11
2
3
4
6
8
10
13
16
17
19
20
21
23
25
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

クリスマスなリボンとクリップ作りました♪

クリスマスカラーのリボン買ってあったので一気にいろいろ作りました♪
クリスマス用1129 (8) - コピー
上の画像のリボンの他にも、minneさんに出品してますので

よかったら見に行ってくださいね~(*^▽^*)
minneはコチラ☆


昨日、委託先に様子を見に行ったら編み編みのシュシュがなくなっていたので

12月中に持って行こうと思っています。

それと成形リボンの大量注文がきたので

ちょいとしばらくは、おとなしく製作に没頭したいと思いますー☆



雪が降ったら、のんびりスヌードでも編もうかと思っていたのですが

なんだかんだでバタバタしてまして~

取りこぼしがいっぱいありそうなので、気がついた方っ!

「あれ、忘れてない?」って連絡してぇ~おねがい~(T_T)

↑人任せのダメな大人でごめんなさい…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大失敗したのでロザリオで癒やされようと思います。(T_T)

先ほど更新した記事で「打ち合わせに行ってきまぁす♪」なんて

やる気満々だったワタクシですけども…( ┰_┰) シクシク

スマホにもちゃんと予定を入れていたんですけども…(TωT)ウルウル

日にち間違ってました…。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

雪の中、結構な道のりで向かって~ちょっと迷って~

着いたっ!だぶんココ~♪って時間に間に合ってよかったぁ~って思ったんだけどさ。

誰もいないし…そういや、他の人の車もないじゃん…

で、メールを読み返すと26日ってっ!!!

今日28日だしっ!2日前に終わってる…(T_T)

お電話して「ごめんなさい」しました…m(。≧Д≦。)m



6と8を間違えるってさ。老眼?老眼なのっ???

眼鏡買わないとダメ???

っていうか、ものすっごいショックなんだけどっ

ってことで、ボロボロになってジョーみたいに燃え尽きながら帰ってきました。

今日は癒やされよう。癒やされるにはセラフィナイト。
ロザリオ1128 (5) - コピー

はい。ってことで。

こちらのセラフィナイト、人気ものですので

気になった方はお早めにiichiまたはCIELの倉庫SHOPで

お求めくださいましね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村



ze:12px;">人気ブログランキングへ

クリスマスプレゼントに♪ペアっぽいロザリオ♪その2

少し前に、クリスマスプレゼントにどうかしら?と思って

紹介したロザリオ↓
ペアのロザリオの記事はこちら☆

石がイマイチだったサードニクスを追加で仕入れたので作りました♪
ロザリオ1128 (9) - コピー
今度は複数連からきれいな石を選んだので良い感じです~(*^o^*)

使わなかった石の分のお値段も上乗せしちゃいたいって気分ですけど

そうすると1万円超えちゃうよっ!ってことで通常価格にて販売です。笑。



下の画像の2本がペアなのはですね。

天眼石は目のように見えるように、

サードニクスは縞模様に見えるようにビーズにカットしているので

色の違いはあれど同じアゲートのグループ♪

そして更に、クロスも似たような雰囲気に。

大きめのクロスで素敵ですよ~
ロザリオ1128 (17) - コピー


サードニクスの方が女性っぽい柔らかい感じで

天眼石の方が男性っぽい力強い感じに出来ています。

サードニクスは夫婦和合をもたらす石で愛の象徴とされ

夫婦円満はもちろん、身につけることで愛のキューピッドとしての役割や

結婚運の象徴として知られています。

ということでカップルにぴったりなロザリオだと思いませんか?


ロザリオ1128 (18) - コピー

そしてそしてっ!

クリスマスプレゼントの時期ということで

今回は大きなクロスが入るアクセサリーケースも販売しちゃいます。

「ブログ見た~ケースもつけて~」と言っていただければ

1ケース500円ですけど…
   (たぶん他のアクセサリーショップよりずいぶん安いハズ)

紙製ではなくてベロア製です。よろしければこちらもどうぞ~

数量限定なんで、なくなったらごめんなさい~(T_T)
ロザリオ1128 (19) - コピー

こちらのロザリオはiichiにて販売中です。

iichiはこちら☆

ショップの方にも今晩出します~(*^▽^*)

CIELの倉庫SHOPはこちら☆


よし、今日はこの後ちょっくら打ち合わせに行きます~

雪すっごいので車の雪おろしからだわ…(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

時計チャームとリボンのイヤリング☆

とっても可愛いイヤリングを作ったんだけど

写真がうまく撮れなくて…納得いかないなぁ~って感じです。
イヤリング1127 (6) - コピー
まぁいっか。(*≧m≦*)ププッ

ベロア風のリボンにアリスのうさぎっぽい時計、そして小さなハートが

ゆらゆら揺れるイヤリングが出来ました♪

ピアスへの変更、アレルギーの対応もOKっす。(*^^)v

3色ありまして、minneに出品中です♪

画像は…撮り直すかもしれない~天気の良い日にね。

とてもガーリー♪クラシカルなお洋服にも似合いそうですな。(*^o^*)

お父さんから、中高生の娘さんへのクリスマスプレゼントにもよさそうじゃなぁい?

どうですかな?


昨日、今日はロザリオも作ってました~

4本出来たんだけど、やっぱり画像がうまくいかなくて

UP出来ていませんの。(T_T)

こういう日は、たぶん何回撮影してもダメなので

おとなしく寝ることにします。笑。

次は、少しはマシに撮れますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ポジャギのアクセサリートレー

昨日は韓国手芸の教室の日でした。

夏中、忙しくって超ドタバタしていたので

とっても久しぶりでした~♪

途中まで教室で作って、帰ってからと今朝もせっせと縫っていて

さっき完成しました。(*^▽^*)

全部手縫いなのでかなり時間がかかりますなぁ~(´д`)
ポジャギ1126
結び紐を使うのも久しぶりだったので

太めの紐で試しに作ってみようと思って…

そのまま太い紐で全部やっちゃった。(^◇^;)

先生の見本のは1ミリ紐で、私のやったのは2・5ミリ紐なので~

雰囲気が全然違う~(T_T)

まんなかのトコもゆがんじゃったので

もう1回作ってみようかと思います♪

アイロンかければ、もうちょっと綺麗になると思うけどねぇ~

それにしてもイマイチなつなぎ。(×_×)

今度は1ミリ紐で、裁断ももうちょっと丁寧に。

でも色は可愛く出来たのでよかったよかった♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイドFair~冬の贈り物~ありがとうございました。

2日間のイベント終了いたしました。(*^▽^*)

お買い上げくださった皆さん、ワークを楽しんでくれた皆さん

どうもありがとうございました。

主催のCLOVERLANDさん、出店作家さんたち、

大変お世話になりました。楽しかったです。

ありがとうございました。(*⌒▽⌒*)



1日目、写真を撮るのを忘れてしまって…(^_^;)

2日目の会場、始まる前の様子です~↓
1385204492804.jpg
いっぱい並んでます♪選ぶの楽しいですよねぇ~♪


そして、私はワークショップがメインだったので

お隣の和室で。↓
1385204481329.jpg
今回はカチューシャとゴムブレスレットのワークをしました。

たくさんある材料の中から好きな物を選んでいくので

思っていたより時間がかかってしまい1人30分くらいでした。

2~3人がいっぺんに…ということもあったので

結構バタバタしておりましたが

連れて行った娘が「ここはこうします」とか

お姉さんっぽく手伝ってくれたので。笑。

無事に終わることが出来ましたー☆

カチューシャ+ブレスレットとか複数してくれる人も多く

うれしかったです。


自分の好きな色や柄、パーツで作れるので、お子さんたちも

とてもうれしそうでニッコリ笑って帰って行くので

ほんわかした気分になりましたよ~(*^▽^*)

それに、自分ではしない組み合わせが多くて勉強になりました。



2日目、ワーク以外のものはお隣の会場で販売していたので

自分ではどれが売れたのか把握していなく

これからお片付けをしながら確認、補充などしていこうと思います。


12月もイベントが重なっています。

次は12月7日~8日の「アートマルシェ」です♪


その前にロザリオも作る予定ですー☆

お楽しみに♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイドFair~冬の贈り物~はじまりました♪

ハンドメイドFair~冬の贈り物~
日時:11月22日~23日
 10時~17時まで
場所:旭川東地区体育センター
旭川市豊岡2条5丁目

今日からはじまりましたー☆

開店前からお客さんが並んでいて

先着50名様の石けんプレゼントもあっという間になくなりました。

朝はもう「ごった返してる…」って感じの大盛況でしたよ~すごいっ!


昨日、搬入のためにケースの中を見ていたら

編み編みのものが少ない気がしたので

ちょこっと作って持って行きました。

すると~早速お嫁入りしてましたので

調子に乗って、帰ってきてから追加で作りました。
ボタンヘアゴム
編み花と大きいボタンのヘアゴムです。

大きいボタンは3センチのウッドボタン。

ボタンが可愛いので編み花はシンプルに単色で。

編み方もシンプルに。(*≧m≦*)ププッ

これから台付きヘアゴムを貼り付けます。


明日もこちらのイベントありますよー♪

石けんもありますー(*^▽^*)

クリスマスに向けての雑貨など、たくさん並んでいましたので

ぜひぜひ見に来てくださいね。(*⌒▽⌒*)

お待ちしてます♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ココロあったかX'マスGIFT展

報告が遅くなりましたが、こちらのイベントにも出品中です。(*^▽^*)

ココロあったかX'マスGIFT展

日時:11/1~12/25
場所:Silver&雑貨工房『Kaede』
   永山6条13丁目5-3


こちらはロザリオのみ持って行っています~

こんな感じの♪↓
ロザリオ20130630 (34) - コピー

Silver&雑貨工房『Kaede』さんのブログに

ものすご~くキレイで素敵な写真が掲載されていますー☆

ありがとうございますっ!

やっぱりお店やっている人はセンスが違うよっ!

お店で売っているのみたいなロザリオになってるっ!

(イヤ売ってるんだけどさ。(^_^;))

私のいつもの画像っていったら…(T_T)

いつも同じだし。(T_T)なんかごめんなさい…しくしく。

ということでっ!

素敵なロザリオの紹介されているブログ↓
Silver&雑貨工房『Kaede』さんはコチラ☆

画像で癒やされるものよいのですが

お近くの方はぜひこちらのお店に行ってみてくださいね~

他の作家さんたちの作品、超レベル高くて

私なんて恐れ多いのですけど…申し訳ないくらいですけど…

クリスマスプレゼントにペアでいかがですか?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベントのお礼と次のイベント♪

先週の金曜、土曜と開催されました

「ハンドメイドのある暮らしinベストム」無事に終了いたしました。

お買い上げくださったみなさん、

いつもお世話になっている主催者さんや出展者さんたち

どうもありがとうございましたー(*^▽^*)


金曜日にシュシュを持って行き忘れてしまって

土曜日の午後から慌ててだしました。(^◇^;)

売れ筋を追加で作っておいたのが、やはりお嫁入り♪

でも、もう糸がないんだよねぇ。一期一会でございます。笑。


ヘアゴムも同じく、出すとすぐにお嫁入りするものがあって

追加で作っていた分が可愛い女の子の元へ。

売れ筋のカラーやリボンってやっぱりあるんだけど

趣味は人それぞれなので選択肢はいっぱいある方がいいっ!

あまり動きがないなぁ~と思っていたのがポンっと売れるのおもしろい。

自分のワードローブ思い浮かべながら選ぶ時間もまた楽しい~♪

お母さんと娘さんがいろいろ話しながら買ったり

ちょっと横の方で様子を見ているお父さんに「これどう?」って聞いていたり

そういう家族の風景も楽しいしね。


私はいろいろな種類をかなりの量作ってて

「在庫すごそう」とよく言われるのですが

ありがたいことに同じ在庫がいつまでも…ってことはないので

本当にうれしいです。(*⌒▽⌒*)

次のイベントに向けて、また補充をいろいろしたいと思います♪



というわけで。(*≧m≦*)ププッ

次のイベントのお知らせで~す♪
フライヤー1111 (1)
「ハンドメイドFair ~冬の贈り物~」

今週の金曜土曜です♪


私はお子さん向けのワークショップやります。(*^▽^*)

冬休みの自由研究にはちょっと早いけど

今のうちに作って冬休みは遊びたおすっ!というのもいいか???

・・・ダメか。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

カチューシャのワーク、やっている人を見たことがないので

市内では初かな?

個々に合わせて出来るところをやってもらう形になるので

小さいお子さんでも大丈夫です。


お母さんがネイルなどの体験をしている間

お子さんがブレスレットやカチューシャを作れますが、こちらは

お母さんが少しの間いなくても大丈夫なお子さんになります。

ブレスレットは2歳くらいの子もやってますが

小さいお子さんはお母さん一緒でお願いしますね~

気になった方はぜひ足を運んでみてください♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイドのある暮らしinベストム始まりました。

今朝、イベント会場に搬入してきましたよ~(*^▽^*)

私のトコはいつも通りに水色な感じで。(*≧m≦*)ププッ
中富ベストム1115 (2)
出てるのは満開に出した時の三分の一くらいの量ですけど

ケースごと持って行ったので在庫はいっぱいあります。

(リボンのヘアゴムは有り。カチューシャは自宅に保管してるので会場にはないです。)

明日も昼くらいから、私いる予定ですので声をかけてもらえば出します~



他の方達のトコはこんな感じです。↓
中富ベストム1115 (1)
ところ狭しと並んでますので、お気に入りの発掘もとても楽しいです♪

私も他のお客さんに混ざって買い物しちゃいました。あはは。


会場が大型スーパーなので、のんびりお買い物していたら

呼び出しのメールが入って急いで旭川に帰ることになっちゃいましたー(^_^;)

お昼にネパールカレーのテイクアウトしようと思ったんだけど残念。。。


そうそう、車の運転が心配でしたがぜんぜん大丈夫でしたよ♪

でも、道路の電光掲示板には「峠は凍結のため夏タイヤでの走行不可」って書いてました。

みなさん、気をつけて運転してくださいね~(*^▽^*)

で、ドライブがてら中富良野のベストムへ♪(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大人ガーリーなクリップ

イベントではお客さんに

「色違いありますか?」

「ここに出てるだけですか?」

と言われること、結構あります。

前回は数人からシュシュとクリップについて聞かれました。

毛糸やリボンは、その時のみの物が多いので

再販は難しいのですよ…。

なのでシュシュは、在庫の糸ある分だけ作りました。

金糸が入ったもこもこタイプので、3色だけ追加してますー

もう仕入れ先にもないので売り切れゴメンになります。

で、明日のイベントのためにケースに入れちゃって写真撮ってなかった。(^◇^;)



値段付け前で、まだケースに入れていなかったクリップがコチラ↓笑。
冬アクセ1114 (2)
裏側はアンティークゴールドのワニ口クリップになっています。

ちょこっとつけるのに可愛いっす♪

こちらのタイプは中高生から大人の女性が買っていかれます♪

明日からのイベントで出しますので、色数の多いうちにどうぞ~(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年もイヤーマフ♪

イヤーマフ。

私は耳かけって言うけどね。(*≧m≦*)ププッ

昨年は大人っぽい柄がよく出ていて、追加もいくつか作っていたので

今年は大人っぽいのから作りました。
冬アクセ1114 (3)
薔薇柄の布で。共布のリボンつきです。

全部手縫い~プードルファーは縫い糸の種類によっては

絡まりまくって何度もやりなおしました…

結構時間かかったよぅ。(T_T)しくしく。

キルト用の糸でスルンスルンしたタイプのを使うと

大丈夫でした♪
冬アクセ1114 (4)

もこもこの耳に当たる部分、布を違うのにして作ったのが下↓
冬アクセ1114 (5)
蝶々の柄も人気だったんだよね~去年。笑。


そして長女イチオシがスイーツ柄。
冬アクセ1114 (1)
「いやぁ~んっ♪かわいい~(*⌒▽⌒*)」と

ブリっブリっな口調で叫んでました。

ちょっと怖かったです。。。(-_-;)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハンドメイドのある暮らしinベストム

次のイベント出店のお知らせです。(*^▽^*)

中富良野に行きまぁすっ!

今現在、雪が積もりまくっておりますが…(^_^;)

金曜日はどうかなぁ~?

タイヤ交換したけど、心配なのは私の運転技術なんだよね。笑。

峠、無事に超えられますように。あはは。


あいかわらず、スキャナーが使えない私でございますので(超機械音痴)

フライヤーが見にくくてすみませんっ(^◇^;)
フライヤー1111 (2)
ハンドメイドのある暮らしinベストム
日時:11月15日~16日
   10時から17時
  (最終日は16時まで)
場所:ベストム中富良野店レジ前
(中富良野町東1線北17号)


中富良野のベストム行ったことないのですよ。楽しみ~(*^▽^*)

イベント中、普通に晩ご飯の準備とかでお買い物しそうよ~私。(*≧m≦*)ププッ

お近くのみなさん、ぜひお買い物ついでに

「ハンドメイドのある暮らし」でもお買い物してくださいね♪

よろしくお願いしま~す。(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ぬいぐるみつきカチューシャ作りました♪

昨日は午後からお友達とお茶飲んできました。(*^▽^*)

忙しい中、私のおしゃべりにつきあってもらって

とても良い気分転換が出来ました~♪

楽しかったです。ありがとうー☆


その後は子供達と遊んでいたので

結果、遊びまくった日曜日になりました。笑。

そんなわけで夜中カチューシャの仕上げをしたので紹介しまぁす♪

定番のくまちゃんカチューシャ。在庫が少なかったので補充です。
カチューシャ1111 (1)
ハートのマカロン、持たせてみました。(*≧m≦*)ププッ


2枚目は人気の音符柄。
カチューシャ1111 (2)
うさぎちゃんは在庫0だったのですが

今回もちょこっとしか作ってませんので

早い者勝ちです。笑。



そして初登場のパンダ。(*≧m≦*)ププッ
カチューシャ1109 (1)
作ってみて「ちょっと…どうなの?これ?」と思ったし。

可愛いのか可愛くないのかよくわからない~あはは。(^_^;)

まぁ、いっか。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

それにしてもカチューシャって画像の撮り方難しいよねぇ~

全体撮ったら小さくなるしさ。一部だと何コレ?だしね。

腕の問題なんだけども。(*≧m≦*)ププッ


さぁ、ピアス作ろうっと♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カチューシャ作りました。(*^▽^*)

今日は午前中、長男が冬靴が欲しいというので一緒に買い物に行きましたー

ついでに暖かい服もいろいろ。

もうすっかりメンズサイズなので、子供服売り場がなんだか懐かしく。笑。

そのうち、友達と一緒に買うようになるだろうし…

いつまで一緒に買い物行ってくれるのかねぇ~?(*≧m≦*)ププッ

そんなわけで、午後から、ちょこっと製作しました♪

前に作ったねずみパーツのカチューシャの在庫が1個だったので補充。
カチューシャ1109 (2)
ところがどっこいっ!ねずみのパーツが前のと違うし。

前のはキラキラパーツだったんだけど、今回のは薔薇。

あれれぇ~?と勘違いに気がついたのは出来てからだったので

まぁいっか。と思ってそのまま~(*≧m≦*)ププッ


カチューシャ1109 (3)
カチューシャ台にも同じリボンを使用したのも作りました~

ちょっと大人っぽい?

いろいろな種類10本ちょっと出来ました♪

カチューシャ、早めに終わらせてピアスの補充もしようと思っています♪

来週イベントがあるので間に合うように~(*^▽^*)




さっきまで中学生とマリオやってたら、私のあまりのへたっぴさに

旦那さんがコントローラを奪っていったので

ブログの更新をしている次第~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: