08
1
2
3
4
5
6
11
12
14
16
18
22
28
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

フリーでアートなマーケットVol.6ありがとうございました♪

昨年は終了間際にどしゃぶりになったので、ここ数日天気予報とにらめっこしながら

ドキドキで参加しました。(*≧m≦*)ププッ

おかげさまで今年は良い天気の中、無事にイベント終了しましたー☆
20140831
今回はキッズアクセサリーのみ持って行き、かわりに?ワークショップしました。

近所の子たちが大喜びでブレスレットつくりをしてくれてうれしかったです。

「おそろいでもいい?」

「え~いいけど~?」

なんて会話があったり

「あ~それもかわいいね」

「私もそうしよう♪」

と和気あいあい楽しそうでした。

お買い上げいただいた皆さん、ワークを楽しんでくれた子たち

どうもありがとうございました。(*^▽^*)

主催のカエデさん、出店者のみなさんお世話になりました。

どうもありがとうございましたっ!


数が少なくて、ヤバヤバなヘアゴムとカチューシャを頑張って作ります~

9月は3日からびっちりイベント続きになります。

そちらの詳細は後日お知らせしますね。

ロザリオのオーダーが2件入っていますので

石が届き次第製作します。

9月もバタバタしそうですがどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

明日のイベントは♪

告知が遅くなりましたが明日のイベントの紹介です♪
20140814_1511060.jpg
(画像はカエデさんから持ってきちゃいましたー☆)

毎年出させていただいていてますコチラのイベント

今年もお邪魔しちゃいますよ~(*≧m≦*)ププッ

明日は主にこども用ヘアアクセサリーを持って行きます。

イヤリングとかは今回持って行かない予定です。

そして、ビーズのブレスレットのワークショップもやろうと思っています♪

の~んびり&ま~ったりな感じでやれるといいなぁと…

腰の調子がやばいので、座ってばっかりかもしれませんが

ご了承くださいまし~(^_^;)


パステル系やポップなビーズがいっぱい♪

自分で選んでお好きなビーズブレスレットを作れますよ~

私がパステル好きなのでパステル系多めです。(*≧m≦*)ププッ
ブレスレット20140830 - コピー
カチューシャは新しいものも出ていますのでぜひ見に来てくださいね♪




Fさま、お問い合わせいただいたショップの資材持って行きますね♪

お待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

フリフリレースのカチューシャ♪

北海道の短い夏も終わりかな~朝晩寒くなってきました。

そしてこの夏~秋の間に私はめいいっぱいイベント詰め込んでます。

昨年末から今年の初めにゴタゴタしていて

1年遅れちゃったので、急ピッチで計画を立てるために

平日の隙間を見つけてお家を建てる準備をしようと思ってます。(^_^;)

で、貯蓄必須…ってことでイベント詰め込み。

イベントかぶってるトコ結構あるよ…(^◇^;)

ネット販売もあるので限界にチャレンジ状態です。

自分の体が保つか不安満載~大丈夫かな?(^◇^;)

でもブログに書いちゃったので何が何でもやらないとな~笑。


というわけで。

9月のイベントもモリモリ頑張ります。

カチューシャの補充しました♪
カチューシャ20140829
フリフリレース~(*≧m≦*)

イベント会場では、試着した子どもさんの写真を撮る人がいるくらい~笑。

メイドチックで可愛いです。(*^▽^*)

人気のピンク、多めに作りました~☆


今日はこのあと、発送やら買い物やらで午前中がつぶれる予定。

午後からは、ホール練習の送迎があるので…

また、アシしてきます。(*≧m≦*)ププッ

8人乗りの車だけど8人乗ると結構重いよね。笑。

イベント準備間に合うかな~(×_×)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

チャーム付きのカチューシャ補充しました。

昨日、午前中に市役所に手続きに行ったら

なんだか見事なマニュアラー兄さんにあたって…。

取説読んでる人みたいで笑っちゃった。

こういう人って臨機応変知らないんだろうなぁ~

ていうか。ココの市役所では学べないんだろねぇ~

同じ公務員でも、社会生活に大事なことを学べる仕事とそうでない仕事

結構くっきり分かれてる気がするね。(個人的見解ですけど)

親戚に警察やら消防やら先生やらいるけどさ。笑。

自分の子どもがそうならないようにするにはどうしたらいいのかな、って

ちょっと考えちゃいました。(^◇^;)



さて。

最近、イベント終了ごとに補充しているカチューシャ。

ありがたいことですねぇ~♪

いっぱい補充してレースの種類が少なくなってきたので

ちょっとあたらしバージョン作ってみました。
カチューシャ 20140827
まんなかがあいているお花のレースなので、リボンの色をかえてみると

なかなか可愛くなりましたよ♪

小さいお子さんにも似合いそうです。(*^▽^*)


素敵な薔薇柄リボンの大きいカチューシャも

パタパタ-と売れたので補充しています。

この後もカチューシャ製作ラッシュ、続きますー(*≧m≦*)ププッ



さっきね。長男の部活が特別練習で、学校から練習場所のホールまで

部員の子いっぱい車に乗せて、あっしーしてきました。(←なつかしぃ。笑)

無駄に緊張した。(*≧m≦*)ププッ

よその子乗せると疲労感倍増だねぇ~

無事についてよかったわぁ~(^_^;)

最近、頻繁にアシになってますなー。笑。

お役に立ててなにより♪(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

☆ハロウィン☆マカロン☆

昨日、三男の病院に行ったときに待ち時間にマカロンを作っておりました。

ハロウィン生地が可愛かったので、モリモリ作ってminneとかに出そうともくろんでます。笑。
マカロン20140826


昨年は、ハロウィン柄のリボンを作ってイベントで販売しました。

とても好評だったので今年も作ろうかな♪と思っています。

で、その前にハロウィンなマカロン。(*^▽^*)

季節限定なので、画像のマカロンを旦那さんに見せたら

「そんな季節モノ、売れるの?」とコールドな視線を送られました。

自己満足でもぜんぜんイイと思うんだけどね。

宗教関係なく、ハロウィンを楽しむ人いっぱいいるしね。

いいじゃん。人生にうるおいを♪(*≧m≦*)ププッ


さてと。今日は在庫0のブレスレット&カチューシャ作りますー☆

ふぁいと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー品☆ガーネットのロザリオ

昨日のイベントで雨に濡れた長女、今日もとっても元気に学校に行きました。

そして雨に濡れていない三男が熱を出しました…(^_^;)

「心臓がバクバクするし、めまいがする…入院かな…(T_T)」 だって。笑。

普段から熱が出ても、「大丈夫だよ~子どもは40℃超えなければ平気平気~♪」と

伝えてきていたのに、ちょっとメンタル弱いわ。三男。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そんな感じで、やたら重病感をかもしだしていて、今にも死にそうな三男でしたが

朝イチで病院に行って、先生に「夏風邪だねぇ」と言われた途端に

「おなかすいたー!肉食べたいー」って。

ご飯もモリモリだし。(でも38℃ちょっとある。)(*≧m≦*)ププッ

まぁ、元気そうでよかった。笑。


今日は病院行ったり、消化の良さそうなものを買い物しに行ったり

薬を取りに行ったり…結構バタバタしちゃいました。

昨日イベントで発送作業が出来なかったので、午後からは

発送作業バリバリやっていたらあっという間に晩ご飯の時間になってビックリ。

時間がぜんぜん足りないなー(×_×)

なんて思いつつ、しっかりお仕事してますよ~エライっ私♪

オーダー品、作りました♪



安定した人気のガーネット。

ロザリオのオーダーがありました。(*^_^*)
ガーネット20140825 (6) - コピー
完成画像をお見せしたところ、こちらでOKとのことでしたので

早速minneにアップしまして、お買い上げいただきました。

早々のお手続きありがとうございます。

画像ではちょっとわかりにくいのですが、ツタと花の透かし模様が素敵なクロスに

同じような雰囲気の線模様のコネクターを使用していますので

統一感のあるシックなロザリオになりました。

画像は太陽光の下で撮影しましたので少し明るめに写っていて

室内で見た石は黒に近いダークレッドです。

光にかざすと画像のように石自体が赤いことがよくわかる大人っぽい石です。

ガーネットは手に持つと、どっしりと重みがあり

その重みと色合いが心を落ち着かせてくれる気がします。

気に入っていただけたらうれしいです。(*^▽^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのロザリオの件(ガーネット)

ガーネットのカラーはダークレッドです。

人物像、動物などのないクロスを選びました。

1枚目は明るめのアンティークゴールド。
クロス20140824 (3)


2枚目は渋めのアンティークゴールド。
クロス20140824 (2)


3枚目はアンティークシルバーです。
クロス20140824 (1)

シンプルで何も飾りなどがないクロスはありませんでした。

つなぎのパーツはロザリオ用ではなくアクセサリー用のパーツです。

ロザリオ用のは、ほぼ人物像がついています。。

どれか気になるパーツはございますか?

もしない場合はキャンセルいただいても大丈夫です。(*^_^*)

せっかくですので、気に入ったパーツで作った方がいいかと思うので

気になさらないでお知らせくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

無事でもないけど終了しました。笑。

本日のイベント、プリンス感謝祭終了しました。

怪しいお天気とは思っていましたがやはり昼過ぎから雨でしたー☆

タープがあったので商品はすべて無事ですが私とタープは濡れました。笑。

パンツまでぐっしょりのまま1時間半ドライブして帰りました。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

みなさん、撤収が早かったので3時半終了予定でしたが

1時半くらいにはお片付け。というか私ものんびりしていたので

まわりがスカスカにいなくなってから片付けたんだよね。笑。

それでも午前中にたくさんのお客さんにきていただけたのでよかったです。

今回はWリボンのヘアゴムがずいぶん出ていましたよ♪

午前中だけでもかなりの売上だったので、良い天気だったらどうなっていたのか…

おもしろそう。。。(*≧m≦*)ププッ

お買い上げくださったみなさん、スタッフのみなさんどうもありがとうございました。


実は、昨日とても素敵なメッセージをいただきまして。(*^_^*)

昨年のプリンス感謝祭でアクセサリーを買ってくれた方が

イベント会場で、minne出品中の気になる商品を見てみたいとのこと♪

ブログも見てくださって、イベント出店を知ってのメッセージでした。

とってもとってもうれしいです♪

アリスっぽい感じのピアスなど数点とマカロンのオーダーをいただきました。
マカロン20140824
マカロンはこちら~↑イベント会場で撮りました。笑。

そして、いろいろお買い上げいただき、その場でつけてくれました。

かなり可愛い子でしたよ~写真撮らせてもらえばよかったっ!

昨年に続き、今年もどうもありがとうございました。(*^_^*)



富良野に行くのに朝6時に家を出て…

娘を連れて行ったのですが、娘も4時半くらいには起きていたので

帰りの車ではコテンと寝てました。(*≧m≦*)ププッ

雨だったし、はしゃいだし、疲れたよね。笑。

楽しそうだったのでよかったです。(*^_^*)


さて。

チャーム付きカチューシャ、補充したのですが

残りが2本、しかも黒のみ…なので来週のイベントまでに作りたいと思います。

今度の日曜日もイベントですよー(*≧m≦*)ププッ

31日のイベントについては後日お知らせいたします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アリスの生地の件。

お問い合わせいただきましたマカロンに使用するアリス柄の生地です。

minneで出品していない色もあります。

左からネイビー、ミント、ピンク(出品済)
アリス20140823 (3)

左から黒、ベージュ、茶色(出品済)、ローズ(出品済)、水色(出品済)
アリス20140823 (2)

左からベージュ、ピンク、黒、水色(すべて出品済)
アリス20140823 (1)


すぐご用意できるのはこちらになります。

どうぞよろしくお願いします。



大きめクロスのロザリオ

夏休みで、バタバタしていたし…びっちりイベントも続いているので

在庫が少ないものがいっぱいでね。(^◇^;)

製作予定のものはた~っぷりあるのですが。

どうしても昨日はロザリオが作りたくなってしまいましたー(*≧m≦*)ププッ

新しいクロスが届いたのでミックスルチルでつなげてみましたよ~
ロザリオ20140823 (8) - コピー
とっても良い感じに出来ました。(*^▽^*)

その他にもアラゴナイトのロザリオをiichiにアップしています。

iichiは今キャンペーン中で新規会員になるとお買い物10%割引券がもらえるみたいです。

8月末までだそうなので、この機会にぜひ10%引きでお買い物してくださいね~♪

10%は結構大きいよねぇ~



さて。

在庫なしで作れなかったリボンが届いたので

カチューシャの続きをしようかな。。。

9月もイベントがどどどど~っ!!!とあります。

そして12月まで、いろいろイベント予定が入りましたので

ぐいぐい作りたいと思いますっ!頑張りますっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

明日は富良野♪

明日のイベント出店はコチラ。(*^_^*)

「2014プリンス感謝祭」
日時:8月24日(日)
   9時半~15時半まで
場所:富良野プリンスホテル
       テニスコート内
  富良野市北の峰町18-6


なのですが。。。

かなり天候がまずい感じですね。

現時点で強い雨が降ったり、晴れ間が出たりの怪しい天気です。

ここ数年出店させていただいていますが

市内で天気が良くても富良野プリンスが山の上なので雨が降ることもあります。

屋外イベントですので、あまりひどい天気の場合は出店しないかもしれません。

また、出店していても早めに片付けたり…ということも考えられますのでご了承くださいね。


雨が降っていなければ私はいつも通りの内容での出店ですー(*≧m≦*)

キッズアクセサリー中心に

学生さんに人気のイヤリングなども可愛いものいろいろ持って行きます。
イヤリング20140217 (33) - コピー
プリンス感謝祭の楽しみは、プリンスホテルのシェフさんたちの出店♪

昨年は一緒に行ったお友達が生ビールを飲んでましたし、お肉とかも美味しそうでしたー☆

私は運転手なので飲めないですけどね。笑。

1日、年齢問わず楽しめるイベントですのでぜひ天気を見て

無理のない範囲で遊びに来てくださいね~(*^▽^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

薔薇のリボンでクリップピン♪

今朝は2学期1回目の読み聞かせでしたー☆

先日テレビでもやっていた、いもとようこさんの「かぜのでんわ」を

5年生に読んでみました。

…あまり反応がなかった。(T_T)

高学年になると読み聞かせで、泣いたり笑ったりがちょっと恥ずかしくなるのかな。

反応が薄いので高学年の読み聞かせはちょっと怖いです。笑。

5年生は三男のクラスなので、帰宅後聞いてみたら

みんな、「ふ~ん…」って感じだったよ。オレはおもしろかったけどね。

と言ってました。(*≧m≦*)ププッ

まぁ、いっか~。笑。

その後、ミーティングがあったので午前中は学校にいて

午後から子ども達が帰宅するまで発送作業いっぱいで

ぜんぜんまったく製作してませーん。(^◇^;)


というわけで、昨日の夜作ったものの紹介~

最近、お気に入りの薔薇のリボンを使って

ちょっとお姉さんっぽいリボンクリップを作りました。
リボンクリップ20140821
めちゃくちゃかわいくないっすか?(*≧m≦*)ププッ

ミントカラーにピンクの薔薇のがお気に入り♪

24日の富良野のイベントに持って行きますー♪

その前に欲しいわぁって方はご一報ください。(*^▽^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年のお盆は。(*≧m≦*)

今年のお盆はスーパーハードでございました。(^_^;)

子ども達の年齢が上がってくると家族で行動できることも減ってきますねぇ…

とはいえ、ウチの子たちは一緒に出歩くのをあまり嫌がらず

それぞれ楽しんでくれているので、よかったです。(*^_^*)

まずは…

道東方面へお墓参り。北海道はでっかいどーなので

東京から名古屋に行くくらいの距離は日帰り。←割と強行。笑。

片道6時間くらいですかねぇ…。
20140820 (1)
画像は帰りの美幌峠です。今年はちょっと雲がかかってますが綺麗な場所です♪

行きは夜中に走っていたので、エゾシカが体当たりをぶちかましてきました。

運の良いことに、人も車もエゾシカも無事でしたけど。。。危険です。


半日、自宅で休んでから、札幌へ。

ノースサファリ札幌で遊んできました。

ピラニアの池の上をあるく次男。↓
20140820 (5)
写真の撮り方が残念ですけどね。ピラニアいっぱいいました。危険です。笑。

ふくろうやライオンにエサをあげたりー

三男はライオンのエサやりがとてもおもしろかったそうです。

ぜんぜん怖くないしっ!と言ってました。笑。腰引けてたけどね。


何かワラビー的な動物にエサをあげたりー
20140820 (7)
この動物が何かよくわからない…(^_^;)


中高生に、動物園はどうかなぁと思っていましたが

体験型だったので、ものすごい楽しんでいました。

長女はともかく、長男、大喜び過ぎ…(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

長男、ミーアキャットにエサをやるのに「うひゃうひゃ」笑って

ものっすごい楽しそうでした。(*≧m≦*)ププッ


その後、次男は、私の姉のお供でライジングサンへ。
20140820 (2)
スカパラが良かったそうです~

私もずいぶん前にスカパラのライブを見て楽しかった覚えがあるので

「わかるわぁ~」と思いました。(*^▽^*)


その他にもチョコレートファクトリーに行ったり~

ちょっとお祭りをのぞいたり~

いろいろ遊んで帰ってきました。

来年も家族全員で遊びに行けるといいなぁ~

というわけで、蓄積された疲労がまだ取れておりませんが

子ども達は全員、学校が始まったので

このあとは製作に励みますー☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

カチューシャ補充していますー(*^_^*)

新学期の準備やら、子どもの病院やらで昨日1日が終わってしまいましたが

夜間や、家事の合間でちょいちょい作ってました。笑。

小中学生は明日から新学期です。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/



ライトカラーとピンク系が在庫なしだった大きいリボンのカチューシャを25本♪
カチューシャ20140819
こちらは頭のまんなかに大きいリボンがくるタイプで

着けてみると本当に可愛いです♪

幼児から小学校低学年くらいの子が喜んで買っていってくれます。(*^_^*)

定番品にしていて、たぶん4年くらいは作ってますねぇ~

リボンは大きいけど、お花のカボションがちょっとお姉さんっぽいのです♪


先日の買い物公園でのイベントの時に

おウチからつけてきたカチューシャを、私のカチューシャラックに忘れていった人が…。

たぶん、販売していたカチューシャを試着していて、忘れちゃったんだと思うの。

もし、このブログを見て「ウチの子のだわ」と思った方、メッセージくださいね~

保管してあります。(*^_^*)




さて。

この後は、ちょっと学校まで行って戦ってきます。←おおげさ。(^_^;)

モンスターじゃないよ?笑。

お話し合いをしてきます。(*≧m≦*)ププッ

病院の先生にも「お母さん、冷静に頑張って」って言われたし。

頑張ろう。ちょっと泣きそうだけど。。。がんばろう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ありがとうございました♪

昨日は買い物公園でイベントに出店してきました。
アートマルシェ2014-8
お盆ということもあってか、家族連れがとっても多かったです。

ものすごい人の流れで、ワークショップもしていたので

びっちり対応していて

知り合いの方や、遠方からの友達も来てくれたのに

話をすることも出来ず…ごめんなさい~(T_T)

今度また、ゆっくり。(*^▽^*)



ワークショップはビーズのブレスレット作りをしました。

2人ずつくらい順番に…と思って用意していたのですが

希望してくれる人が多くて、椅子を全部使って4人ずつやることに…

お待たせしちゃうことが多くて申し訳なかったです。
アートマルシェ 071
(画像は主催のてじまさんからいただきましたー☆ありがとうございます)

今度、同じような規模のイベントの時には、整理券が必要だね…と

手伝ってくれた友達と話をしました。

いろいろ、反省点も多かったのですが

たくさんの方にご購入いただき、ワークも楽しんでもらってうれしかったです。

どうもありがとうございました。

スタッフのみなさんにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。(*^_^*)

今回もお会計、お友達に手伝ってもらいました。

いてくれてよかった。本当にありがとう。






途中から怪しいなぁと思っていたのですが

最後の最後で、腰を痛めてテントの撤収の手伝いが出来ませんでしたー(T_T)

動くのもやっとで、ひーひー言いながらお片付けして

帰宅後は家族に手伝ってもらって荷物の片付け。

今日は薬飲んで動いてます。(^◇^;)

今度はシップとか薬とか持っていかないとなぁ~

というか、コルセット買うか…(T_T)

子ども産んでから腰弱くなっちゃった気がするよ…


来週は富良野でイベントです。

とりあえず、スキスキになったカチューシャラックに

カチューシャを補充しますー☆頑張りますー☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: