11
2
3
4
6
8
9
10
11
16
17
18
19
20
23
24
25
28
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

チョコパイポーチ。笑。

ちょっと前からマカロンポーチの大きいパージョンを作っていたのですが

仕上がる前に他のお仕事が入ったりして

なかなかお披露目出来ませんでした~あはは。

やっと4個できたので紹介します♪
20121129 (3)
いつも作っているマカロンポーチは紫のバラ柄のですので

大きさの違いがわかりますねぇ~

ちょうどチョコパイと同じくらいの大きさだったので

「わたくし、これをチョコパイポーチと名付けました」
       ↑勇者ヨシヒコのメレブっぽい。笑。


が、しかし、写真を撮っていたら次男が「それで大きさわかるの?」って。

わかるよねぇ~?まぁ、今度作ったら定規もあてておこう。笑。


そして~こんなのもあります♪
20121130 (2)
大きくなったので選ぶ布の種類も増えて楽しいです。

お花のついている布はラメでピカピカです。

長女が「可愛いけど派手っ!」と言ってました。笑。


最初の画像に出ているのもリボンをつけるとこんな感じ。
20121130 (1)


でも、ファスナーをつけるのに最初手間取って失敗作が2個も出来たぁ…

マカロンの方で200個くらい作ってるのに~

大きさかわると難しいねぇ…

そしてファスナー25センチをたっぷり買ったらサイズが合わず…。

返品交換して20センチにしましたが

返品交換って送料&手数料かかって、ものすごく損した気分になる~

これからは気をつけないとね。

勉強になりました。



今日はこれから冬のシュシュを納品に行こうかな~と思ってます♪

あ、でもビーズも買わないとなぁ~

とか思っている間に子供たちが帰宅して~

出かけられなくなるいつものパターン。(≧ω≦。)プププ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのじゃらじゃらシュシュ

前回紹介しましたじゃらじゃらシュシュ

赤系のはお嫁入りしました。

早々のお買い上げありがとうございます。




そして更にオーダーも入りましたよ~♪

黄色系で、通常サイズと小さめサイズを見てみたいということでしたので

作ってみました。

本当はもっとおとなっぽいビーズがあればよかったのですが

とりあえず在庫のあるビーズで。
20121129 (2)
小さい方のは全体にビーズがいくようにつくりまして

編んでいる糸もレース糸です。

画像で見ると通常サイズの方とあまり変わらない大きさに見えますが

使っているビーズの個数は同じくらいなんです。

通常サイズのシュシュはラメ糸を使ってますので

ビーズもクリアでキラキラしたものを中心に

ちょっと変わったビーズも入れてみたり~笑。

小さいサイズのは、はっきりした色合いのビーズを

中心にしましたよ~可愛いです~(*^▽^*)



こんな感じでいかがでしょうか?


じゃらじゃらシュシュ、人気があるようなので

次のイベントまでに、もうちょっと作ろうかと思います。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じゃらじゃらシュシュその2

もうすぐウチの中学生組は期末テストが始まるのですが

ちょこっと勉強したと思ったら

いきなり部屋の片付けを始めたり

「耳掃除して~」とやってきたり。

うんうん。わかるよ~。私も試験の前はそうだった。笑。


でもそれ現実逃避だから~っ!!!


とか思いつつ、私もやることが重なるとゲームをしたくなります。

この親にしてこの子あり。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもまぁ、お母さんは若干成長したから

期日までにはやること先に終わらせるけどねっ

…たぶん。きっと。




さてさて。

先日紹介したじゃらじゃらビーズのシュシュ

他の色でも作っています。(*^▽^*)
20121126 (1)

ビーズの量が多いと値段も高くなってしまうし

重たくなってしまうので結局半分の量にしましたが

髪に結んだときにビーズがきれいに見える量になったので

結果的にはこれでよかったと思いましたよ~笑。

1本500円になります。


また、ビーズの組み合わせはきままに作っておりますので

画像と同じものが出来るとは限りません。

オーダーの場合「パープル系で」ということであれば

そんな感じのビーズの組み合わせで作ります。

クリアビーズ多めで、とかパールビーズ多めで~などには

お答えできますよ~♪

来月から始まるイベント(ブログ横に記載)でも販売予定ですので

そちらで実物を見ての購入も可能です~(^^)/

クリスマス、お母さんへのプレゼントにもいいですね♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

売り切れシュシュ追加しました。

先週末に行われた「壺屋感謝フェア」無事に終了しました♪

1日おいしいにおいに包まれて楽しかったです。あはは~(*^▽^*)


今回はワークショップのみでしたが

小学生から小さいお子さんまで楽しんで作ってくれていたようで

私もうれしかったです。

2歳くらいの男の子が一生懸命ビーズを通していて

もうっ!すっっごい可愛かったですよぉ~♪♪♪

体験してくれたみなさん、スタッフのみなさんどうもありがとうございました。



さて。

そんな中、先週50本くらい出張販売に出していたシュシュの中で

売り切れ&追加オーダーがありましたので

今日はそちらにかかりっきりでした。

人気の色はコチラ↓
20121126 (2)
画像でうまく色がでません…(>o<)

もうちょっと可愛い色なんですけど…。

糸の太さが極太だったり細めだったりと変化のある糸で

糸自体がおもしろいのでシンプルな編み方にしています。

金糸も入っていて私が作るシュシュにしては

派手めというか

カラフルというか…。

にぎやかな雰囲気です。笑。


青系と紫系。
20121126 (3)



そして茶系とピンク系?
20121126 (4)
全部で5色です。冬っぽいもこもこした糸ですが

肌触りがしっとりとしています。

ちょっと高めの糸で作ったので1個300円になりました。

こちらは次のイベントと委託先にも出す予定です♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

じゃらビーズシュシュ

ワークショップ用にビーズの整理をしていたついでに

前から作ろうと思っていたビーズのシュシュを試作しました。
20121122 (2)
きらきらのラメ糸で編んだので、そちらの方が目立ったような…。

ビーズの色がもっとはっきりしていた方がいいのかな~

で、自分が肩こりのせいかあまり重たいのもなぁ~と思って

シュシュの半分くらいでビーズやめておきました。笑。

これでも40個くらい使ってるんだけどね。

全体にビーズがいくようにするには100個くらいいるねぇ~



ビーズの合わせ方が好きな感じだったので

普通のヘアゴムにもちょこっと編み編み。

上の画像にささやかにうつってますが。ぷぷぷ。



20121122 (1)
アップにするとこんな感じなんだけど

やっぱりクリアなビーズをつかうと微妙なのねぇ~

次はもうちょっと派手めにやってみようと思いますっ(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

壺屋~感謝フェア~でワークショップします♪

明日から3日間、壺屋本店ななかまど館で感謝フェアがあります。
            (旭川市忠和5条6丁目)

25日の日曜日、「えんじぇる・はぁと」も参加しますよ~♪

今回は販売はナシでワークショップのみです。
ac65e541-s.jpg

私はリボンとビーズを使ったブレスレットをします。

お好きなビーズを自分の手首のサイズに合わせてつくって

これまたお好きなリボンとデコパーツをつけて完成です。

リボンはカニカンをつけた状態で作ってありますので

小さいお子さんでも大丈夫な内容になっています。

前回、ワークショップをした時には2~3歳くらいのお子さんもしてましたよ♪



ブレスレット用のゴムにビーズを通していく作業は

集中力と手先の器用さを鍛えるのにとてもよいですね。

ウチの子たちも小さい時からビーズ通しをやっていますが

お兄ちゃんたちは小さい頃に鍛えた手先の器用さをいかして?

今はプラモデルに夢中です。←あんまり関係ない?笑。



壺屋さんのチラシの方では金額がシュシュと逆になっていて(すみませんっ(>o<))

実際はシュシュが300円、ブレスレットが400円~です。



どら焼きの屋台もあるんだって~

1日おいしそうな場所にいたらおなかがすきっぱなしになりそうだけど

がんばります。ぷぷぷ。


数量限定のお得な感謝袋も気になるなぁ~

何入ってるのかな~

私、壺屋の雑木林が大好きなんだよねぇ~

楽しみ~♪♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヤーマフその2♪

外は雪で真っ白です。

買い物に行くのに車の雪おろしをしたんだけど

車の屋根の上をきれいにおろすには背丈が足りない~

なので、車のまんなかにモヒカンみたいに雪が。

そんな変な車を見かけたら、それは私です。ぷぷぷ。


そんなわけで。

寒い冬でも、ご機嫌で外に出られる(たぶん…)イヤーマフ♪
20121121 (5)
ブラウン系と~



ブルー系のチョウチョ~(*^▽^*)
20121121 (4)



カチューシャベースになってます。

レースを使ってちょっぴりナチュラルな雰囲気?
20121121 (2)
かわゆいです♪♪♪



今週末の3連休にイベントがあります。

私は日曜日のみの参加です。

詳細はのちほど~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

イヤーマフ♪

土日に行われました「クリエーターズチャリティ展」無事に終了しました。

詳しくは「C・C・N 北海道」のブログに。

お買い上げくださった皆さん、関係者のみなさん

ありがとうございました。



旭川は初雪が降った日と重なったためか

あったか小物の売れ行きが好調でしたよ~♪

キッズ用のイヤーマフもパタパターとお嫁入りしたので

12月のイベントに向けて、また作ろうと思っています。

紹介していなかったシックなタイプ?のイヤーマフはコチラ↓
20121121 (3)
イヤーマフの耳当て部分の外側はこんな感じです。

大人も出来るといいなぁと思って作ってみたんだけどどうかな~?

編み花も可愛いっしょ~♪
20121121 (6)



裏側はふわふわ~もふもふ~やわらかあったか生地です。
20121121 (1)


なかなか素敵です♪

冬季限定&1点もので、作れる個数も限られていますので

気に入ったものがあった場合は即ゲットがよろしいかと思います。

他に茶系とブルー系があるので、それは次回。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ねこチャームつきキーホルダー

今週のお仕事は編み物続きでした~

単調な編み方だとちょっと眠たくなって編み間違えちゃうので

気分転換にまったく違うものを作ったりします。笑。

今回はキーホルダーを作りました。(*^▽^*)

全体像はこんな感じ。
20121115 (2)
猫、可愛いんだけど画像が小さくなっちゃったね。笑。

最近、猫グッズを今まで以上にあちこちで見かけますねぇ~

私はちょっと惹かれつつ、際限なくなりそうなので

通り過ぎるようにしてますが。ぷぷぷ。

猫といえば、死ぬまでにノルウェージャンフォレストキャットが飼いたいの~

威厳のある感じで大好きなんだけど映像でしか見たことない~

実物見たいな~触ってなでくりまわしたいな~


ま、それは置いておいて。



チャームはアリスもありまっす♪
20121115 (3)
リボンとカボションをつけて存在感出してみました。笑。

7種類、全部違うリボンとカボションの色なのです。

好みのは見つかるかな~?



わんこやりすも可愛いっす~♪♪
20121115 (1)
さて。

そろそろ土曜日のイベントに向けて値段付けをせねばなるまい。

…明日1日しかないんだけど…。

毎度毎度、大丈夫なのか?私…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コサージュとマカロン

ありがたいことに少し前から依頼が重なっていて

今はドイリーを編んでいます。

気に入ってくださって同じものをオーダーしてくれる方が

増えてきた気がします~♪うれしいですね~(*^▽^*)

ドイリー、こっそり人気モノで在庫も少なくなってきたので

新しい色でも作ろうかなっと思っています。


さて。

作って画像を撮ってあったものを紹介します。

編み花のコサージュ。
コサージュ1114
前に作った分は売り切れてしまったので新しく作りました。

編み針の太さが違ったみたいで(笑)

ちょびっとだけ前のより大きめです~

ぽってりしていて可愛いですよ~♪

まんなかにはチェコビーズをつけていて、いい味だしてます。

裏にはピンとクリップがついています。

それと、マカロン~
マカロン1114
いくつか作ったのですが、すでにお嫁入りしたものもあります。

この鳥さんのはまだ残っている色もあるので

週末のイベントが狙い目ですね。(^_^)v

気になった方は早めにゲットしてくださいませ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリエーターズ・チャリティ展vol.5

昨日お知らせしました通り、11月17日と18日は

旭川駅構内にてチャリティイベントが開催されます。

o0691048012275621531.jpg

クリエーターズ・チャリティ展 ~vol.5~

日時:11月17日(土)・18日(日)
    10:00~17:00

場所:JR旭川駅構内 『駅naka』
   (旭川市宮前通西)

開催趣旨:作家たちが自身の作品を販売して
     売上の一部を東日本大震災被災地復興支援を目的に寄付します。

寄付先:あしなが育英会・東日本大震災遺児への一時金、
    貸与奨学金、心のケアプログラム開催費などへの寄付

協力:(社)旭川物産協会・(社)旭川観光協会・(株)ライナーネットワーク

主催:クリエーターズ・チャリティズ・ネットワーク北海道

「えんじぇる・はぁと」は今回も参加させていただきますっ♪

ぜひ会場に足を運んでみてくださいね~



その他の出展作家さん(順不同・敬称略)

Hi★Touch (キャンドル/鷹栖町)

Maliko (陶芸/旭川市)

Wood craft west field (木工/旭川市)

Mon shoushou (【委託】スイーツデコ/旭川市)

ゆかり陶房 (陶芸/旭川市)

やきもの屋.KEIKO (陶芸/旭川市)

オーハシ (【クジに作品提供】紙雑貨/旭川市)

Garden sisters (【クジに作品提供】フェルト・布小物/旭川市)

poohfoohfooh (【委託】猫イラストのポストカード/鹿追町)

~あや~ (ビーズ、ガラスアクセサリーと雑貨/旭川市)

Kayo kayo (ヘアアクセサリー・リサイクルシルク製品その他/旭川市)

tocotoco (【委託】革花アクセサリー/旭川市)

硝子工房リエ (【委託】トンボ玉/千葉県)

NEKO-PUNCH (猫モチーフのクラフト/旭川市)

ミニチュア化計画 (写真/旭川市)

petit fraise (【委託】レジンアクセサリー/旭川市)

Hiro* (【委託】豆本/旭川市)

orica (おむつケーキ/旭川市)

てじまともこ (イラスト/旭川市)

BitterNuts (パイログラフィ(焦がし絵)/中富良野町)


毎回、道内外からの作家さんの作品でいっぱいです。

楽しみですね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

タッセルつきカチューシャ♪

チャーム付きのカチューシャ、新作を作りましたよ~♪

タッセルつきです♪
20121113 (2)
そしてご要望が多かったダークカラーのレース、お待たせしましたっ!

黒のレースで何本か作っています。

このカチューシャは大人も子供も出来るということで

親子で使うわ~とお買い上げくださる方もいる人気商品~(*^▽^*)

以前から濃い色希望の方が多かったのですが

やっと作れました。笑。

今回は大人っぽい?のを中心に作りました。

フラワーモチーフがついているのもあります。
20121113 (3)
存在感たっぷりなカチューシャですな~♪

チャーム部分は取り外しが出来ますので

ONとOFFで使い分けOKっ!


いつもの感じのもありますよ~♪
20121113 (1)
どのタイプがお好きですか?



こちらのカチューシャは17日、18日に開催される

「クリエーターズチャリティ展」に出します。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~

チャリティー展の詳しい案内は次回の記事で。

日時についてはブログの横に記載しています。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小さいリボンのクリップ

委託先の「I.C.stella」さんに来店してくれたお客さんで

以前、イベントで私の作ったクリップを買ってくれた方が

「お友達の子供にプレゼントしたいので、クリップが欲しい」という

ことで、連絡がきました。

そういえば売れ筋商品なのに「I.C.stella」さんに納品してなかった…(>o<)

在庫もあるのですが、来週末にイベントがあるので

新しく納品する分を作りました~

赤ちゃんに送りたいということだったので

小さい子が喜んでくれるタイプのと
20121112 (4)
小さい子は明るめのカラーで可愛いパーツがついているのが好きですね♪



小学生がよく選ぶタイプのと
20121112 (5)
小学生は学年が上がるにつれ↑こういうタイプを選ぶ子が増える気がする~



お母さんやお姉さんが選ぶ感じ~↓
20121112 (1)
シックなものや服装に合わせやすいものが多いかな~

年齢別に商品傾向をわけるとおもしろい。笑。




※クリップについているパーツはしっかりと貼り付けてありますが

扱い方によっては、とれてしまうことがあります。

小さいお子さんに使用するときには

目を離さないように気をつけてくださいね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぼんぼこのヘアゴム

前からこんなのどうかしら~?と思っていた

ぼんぼこにリボンをつけたのを作ってみました。

…私は昔から丸いヘアゴムのことをぼんぼこと言っていたけど

正式には違うよね~?って気がする~

北海道の方言なのか?ウチだけの言葉か?笑。

冬っぽく、ほわほわなぼんぼこ~
20121112 (2)
まとめてうつすと可愛くない。

何かに似ているんだよねぇ~宇宙人的な?

ウチの長女には濃い色は不評。

可愛くないそうです。(>o<)

ピンクはプリキュアっぽいそうで「まぁヨシ」だと~
20121112 (3)
実際、私も可愛いのか可愛くないのかよくわからなくなっちゃったけど。

思っていた感じとちょっと違うんだよなぁ~

次に作る時はもっとリボンを大きくしてみようかな~?

自分的には薄茶色のが好きなんだけどね。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリフリレースのカチューシャ

在庫の少なくなったカチューシャを

補充しているので、次々カチューシャの記事ですなぁ~笑。


今日は両耳の上のリボンが可愛いカチューシャです。

こちらは、イベントで毎回大人気なので

ブログでも「補充してます~」の記事が多いですね。(*^▽^*)
20121107.jpg
根強い人気のピンクを中心に作りました。

この間のイベントで他のお子さんが買ってつけて歩いているのを見て

カチューシャを見に来てくれた親子連れさんがいたのですが

欲しかったピンクのが売り切れてしまっていたので

子供さんはカチューシャ台の前で泣いていましたよ~笑。

今回、いっぱい作ったからね♪

次回のイベント、見に来てくれるといいな~

ショップカード渡しておけばよかったかな。




基本的に、私の作っているものは1点ものです。

同じフリルカチューシャでも合わせるリボンやパーツが

いつも違いますので、気になったものがあった時には

早めにゲットしてもらえるといいかな~と思います。

また、ブログを見て欲しいものがあった時にも

気軽に問い合わせてみてくださいね♪

ブログ横のメッセージからどうぞ~♪♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: