09
6
13
14
15
16
17
18
19
20
21
24
25
28
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

Wリボン量産中です。(*^_^*)

画像悪いのですけれど…(^◇^;)

Wリボンのヘアゴム、パッケージして値段をつけてプラケースに入れています。
wribon20140929
プラスチックケース2ケース目に入りました。

1ケースにだいたい70セットちょっと入るので2ケースで150セット出来上がる予定です。

残り、薄ピンクと白系で終了。頑張った~(*≧m≦*)ププッ

今日中に終わるといいなぁ…

次はシングルリボンか、リボンのクリップか。。。

在庫のないカチューシャが何種類もあるので

どこから手をつけようか、アワアワしてます。笑。

お仕事詰まってきているのに

役員の仕事の方も、もうめちゃくちゃですわ。

私の文才がないせいだけど…



メールのやりとりって難しい…。(T_T)

来年は役員やらない方向でいきたい。

忙しい上に精神的苦痛が大きすぎる。

もう子どもの為の範囲を超えている。

ってな感じのことを、ずぅぅ~~っと思いながら

1週間を過ごしてきたんだけどね。


風邪を引いて、久しぶりに結構な熱が出たのと

今日の午前中も頭痛で寝込んでいたし

体が弱っていると普段からガラスのハートなのにさぁ~

もう水に濡れたティッシュのごとく溶け出したわ。ハートが。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

気合い入れないとな。

ちょっと留萌の海行って叫んでこようかな~。

イクラかもーんっ!って。(*≧m≦*)ププッ

うそです。笑。

わたし疲れている…。あはは。(^_^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンカチューシャ補充しました♪

ぜんぜん咳がとまらなくって、ゼイゼイしているんだけど

明日は小学校の学芸会なんだよね…。

みんなビデオ撮りまくってるのに死にそうな咳していたらヤバイよなぁ~。

薬飲んでもすぐ治らなくって、どうしようか考え中…困ったねこりゃ。

そんなわけで、今日は1日静かに、おウチで製作。(*≧m≦*)ププッ

昨日の記事の通り、ハロウィンリボン、今年はもう終わりです。

最後にカチューシャ♪minneとcreemaにアップしました。
カチューシャ20140927 (16) - コピー

そして

昨日と今日はWリボンの補充のために大量のリボンを成形していますー☆

「どんだけ散らかしてるんだよ。。」と旦那さんに言われましたが

裁断の時は散らかるものでございます。(*≧m≦*)ププッ

今はリボン用の資材しか出てないからそんなに散乱してもいないんだけどねぇ。



よし、今日もほどほどに頑張ろう。あはは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンのヘアゴム追加しました♪

最近調子悪いなぁと思っていたら、昨日とうとう熱がでまして。(^_^;)

夏の疲れがたまっていたせいだわね。きっと。

腹出して寝ているせいではないと思うの。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

熱が出てもやることはいっぱいあるので

せっせとリボンを作っていたら、旦那だけじゃなくて子ども達までも

「寝なさいっ!」って怒るの~(T_T)

しょうがないので昨日はちょいちょい寝ておりました。笑。

今日は長男の部活のホール練習があって

部員を送っていかなきゃいけなかったので

薬で体をだまして?送迎を乗り越え…無事に帰宅。

といっても、もうずいぶん元気になったけどね。笑。


そんなこんなでイベントで売り切れになっていたハロウィンのリボンを補充。
ハロウィンヘアゴム20140925 (5) - コピー
前回とはちょっと違うバージョンもありますー☆

minneとcreemaに出品しました。

もう今年は作らないので早い者勝ちです。(*≧m≦*)ププッ
ハロウィンヘアゴム20140925 (23) - コピー
イベント用にも同じものを作っています。

10月のイベントで出しますよ~(*^_^*)

さて。

次々作らないとぜんぜん間に合わない。(^◇^;)

っていうか。在庫少なすぎて間に合う気がしない。すでに。笑。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

王冠イヤリング☆新バージョン♪

販売サイトの方でたくさんお買い上げいただいているふたつの王冠のイヤリング。

ブラックカラーを混ぜてシックで大人っぽい感じになるよう組み合わせてみました。
2王冠イヤリング20140923 (5) - コピー
画像のパープルの他、ブルーグリーンと濃ピンクの3カラーを

minneに出品しましたよ~(*^▽^*)

あまりたくさん作れないので気になった方はお早めに♪


さて。今日の製作はこれまで。

この後は子どものお誕生会ごはんを作ります。

今回のリクエストはサンドイッチパーティー♪

サンドイッチの具をいろいろな種類でたくさん作って

セルフサービスで挟んで食べます~(*^_^*)

気合いいれて作ろうっと♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うさ耳カチューシャ。(*^_^*)

アートマルシェのイベント中に在庫がなくなって大急ぎで追加したうさ耳クリップ♪

カチューシャとおそろいにしたら、姉妹でも使えるかな~と思って作ってみました。

さわやかストライプ。
うさ耳カチューシャ20140923 (4)

ポップな水玉。
うさ耳カチューシャ20140923 (3)

ちょっと大人っぽいかな?な水玉と王冠。これがお気に入り♪
うさ耳カチューシャ20140923 (2)


赤いのは長女にあげようと思って、試着してもらいました。
うさ耳カチューシャ20140923 (1)
置いてある画像より、試着した画像の方が耳がたっているのがわかるかな。

つけてみると結構かわいいのです。(*^▽^*)

で、ちょうど遊びに来ていた姪っ子1歳にもつけてみたら

赤いストライプの、そのまま持って帰っちゃった。

ま、いっか。(*≧m≦*)ププッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

3イベント終了しました。ありがとうございます♪

続いていたり、かぶっていたりしたイベント3つが無事終了しました。

お買い上げくださったみなさん、どうもありがとうございました。

スタッフのみなさんにもお世話になりありがとうございました。

2つのアートマルシェで、商品の在庫がかなりなくなってしまい

ベストム東神楽店でのイベント用にものすごい勢いで製作していたのと

子ども関係のいろいろもあり、本当に本当に忙しかったです。(^◇^;)

そんなわけで。

イベントの紹介も、お礼も出来ないまま今に至る感じなのですが…(T_T)



1年の中でもかなり大きいイベントとなる食べマルシェinアートマルシェ。

天候に恵まれて、1日目でも相当数の商品が売れて

帰宅後にカチューシャを30本ほど製作して2日目に持って行っています。

ハロウィンのカチューシャ、ヘアゴムも完売しましたので

追加を持って行きました。
ハロウィンカチューシャ20140912 (1) - コピー
季節ものですが、お子さんたちの目をひくようで

ものすごい食いつきでしたー☆

2日目が一番売上があり、相当バタバタしていたので

ご迷惑をかけた方がいなかったか心配です…大丈夫だったかな?

イヤリングなどのアクセサリー類も、びっくりするぐらいお買い上げいただきました。
とりのイヤリング20140730 - コピー
50種くらいあった、こちらのアニマルチャームつきの

イヤリング&ピアスだけでも在庫わずかです。

その他のアクセサリー類も売り切れ続出で、ブレスレットがないわぁ…


とりあえず、目を引くカチューシャを2日目の帰宅後も製作して…

どどーんと足したのですが、3日目の帰りにはカチューシャ台4台がすかすかでした。

何本売れたかわからないー(゚ロ゚屮)屮

ヘアゴムも残りが本当にわずかです。

ヘアゴム、ヘアピンはいつも60センチくらいのケース1個に1種類を入れて保管していて

このケースが通常4~6個分あるのですが

3日目の撤収時は1個のケースに全部入るくらいでした。


かろうじてベストムの方に持っていく分のアクセサリーを確保して

こちらのイベントはいつもの十分の一もない状態での参加でしたが

なんとか会場のテーブルを整えて…みたいな感じで。(^◇^;)

いつもより選ぶものが少なくて申し訳なかったです。



そんなこんなで、見なかったことにしたいくらいな

今現在の在庫数ではございますが

ネットの方をしばらく放置していたので

ここ数日はそちらの補充をもりもりやってます。

マジで時間足りないです。

現実逃避に、進撃の巨人を昨日1日見ていたので余計に時間がないです。

あははは~うふふふ~えへへへへ………(T_T)


このあと10月中は、子どもの部活の

定期演奏会の広告費集めに走らないといけないので

人見知りの私にとっては苦行が始まります。

もうすでに胃がいたいです。(T_T)

ちょっと立待岬に行きたい気分です。

えりも岬でもいいです。

なんなら竜飛岬でも。ぷぷぷ。


12月はじめまで、かなりのバタバタ具合なので

商品の補充…出来るかな…って不安ですけど

やんなきゃいけないんだよぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!

ってことで頑張ります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

うさ耳クリップ~(*^_^*)

イベント準備追い込み~

でも、もう時間ないので、そろそろ諦めることにしよう。笑。


うさ耳クリップを作ったのでUP~(*≧m≦*)ププッ
うさ耳クリップ20140912 (2)
定番のクリップだけど、うさ耳つけるとちょっと違う感じ♪


うさ耳クリップ20140912 (3)
過去にこんなアクセをつけたプリキュアがいたかもしれないっぽい感じとか。笑。



うさ耳クリップ20140912 (1)
うさ耳なの?王冠なの?どっちなの~???な感じとか。(*≧m≦*)ププッ


頭につけてみると可愛いっすよ♪

明日持って行きます。


で、具合の悪い三男がぐっすり寝ている間に発送行ってこよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンカチューシャ♪

昨日の夜、ものすっごい轟音が響き渡って結構長かったので

戦争始まったのかと思ってビックリしましたー!

ネットで検索してみたけど結局何の音かわからないし

今朝の新聞にも書かれてないしね。

なんかジェット機がかなり低空飛行をしながらぐるぐるまわってるみたいな…

大きな地滑りみたいな感じもしたかな。

他にもいっぱいSNSであげてる人がいたけど

みんな「何???」って感じで。

とにかく怖かったです。(T_T)なんだったんだろ。


ドキドキしながら、製作してました。(*≧m≦*)ププッ

昨夜はガーリーなヘアピンの補充をしていて

今日の紹介は、その前に作っていたカチューシャです。

ハロウィンシリーズ♪minneにもさっきアップしました。

イベントにも持って行きますよ~(*^▽^*)
ハロウィンカチューシャ20140912 (8) - コピー
いろいろな柄で作ってます。かわいくできました♪

明日から3日連続イベントが始まります。

予定していた製作の半分も終わってないけどーーーーー(^◇^;)

…無理しない程度に頑張ろうと思っていたら

三男が頭痛いって言って学校お休みしちゃったし。

熱はないから病院行かないけどね。

やっぱりちょっと心配なので、フルで製作は無理だなぁ~。(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンなヘアゴム♪

昨日の記事で落ち込んでいる…みたいな感じだったので

お友達が心配して…電話がきて励ましてくれました。(*^_^*)

ちょっとやる気が浮上してきました~(*≧m≦*)ププッ

どうもありがとう♪


今朝は読み聞かせの日だったのですが

あまりにも頭痛がひどくて…たぶん考えすぎのせいと天気のせい?笑。

薬を飲んでも、なかなか効いてこなくて動けなかったので

ピンチヒッターお願いしちゃいました。(T_T)

読み聞かせの当番、行けなかったのはじめて。(>o<)

体調管理も気をつけないと。

午前中、ずっと寝ていたので頭痛もずいぶんよくなりました。

午後からは↓ハロウィン柄のヘアゴムを作りましたよ~♪
ハロウィン20140911
天気が悪いので室内も暗い…画像も暗い。(^◇^;)

ハロウィンのアクセサリーは100均でも売っているのですが

「他の子との差がついてうれしい。」と喜んでいただけるので

今年も作りましたよー☆

こちらは、土曜日からはじまるアートマルシェで販売します♪
am20149 (3)
ハロウィンのカチューシャは2本ずつ作ったので

天気がよくなったら写真を撮って、minneなどにアップしようと思います。


ハロウィンといえばっ!!!

補充したマカロンも売り切れました。

ありがとうございますー☆

思いもよらぬ売れ行き~(*⌒▽⌒*)

イベントが終わったら頑張ってまた補充しますね。

ご希望の方はオーダーいただく方が確実ですので

こんな感じのーってメッセージをくださいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンのパッチンピン作りました。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」

って言いたいけれど、落ち込むことが多すぎてどうしましょう…な毎日。笑。

製作は楽しいし、どんどんやりたいこともわいてくるし

ぜんぜん落ち込む要素がないんだけどもね。

人間関係で、もっさり落ち込む。マジ怖いわ。

自分が当たり前って思うことが他の人の当たり前とは違うと

「どうしたもんかな、こりゃ。」ってなるね。

いやー怖いね。

世の中で一番怖いのは生きている人間っていうし。笑。

など、ブツブツ言ってみる。(*≧m≦*)ププッ

ヨシ。気持ちの切り替えをしよう。



昨日作ったもの~(*^▽^*)
sリボン20140909
リボンのパッチンピンセットいっぱい。

在庫が少なくなっていたので頑張りました。



資材の方のリボンなどのオーダーが入っていたので

そちらも作っています。

リボン貼りカチューシャもオーダーいただいていたので

いっぱい貼り付けしましたー☆

ショップの方は在庫がないものが多いのですが

ちょっと補充している余裕がないので

お問い合わせをいただいた方の受注製作になっています。

ショップに並ぶのを待つより連絡をいただいた方が早いですので

気になるものがあった時はぜひ連絡ください。

無地のリボン貼りカチューシャはだいたい製作出来ます。


なんだかんだで、イベントの準備をほとんどしていませんが

あと2日しかありません。

その後、3日連続のイベントなので不安満載です~

大丈夫かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ハロウィンマカロン補充しました♪

数日前に出品したばかりのハロウィン柄のマカロン。

4個出したのですがそれぞれお買い上げいただき

在庫がなくなりました。

ありがとうございますっ!

私の予想では期間限定のものはちょっとどうかな~?

でも生地可愛いからなぁ~って感じで

1個でも売れたら万々歳♪と思っていたので

本当にうれしいです。(*^_^*)

補充のため、とりあえず2個作りました。
マカロン20140910 (2) - コピー
この間作ったのとはちょっと違う柄。リボンも違います。

同じものはなかなか作れない~(*≧m≦*)ププッ

まぁ、ハロウィンまではまだ時間があるので

この後はのんびり作る予定です。


昨日ね。

子どもが病院で治療をしている間、結構待ち時間があるので

待合室で縫い縫いしていました。

年配の看護師さんが「通る度に違うの作ってるねえ~何それ?」って声をかけてきて。

こんな風に使います~みたいな説明して…

そしたら看護師さんの「老眼講座」になりまして。笑。

いろいろ老眼について教えていただきました。(*^▽^*)

看護師さんの話はなかなか興味深いですね。

なんだかちょっと医療的な話も入ってくるので

おもしろいです。

人は苦手なのですが、人の話を聞くのは好きです。笑。

自分の知らないことをいっぱい教えてもらえるから。

もうずいぶん前に死んじゃったけど、祖母の話もとてもおもしろかった。

小中学校の時に戻れたら、きっともっとおばあちゃんの家に行って

いっぱい話を聞いたのに、って今でも思います。

あ、なんかしんみりしてきちゃった。(*≧m≦*)ププッ


よし。

それではこれから本格的にイベント準備をしまーすっ!

とか言いつつ、洗濯物が乾かないので、コインランドリーで乾燥させてこよう。笑。

今日もドタバタ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー☆アンティークな雰囲気のヘアゴム♪

ここのところ、続けて虹を見ています。(*^_^*)

いいことありそう♪←(同じ地域にいる人はみんな良いことあることになっちゃう?笑)

今日の虹は、なんだかものすごく低い位置で虹の橋が出来ていたの。

あれ、なんでなんだろうねぇ~不思議。

いつもスマホで写真撮ろうと思うんだけど

車の運転中の時ばかりなので

撮影ポイントを探しているうちに見えなくなっちゃう。

素敵な写真をいっぱい撮れる人って本当にすごいよねっ!

感心&尊敬しちゃう。師匠って呼んでもいいですかっ!って思う。

すごいなぁ~かっこいいなぁ~♪


さて。

再販のお問い合わせがありました。ありがとうございます。(*^_^*)

再販のお問い合わせはかなり頻繁にあるのですが

イヤリング系が多いので毎日同じ記事になっちゃう。笑。

今回はネットにあまり出していないリボン系なので♪(*≧m≦*)ププッ

リボンの在庫がまだありましたのでオーダー出品です。
wリボン20140907 (3) - コピー
サークルレースを2重にしてちょっと豪華な感じかな?

自分でも好きな感じに出来たヘアゴムでイベントも含め5セット目の販売になります。


リボンは入れ替わりが激しく、仕入れ先の方にも在庫がない場合がありますので

再販のお問い合わせがあっても製作出来ないこともあります。

でも同じような雰囲気のリボンやもっともっと可愛いリボンも

次々発売されていますので

ものは試しで問い合わせてみてくださいね~(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

梱包の方法について。

最近、ご注文の時に「ラッピングをお願いします」という方がとても多いので

ちょっとご案内しようかと思います。

基本的にギフトラッピングには対応しておりません。

サイトの方にも記載をしてあります。

なにしろ、ラッピングに自信がなくて。(^◇^;)

申し訳ないですー(T_T)

そんなわけで最低限、プレゼントにも対応出来る形で梱包しております。

ヘアアクセサリーはケースに入らない場合が多いので別ですが

イヤリングなどの小さいアクセサリーの場合はこんな感じです。

まずは台紙につけて、OPP袋にいれます。
梱包20140909-1 (2)

そのあと、衝撃緩和剤で包みます。マスキングテープでとめているので

プレゼントの確認がしたい場合も緩和剤が痛まずに中が確かめられます。
梱包20140909-1 (3)

次にアクセサリーに合ったカラーの(もしくは私の気分で。笑)

ピローケースに入れます。
梱包20140909

私的にかわいいシールをぺったん♪(*≧m≦*)ププッ
ピローケース - コピー

プチプチにくるむ。。。で、カラー封筒に入れてます。
梱包20140909-1 (1)


だいたいこんな感じでお送りしておりまして

プレゼントにもそのままお渡しできるということで

好評いただいております。

販売サイトの方のレビューを見ると梱包についても褒めていただくことが多いので

そちらを見た方がラッピングに対応していると思ったのかなと想像しています。笑。

ご注文いただいた完成品については上記のような形で梱包しています。

ケースに入らない場合も可愛い袋に入れるようにしていますので

丁寧なギフトラッピングには対応しておりませんが

こんな感じで対応させていただいております。(*^_^*)

どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アートマルシェのお知らせ

2~3日前に指にざっくりと包丁傷やっちゃいまして…(^◇^;)

なぜか怪我をしている指ばかり、そこかしこにぶつけて

その度に傷口がパッカリという悪循環&したたる血液…(T_T)

キーボードもうまく打てず、いつもの倍の時間がかかる上に間違えるっていうね。泣。

まぁ、うっかりぽっかりの私が悪いのでございます。笑。



でもイベントではうっかりぽっかりしないように気合いを入れておりますっ!!!

次のイベントはこちら♪
am20149 (3)
食べマルシェ会場の一部、常磐公園で一緒に行われます~♪

出店作家さんを見ただけでも楽しそうなのよ~(*^▽^*)

詳しいことはアートマルシェのHPに♪

アートマルシェはコチラ☆

3日間ありますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

シングルリボンいろいろ。

昨日はブルー系を作ったので今日は黒系と茶系♪
sリボン20140908 (2)
同時進行でいろいろやっているので作業台の上でスマホで撮ってますー

可愛いのや、ちょっと大人っぽいのなど色々~(*≧m≦*)
sリボン20140908 (1)
シングルリボンはこのへんにしてヘアピン作ろうと思います♪

明日は病院なので作れないな。

間に合うのか?笑。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: