01
1
2
5
6
8
9
10
11
14
19
22
23
29
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

オーダーのブレスレット☆参考品☆

ブレスレットのオーダーについてお問い合わせがありました。

在庫のあったブレスレットからいくつか参考までに。
天然石ブレス0131 (1)
「1枚目の画像」
左→オニキス・スモーキークォーツ・クリスタル
○オニキスは邪気払い、目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる
○スモーキークォーツは精神の安定、恐怖や不安の解消
右→ハウライト・ガーネット・レピドライト
○ハウライトは強い意思を持つようサポートし成功運をあげる
○ガーネットは努力を実らせ勝利や成功へと導く
○レピドライトは新しい方向に進んでいく手助けをしてくれる



天然石ブレス0131 (2)
「2枚目の画像」
左→アラゴナイト・マザーオブパール・クリスタル
この2つの組み合わせは自己表現力を高め、人脈運を良くする
初対面の人とも円滑にコミュニケーション出来るようサポートしてくれる
金運、健康運のアップ

右→サンストーン、マザーオブパール、クリスタル
○サンストーンは自己表現力を高め、ポジティブに。試験や商談、就職によいとされる
○マザーオブパールは精神を安定させ、困難に打ち勝つパワーがでる





天然石ブレス0131 (3)
「3枚目の画像」
左→オニキス・シャコ貝・フロストクォーツ
○シャコ貝は仏教七宝のひとつ、精神の安定、魔よけ

右→ロシアンアマゾナイト・マザーオブパール・クリスタル
○ロシアンアマゾナイトは希望の石、コミュニケーション運を高める


そのほか。。。
就職、転職、仕事運によいとして人気なのはガーネット

ラブラドライトは自分に合う仕事や環境を引き寄せるといわれており

タイガーアイも仕事運、成功運アップに効果的

最強の幸運、成功運はラピスラズリです。

意味合いは一般的に言われているものですので確証はありませんが

一目ぼれの石や、なんだか気になるわぁ~

というような石はありましたでしょうか?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

梱包作業…

最近はハンドメイド作品の販売サイトがとても充実してきているので

ネットショップを持っていない人も梱包作業があるよねぇ~

みなさん、どうしているんだろう?


私で言えば

自分のネットショップと他サイトで販売していて

毎日、梱包発送があるんだけどその中で必需品なのがプチプチ。

今までは、市内のパッケージ専門店で買っていたんだけど…

プチプチの業務用が1メートルくらいの長さの巻きしかなくて。

部屋に置いていたら結構な大きさ~(^_^;)でもすぐなくなる~(T_T)

なので今回、ネットで短めサイズを買ってみた。
20140131.jpg
すっごい見にくい画像だけど上の方の細い巻きのが

市内で買ってたヤツ。

で、ネットで買ったヤツが下の超巻き巻きのヤツ。

届いたのを見て驚きましたわ。(゜ロ゜屮)屮

どっちもかなり場所をとる~。

梱包の時に良いサイズに切るのは楽になりそうだね♪

半分くらいの長さだから。

でもコレ、どのくらいもつだろう…ちょっと不安。

まぁ、梱包用品は何にせよ場所をとるということが

よ~くわかったよ。(*≧m≦*)ププッ


これからは緊急の時以外はネットでの注文になりそうだな。

そして、やっぱり他の人はどうしてるのかなぁと思うのでした。笑。

納屋とか、プレハブとか…資材置き場が欲しいなぁ~マジで。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ちびっ子リングとリングケース

数日前にリングケースについてのお問い合わせがありまして

下記の記事に載ってます~とお返事しました。
超簡単なリングケースの作り方

ものすごくざっくりとした作り方なのでわからないところがあったら

メッセージくださいね~(*^▽^*)


というわけで。

お問い合わせがあって思い出したのですが

12月のイベントで、おこちゃま用のリングがもうあまり残っていなかったのでした。

「お問い合わせありがとー(T_T)」と思いました。あはは。(^_^;)

リングケースの中はおこちゃまがいじくるので

イベント終わりの頃にはぐっちゃぐちゃになっておりますが

写真撮影用に端っこに寄せてみました。笑。

12月のイベント後のリングケース内↓
リングケース0131 (2)


そして~補充後~↓
リングケース0131 (1)
今回は長女にパーツを選んでもらったのですが

ちゃんと残りのリングのパーツをよく見て選んでました。エライっ♪

こちらの子ども用のリングたちは、パーツをリング台に貼り付けただけの

ハンドメイドとは呼べないレベルのものですが…

かなり大事な役割を持っています。(*≧m≦*)ププッ

イベントではず~っと出している定番品♪


1個100円なので

お子さまが自分のお小遣いでも買える。

お友達へのお土産にも気軽に使える。

そして一番大事な役割は~

「指輪、好きなの選んで良いよ~」と言って子どもを引きつけておける。

速攻で選ぶ子も中にはいるのだけれど

大抵はいろいろ指にはめてみて選ぶので、その間お母さんじっくり商品を見れます。笑。

あとね。

「あれ買って~!」という攻撃があったときには

「100円だから指輪でおとなしくさせておこう。」という風にお母さんが買いやすい。

そんなわけで、イベントの時には大助かりなのです。

まぁ、利率は少ない…のでサービス品と思ってないと作れないけどね~笑。



旭川近郊の方が真似しちゃうとイベントの時に泣いちゃいそうになるので

やめて欲しいですけど(すでに時遅しなんだけどね)

道外の方達、イベントの時のお供にリング&リングケースいかがですか?

子どもの食いつき、すごいですよ~(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロゼットみたいなリボンのカチューシャ

カチューシャ補充しましたー(*^▽^*)

リボンをサークルにしてロゼットみたいにしたカチューシャです。
カチューシャ20140128 (2)
このタイプはリボンやパーツいろいろでいっぱい作ってあったのだけど

気がついたらもう2本しか残っていなかったです。

そんなわけで来月からのイベントに向けてせっせと補充~
カチューシャ20140128 (1)
あら?画像が両方とも、ねずみちゃんだったわ。(^_^;)

この他に薔薇や音符、フルーツなども作っています。

2枚目の画像のはニューバージョン。

サークルリボンの部分と土台のリボンを同柄にしてます♪

おもしろい感じになった~(*^_^*)

あとカチューシャの補充は大きいリボンのと、チャーム付きの。

でもこれはの~んびりやろうかなと思います。

次は…何つくろうかな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

しおり☆福袋にしちゃう?(*≧m≦*)ププッ

年末年始に

お世話になった方たちにプレゼントしようと思って作ったしおり。

だいぶん配ったので残りがわずかになりました。
しおり20140127 (2)
とっても可愛いのですが、一番下のステンレスパーツがかなり繊細で

イベント時に持ち歩くのがちょっと怖い。

そしてイベントの時は子どもさんもよくあちこち触るのでよけいに怖い…

ってことでイベント用には不向きなのです。

なので、残っている分はプレゼントにしちゃおうか…

やっぱり悩み中。(*≧m≦*)ププッ
しおり20140127 (1)
このしおりは、つなぎ目を3段階にして

本の大きさに合わせて使えるようにしています。

持っているだけでもおしゃれですよねぇ~♪

カフェとかで、こういうしおり持っている人を見たら

たぶん2度見か、ガン見するわ~私。(*≧m≦*)ププッ




かなり繊細なパーツを使用していることを

ご了承の上「欲しいっ!」という方は連絡いただければ

丁寧に梱包してお送りすることは出来ます。

送料込みで1個1,000円です。

ステンレスパーツが繊細なのでお値段が…(^_^;)

パーツは余分にあるのでお好きな色合いのチロリアンテープで作れますよ~♪



もし誰もいないようだったら…プレゼント企画用にとっておこうかな。

いろいろ保管しておいて福袋にしちゃうのもいいかなぁ~

もう少し悩もうかと思います。(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

マカロン☆プレ企画しちゃう?笑。

入院中の長男とおしゃべりをしに毎日病院に行っています。

1~2時間くらい長男とボソボソ話をしながら

病室で過ごす間の作業にちょうど良いのがマカロン作り。

そんなわけで、かなりの数のマカロンが出来てきました。笑。

今、20個くらいあるよ~あはは。



こちらはマカロンの生地で作ったマカロン。(*≧m≦*)ププッ
マカロン20140127 (2)
この生地とリボンの感じがとても可愛いです♪



それから午年なので、馬の生地でも作ってます~
マカロン20140127 (3)
オレンジの方はダーラナホース(スウェーデンの木の馬)で

幸せを運んでくれる馬として最近とてもよく見かけますね。

左の馬もメリーゴーランドの馬みたいで可愛いです。



3枚目の画像、左は光が当たりすぎて見えにくいですけど

パンダです。(*≧m≦*)ププッ

シンプルな生地なのでリボンと内布でカラフルな雰囲気にしましたー☆
マカロン20140127 (1)
そして、いちごガムの。この生地は販売不可の生地かなぁと思うのですが

個人的に欲しかったので買っちゃった♪

そして作っちゃった♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ウチの子ども達にはウケてましたが、どうかなぁ~?

もし欲しい人がいたら…

ブログのプレゼント企画か~?

いっぱいお買い上げしてくれた方へのプレゼントにするか~?

悩み中です。

ちなみにいちごガムの裏生地はオレンジガムで

内布がぶどうといちご。笑。

笑っちゃうくらい可愛いよ~(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロック&キーのイヤリング。(*^▽^*)

アシンメトリーのロック&キーイヤリングが

売り切れになりましたので補充しました。

今回はイヤリングパーツをバネ式ではなくパイプタイプ。
ピアス類20140125 (16) - コピー
このパーツは耳につけるとピアスのように見えるということで

イベントでは学生さんに人気です♪


このイヤリングは全3色、minneに昨日出品しました。

写真を撮るのにリング台にのっけていたら長女が「これ指輪?」と。笑。

子どもの指なら入るかな?イヤリングだけどね。(*≧m≦*)ププッ


リング台は旭川の雑貨屋さんSilver&雑貨工房『Kaede』さんで買ったものです。

実物はラメが控えめに入っているんだけど写真にするとうまく写らないねぇ。

実物通りに写真を撮るのはとても難しいです。

minneはコチラ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

エッフェル塔のピアスいろいろ♪

在庫薄のminneにピアスやイヤリングをアップしました~(*^▽^*)

エッフェル塔のパーツを使って、チェコビーズのカラーで変化を出しています。
ピアス類20140125 (5) - コピー
このエッフェル塔は、たぶん画像で見たイメージより小さいです。

私も手元にパーツが届いた時「ちっさっ!」と驚きましたので。笑。

チェコビーズは4ミリ。3つで12ミリ。(*≧m≦*)ププッ

こんな小さくても結構存在感はありそうですよ~可愛いです♪

パーツの変更も可能ですので

minneまでぜひ見に行ってみてくださいね~(*^o^*)

minneはコチラ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリルレースのカチューシャ補充しました。

この間まで作っていたレースのカチューシャはコットンレース。

コットンレースなのでレースの端にほつれ止めを全部して

値札をつけて、今日の夕方やっと作業終了。



同時進行でラッセルやチュールレースを使ったものも作っていましたよ~

フリフリのレースカチューシャもいつも人気で

チェックしてみたらかなり在庫が少なかったです…
カチューシャ20140124 (2)
今回はレースを、短めだけどしっかりしているタイプを

多めに作りました。

この長さとレースの感じが私はとてもいいと思う♪

カラーがピンクと黒とラベンダーと水色の4色しかないのが残念~(>o<)


それからレース幅が長めのも♪

こちらは一段とメイドさんチック~(*≧m≦*)ププッ
カチューシャ20140124 (1)
フリルのカチューシャは20本くらい作りました。

それぞれ別のリボンやパーツを使っているので

目にとまった場合は早めのゲットがよろしいかと思われます~(*^▽^*)



イベント用商品の補充作業をどんどん続ける予定ですが

minneさんの方に出しているイヤリングやピアスの在庫が

かなり少なくなってきています。

チョーカーなどの他の商品もSOLDが目立っていますので

そちらの補充もしないとな、と思っています。


ハリーポッターに出てきた時間巻き戻すヤツ欲しい~笑。

そしたらいっぱい作れるのに~(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ペーパークイリングの体験してきました♪

切り取った紙をくるくる~と丸めて貼り付けていくと

出来上がるリースを作ってきました~(*^▽^*)
リース20140124
ペーパークイリングで可愛いもの作りを教えていただけるということで

ちょっと遠出してきましたよ~

教えてくれた先生はブログ横にも記載がありますが

私がマカロンを納品しているお店のオーナーさんです。

フェイスブックでリースの写真を見ていて

作りたいなぁと思っていたのでワクワクでしたよっ♪

画像はリースの一部なのですが

欲張って大きいリースの土台を選んだので

写真に全部入りきらなかった。笑。

綺麗なドーナツ型の土台に紙で作った薔薇を貼り付けていく地道な作業を

コツコツとモクモクとやるのですよ~

画像はまだ途中の段階で隙間にもっと薔薇を入れ込んで出来上がりです。

白い薔薇にトリコロール風に青と赤を混ぜてみました。

選ぶ色や入れる位置でも、とても雰囲気が変わっておもしろいです。

そして簡単そうに見えますが根気がいるのと

紙の切り方や巻き加減でひとつひとつ違う形になるので

コツがいるのかな、と思いました。

自分好みの薔薇を作るまでに

高さのあるのが出来ちゃったり…

巻きが多すぎになっちゃったり…

やっと良い感じに出来てきたなぁと思ったら

そろそろリースが完成というね。(*≧m≦*)ププッ

たまに、いつもと違うジャンルのものを教えてもらうと

良い刺激になります。

とても楽しく作れてよかったです。

出来たら作業部屋に飾ろうかな♪

リボンもつけちゃおうかな♪

ウキウキです~(*⌒▽⌒*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

布こものなどに♪合皮タグ入荷しました。

ショップに少しですが合皮タグが入荷しました。
タグ20140121 (8) - コピー
不思議の国っぽい感じのもあります~(*^▽^*)

イベントで先行販売しておりました合皮タグ。

あっという間に売り切れて、毎回補充するほどの人気でした。

今回、少量ですがショップに出しました。

仕入れ先の方に在庫があれば、追加で仕入れることが可能ですので

数が欲しい方はメッセージくださいね。

40ミリ前後のものは1枚50円

ミニサイズのものは1枚30円になります。

↓ショップの新商品からどうぞ♪
CIELの倉庫SHOP




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レースのカチューシャ補充しました♪

旭川は今日から新学期が始まりました♪

子ども達が学校に行くようになると少し時間的に余裕が出るかな~



家事育児&病院&お店の業務でバタバタしていて、本当に慌ただしくてねぇ(^_^;)

今頃になって、イベント用商品の在庫チェックしましたの。

思っていた以上にたくさんお嫁入りしていたんだねぇ~

12月はイベントが重なったり、長期だったり

年末年始も頼まれて知り合い関係に見せることが続いて

自分でも覚えていない売上がいっぱいあるっぽいんだよ~

(旦那から認知症とか言われるくらい健忘が激しいし。(T_T))



とりあえず、かなり在庫薄のカチューシャを補充して…

時間があったら他のものを作ることにしようかな…。


ってことで。

レースのカチューシャ30本ちょっと補充しました。
カチューシャ20140120
このレースのカチューシャは小さい子から20代くらいのお姉さんまで

幅広い年齢層の人たちに人気です♪

今回、レースの色合わせを今まで作ってなかったパターンでも作ったので

数が多くなっちゃいました。

赤いのはすごく可愛く出来たし~(*⌒▽⌒*)

黒はすぐ売り切れる一番人気の♪

ブルーグリーンとブラウンのも大人っぽい雰囲気で素敵です。

画像の以外にもいっぱいあります。

次のイベントは2月後半からありまして

近くなったら紹介しますので気になった方は

ぜひブログのチェックをよろしくお願いします♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

グリーンオパールロザリオ 

昨日iichiにアップしたロザリオの紹介です♪

グリーンオパール
ロザリオ20140117 (5) - コピー
オパールというと宝石店などでよく見かけますが

見る角度によっていろいろな色に見えるオパールは「プレシャスオパール」と呼ばれ

不透明なオパールを「コモンオパール」という呼び方が一般的にされているようです。

こちらのグリーンオパールはコモンオパールの一種で染色ではなく自然の色になります。

オパールの中ではグリーンが一番治癒の力が強いと言われており

その他

・才能や潜在能力の開花
・魔除け、厄除け
・行動力や実行力を向上させる
・深い癒やし効果

などにも効果があると言われています。



グリーン系のロザリオは結構お嫁入り率が高いのですが

それだけ「癒やし」を求めている方が多いのかな…という印象も持ちます。

確かに深いグリーンを見ていると心が凪いでいく気がしますね。
ロザリオ20140117 (8) - コピー
グリーンオパールのロザリオは、少し前にも作りまして

早々にお嫁入りしております~(*^_^*)ありがとうございます♪

今回はクロスを大きめにしてユニセックスな雰囲気で作りましたー☆

お仕事などで疲れた男性にも

もちろん癒やされたい女性にも

よさそうですね♪


さて。

土日は病院のお見舞いが午前中からOKなので

これから長男の様子を見に病院まで行って来ます。

午後からは次男が演奏会に出るので、そっちにも顔を出す予定です。



道路の轍とツルツル路面…

雪山に突っ込みそうになる恐怖…

対向車のとんでも運転…

今日も戦いが始まるんだね…


ファイトっ♪

戦いが道路と、ってどうなのさ。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボン入荷のお知らせ♪

今日はピンク系のリボンが少し入荷しています。
リボン20140117 (9) - コピー
あ~!!用意した画像が赤系でしたっ!(^◇^;)

赤系もちょこっとあります。(^_^;)

長らく在庫なしだった、フルーツ柄が少しと

カラフルなお花などなど。

作ってあってUP出来ていなかったリボン。

今日は天気が良かったので朝イチで画像撮りまくりましたー☆

ロザリオもちょこっとiichiにアップしてますので

後日紹介します♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

翡翠のロザリオ

久しぶりに翡翠のロザリオを作りました。
ロザリオ20130115 (5) - コピー
綺麗なパステルグリーンのビルマ翡翠です。

こちらはiichiにUP済みです~(*^▽^*)

翡翠は世界中で古くから、お守りや幸運の石、豊穣や成功など

いろいろな意味合いで幸せを司る石として親しまれてますね。


若い頃、香港に遊びにいった時に

ジェードマーケットに立ち寄ったことがあるのですが

その頃はまだ石を使った仕事をするなんて思っていなくて

ただのあこがれだけで眺めていました。

あの時にしっかりと色々見ておけばよかったなぁと

翡翠を見ると思い出します。笑。


さて。もう1本ロザリオを作ってから寝ようかな。

連日の雪はねで腕がピキピキだけど~(*≧m≦*)ププッ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: