05
5
6
7
8
9
10
12
18
25
27
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

インカローズとハートのピアス

おもしろい彫刻がほどこされた天然石をみつけたので

いくつが仕入れてピアスにしてみました。

ピアス0530 (1) s
ハートの彫刻がしてあるのはクリスタル10ミリです。

ふたつのハートに矢がが刺さっていて可愛い彫刻です♪

上についている石はインカローズの6ミリです。

インカローズは、持つ人に素敵な人とのめぐり会い

幸福な恋愛、結婚へと導くなど愛の石と言われてます。

愛の石として有名なインカローズは女性にとても人気ですね♪

私も若い頃、なけなしのお給料でインカローズや

ムーンストーンのアクセサリーをいろいろ買いました~(*^▽^*)

今は、自分で作っちゃうんだからすごいなぁ。(*≧m≦*)ププッ


こちらの彫刻されたクリスタルは、お試しで少量しか仕入れしていないので

あまり作れません…。気になった方は早めに連絡くださいね~

minneでも販売中です♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こじかのロゼット♪

前回はちょっとお姉さん向きなコサージュでしたが

今回はこどもさん向きな感じです。

こじかバージョン~(*^▽^*)
ロゼット0529 (10) s
シャーベットカラーのきれいなオレンジ色リボンがすっごいイイっ!

他にうさぎバージョンもありますよ~♪

裏側はこんな感じ~色違いの作品の画像ですが裏側は同じ感じです。
ロゼット0529 (4) s

こちらはCreemaとtetoteに出しました。

どれも1個ずつなので、気になった方はお早めにどうぞっ♪



さて。やっぱりマカロンが途中なのですが。(*≧m≦*)ププッ

2コは出来たの。あはは。(^◇^;)


まぁ、寄り道が多い私なので

お嫁入りの相次いでいるロザリオ、黒系の在庫なしだし~

追加を作ろうかなぁなんて思ったり。笑。

イヤイヤ、マカロン、先にやっちゃおうよ~と思ったり。

ロゼット、なまらめんこいからいっぱい作っちゃおうかなぁと思ったり。

あ~っどうしよう。作りたいものがいっぱいある。(*≧m≦*)ププッ

可愛いのが出来るとたのしいねぇ~♪やる気が出てきちゃうよ~♪♪

今日も頑張ろう~(*≧m≦*)



追記:シャーベットカラーのオレンジのこじかちゃん

どうやらtetoteのピックアップシャッフルのページに出ているようなのですが

(tetoteの運営からメールがきた。(*≧m≦*)ププッ)

わたくし、ぜんぜん見つけることが出来ませんでした。笑。

どうぞ見かけた時には「おきにいり」にポチッとしてくださいませ。あはは。

というか、そんなページがあることを知らなくてビックリさぁ…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロゼットコサージュ~

マカロン作ってる最中ですが。

こんなのも作ってみました~

可愛いっ!イニシャルロゼット~☆
ロゼット0529 (2-s)
まだRさんのしかないけど。(*≧m≦*)ププッ

裏側はこんな感じ。コサージュピン使用です。
ロゼット0529 (1-s)
いつもなら半円パールで飾るところだけど

バランス的に丸ビーズかなっ!と思って6ミリ玉使いました。

ずらぁ~と並ぶと結構な存在感。笑。

ちょろっと見えているラメいりのレースも素敵~♪

リボンのプリーツがちょっとわかりにくい~(^◇^;)

こんな感じのお姉さん向きのと

ポップな感じの小さい子向きのを、ちょこちょこ作りたいと思います♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

韓国手芸教室に行ってきました。

昨日は久しぶりに韓国手芸の教室に行ってきました~

前回は子供の代休と重なって…その前はオーダーが立て込んでいて…(>o<)

月に1回なのにタイミングが合わなかったぁ~(^_^;)

昨日はしおり作りでした。2回にわたっての制作だったのですが

ものすごい集中して1回で終わるように縫いまくりました。笑。
ポジャギ0528
さきっちょの紐をつけるのは間に合わなかったので、先ほど縫い縫い。

まだアイロンをかけてないのでシワシワですけど…。

そしてね。差し色に茶色を持ってきてかっこよく決めようと思ったんだけど

なんの計算を間違ったんだか、サイズが合わなくなっちゃったので茶色ナシで。

すると~シンプルで優しい印象の色合わせになりました♪

これはこれでヨシ。(*≧m≦*)ププッ

縫い目がね。綺麗に、細かくって気をつけて縫ってるんだけど

今回、結構うまくいきました。

モシの織り2糸分くらいの細かさ。すごい。←自画自賛。笑。




さて。イベントで在庫が少なくなったマカロンケースの和柄を作り始めました。

マカロン、久しぶりです~

うさぎちゃん柄が人気なのねっ!いつのまにか1コもなかったので

うさぎちゃん中心で作りますよ~

さぁ、頑張ろう♪


…頑張りたいけど暑いわ~今日。(^◇^;)

こういう日は布と毛糸キツイ。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベント終了っ!ありがとうございました。

25日、26日と2日間開催された

「~手作り雑貨と癒しの2days Shop~キキキルシュ Vol.2」が終了しました。

お買い上げくださったみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました。

今回は3階での出店でしたが途中で2階に移ったり…とバタバタしながらで

ご迷惑をかけた方には申し訳なかったです。

特に1日目に学校の行事で使いたいと同じヘアクリップをオーダーしてくれた

学生さんたち、ごめんなさいね。(__*)突然消えちゃってビックリした思います。

私も階の移動は初めてだったのでちょっと焦りました。笑。


その学生さんたちが注文してくれたヘアクリップが

下の画像のタイプのリボンにクリップ金具をつけたものです。

ちょっとピンの画像が違っていてごめんなさい。
20130526.jpg
全部で18コいるということで在庫が少なかったので

1日目の帰宅後に頑張って作りました。

どの色でも可愛いと言ってくれたので

おばちゃん、頑張って40個ちょっと作りました。(*≧m≦*)ププッ

そして今日、午前中に受け取りにきてくれて…。

じっくり選んで18個買ってくれました♪

無事に受け渡しができてよかったです♪

18人の子たちがつけている姿を見たい気もしますね。(*≧m≦*)ププッ

みんなよろこんでつけてくれるといいな♪

リボンの色とカボションの色、けんかしないで分けられるかな?笑。



今回は子供さんの姿が少なかったので

キッズアクセサリーの需要はイマイチでしたが

この間、作ったばかりの今年一番いいデキっ!と思ったヘアピンと
☆なまら可愛いヘアピンの記事はこちら☆

こっちもかなり可愛いカチューシャが
☆お花畑のようなカチューシャの記事はこちら☆

ほぼ在庫なしになりました。



子供っぽいのではなくて、ちょっとお姉さん向きのガーリーな感じの

お嫁入りが多かったです。

ともあれ、無事に今回のイベントが終了してよかったです♪



土日イベントのため即日発送できなかったので

明日は朝一で発送作業をしますっ!

お待たせしてごめんなさい~(〃゚д゚;A アセアセ…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのロザリオについて(インカローズ)

オーダーのロザリオについての説明です。

ちょうど手元に以前作った「ベビーインカローズ」のロザリオがありましたので

撮影してみました。ミルキーな感じの石です。

お客様が気になっているというクロスを使用しています。
インカローズ0524 (2)
完成するとこんな雰囲気になります。


下の画像ですが、奥のつながっているのがベビーインカローズで

手前のが作る予定のインカローズと同様の石です。
インカローズ0524 (1)
画像よりもう少し色が濃いように思います。

ところどころに透明感のある白い縞がかわいい石です。


下の画像はパーツを合わせた感じです。
インカローズ0524 (3)
ご希望のものの他、まんなかのタイプのクロスも合うかと思います。

石とパーツはこのような感じになりますがいかがでしょうか?

手持ちの石が少し足りないのでこれから発注と制作のため

完成まで1週間から10日ほどかかってしまいます。

ご検討をお願いいたします。



追加画像のセンターパーツです。
クロス0524
イエス像・マリア像のないタイプですとロザリオパーツではなく

アクセサリーパーツの中から出してみました。

薔薇の透かしパーツはセンターパーツと同じ位置に丸カンでつなげる形です。

クロスは明るめのアンティークゴールド

真ん中の列のは少しダークなアンティークゴールドですが

つなげてみると、そんなに違和感はないと思います。

1枚目の画像のロザリオもセンターパーツが暗めの色合いです。

左下のパーツは小さめなのでセンターパーツとしては

あまり目立たないかもしれません。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベントに参加します♪

今週末、5月25日と26日にイベントに出店します。

他の出店者さんなどは↓下記HPで見ることができます。
        kikikirscheHPはこちら
kikiki20135.jpg
旭川EXC、メイン会場が5階で、その他2階と3階のエスカレーター横。

私は「CIELの倉庫」で3階のエスカレーター横にて

ででぇ~んっ!とカチューシャを並べておりますので

エスカレーターの上り下りの際にでも見かけたら、のぞきにきてください~笑。

キッズアクセサリーが中心ですがおとな向きのもいろいろありますよ♪

お買い得になっている商品は早いもの勝ちです~(*≧m≦*)



同じ3階には新しくできたアウトレットもありますので

お母さんがアウトレットでお買い物をしている間、お子さんが

私のブースでカチューシャの試着をしまくっていても大丈夫です。(*≧m≦*)



運動会シーズンなので、どれくらいお客さんが来てくれるのか心配…(×_×)

ウチ、来週なんだよね。運動会。

お弁当そろそろ考えなくっちゃ。今年は何にしよう。(ーー;)


じゃなくってっ!!

楽しいイベントですのでぜひぜひ来てくださいね~(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

SOLDロザリオたちの報告と新商品ピアス類。

iichiで販売中のロザリオ相次いでお嫁入りしています。

「ハイパーシーン」
「オリーブジェイド」
「ルチルクォーツ」
「セラフィナイト」

などがSOLDOUTです。

その他にもいろいろお嫁に行った作品たちがあるのですが

なかなか細かい報告が出来てません。ごめんなさいね。(^_^;)

私の作っているハンドメイド作品は基本的に1点モノですので

気になっていたものがある方は早めにゲットがいいかと思います~



さて、前回予告していたピアス&イヤリングの一部です。
20130520 (3)
キラキラのまぁるいパーツで作ったピアス。

チェコビーズもつなげてみました。さわやかっ♪


こちらはクロスの透かしパーツにゴールドのお花。
20130520 (4)
ビーズはチェコビーズです。(毎度おなじみですが。笑)


在庫が少しのパーツを使って作ったので各1点ずつしかできませんでした。

イヤリングのパーツもバネ式だったり、台座付きだったり

ピアスの形もいろいろです。

イベントに出品しますので一期一会のお楽しみをどうぞ~(*≧m≦*)ププッ

色違いで作れたものは「minne」に出しています。

お時間のあるときにでもちょっとのぞいてみてくださいね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イヤホンジャックと子供用ネックレス

今日は子供の定期検診2人分があり、朝からバタバタ~としてました。笑。

病院帰りに郵便局へ発送に行き、帰宅後にまた発送があり

郵便局を2往復しましたよ~あはは。

「さっきもこの人きたなぁ~」って思われてないかな。(*≧m≦*)ププッ


さて、前回に続き作ってあった細かいものたちの紹介です。

とてもシンプルなイヤホンジャック。
20130521.jpg
旦那さんが「男性用のイヤホンジャック作ってよ」と言いまして。笑。

旦那さんのは天然石を使ったかっこいい感じのイヤホンジャック~

イベント用にも天然石のメンズバージョンを作りたかったのですが

イベントまでに時間あるかなぁ~?


上画像のシンプルなイヤホンジャックも男性が使えそうなチャームを使っていますし

自分の持っているお気に入りのストラップなどとつなげればオリジナルにもなるので

気になった方はぜひイベントを見に来てくださいね~

今週末開催のイベントに出店しますので♪(詳細は後日)



それから子供さん用にネックレスを作りました。
20130523.jpg
長女の食いつきがすごかったです。(*≧m≦*)ププッ

チェーンを少し短めにして価格も低めです。

もちろん大人がつけても可愛いですよ~♪


次回はピアス&イヤリングの紹介です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

よく出来ました♪ヘアピン

今日は雑事に追われて編み編みしようと思っていたのに

針を持つ暇もなかったです~(×_×)

この後は、三男の習い事でトイレ掃除の当番に行かなきゃ~だし…。

そのまえにご飯の準備もあるし…。

明日は病院だし…。

あれれ?イベントの準備間に合うか?ドキドキ。

まぁ、いつもギリギリだけども。(*≧m≦*)ププッ


というわけで。

ちょこちょこ作っていた小物類を紹介します♪

ヘアピン~(*≧m≦*)
20130520 (1)
透かしパーツ付きのヘアピンにいつものようにいろいろくっつけて…。

白いレースモチーフバージョンと

ラメ入りベージュレースモチーフバージョン。
20130520 (2)
簡単だし、シンプル?なんだけど

これが、すっごい可愛いっ!うまく出来てうれしいっす♪♪♪



さて。

私は、ハンドメイドのコミュニティに完成品を出品していて

おかげさまで、ちらほらお嫁入りもしています。

ありがとうございます~(*^▽^*)


コミュニティの商品登録条件として

「市販品に市販品を貼り付けただけのようなものは出品できません」となっています。

・ヘアピンパーツにカボションをつけただけ

これはきっと駄目だと思うの。

でも、今回作ったのみたいにビーズを9ピンでつなぐ、とかは?

ビーズ1個だけでも手をかけた商品になるのかな?

ラインがどのあたりなのかがよくわからないのよねぇ~

行程が1個じゃだめってことかな?

こういうの難しいねぇ~

今回紹介したヘアピン、すっごい可愛いから

もっと作って出したいんだけど…

どうなのかなぁ~?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カチューシャ補充しました。

今日はとってもいい天気~

みんなの布団カバーとかごっそり洗濯したいけど

花粉注意なんだって。他のいろいろも飛んでるみたいだし…(^◇^;)

外干しはまだまだ先かなぁ~やっと春がきたのにね。

室内干しだと、一人ずつしか洗濯できないんだよねぇ~

8人分、いっぺんに干したい。(*≧m≦*)ププッ




さて、イベントで毎回人気のカチューシャ。

カチューシャだけでもお店が出来るくらいあります。(*≧m≦*)ププッ

次回イベント用のカチューシャ補充はこれで終わりにして

次は、編み編みの小物入れ作ります。

イベント用の在庫が0なの~


そして昨日、作ったカチューシャはこちら~↓
カチューシャ0518
ショップに出している2段リボンとは違うリボンで作っています。

ショップにはないけど、ブログで紹介しているこのリボンが欲しいっ!

などありましたらお問い合わせくださいね。

リボンの在庫があったら作りますので~(*^▽^*)

補充はピンク系が多かったです。

やっぱりお子さんに人気なピンク♪

可愛いです♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

みぞれ飴パーツ入荷です。

本日、ショップの方に昔懐かしいみぞれ飴風のパーツが入荷しました。
ざらめ玉 (2)
ぶどう味っぽい~(*≧m≦*)ププッ

でも食べられません…(T_T)

全部で10色あります。

仕入れ先で販売されなくなっちゃったので在庫限りです。

こちらのパーツですが(たぶん販売されなくなった理由…笑)

本体部分にはビーズ用の穴が開いているのですが

シュガー加工をした時に穴が埋まってしまったようで

ビーズとして使うのはかなり難しいです。

デコパーツとして、何かに貼り付けるのがいいかなぁと思います。

美味しそうなので、スイーツデコによさそう♪♪♪




試しにふさがっている穴をキリでつついて開けてみました。

流血しました…(>o<)ちょっとだけどね。笑。

みぞれ飴はパックリ割れたし。

ビーズとしての使用はオススメ出来ませんが

リーマーなどを使えばもう少し楽に開けられるかなとは思います。笑。




流血しつつ、ビーズ穴がやっとこ開いたので

ピアスを作ってみました~
ざらめ玉 (1)
ど素人感丸出しのつなげただけピアスですが。(*≧m≦*)ププッ

こんぺいとうビーズと一緒に♪

浴衣に合いそうねぇ~(*^▽^*)

このピアス、普段なら10分くらいで出来そうなのに

午前中いっぱいかかっちゃった。

穴あけ大変~(^◇^;)

なので、ショップではアウトレット価格で販売しますっ!

デコパーツとして使うなら激安ですよ~(*^▽^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フレークシールの収納って?

修学旅行に行っていた長男が帰宅。

元気そうな顔を見て、ひと安心です~♪

とても楽しかったようで、いっぱい報告してくれました。笑。


来年は次男…再来年は三男…。

毎年修学旅行あるじゃん…(^◇^;)


…頑張って働こう…。


働いている話題じゃないんですけど。(*≧m≦*)ププッ

私、フレークシールが大好きで雑貨屋さんで見ると

気になって気になってついつい買っちゃう。笑。

発送の時とか、お手紙を書く時とか使う機会はいっぱいあるのですが

イマイチ取り出しやすく、見やすい収納が難しい…。

ティン缶に入れていたんだけど

増えてくると使いたいのが探しにくいので

フォトアルバムに1種類ずつ
フレークシール
ビニールに入れたのを突っ込んでみたんだけど

やっぱり使いにくい…。

100枚入るアルバムが2つ分…。

しかも足りなくてまとめていれているのもあるので

実際何種類あるのか。あははは。

探すのに、ひと苦労じゃん~(T_T)


何かいっぺんに柄がわかって、なおかつ取り出しやすい、

そしてシールが傷まない(折れない)ような収納方法ないかなぁ?

ちょっと検索してみたんだけど

名刺入れだったり、カードケースだったりに突っ込んでる人が多いっぽい~

画期的かつ実用的な方法を知ってる方いたら教えて欲しいな~( ̄m ̄* )

ご存じ???





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カラフル台座入荷です~

ショップに、とてもカラフルで可愛いフレームが入荷です。

デコやレジン、アクセサリーパーツなどにどうぞ♪


リボン付きオーバル型・オーバル型・ハート型・丸型の4種。
20130515-2.jpg
それぞれ9~10色ありますので選び放題です~(*≧m≦*)ププッ

裏側はこのような感じなのですが…↓
20130515.jpg

製造過程で出来た凸凹もあったりします。
20130515-3.jpg
あまり状態がひどいのは、はぶいておりますが

輸入品なので多少バリやカケが含まれたり凸凹があるのはご了承くださいね。



こんなストラップを作ってみました~♪
20130515-1.jpg
上の画像の台座のようにフチに溝があるタイプのものは

レジンをたくさん入れるとフチからレジンが漏れてきますので

加減しながらお使いになるといいかと思います~(^^)/



発送作業&イベント準備でなかなか更新出来ていませんが

ショップの方、まだUP予定のものがありますので

時間をみて少しずつ更新しようと思っています。

お時間のある時にでものぞきにきてくださいませね~(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

春夏シュシュと編み図について。

前回の続きのさわやかなシュシュ、濃い色バージョンです♪
シュシュ0515
とても綺麗な色なのですが画像で同じ色が出ているのか不安…。

青の方は配色カードではディープグリーニッシュブルー

緑の方はディープグリーンが一番似ているカラーでした。

コットン糸なのですが適度にツヤ・ハリがあるしっかりとした上質の糸です。



ブログで紹介している以外にも色がありますので

気になった方はお知らせくださいね~画像UPしますので♪


さて、最近のシュシュですが糸ごとに編み方を変えています。

定番の編み方から、どんどん進化しております。(*≧m≦*)ププッ

同じようなフリルのシュシュが多いのは、個人的な好みのせいですが

今回のも今までとは違う編み方なので形が決まるまで結構時間がかかり

試し編みの残骸の山があったり…。笑。


私の作っているシュシュはすべてオリジナルです。

他の人の編み図を見て作っているわけではないので

もし編み方を知りたい、という方がいらっしゃいましたら

手書きでよければお教えします。

複雑な編み方は使っていないものが多いので(たまに細かいのがありますが。笑)

一度試してみようかな、という方は連絡くださいね。

ただし、本当に自分で編みながら考えているので

形の不揃いっぽいのとかバランスが悪いんじゃない?というのは

プロの方やベテランの方から見たらあるかもしれないのであしからず~(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: