回相当数売れてます。(≧ω≦。)プププ


そして2位~「ベビー用パッチンピン2個入り」
ベビーパッチンピン0826
以前にも記事にしましたがベビー用というか、パッチンピンが

3㎝と小さいのでそういう名前にしているだけなので

どなたでも使えます~こちらは180円。

わりと低額商品が1位と2位なのは

他の商品と一緒に買う「ついで買い」や

「複数買い」する人が多いためだと思います。

いっぺんにたくさん買っていただけてうれしいですね~♪♪♪


3位は「Wリボンのヘアゴム2個入り」
Wリボン0627 (7)
このヘアゴムは定番商品でイベントでは毎回いくつかは必ず売れるのですが

今回は通常より多くの商品がお嫁入りしました。

いつもたくさん売れるシングルリボンのヘアゴムとタイです。

自分でもビックリですよ~(・ω・ノ)ノ

他にもたくさんの商品がお嫁入りしました。

今回は買い物公園という場所柄か

通りすがりのお客様が多く、準備している段階で

目にとめて買ってくださった方もたくさんいました。

ディスプレイもしてなくて保管用の袋に入りっぱなし状態で

すみません…って感じでした~あはは。

準備中だと、なんとなく声をかけにくいかもしれませんが

イベントは期間限定ですし、ハンドメイド商品は1点ものが多いです。

一期一会と思って、気に入ったものが見つかった時は

どんどん声をかけてくださいね~

迷っている時も、どどぉ~んっと買っちゃってください。(≧ω≦。)プププ

もう作れない商品もたくさんあるのでね~(資材の関係で)

さて。来月もイベント満載です。

夏休みも終わるので本格的に制作作業を開始しなくてはっ!

頑張りますっ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

モノトーンのシュシュ♪

ラミーとレーヨンの糸でシュシュを作りました。

キレイなツヤと柔らかい肌触りの優しい印象のシュシュです。

シンプルに単色にしたので大人の人にもぜひヘビーローテで

使ってもらいたいなぁ~と思いますっ♪
シュシュ0811 (1)
白のシュシュはとても人気があります。

すぐにお嫁入りしてしまうので今回は白のみ2個作りました。
シュシュ0811 (2)
黒も人気の色です。

グレーはちょっと珍しいかな~

いつでも使えるような色合いですね。

この他にも同じ糸で茶系など渋めの色でも作ってます。

全部で11色~(≧ω≦。)

日替わりでいかがかしら~?(*^艸^*)

こちらのシュシュも明日のイベントに持っていきますよぉ~

天気予報は一応雨マークなし~暑そうだけどね。

今回はたいせつマルシェと合同なので

いろいろな食べ物が物色出来そうで

もっのすっっごぉ~~~く楽しみですっ♪♪♪

パンとドン、狙ってます。(≧ω≦。)プププ

小学校の時に学校の前にドン売りのおじさんがいてさぁ~

ドンって知ってる?

家からお米を持っていくと、機械でドンッってしてくれたんだ~
                ↑(わかりにくい説明…)

ドン自体は特別好きでもないんだけど←(1口で満足する。笑)

あの日常の中にちょっと変わった出来事っていうのが好きだったのかな~


今は毎日刺激的だわよ~静かに、ひっそりと湯治がしたい。

静寂求むっ!って感じっす…。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

秋色のシュシュ~

夏糸の整理中なのですが

気分転換が多すぎて紹介出来るものが少ないので

編んであった秋色のシュシュを紹介しようと思います~笑



夏っぽいさわやか&ガーリーなシュシュは

コチラ→えんじぇるちゃんのシュシュを見てみてね~♪

同じようにレースを使っていても糸や編み方、製作者によって

ずいぶんと雰囲気が違います。

そういうのを見るのも楽しいし、選ぶ幅も広がるのでおもしろいですよ~
秋シュシュ (2)
こちらのシュシュは定番のフリルシュシュにくらべて

ボリュームが少ない分、大人の方の購入が多いです~

夏糸で作っていた分は5月のイベントで売り切れました。


その後、新作のシュシュやオーダーのシュシュを制作していたので

追加分がなかなか作れませんでしたが

秋色の糸を大量購入した時にいくつか作ったのよ~♪

糸はリボンヤーンを使っているのでおもしろい感じでしょ?
秋シュシュ (1)
レースもいろいろ変えているので

それぞれちょっとずつ雰囲気が違います~

クローゼットのお洋服を思い出しながら

お似合いのものを見つけてみるのも楽しいですよぉ~


こちらは12日のイベントで出す予定です。

お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

「ほっこり ひとの手市 たいせつマルシェ & アートマルシェ」

日時:8月12日(日)  10:00~16:00

場所:買物公園1条~3条 特設テント

(旭川市1条通り~3条通り)

えんじぇる・はぁとは、買い物公園3条あたりのミスド付近です♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: