04
3
8
10
18
26
28
29
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

マカロンカラーくまちゃんリボンとジャージ…。

イベント用のリボンのヘアゴムの在庫がかなり少なくなりました。

特にシングルリボンは120~150セットくらいは常時あるのですが

昨日確認したら20セットしかなかったですー。

うれしい悲鳴。(*≧m≦*)ププッ

そんなわけで、他の作業と並行しながら補充もしていこうと思います。

昨日作ったくまちゃんリボン♪
リボン20140430
くまちゃんパーツも可愛い色合いでほんわかした感じに出来ました。(*^_^*)


ここ数日、なんだかジャージ関係のバタバタが多くて。笑。

長男:「合宿あるからジャージもう1着欲しいんだけどー」

私:「合宿いつ~?」

長男:「5月3日から」

私:「はっ?今日27日(4月)なんすけどっ!」

で、慌ててスポーツ店に電話。

「今在庫がないので取り寄せるのと、刺繍業者がゴールデンウィークに入りますね」って。

ギリギリ間に合うかどうかなんだそうで。(^◇^;)

そして同じ日に

次男:「ジャージのハーフパンツ小さくて入らないー」

私:「ゲッ!まぁ、ついでに長い方も買っておくか…。穴あきだし…(^_^;)」

ってことで、別のスポーツ店に電話。

「今在庫ないので、できたら電話しますー」だって。

そして28日には。

長男:「部活のオリジナルジャージ買うんだけどー」

私:「………あ、そうですか…( ̄_ ̄|||)」

三男もジャージ小さくなったので買う予定だったんだけどな。

自転車買う予定だったんだけどな。


しょうがないので、夏タイヤ買う予定を変更…(T_T)

古いタイヤで危険なので雨の日はなるべく出かけないことにしよう…。(-_-;)



もうっ!新学期怖いっ!(T_T)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イベントのお礼とオーダーのロザリオ

アモールでのイベント全3日、無事に終了しましたー(*^_^*)

とってもたくさんの方にお買い上げいただきました。

今朝もリボンを少し追加で持って行ったのですが

終了後は、やっぱり搬出入用のケースがかなり軽くなっていました。

今回はリボンのヘアゴムが爆売でしたよ~(*^▽^*)

イベントごとに売れ筋が違っておもしろいですね~(*≧m≦*)ププッ



昨日お買い上げのピアスのパーツをチタンに変更希望のお客様、

昨日の夜のうちに発送完了しておりますので

明日には到着するかなと思います。

もう少々お待ちくださいね。



3日間のイベント期間中

たくさんのお客様にお買い上げいただきました。

どうもありがとうございました。

他の出店者さんたちにもいっぱいお世話になりました。

細かいものが多いので、大変だったんじゃないかなと思います。

いつもどうもありがとうございます。感謝感謝ですー(*^_^*)




そして、minneでオーダーいただいていたロザリオの石が、昨日届いたので

早速、製作してアップしました。

すぐにお買い上げいただきましたので、明日の朝発送いたします。
ガーネット20140427 (4) - コピー
ガーネットのロザリオです。

ガーネットのロザリオは今までにも何本も作ってきましたが

今回の石、すっごい綺麗です。

天然石なので、仕入れる時期やお店によってもかなり石の差があるのですが

色もとっても綺麗なダークレッド。インクルージョンはありますが

それもまたキラキラしていたり…透明度もあり

作っている時も、画像を撮る時も本当に綺麗だなぁと思いました。

いつもこれくらいの石だといいのですが

これも縁なので…。

同じlotのが手に入るように早めにもう1回買っておこうかな~




ロザリオ、気に入っていただけるとうれしいです。(*^▽^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日も水色リボン♪

昨日の続きを作りました。
リボンヘアゴム20140425
これで青系のリボン終わり~(*^▽^*)

20個近く作りました。ちょっと緑っぽいのもあるけどね。笑。

次は黒と紫を作ろうっと♪




さてさて。イベントはじまってます。(*^▽^*)
アモール20140425
いつもと同じでごちゃごちゃぁ~としてます。(_≧Д≦)ノ彡☆うひゃひゃ。

小さいお子さんから中高生にも喜ばれるようなものがあふれているのが目標。

宝探し感覚で、どうぞお好きなものを発掘してくださいまし。笑。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

水色のWリボンヘアゴムいっぱい。

3月4月はとてもバタバタしていて

先日やっと委託先に行けました。(^_^;)

ヘアゴム、残っているのはピンクと赤のみという状況でした。

店長さんの方から「水色がとても人気なので20個くらい作ってきて~」とのご要望。

水色リボンは山ほどあるんだけど、パーツが少ないかも~っ!

ちょっと焦りながら、どうにかこうにか…

別色パーツなんかも混ぜながら(笑)

水色リボンのヘアゴムいっぱい作ってます。
リボンヘアゴム20140424
リボンのカボションのまんなかにお花のカボションをつけたのがお気に入り♪

すっごい可愛くできたっ(*^▽^*)

これは良い感じなので色違いも作っちゃおうと思います~

半分出来たので、残りを頑張って

黒も作って委託先に持って行きます。

なるべく早く持って行けるといいな。



今日は夕方、明日からのイベントの搬入に行って来ました。

カチューシャいっぱい並んでます。

資材の方もいろいろ。10円ボタンも持っていっています。

ボタンは1度にいっぱい買う方が多いので

気になった方は早めに見に来てくださいね。

イベント情報はブログ横にも記載していますので

よろしくお願いしますっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クラシカルなリボンのヘアゴム♪

久しぶりにヘアゴム♪

とりあえず、サイトアップ用を数点作りました。

この後、イベント補充用と委託先補充用を作るので

しばらくリボン続きます。…たぶん。(*≧m≦*)ププッ
Wリボン20140423 (18) - コピー
今回はクラシカルな印象のリボン♪

自分的にはすっごい「イイっ!」と思いましたー♪

いつもと同じように見えて、実はサークルレースを2重にしております。

カラーをかえての2重なので透け感などもとても良い感じです。

全部で7色あり、リボンも真ん中のプラパーツも別々なので

それぞれが違う雰囲気です。

minneにアップしてありますのでぜひ見に行ってみてくださいね~

creemaにもアップしちゃおうかな♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

週末のイベント♪

今週末はイベントに参加します。

「ハンドメイドのある暮らしinアモール」
日時:4月25日~27日 10時~17時(最終日は16時まで)

場所:旭川市豊岡3条2丁目 アモール1階本屋並びハニーズさん前

布小物、大人服、子供服、雑貨などなど

私はキッズアクセサリーを中心に持って行きます。

いつもほんわかした雰囲気で、じっくりとお買い物できる素敵なイベントです。
アモール20140422
何度かご一緒させていただいているのですが

他の作家さんもリピーターさんが多くて

きっと一度買うとファンになっちゃうだろうなぁと思って見ています。

私もあれもこれも欲しくなって、もう大変ですー(*≧m≦*)ププッ


母の日のプレゼントに♪

ゴールデンウィークのお出かけの時のおしゃれに♪

お手頃価格のものがいっぱいあるので

ぜひぜひ見に来てくださいね~(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レモンクォーツのロザリオ

ロザリオを数点iichiとminneにアップしています。

紹介するのはレモンクォーツのロザリオ。
ロザリオ20140420 (7) - コピー
レモンクォーツは、硫黄(サルファー)が混入して薄い黄色になっている水晶で

硫黄の臭いがするのが特徴ということですが

市場に出回っているものはスモーキークォーツに含まれるアルミニウムイオンを

加熱処理したものだそうです。

今回使用したレモンクォーツも加熱処理した石です。

加熱処理代?普通の水晶より結構高いのよー(≧◇≦)

クリアな石で、アンティーク感が出そうな石は何かな?と思って

いろいろ選んでいたら、レモンクォーツが良い感じだったのです。

使いたかったのは、天使が羽につつまれているような

珍しい形のセンターパーツ。

クリアな石とアンティークゴールドのパーツで

本当にアンティークな雰囲気のロザリオになったような♪

100年前に作られた、って言ってもわかんないっ!(←言い過ぎ。(^_^;))

レモンクォーツの若干黄色がかっているのが

時を経た感じをかもしだしてる。(*≧m≦*)ププッ

個人的に全体の雰囲気がとっても好みです。

ロザリオは本来はお祈りの道具なので

アンティークなものを手に入れることが出来ても

きっとそのロザリオには元々の持ち主の思いがいっぱい詰まっていそうで

私が持ってはいけないんじゃないかなぁと思ってしまう。

でも、そういう古いものにもあこがれちゃうんだよ~。

新品のアンティークなロザリオが欲しいです。笑。

付喪神がいそうでおもしろいよねぇ。(*≧m≦*)ププッ

持ち主の思いが詰まっているのはイヤで

付喪神は大丈夫っていうね。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ファンタジーな本の読み過ぎだな。こりゃ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのロザリオ☆チェコパール

ロザリオのオーダーをいただきました。

ありがとうございます。(*^▽^*)

今回は天然石ではなくてチェコガラスパールを使用しています。
ロザリオ20140419 (1) - コピー
アンティークゴールドのパーツと薄いピンクのパールが

とってもクラシカルな印象で、可愛いですー☆

実は淡水パールのロザリオ、1度試したことがあるのですが

穴の大きさが狭くて断念したのです。

ロザリオは玉数が多いのと、天然石は重量があるのとで

どうしても太めの線径のピンで丈夫に作る必要があります。

小さい玉ですと細いピンでも大丈夫かと思いますが

私は6ミリ玉を使用することが多いので。

そんなわけで今回はチェコビーズを使用しました。

チェコビーズもいろいろな形のものがあるので

作るの楽しいのですよねぇ~(*^▽^*)

前にはいっぱい作っていたのですが最近作ってませんでした。

また作ろうかな。需要あるかなぁ…。(^◇^;)


でもやっぱり淡水パールも捨てがたいので

穴の大きめのを探して、また作ってみようと思います。



今日は、小学校日曜参観日でした。旦那さんが行ってくれたので

私はロザリオをiichiとminneにアップしておりました。(*≧m≦*)ププッ

前回アップのから、ヴィンテージのパーツを使用しているものがあったり

今まで使ったことのないパーツを使用しているものを出しているので

ちょっと今までと雰囲気が違うものもあります。

素敵なロザリオに出来上がってますので

よろしければ見に行ってみてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Thanks1,000☆王冠アクセサリーセット☆

minneでのお気に入り登録数が1,000を超えました♪

とってもうれしいです~(*^▽^*)

どうもありがとうございます。

これを記念してアクセサリーセットを販売します。

赤字になっちゃうので5セットのみですけど。。。

王冠のネックレスと~
王冠セット20140419 (1) - コピー

イヤリングのセットです。
王冠セット20140419 (4) - コピー
この王冠チャームは全部で6色あるので、お好きなカラーを選んで作れます♪

お好きな色合わせでセミオーダーを楽しんでもらえるといいなぁと思います。

こちらのセットもお気に入りの人がいるといいなぁ~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お花畑のカチューシャ☆今年も♪

毎年、とても好評のお花がいっぱいついたカチューシャ。

今年も作りました。(*^▽^*)
カチューシャ20140417 (2)
パステルカラーでブルー、ピンク、グリーン、オレンジの4色。

昨日の夜、minneにアップしていたら、4色めのオレンジをアップする前に

2本お買い上げいただきました。瞬買いでしたー!

慌てて1本ずつアップの予定を、3本ずつ作ることに。
カチューシャ20140417 (1)
中高生がつけてもすっごい可愛いです♪

夏場のイベントでも大人気なのよ~(*≧m≦*)ププッ

デイジーのパーツは限りがあるので気になった方は早めにどうぞ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー☆フローライトのロザリオ

オーダーいただきました♪ありがとうございます。

フローライトのロザリオです。
ロザリオ20140412 (2) - コピー
クロスとセンターパーツは樹脂加工されておりブルーが素敵です。

このクロスはこちらで最後です。

クロスなどのパーツは入れ替わりが結構あるし

ひとつひとつをそんなに大量に買えないので

一期一会なことが多いです。

これも縁ですね。

さて、フローライトですが、とても人気の石です。

紫、緑、青のコントラストがとても綺麗ですね。


この間、いつもとは別の仕入れ先から購入したのですが

グレードがAAAと書かれていたのに届いたものは

あまりにも残念な石でした。
  (今回オーダーのロザリオの石は綺麗な石です。(*^_^*))

これでは販売は出来ないので、残念石ちゃん入れ行きになりました…(T_T)

石のせいではないので、試作や練習用に使用しますけど。笑。

そんなわけで

再度、いろいろ石を選んでいる最中です。

石を仕入れる時は、使ったことのない石をいくつか入れてみるのですが

実物を見ると、創作意欲がモリモリになる石と

ちょっと暖めておこう…な石があります。(*≧m≦*)ププッ

先ほどiichiとminneにアップした中のひとつは暖めてあった石です。

購入した時はあまり作りたくないなぁと思っていたのですが

この間、急に作りたくなったんですよねぇ~笑。

なんでかねぇ~(*≧m≦*)ププッ

まぁ、コレも何かの縁でしょうな。あはは。

ぜひ、お時間のあるときにiichiとminneに見に行ってみてくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

王冠のイヤリング♪

昨日、minneとcreemaにアップした王冠のイヤリングです。

可愛いマカロンカラーで3種作りました♪
王冠イヤリング20140414 (4) - コピー
イチオシはオレンジとグリーンバージョン~(*^▽^*)

他に「ピンクとブルー」「ラベンダーと濃ピンク」もあります。


そしてアップ後すぐにお問い合わせをいただきまして

オーダーでグリーンとラベンダーバージョンを作りました。
王冠20140414 - コピー
王冠は全部で6色ありますのでお好きな色のセットでも作れます。

4色バラバラでも大丈夫~(*≧m≦*)

それぞれお好みがあるかと思いますので

「あ~こっちの色合わせの方が好きなんだけどー」と思った時は

どしどしお問い合わせくださいね♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

エッフェル塔とハートのイヤリング♪

とっても可愛いイヤリングが出来ました♪
エッフェル塔イヤリング20140413 (9) - コピー
仕入れ先にチャームが入荷したのを見て一目惚れして、速攻購入~(*^▽^*)

届いたのを見て、「ぎゃーやっぱり可愛いっ!」と叫んだくらい。笑。

そして作ったのを見てもやっぱり可愛い。(*≧m≦*)ププッ

あまりこちゃこちゃしないようにシンプルに♪

パステルカラーのがイチオシです。

自分で作っておいて褒めすぎですけどいいよ~コレ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

3色あります♪

昨日のうちにminneとcreemaに出品~


今日は王冠のもアップ♪これも可愛い♪

明日は…違うのアップ出来るかな。。。

ちょっと手間がかかる感じにしちゃったけど頑張ろう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アリスのマカロン♪その3

アリスのマカロンまだ作ってます。(*≧m≦*)ププッ

今日のはコチラ↓
アリスマカロン20140413 (1) - コピー
アリス可愛い~♪ヨシ、強化週間にしちゃおう♪

なんて軽い気持ちで、布を裁断しまくった結果、

まだ残り4個分あります。あはははは。(^◇^;)

ちょっと目がシパシパしてきたので

目薬さしさし…

そろそろ他のものを作らないとダメな気がするよ~

イベントあるしねぇ~委託先行ってないしねぇ~あはは。

ってことで、4個分終わらなくても明日は違うもの作ろうっと♪

止めどきも大切。(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アリス強化な週末☆マカロン☆

ただいまアリス強化中でございます。(*≧m≦*)ププッ

マカロンいっぱい作ってますよ~♪

まずは。シルエットのアリス。
マカロン20140412 (1) - コピー
黒い方の生地はもうないので、コレ1個しかないです~

あちこちのお店でも売り切れだったので、結構人気なのねぇ~

水色の方、めちゃくちゃ可愛いっす♪お気に入り~!こちらはまだ生地あります♪



ピンクの方は裏側のアリスの顔がちょっと怒っているっぽい顔。笑。
マカロン20140411 (11) - コピー
うさぎちゃんの方は、裏側はアリスの顔になってます♪

詳細はminneかcreemaの私のギャラリーへ~(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: