02
1
8
9
15
16
18
22
26
28
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

ハンドメイドのある暮らしinアモール

イベントのご案内です♪

明日からですー告知遅くなっちゃった。(^_^;)
ハンドメイドのある暮らしinアモール
日時:2014年2月28日~3月1日
   10:00~17:00
  (最終日は16時まで)
場所:アモール1F
    本屋並び通路
旭川市豊岡3条2丁目
 

フライヤー20140227 (2)
金曜日、土曜日の2日間です。

卒業式、入学式などに使えそうなキッズアクセサリーを

いくつか持って行く予定です。

お姉ちゃんやお兄ちゃんが式に出る時に、お母さんと一緒に行く

小さいお子さんがつけても可愛いですよ~(*^▽^*)


お買い物がてら、ぜひのぞいて見てくださいねっ♪


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

天使のブレスレット

昨日、minneに天使のブレスレットをアップしました。
ブレスレット20140224 (10) - コピー
金彫りの天使が…

ってキューピットって天使でいいのかい?

今気がつきましたけど。(^_^;)

もうアップしちゃったなぁ~今からキューピットになおそうかなぁ…。

ま、いっか。(*≧m≦*)ププッ


上の画像はラベンダーアメジストですが

下の画像のはエンジェライト。
ブレスレット20140224 (1) - コピー
天使の彫りだからエンジェライトって。

安易過ぎー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でも可愛いからヨシ。笑。

あと、ローズクォーツも作ったので3種あります♪

可愛いですっ!

今日は天気が良かったので

午前中に画像が撮れるように頑張ってロザリオ作りました。


もうアップ済みですけど…それはまた今度紹介します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのロザリオ☆スモーキークォーツ

ロザリオのオーダーをいただきましたー☆

スモーキークォーツです。
スモーキークォーツ20140224
スモーキークォーツは水晶グループの中で最も身体と
大地とのエネルギーを繋げる力に適した石だそうです。
魔除けなど、お守りとしてもよく知られていますが
眠っていた潜在能力や直感力を引き出し
インスピレーションや発想力を開花させるよう
サポートしてくれるとも言われています。



アンティークシルバーのクロスと

シックな色合いのスモーキークォーツが

とても大人っぽいロザリオになりました♪

こちらは夕方、発送済みです。

どうぞ気に入っていただけますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベントのお礼と人気商品♪

☆ハンドメイドFair~We wish you will be happy!~

☆winter market

無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

思っていたよりもたくさんの方にお買い上げいただきまして

てんやわんやな感じもありましたので

何か不手際などありましたら連絡くださいね~(>o<)



途中、永山のハンドメイドFairの方でお買い上げくださった方が

東川のwinter marketにも来ていただいて声をかけてくれました。

ものすごいビックリして、若干あわあわしちゃいましたが

とっっっってもうれしかったです♪(*^▽^*)

本当にありがたいですね。



今回は永山の方は他の出展者の方達にお任せしてしまって

申し訳なかったです。そしてどうもありがとうございましたっ!

お客さんもたくさんいらしていたようでよかったです。(*⌒▽⌒*)


東川の方は、資材と完成品の販売が半々な感じでおこなっていました。

10円ボタンと10円チャームがとても人気で

たくさんの中からお好きなだけ選んでいただいたので

ひとりひとりのお買い物に時間がかかり

お待ちになる方もいらっしゃって申し訳なかったです。

次はもうちょっと見やすいように出来るといいなぁと思います。

チャーム1021 (4)
上のチャームもたくさんお買い上げいただきました。

パーツとしても、もちろんですが

パーツを選んでいただきイヤホンジャックなど

その場でお作りしたものも喜んでいただけてよかったです。(*^_^*)


完成品はカチューシャが人気だったようです。
カチューシャ20140120
東川の方は資材販売の方でバタバタしちゃっていて

記憶があやふやのトコがあったり…

更にまだ在庫や値札のチェックをしていないので

自分でもよく把握していない感じでして。(^_^;)

2月3月にかけて3週続けてイベントがありますので

大急ぎで在庫チェックと補充をしたいと思います。

次のイベントについては、後ほどお知らせしますね~(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベント搬入と新作ー☆

ハンドメイドFair
~We wish you will be happy!~

日時:2月21日(金)・22日(土)
   10時~17時
場所:旭川市永山8条4丁目
   マルエーアスパ店
 (ショッピングプラザアスパ2F

始まりました♪

朝、搬入に行って来ましたよ~

素敵なものがたくさんありました。(*^▽^*)


実は、ウチの子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったので

家に置いてきた娘が何悪さしてるか心配で、

私は、商品を並べて、ちょこっと遊んだあと、

午前中に帰ってきてしまったのですが

開店からすぐ、たくさんの人で賑わっていました。

平日の午前中なので、割と年配の方が多かったようでしたが

そろそろ幼稚園帰りのお子さんとか来てるかな。

カチューシャ、買ってくれるといいなぁ~と思ってます。(*^_^*)

新作も持って行ったので♪



そして、昨日リボンの在庫チェックをしたら

パッチンピンとヘアゴムのセットがなかったので

急いで作らねばっ!と思って準備して~

作っている途中で気がつきました。。。
1392964320652.jpg
セット用を作らないといけないのに

普通のWリボンのヘアゴムを作ってました。。。(T_T)

嗚呼。またウッカリしちゃっただよぅ~

今日の夜、作ります。(T_T)シクシク。

まぁ、可愛いの出来たからいっか♪笑。



そして入学などのシーズンだし~と思って

ドレッシー系なバレッタも作ったのさっ
1392964331920.jpg
これは10センチちょっとのデカデカバレッタです。

画像ではわかりにくいのですが

レースを2種使って目立たない程度のフリフリ。

巻き薔薇は大きいサイズなのでシンプルに単色で。

こういう雰囲気は嫌いじゃない。(*≧m≦*)ププッ



それにしても学級閉鎖って、元気な子にはちょっと大変。

習い事も友達の家に遊びに行くのもできないので

ウチの小2長女は「ひまぁ~」を繰り返しています。

最近、漫画の影響で九字護身法となえている三男の影響で

長女も「にん・ぽう・とう・じゃ・かい・ぜん・れつっ!」と

唱え続けてるしねぇ~

なんか違うし…(*≧m≦*)ププッ

しかも「ママのしはらい、やっておいたからっ!」って。

支払いじゃないわ。お祓いでしょ。

訂正するより楽しみたいので放っておいてますけど。ぷぷぷ。



イベントが続くので、インフルエンザ、うつらないで欲しいなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー品☆ベビーパッチンピン

以前作ってSOLDになっていたパッチンピンの再販お問い合わせがありました。
20140220 - コピー
ねずみちゃんパーツのパッチンピンの方は

本当は薄いピンクのシンプルな水玉だったのですが

リボンの在庫がありませんでした。

定番品なのにっ!自分でもビックリです。(゚ロ゚屮)屮

他のピンクの水玉リボンを数種類見ていただき

ピコットつきのを選んでいただきましたので早速作りました。

優しい色合いのパッチンピンセットになりました♪

可愛い~(*^▽^*)


今回、定番リボンの在庫がないという失態だったので

早速仕入れようと思ってます~(^_^;)

リボンは色別でケースに保管しているのですが

かなり種類が増えてきているので整理して

もっと在庫がわかりやすいようにしておかないとなぁ。(^◇^;)

1月に資材の整理整頓をしたのですが

片付けた場所はいったいドコ???

って状態のものもあるのよねぇ~(-_-;)

みんな、どうやって片付けてるんだろうなぁ~うむむ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー品☆アクアマリンのロザリオ

ロザリオのオーダーをいただきました。(*^_^*)

minneに出品していてすでにSOLDだったアクアマリンのロザリオを見ていただき

誕生石ということで、再販のお問い合わせでした。
アクアマリン20130219 (1) - コピー
優しい水色が、本当に心を穏やかにしてくれる癒やしの石ですねぇ~♪

アクアマリンは数年前にくらべて、お値段があがっているのと

売られている数も減っている気がします。

なかなか「これっ!」と思うものにめぐりあえなくなってきて

あまり手元に持ち合わせていないことが多いです。

たまたま今月仕入れたばかりで手元にあった時のお問い合わせでしたので

すぐに製作できたのですが、いつもこうとは限りません。(^_^;)

なかなか、良い物が手に入りにくいアクアマリンですので

お問い合わせいただいてもすぐに対応出来ない場合もありますので

そんな時は、石は巡り合わせなんだなぁと思っていただければ。(^^ゞ


実は、だいぶん前にアイドクレースという石で作ったロザリオも

再販のお問い合わせをいただいているのですが

こちらの石も手に入らなくって数ヶ月お待ちいただいてます。

あまり質のよくなさそうなものは売ってるのですけどねぇ~(^◇^;)

色合いに妥協したくなくて買えない…。

やっぱり「縁があれば」な天然石なのでした。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レジンなどに♪メタルパーツ入荷しました。

繊細で薄~いメタルパーツが数種、ショップに入荷しました。
メタルパーツ201402194 (6) - コピー
レジンやアクセサリー作りなどにいかがですか?

アリス、バンビ、猫などの人気パーツが中心です。

ショップはコチラ☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トランプのブレスレット三たび!

トランプのブレスレット2色をminneに出品していたのですが

早々にお嫁入りし…再販して、またすぐにお嫁入りしましたので

もう1回作りました~(*^▽^*)6本目♪
ブレスレット20140213 (3) - コピー
パーツがなくなったので、次回はいつ作れるかわからないけども~

旭川市内の方で気になった方は週末のイベントに持って行くので

ぜひ、イベント会場でお買い求めくださいねっ♪


さて。

こちらのブレスレットのこと。

通常、ネットでの販売の時は目にとまった作品、

「お気に入り」などの登録をしてもらってます。

ありがとうございます~(T_T)

お気に入り数の多いものの方がなんとなく売れる気がするのですが

このブレスレットの場合、お気に入り数は少ないのに

出したらすぐ売れるので、なんでだろう?と不思議。

お値段も安いので即決率が高い?

売れちゃうと、サイト内で見る場面が少なくなるから

お気に入りされにくい?

なんでだろうなぁ~???

ま、可愛いからいっか。(*≧m≦*)ププッ

トランプのブレスレットはこちら。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

winter marketのご案内~(*^▽^*)

「winter market」
日時:2014年2月22日
10時~16時
場所:西部地区コミュニティセンター
東川町西町8丁目5-1
20140219.jpg
今週の土曜日です。

少し前にも紹介しました
ハンドメイドFair~We wish you will be happy!~
日時:2月21日(金)・22日(土)
   10時~17時
場所:旭川市永山8条4丁目
   マルエーアスパ店
 (ショッピングプラザアスパ2F)

と日にちがかぶっております。



私は、21日は「ハンドメイドFair~We wish you will be happy!~」でうろうろ。

22日は「winter market」でちょろちょろしております。(*≧m≦*)ププッ

「winter market」の方は初出店っ!

たぶん他の出展者さんたちは初めましての方が多いかなぁと思って

結構ドキドキしてます~(T_T)

私ってば意外とガラスのハートの持ち主なもので。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



ハートはガラスなのですが、脳みそがピーマンなもので。

在庫チェックしたら、とんでもない事実が判明…。

私の脳内では在庫の数が11月くらいでとまってました。(>o<)

商品はいっぱいあるはず~♪と思っていたら

あれこれないじゃんっ!!!(゜ロ゜屮)屮

ってことで、発送作業以外は缶詰状態で

とりあえず、イヤリング&ピアスを大量製作。
1392766829643.jpg
ほとんどパッケージして値札もつけて、ケースに入れたので

ちょっと見にくいですけど…

たぶん50個以上は作ったよ~

2ヶ所分あるからねぇ~

ああ、焦った。(^◇^;)

とりあえず一段落…。

まだリボンの在庫見てないけどね。あはは。(^_^;)

明日には準備OKにしないといけないのにこんな状態。

まぁ、のんびり・・・マイペースでいっかぁ。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

発送の遅れについてと、Wちょうちょのイヤリング

本州の方の大雪、すっごいですねぇ~

道民は雪に慣れていますが、慣れていないところの方達は

歩くのさえもきっと大変なのだろうなぁと思います。

どうぞお怪我のないようお出かけくださいね。


そして、道民にも本州の雪の影響、結構ありますね。。。


私のところでいえば

たぶん、大雪のせいで外出を見合わせている方が多かったのか

注文は相次いでいるけど入金がない…ので

週末の分の発送作業が出来ないという状態でした。

現在、未処理の注文数がとても多くて、

今朝から少しずつ入ってきた入金情報を元に

間違わないようにものすごい慎重に作業をしています。(^_^;)

朝までに入金の方達の分の発送は、昼過ぎに終了しています。

昼からの分の発送は夜間窓口に行きますね。

そして各運送会社さんの到着がとても遅れているみたいです。

到着をお待ちのみなさん、もう少しお届けに時間かかるようです。

ご了承くださいね。


週末は、来週からのイベントに向けてイヤリングやピアスの補充をしました。

そして、イベントで人気だったイヤリングをminneとcreemaに出品しています♪

一部、再販のものも含まれますがよかったら見てみてくださいませ。(*^_^*)


さて。

中学生から大人の方までお好きな方の年齢層が幅広かった蝶々のイヤリングです。
イヤリング20140217 (4) - コピー
大きくてしっかりめの蝶々チャームと

カラーの蝶々チャーム(銅99%使用した良品の金属チャームです)

繊細な雰囲気のチャームで、素敵です♪

大人の方向けに作ったのですが

意外と中高生が「ぎゃー可愛いっ」と見てくれて

ビックリ&うれしかったですよ~(*≧m≦*)ププッ


さぁ、あとは時間をみて在庫チェックとイベント準備をしようと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

トランプのブレスレット♪

トランプのつなぎパーツを使ったブレスレットを2色

昨日、minneにアップしましたら

2本とも速攻でお嫁入り♪どうもありがとうございますっ!


今日のブログで紹介しようと思っていたのでビックリうれしいです。
ブレスレット20140213 (3) - コピー
ビーズはチェコビーズ♪

綺麗な赤で1本とシックな黒で1本。

とっても可愛いブレスレットですよ~

つなぎパーツは、少しカーブした作りになっているので

腕にフィットするような気がしますー☆


ブレスレット20140213 (2) - コピー
アリスっぽくて、すっごい可愛いなぁ~と思いながら作っていたので

早々のお嫁入りでめちゃくちゃうれしいなっ(*^▽^*)と思っています。

今、イベント用のイヤリングを作っているので

パッケージと値段つけが終わったら

トランプのブレスレット、もう一回つくろうっと♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

春色イヤリングをアップしました♪

忙しくてなかなか作れてなかったものや

出品予定でいたのに出品していなかったものなど…

数日前から、一気にいろいろ出しています。

特にminneは、結構な量なのでギャラリーのSOLD品を少し整理しました。

ショップの方にも少しずついろいろなものを出していますが

紹介が出来ていない~(^_^;)


子ども達関係で、ちょっとバタバタすることが多い3月4月…もう少し?笑。

対応が遅れることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


ということで。(*≧m≦*)ププッ

春っぽい色のイヤリングです。
イヤリング20140213 (17) - コピー
こちらはminneとcreemaに出しています。

この間作ったロザリオ5本も3本がお嫁入りして残り2本。

ロザリオも時間があったら作ろうと思っています。

石の準備は万端なのに時間がない~あはは。

本当は全部冬の間にやろうと思っていたことなんだけどね。

3ヶ月くらい予定より遅くなって動いています。

予定通りにするって難しいなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー品☆ルチルクォーツのロザリオ

ロザリオのオーダーをいただきました。

ルチルクォーツのロザリオです。
ルチル20140210 (1) - コピー
ルチルは、私はあまり買わない石なのですが

本当にたまたまなんだけど、気になって仕入れて、到着したばかりの時に

お客様からの問い合わせがあって。

ものすっっごいビックリ(゜ロ゜屮)屮しました。

これが運命ってヤツねっ!と思いました。笑。


ロザリオをご購入される方は、一目惚れの方が多くて

実際、メッセージなどでも「たぶん私はこの石を待ってた」とか

「自分の今の状態にとても合っていて、癒やされて驚きました」とか

お客様自体が本当にロザリオを必要としていた、ということが多いのですが

作り手の側で、タイミングがこんなに合ってるのを実感するのは初めてでした。

私は心霊的なものとか…ヒーリング的なものとか…

そんなにこだわっていないけど、こういうのはちょっと驚くなぁ。

たぶん、今までもあったのかもしれないけど

見落としていたのかな。

ロザリオは、とてもとても興味深いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アーガイル柄のカチューシャ

可愛いアーガイル柄でリボンのカチューシャ作りました♪
カチューシャ20140211 (3) - コピー
全5色、minneにUP済みです~(*^▽^*)

カチューシャの土台にも同柄リボンを使っています。

アーガイルはかなり好きな柄です。

死ぬ前に1度はイギリス行きたいっ!スコットランドも行きたいっ!

アイルランドも行きたいっ!

あ、でもそんなこと言ったら青の洞窟も行きたいし…

カイロ博物館も行きたいし…

ブルガリアにも行きたいし…

やばい。やりたいことがいっぱいありすぎる。(T_T)

とりあえず、京都だな。笑。

いや、とりあえず宝くじ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: