10
4
5
6
15
19
20
24
27
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

Wリボンのヘアゴム☆2013年秋その1

Wリボンのヘアゴム、予定の半分が出来ました♪

ものすごく久しぶりに保管ケースがいっぱいになった。笑。

定番の薔薇つき~
wr (1)

まんなかのレースをベージュにかえるとクラシカルな印象になりますー☆
wr (2)
私はクラシカルな方が好きですの♪



そして、夏から数回、追加したキラキラ系クラウンパーツ。
wr (4)
Wリボンの中では、すぐにお嫁入りの1番人気パーツかな。

他にもいろいろ作っているので、また今度紹介します。(*^^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロック&キーのイヤリング♪

Wリボンのヘアゴムをせっせと作っておりますが

なかなか終わりが見えないので

ちょっと気分転換にイヤリングを作りました♪

鍵と錠前。(*≧m≦*)ププッ
イヤリング1030 (2) - コピー
上の画像がホットピンク、下の画像がブラック。

いつものようにチェコビーズを使っていますー

ロックのチャームの方がちょこっと重いのですが

あえてアシンメトリーにしてみました。
イヤリング1030 (1) - コピー
ちなみに、錠前の穴に鍵は入らなかったです~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

三男が今、試しておりました。笑。


こちらはminneに出品していますよ~(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ホワイトコーラルのロザリオ

「minneクリスマス2013」にエントリーしてみましたー☆

というか、もっと早くに出す予定だったのに

ものすごいバタバタしていてギリギリになっちゃったよぅ。(T_T)



というわけで。

高品質のホワイトコーラルを使用したロザリオネックレスを作りました♪

教会から購入したクロス、センターパーツを使用しています。

センターはホワイトコーラルに合わせたアイボリーのエポ。聖鳩が描かれています。

ホワイトコーラルは中世ヨーロッパで悪霊を撃退し

物事の始まりと終わりを守護する「幸福の石」として大切にされてきました。

その他
・悪運や災いから身を守るお守り
・妊娠、出産のお守り
・生命力を高める
・8月22日の誕生石  などと言われているようです~(*^▽^*)
ロザリオ1029 (2) - コピー
とぅるんとぅるんでキレイな石ですよ~♪

天然らしさがはっきり出ていて、私は好きです。

白は季節を問わず使えるアイテムですし

ホワイトコーラルには「純粋」という意味もあるそうなので

クリスマスのデートにもってこいっ!な気がするの~

嗚呼。私があと20歳若かったらぁ~と

( ̄m ̄* )ムフフッ♪な妄想が止まりませんけどもっ!

いいなぁ~いいなぁ~クリスマスデート♪


さてさて。

最近ロザリオばかり作っていたのでリボン系の在庫が大変なことになっております。

昨日、イベント後のお片付けをしていたら(←取りかかるのが遅い。)

あれもないし~これもないし~偏ってるしぃ~(T_T)

みたいな感じなので、只今リボンのヘアゴム大量生産中なのです。

明日はリボンの紹介出来るといいな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イニシャルRのロゼットについて

ロゼットの再販についてのお問い合わせがありました。

ありがとうございます。

以前作ったものと同じレースの在庫がありませんでしたので

以前作ったものとは少し違う雰囲気になってしまいましたが…(^_^;)
ブローチ1028 (2) - コピー
自然光の下で撮ったので光って見えにくくてごめんなさい。

パールビーズの色をかえたバージョンで2つ作ってみました。


裏側はこのような感じです。↓
ブローチ1028 (3) - コピー


今回、まんなかに使用したレースはコットンレースで

白ではなくベージュ、Rの生地より少し薄めの色です。


ビーズがブラウンカラーバージョン。
ブローチ1028 (4) - コピー

ビーズがクリームカラーバージョン。
ブローチ1028 (1) - コピー

前のものの方がよかったな~という場合はご注文されなくても

ぜんぜん大丈夫ですので気にしないでくださいね~(*^▽^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンリボンその後☆

きっと売れ残っちゃうだろうなぁ~と思いつつ

にぎやかしに作っていたハロウィンリボンですが

昨日までのイベントで、残り1個となりましたっ!
ハロウィン1009 (1)
クリップの方は売り切れです~(*⌒▽⌒*)

いやぁ~よかったよぉ~(T_T)

20個くらい作ったからどうしようかと思ってたんだけどねぇ。笑。

お買い上げくださったみなさん、どうもありがとうございますっ!

お客さんのお話によると

ハロウィンパーティに行くのに使うのだけど

他の子は100均でそろえるので、同じのばかりになっておもしろくないので

他の子たちと違うリボンがつけられてうれしい♪

買えてよかった。


ということでした~(*^▽^*)

いやぁ~私も作ってよかったです♪

季節リボン、意外と人気だったので

いい気になってクリスマスリボンも作ろうかな。(*≧m≦*)ププッ

あ、やめておいた方がいい?笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

北彩都てづくりフェスタ終了しました~

2日間にわたり行われたてづくりフェスタ無事に終了しました。

お買い上げいただいたみなさん、雨の中どうもありがとうございました。

主催者の方々、本当にお世話になりました。

ベテランさんたちに混ざってドキドキの2日間でしたが

終わってみるとあっという間でした。

お客さんの層が、いつも私が出ているイベントとは違っていましたので

かなりいろいろ…勉強になりました。

うまい言葉が見つからないですけど、おもしろかったです。(*^▽^*)

出店していた方達もご一緒したことある方、初めましての方、いろいろでしたけど

おしゃべりしていただいて楽しく過ごしましたよ~♪

どうもありがとうございましたっ!



お客さんの層が高いと聞いていたので

子供用のアクセサリーをかなり控えめにして

大人向き…と思われるものを持っていったのですが

一番人気はアニマルチャームのピアスでした♪

1日目で箱の中がスカスカしてきたので

2日目は現場で作りつつ~(*≧m≦*)ププッ

在庫のないものを作っていたらこんなにあったっ!↓
piasu1025.jpg
イベント、2~3回分足してないからね。笑。

サボっちゃダメじゃんっ私っ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

明日パッケージしよう。



今日は途中でお友達がおみやげ持って遊びに来てくれました~♪

おしゃべり出来て楽しかったです♪どうもありがとう~(*^▽^*)

こういうのにジ~ンときちゃうお年頃なんだよなぁ

ありがたいことです。ヾ(TωT。)ホロリ。

さぁ、次のイベントも頑張ろうっ!と思いますっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼントに♪ペアっぽいロザリオ♪

実は期間限定でロザリオを委託販売していただくことになりました。

詳細はまた今度紹介しますが

そちらのお店の方からペアのロザリオも喜ばれるかも…というお話を聞きまして

お店の方にペアになるようなロザリオをいくつか納品してきました。

そして、ネット販売の方でもペアっぽいロザリオを出しちゃいましたー(*^▽^*)

まずは、長男が「今までのロザリオで一番かっこいいっ!」と絶讃した天眼石。
ロザリオ1022 (8) - コピー
天眼石は前にも作ったのですがこちらはすでにお嫁入りしております。

今回はメタリックブラックが超かっこいい大きめクロスで作りました。


そして…ペアのもうひとつの方

本当は赤い天眼石サードニクスで作ろうと思って石を買ったんだけど

やってきたサードニクスの状態がイマイチで。

残念ですがサードニクスは別のお店で石を購入して今度作ることにしました。

上の画像のクロスと似た感じのゴールドカラークロスで作る予定だったんだけどね。


それで、もうひとつ、同じようなクロスがあったので

このシルバーのクロスに合うような石、どれかなぁ~と思って

いろいろ合わせてみたら、意外にラベンダーアメジストが素敵だったのっ!
ロザリオ1022 (4) - コピー
ゴールドのクロスも素敵なんだけど、シルバーカラーのクロスも

シックですごくいい感じです。

結果的に正解だったかも~と自画自賛しております♪(*≧m≦*)ププッ

こちらのロザリオは、iichiとcreemaにて販売中です♪

ブログで紹介したロザリオは早期お嫁入り率高いです。

さらに今月のロザリオ購入率は過去最高ですので

気になった方は早めにご注文くださいね。

また、minneにて販売中のロザリオの一部をセール価格で販売していますが

こちら10月いっぱいまでの価格です。

11月からは通常価格に戻りますので

こちらもお早めにご検討くださいませ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

明日からイベント出店します♪

[北彩都手づくりフェスタ]
日時:2013年10月24日(木)
        ~25日(金)
  10時~17時(最終日は16時まで)
場所:旭川活動交流センターCoCoDeホール
   旭川市宮前通東

私、ひよっこなんですけど出ても大丈夫ですか?的な…

大御所さんがいっぱいのイベントです~

前日になっても「大丈夫かな?」と不安でいっぱいでございますが

精一杯がんばろうと思いますっ!…どきどき。


いつものイベントのようにお子さんがいっぱい~という感じではなさそうなので

ロザリオ持っていこうかな~♪と思っています。

布作家さんをはじめとして、いろいろな作家さんたちが集まるようです。

食べ物やさんも出るようなので楽しみ~♪

平日、ゆっくりと楽しめるイベントかと思いますので

ぜひ、みなさんお誘い合わせの上ご来場くださいませ~(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トリコロールカラーのイヤリング☆

小さめサイズのチャーム、トリコロールカラーで5種を

イヤリングにしてminneに出品しましたー☆

定番のエッフェル塔~(*^▽^*)
toriko1022 (2) - コピー
使用しているチェコビーズは6ミリ玉です。

ちょこっとゆれるカラフルなチャームが可愛い♪

その他のチャームはこちら。↓
toriko1022 (11) - コピー

ピアスにも変更できまぁすっ!


定期的にやってくる体調の悪さで午前中くたばってましたぁ~(T_T)

小中学校が臨時休校だったので、身体を休めたくてもできなくて

病院から貰った痛み止めを飲みつつ…(^_^;)

よしっ!やるぞぉ~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

小学校のおまつりに出店しました♪

土曜日はウチの子の小学校でPTAともちょっと違う

「土曜クラブ」主催のおまつりに参加してきました。

土曜クラブは、簡単に言うと父兄の有志さんたちがあつまって

いろいろ企画して子供達と楽しんでいるクラブなの~(*^▽^*)

昨年も参加したのですが、今年も♪体育館でやりました♪
1382356520879.jpg
ブースはこんな感じだったんだけど…

ウチの子たちが手伝ってくれたので(ほぼ遊んでた…)

お会計のところに長い風船がささってたり。

テーブルの下に、上靴を放置して裸足で走り回ってたり。

チラシを見て椅子に置いたのはいいけど走ってるから床に落ちたり。

もうっ!(-.-#)

まぁ、お友達がいっぱいいたら楽しくなっちゃうよねぇ~ε-(ーдー)ハァ



そんなわけで、大学生のボランティアの子たちや

中学生のお手伝いの子たちもいたので

昨年よりお姉さん向けのアクセサリーをたくさん持って行きました♪

3時間しか開店していなかったんだけど

ものっすごい濃密だったよ…(^◇^;)

なんかね。

1人が買い物すると、お友達がこぞって買うんだわね。

今回の一番人気は、好きなパーツを選んでくれたら

その場ですぐアクセサリーを作ります~の中で

ストラップと合皮紐のネックレスでした。

ずらずらぁ~と並んで選んでいくので

もう次々に作って作って作って…で。

後半は、数を数える暇がなくて~何個売れたかわかんない。あはは。(^◇^;)

選んでもらうパーツはこんな感じです♪
チャーム1021 (4)

このへんは今までも結構ブログで紹介してるかな。

ショップで売っているのもあります…が~
チャーム1021 (3)

ショップで販売しているのはこの中の数種だけなので

気になったパーツがあった方はお知らせくださいね~

後ほど、オーダー品としてショップにアップしますので♪

1個160円で販売していますよ~♪
チャーム1021 (2)
時計も結構人気♪


でも一番人気はこの下の↓
チャーム1021 (1)
樹脂ではなくてガラスパーツなのでちょっと重い~

なので、ペンダントトップです。

数が、かなりなくなったので次のイベント用にちょっと足しましたー☆

次のイベントにも持って行く予定です♪

次は24日と25日です。紹介は明日…の予定です~(^_^;)

ロザリオが終わらないので…ちょっと忙しい。あはは。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チョーカー新作です♪

minneに出品したらパタパターとお嫁入りし

イベントでも喜んでいただいたので

在庫が少なくなっていたチョーカーを追加しました。

中学生から高校生くらいの子たちがとても喜んでくれます♪

下の2枚の画像のチョーカーはminneに出品しました。
チョーカー1018 (3) - コピー
アンティークなカラーのカボションで、ちょっと大人っぽい?笑


こちらはレースモチーフの上に、更に動物のレースモチーフがついてます。

すごく可愛い♪
チョーカー1018 (8) - コピー
このレースのモチーフ、たまたま行った手芸屋さんで見つけたので

1種類ずつ買っておいたのですが

まだあるかなぁ?と数日前に見に行って見たら

もう売り切れていました。

なのでレースモチーフのチョーカーは在庫限りになります。

レースモチーフが結構なお値段だったので、チョーカーのお値段も高くなっちゃいましたが

気になった方はぜひお早めにどうぞ♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

グリーンドラゴンブラッドジャスパーのロザリオ

「グリーンドラゴンブラッドジャスパー」

名前長い~笑。

その名の通り、グリーンドラゴンの皮膚に血がついている…みたいな石です。
ロザリオ1017 (1) - コピー
怖いようなイメージですが、そんなことはなく

一般的に言われている石の意味は

・生命力、活力の増強
・病後の回復を早める
・勇気、強い精神力を与える
・人生において最も重要なことを見いだす

病気で弱った心と身体を回復させる力が強いと言われています。

iichiとcreemaに出品しています♪



この石を見つける前は

「ブラッドストーン」がいつも気になっていて

仕入れの時に毎回丸玉をカートに入れるけど、結局買わない…が続いていたのですが

グリーンドラゴンブラッドジャスパーは、速効で買いました。笑。

たぶん、色がブラッドストーンより明るめであること

ファンタジー好きの血が騒ぐネーミングなことが要因???(*≧m≦*)ププッ


ブラッドストーンはタンブルは持っているけど

ロザリオにしようという気がしなくて私的にはちょっと不思議な石。

伝承ではイエスがゴルゴダの丘で磔にされた時

ちょうど十字架の下にあった石にイエスの血が染込んで出来たため

絶対的に魔的なものを寄せ付けない石で

古くから戦いに行く兵士がお守りに持っていったとも言われていたり。

昔から大切にされてきた石なんだけどね。

でもしばらくしたら作りたくなるのかもしれないですねぇ~

なんとなく。


ロザリオは、一目惚れが多いアクセサリーというのを

ブログでも何度も記載していますが

私が作る時も石を手に取って「いい感じ~♪」と思った石で作ることが多いので

ロザリオになる出番を待っているままずっと作ってもらえてない石もあったりします。

それが、ヒョイと作りたくなって、作ったらすぐにお嫁入りしたりするんですよねぇ~

本当におもしろいわぁ~(*≧m≦*)ププッ

∑(゚m゚=)ハッ!!もしやっ!これが運命ってヤツ???

(_≧Д≦)ノ彡☆うひゃひゃ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのロザリオ完成しました♪

ロザリオ、リピーターさまからのご注文です。

シリシャスシストのロザリオ
ロザリオ1017 (14) - コピー
シリシャスシストはロードナイトに似た色合いですが

ロードナイトとは別の石で縞模様があります。

私の持っているロードナイトと比べても

色がシリシャスシストの方が柔らかい印象。

持つ人の魅了をアップさせる、コミュニケーション能力を高めるなどと言われています。

大きめのゴールドカラーのクロスで明るい雰囲気のロザリオになりました♪

気に入っていただけますように。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レッドタイガーアイのロザリオ

とっても綺麗な石です♪(*^▽^*)
ロザリオ20131016 (10) - コピー
最高品質のレッドタイガーアイを使用しました。

画像ではわかりにくいのですが光の反射によってみえる

虎の眼のようなシャトヤンシー効果がどの石にも見られます。

・仕事運・金運全般を高める
・新しいことや新事業をはじめる
・人間関係のトラブル解消
・ネガティブをポジティブに。
・邪気除け
・洞察力、決断力を高める
・直観力、集中力を高める

上記のような効果があるといわれているようですよ~♪

タイガーアイは、派手なイメージがあって

あまりロザリオには使ってこなかった石…というか

ブレスレットなどのアクセサリー類に使ってなかったので

石自体をあまり持ってなかったという。笑。

このレッドタイガーアイは原色と原色のしましまっ!みたいなイメージとは

ぜんぜん違って、静かに存在感がある感じです。

レッドといっても茶色に近く光の加減で赤にも見える程度ですし。

実際に手に取るとわかるのですが、ひとつひとつが本当にキレイな石。

写真の腕前が残念すぎる自分が悲しいっす(T_T)


クリスマスが近いせいなのかなぁ~?

ロザリオ、いつもの月よりお嫁入りが多いです。

なので、たくさん作ってますよ~(*^▽^*)

今日はiichiとcreemaに出品しました。

気になった方は、ぜひのぞいて見てくださいね♪


それと今まで販売していたサイト「tetote」は撤退しました。

いろいろ忙しくて、あちこちありすぎると手が回らないので

相性の良さそうなところを残しています。

tetoteでお買い物してくださったみなさん、印象つけてくださったみなさん

どうもありがとうございました。

他サイトでは、まだまだ新商品をUPしていきますので

これからはぜひそちらの方からお願いします♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チャリティ展、ご協力ありがとうございました。

1381746666404.jpg
昨日、今日とおこなわれていたクリエーターズチャリティ展が

無事に終了いたしました。

ご協力いただいたみなさん、主催者さん、出展者さんたち

どうもありがとうございました。

100円くじも大好評で、賞品がすぐに少なくなってしまうので

何度か私も出品しましたー☆

上の画像のくまちゃんがしいている緑のもこもこ…

実はミニマフラーでして、これも私が出したものです~♪

4本出して全部貰われていきました。(*^▽^*)よかったよかった。

画像のくまちゃんは陶器製で、今日出展されていた作家さんが作ったものですが

ものすごい可愛いです。

手足が動きますっ!本物のテディの作りかたのように肩などはボタンを使用していて

すっごい凝った作りで、しかも可愛いっ!

私も、欲しかったのですが2つあったくまちゃんはどちらもお嫁入りしておりました。

お嫁入り前に写真だけでも撮れてよかったよ~

後ろのツリーも、くまちゃんの作家さんが作ったもので、おしゃれですよね~♪

他の作家さんの作品を見ていると私は「作家」なんで言えるレベルには

まだまだまだまだ…な感じですね。

もっと工夫して、素敵なものを作れるようにならないとな。

頑張ろう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: