01
2
3
5
6
9
10
12
15
16
20
21
22
23
24
25
26
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

リボンのヘアゴムつづき。

いっぱいつくりましたー(*^_^*)

画像がイマイチですが。(^_^;)
リボンヘアゴム20150129
次は、ぬいぐるみつきのカチューシャ作ろうと思っているのですが

他にもね。

以前作ったロザリオに使ったクロス、売り切れて在庫がなくて

どこを探しても見つからなかったのですがやっと見つけたので

これでロザリオを作りたいなと思っています。(*^_^*)

ベツレヘムの石が入っているクロスです♪

もし、気になる方でオーダー希望の方はぜひ早めにお知らせくださいね♪




さてさて。

我が家ただいま大変でございます。(T_T)

ボイラーが壊れちゃったのぉ~~~(-_-;)

昨日の朝からお湯が出ませんのよ。

明日、なおればいいなぁ。

温泉は好きだけど銭湯は好きじゃない…。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンのヘアゴム補充中とモンペっすか?

在庫の少なかったリボンのヘアゴム作ってます。(*^_^*)

小さい方です~
リボンのヘアゴム20150128
時間があまりないので画像撮る前に袋に入れちゃいましたけど

30個ちょっと出来ています。

もう半分、裁断済みのがあるので作っちゃいます。

あれもこれも在庫が少なくなっていて

補充をいっぱいしているので、次のイベントでは

初お目見えものがいっぱいかな~と思います。(*^_^*)





今日、学校から子どもが帰ってきた時に

ちょっとやそっとじゃない号泣。しかも私の顔を見た途端に。

で、話を聞いたら集団で悪口を言われたと。

これね。嫌い。自分の子どもがされたからじゃなく。

集団ってトコが。

たとえば、2~3人の子に言われたのなら

こちらも悪かった部分があるかもなって思うし

子ども同士で解決出来るように助言で終わるんだけど

集団で1人に対しては陰湿過ぎ。学校に電話しました。

私、モンペですか?

よくよく話を聞くとね。

三男がAちゃんと話をしていた。普通の世間話ね。

するとAちゃんのことが好きと思われるBくんが三男を蹴ってきた。

三男が何度か我慢してから「やめろ」とキツイ口調で言うと

Bくんのことを好きと思われる女子Cちゃんを筆頭に

その周りにいた子達から攻撃された…と。

うっわっ!くっそめんどくせぇ。。。←あ、口調悪くてごめんなさい。m(__)m


まぁ、原因はわかったが、だからって1人に対して十数人で罵詈雑言。

これはもう、とても記事にできない罵詈雑言。

あ~それは…泣くわ。私でも泣くわ。くらいなひどい言われよう。


で、結果的にたぶんそれは先生に言ってみんなに話を聞いてもらっても

たぶんAくん好きの子達がAくんをかばうんだろうねぇ。

先生は口のうまい子にだまされるんだろうねぇ~

不器用な子が泣きをみる現実。




精神科的には、本人が苦痛を感じれば「バカ」の一言でもいじめなのですよ~

それをクラスの半数以上で。アホか。

でもね。

小学校のいじめとか、まだね~大人の陰湿さにくらべたらマシだし。

知恵がついてくると、法律に反しない範囲でのいじめが増えるから。

自分が強くなるしかないのかなって、思う…悲しいなぁ。

子ども達には他人の痛みのわかる人になって欲しいと思います。

自分もまだできていないけど…。

頑張れ、三男っ!家族はずっと味方だし。(*^_^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

なかふらのプチマルシェに出店します♪

2月1日、こちらのイベントに出店させていただきます~(*^_^*)

なかふらのプチマルシェ
日時:2月1日(日)
    11時~15時
場所:中富良野環境改善センター 
   中富良野町南町10番11号

Attachment-1.jpeg

ハンドメイド雑貨、雑貨店、食べ物やさんやワークショップなど

楽しい美味しいお店がいろいろみたいです~(*^_^*)

HPはこちら↓詳しい出店者さん情報がのってますー♪
なかふらのプチマルシェ
楽しみですね♪

大雪にならないことを祈って。

お越しの際は冬道、気をつけてくださいね~(*^_^*)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダー☆アリスうさぎのマカロン♪

久しぶりのブログです。

せっかく子ども達の新学期が始まったというのに

その途端にインフルエンザにうつってきた子がいましてね。(^_^;)

次の日に家族の半分がインフルエンザで倒れるという…(T_T)

予防接種を受けていた祖父母のところに元気な子を移動して

私は看病にあけくれておりました。

たいしてひどくはならなくて、今日無事に全員学校に行きました。(*^_^*)

よかったです~。



オーダーいただきました。どうもありがとうございます。
マカロンポーチ20150126 (2) - コピー
アリスのマカロン2個同柄です。

この生地、可愛いですよね♪

気に入っていただけたらうれしいです。


2月1日にイベント出店しますー☆

次回、紹介しますね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2段リボンのカチューシャなどなど

昨日と今日はイベント用のイヤリング&ピアス、アンティークゴールドカラーのを

せっせと作っておりました。

同じチャームでもビーズのカラーが違ったりしているので

まったく同じものはないように作っている…つもりです~(^_^;)

ひとつひとつセットにしてテーブルに並べてから一気に組み立てていくのですが

テーブルにならんでいる状態のを見て

「またずいぶんチープなのを作っているなぁ~」と旦那に言われましたー(T_T)




はぁ?結構人気で、すぐ在庫なくなるからちょくちょく作ってるじゃんっ!

宝石じゃないんだよっ!セレブなおばさま対象に作ってないしーーーー!

宝石じゃなくてもビーズだってそれなりに高いんだよっ!(-.-#)

むしろ天然石より高いビーズ使ってることだってよくあるんだよっ!




という言葉を飲み込んでですね。

「対象年齢が若い人だからねぇ~」と言いましたわ。

そしたらね。

「今時の中高生はもっといいもの身につけているんじゃないの?」だって。

…今時の女子中高生はウチにはいませんが、何を知っているのでしょうか?

お小遣いからアクセサリーに出すお金ってそんなにたくさんは無理だよねぇ。

っていうか。

セレブなおばさまが好きそうな宝石についても何かご存じなのでしょうか?

とかね。とかね。

いろいろ気になるわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こんな風にブログの記事にされると困るかと思いますので

使う言葉は気をつけた方がいいですね。←旦那もブログ見てるので。あえて。笑。

「チープ」って言葉はダメです。

喜んで買ってくれる人に失礼です。

作ってる人にも失礼です~笑。

「かわいらしいの作ってるね」で大丈夫。

実際、可愛いです。(*≧m≦*)ププッ

というわけで、ちょっとプンプンしちゃったので

イヤリングの画像撮ってないや。笑。



今日は先日補充した2段リボンのカチューシャを紹介しちゃおう。

リボンのパーツの部分だけ撮ってあったので。笑。
2段リボンカチューシャ20150117
このパーツはすでにカチューシャ土台につけて完成しております。

カチューシャの中では一番お手頃価格でまとめ買いされたり♪

リボンも小さめなので年齢問わず、姉妹で選べたり♪

ず~~と作っている定番タイプです。

もくもくとパーツを作っていたら60本ちょっとになっちゃいました。

予定より多かったわ…夏のイベントラッシュまで保つかもしれん。

が、しかし、カチューシャ置く場所がなくなってきたよ~(^_^;)(^_^;)(^_^;)


あ、そういえば、正月に姉にも「プラスチックパーツって安っぽいよね」って言われたんだった。

そういうもんだし。消耗品のリボンアクセサリーに高額パーツはつけませんよ。

どんな高級ブランドだよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

しかし、この年齢、失礼な人多いな。姉と旦那同じ年。笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

狼眼石のロザリオ

今日は人気のガーネットとウルフアイのロザリオをiichiにUPしました。

画像は狼眼石と呼ばれている石、自然色のグリーンタイガーアイです。
ロザリオ20150118 (6) - コピー
着色されたグリーンタイガーアイはかなり鮮やかなグリーンですが

こちらは着色ナシで、よくよく見るとグリーン?かな?ぐらいの。笑。

とても綺麗な高品質の石を使っているので

玉のひとつひとつにシャトヤンシー効果が見られて美しいです。

光の加減で輝きもいろいろです。

前にも記事にしてたかと思いますが

私は動物で何が好き?と聞かれたら「おおかみ」と答えます。笑。

旭山動物園の狼もなかなかですが

円山動物園の狼たちは、本当に本当にかっこいいですよねぇ。(*^_^*)

彼らの目を見ていると、この石の輝きとはやはり違うなとは思うのですが

狼眼石という名前がもうすでにかっこいいのでヨシ。(*≧m≦*)ププッ

とにかくかっこいいのがスキーという方にオススメ。

センターのMのパーツはマリアのMです。

これもかっこいいポイント♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クイーンコンクシェルのロザリオ♪

昨日、iichiにUPしました。(*^_^*)

画像がイマイチ綺麗な色出ていなくて…(T_T)
ロザリオ20150116 (3) - コピー
今回のクイーンコンクシェルはイエローがほとんどなく

ほぼ白とピンクのツートンカラーです。

半々のツートンになっている玉が多くてなかなかに趣がある雰囲気です。

ピンクの石はピンクオパール、インカローズなどとても人気の石が多く

それぞれがどれも可愛い石なのですが

このクイーンコンクシェルの柔らかくて優しい色合いはとてもお気に入りです。

見ているだけで、穏やかな気持ちになりそう~(*^_^*)

カラーセラピーって本当だな、と実感してしまう色合い。

と、個人的には感じています。

まぁ、こういうのは個人差が大きいのでね。

実際、私は他のピンク色、あまり好きじゃないのですよ。

好きだった時期もあったけどね。

そういえば、小さい頃から青は好きだわー♪

これはまったくかわらないね。(*≧m≦*)ププッ





さて。マスキングテープの福袋買っちゃったのが昨日届きました。笑。
マスキングテープ20150117
全部で40本くらい。

カートに入れた時は気がつかなかったんだけど

全部mtだった。(*≧m≦*)ププッ

どんなのがくるかなぁ~とドキドキでしたが

まぁ、だいたいどれも使えそうな無難なものばかりだったので

ホッとしました。

新作も旧作?もあるけどね。

これでコマコマ買わないですむな。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Wリボンのカチューシャ。

昨日の記事で記載したレースのカチューシャは

作った数が20本ちょっと…と思っていましたが

製作中のカチューシャをかけておく棚の1段目しか数えてなくて。笑。

全部で36本でした。結構頑張ってたね。(*≧m≦*)ププッ


そして、こちらも在庫ないまま放置してあったカチューシャ。あはは。
カチューシャ20150114
今まで作っていたのは画像まんなかのストライプのタイプので

今回は別バージョンも作りました♪

全部で18本。←ちゃんと数えた。笑。

見えにくいのですが、チャームとビーズがゆらゆらしています。

これは、高学年くらいから上の子達が「かわいいー!」と買ってくれます。

お姉ちゃんが、このカチューシャを選んで

妹ちゃんも「私も私も~」とおそろいで、というパターンも多いですね。



さてさて。かなりまずいことに

商品の数が昨年末までのイベントで全体的にかなり在庫薄なまま。

在庫チェックもちゃんとしていないっていう状況なので

子ども達の様子を見ながら時間を作ってちょいちょい片付けていかないとなぁ。

たぶん資材も足りないものいっぱいありそうだし。(^_^;)

この間、マスキングテープを同時に使い切ってしまって大量発注したんだけど

なんでこういうのっていっぺんになくなっちゃうんだろうねぇ。

電化製品が1度に壊れる的な。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

レースのカチューシャ補充♪

Wリボンのヘアゴムがやっと予定数になりましたので

カチューシャつくりはじめています。(*^_^*)

Wリボンのヘアゴムはこの画像のパターンの他に

音符柄とアニマル柄のをいくつか。
Wリボンのヘアゴム20150113
このリボンとお花のパーツ好きー♪

チェックと合わせたら、これまた可愛かったわ。(*⌒▽⌒*)

このパターンはイベントではお子さんが選ぶっていうより

「お母さん、このリボンが好きなんだけどなぁ~」と

お母さんが選ぶことが多い、ちょっと大人かわいい感じです。



そして、もう在庫がぜんぜんないままイベント数回終わっちゃったけど…

作る工程が多すぎてなかなか手がでなかったレースのカチューシャ。
レースのカチューシャ20150113
3~4ヶ月ぶりくらいにつくりました。20本ちょっと~笑。

このカチューシャはとても人気があります。(*^_^*)

長女のお友達も愛用してくれていて

作っていると「これは○○ちゃんがいつもつけてるよ~」と

長女もうれしそうに製作を見ています。

ただねぇ…。トーションレースの色が限られていて

渋めカラーが多いのです。

組み合わせに悩む。笑。

そして、だいたいいつも同じ感じになります。(^_^;)

レースの端は、他の作家さんから数年前に「ほつれ止めした方が長持ちするよ~」と

アドバイスをいただいてからほつれ止めをせっせとしています。

ちょっとしたことですがひと手間でずいぶん違いがでますよね。

アドバイスは布作家さんから教えてもらったのですが

同じハンドメイドでも違うものを使っている方たちの話は

いつも勉強になりますね。

ありがたいことです。(*^_^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Wリボンのヘアゴムと。いろいろと。

この間は大人っぽい雰囲気のリボンでしたが

今回は可愛い感じで。(*^_^*)
Wリボンヘアゴム20150111
いつもリボンはあまりデコデコつけないで普段でも使えるように作っています。

でも、お子さんが結ぶ時に可愛い中にもさりげなく主張している感じで。(*≧m≦*)ププッ

そんなわけでリボンのヘアゴムを作っている人たちの中では

わりとシンプルな方ではないかなと思っていますが。どうでしょう?笑。



基本的に自分が欲しいものか、子どもが喜びそうなものを選んで作っているのと

試作品を実際につけてみてどうかな、というのも実感しつつの製作で

大人っぽいものを好むようになった長女と

2歳の姪っ子をリアルりかちゃんにして実験しているので~(*≧m≦*)ププッ

たぶん需要にあっている供給であるのではないかと…

自信を持ってやりなさいよっと自分に気合いをいれる感じで言い聞かせています。笑。


この間、プレゼント用にリボンを買ってくれた方から

プレゼント相手のお子さんが大喜びで夜も結んだままで寝た

という話を聞きました。(*^_^*)

うれしいですね。喜んでいただける声を聞くと頑張らなきゃって思います。


もう少し大きい方のリボンのヘアゴムを作ったら予定の180セットになるので

今度はカチューシャか小さい方のヘアゴム作ろうかな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Wリボンのヘアゴム補充開始しました♪

大人っぽい雰囲気の花柄リボンを使おうと思って

こんな感じで作ってみましたー☆
Wリボン20150108 (2)

和柄っぽい雰囲気の素敵リボンとちょうちょの組み合わせが好きです♪
Wリボン20150108 (1)
この濃い紫の以外は薔薇柄が多いかな。

王冠のパーツもいつものより大きめです。

画像の色がうまく出ていなくて残念なのですが

どれも綺麗な色なのです。(*^_^*)

今日は午後から子ども達が遊びに行っていたり

図書館に行っていたりで、静かなので~(*≧m≦*)ププッ

もう少しWリボンのヘアゴムを作ろうかなと思っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

リボンセット作りました。(*^_^*)

2ヶ月ほどの間に3回目の製作になりました。

Wリボンのヘアゴムとパッチンピンのセット。
リボンセット20150106
前回は24セット作って、12月中のイベントでほとんど売れていきました♪

ありがたいことです~♪

クリスマスのプレゼント交換にちょうどいい金額と内容だよねぇ~と

他の出店者さんたちと話していました。(*^_^*)

単品での購入よりお得な感じも良いみたいです。

今回は18セット作っています。

パーツは同じのでやってみたのですが、たぶんリボンが違う。笑。

その時の気分で作っているから。(*≧m≦*)ププッ

2月からまたイベントがあるので

今のうちにいっぱい作っておきたいなぁと思っていますが

なにせ、冬休み中なので…(^_^;)

子ども達が午前中、宿題をしている間、そばで洗濯などをしながら出来ること…

マカロン作りが多くなってしまっていて、リボンがなかなか進まないです。

まぁ、しょうがないですねぇ。(*≧m≦*)ププッ

今朝は今朝で、重たい雪はねをしまくっていて

今は指の動きが悪いー

隣で長女が「このままだったら午後も雪はねですけど…」と

不吉なことを言っているし。(T_T)

まぁ、とりあえず出来ることをやっちゃおう。

よし、これから子ども達の勉強のおつきあいしてきますっ!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

オーダーのロザリオ☆ホワイトコーラル

年末にオーダーいただきましたロザリオが完成しました♪

数日中にUP予定のホワイトコーラルです。(*^_^*)
ロザリオ20150104 (2) - コピー
ホワイトコーラルは本当に人気の石ですねぇ。

アイボリーカラーが清楚でとても素敵です。




いつも仕入れていたところで

ホワイトコーラルの6ミリは販売されなくなってしまいました。(^_^;)

なので今回、別の仕入れ先から購入。

高品質のものを選んでいるのですが、やはり到着までドキドキでした~

オーダーいただいたものなので…。

一応1本分くらいの在庫はあったのですが、念のため購入してよかったです。

綺麗な玉が届きました♪

ホワイトコーラルは穴がとても小さいので太めのピンが入るサイズのものを選ぶのに

2~3連くらいの中から良い玉を選んでつなげています。

いつも作っている他の石よりもかなり時間がかかるのですが

やはり喜んでいただけるとうれしいですね。(*^_^*)

お客さまに確認していただいたところ、気に入ってくださったのでよかったです♪






一応、正月三が日はお仕事をお休みしようと思って

子ども達といっぱい遊びました。(*≧m≦*)ププッ

いつもの年ならゲーム三昧なのですが

今年は年末に好きなゲームの新発売がなかったので…(T_T)

10年以上ぶりにジクソーパズルに手を出しました。

長男に手伝わされた分も含めて1000ピース3枚。笑。

昔はよく作っていて、ほとんどフリマで売ってしまっているのですが

いくつかは階段や部屋の邪魔にならないところに飾ってあります。

どうせやるならやり応えのある大きいものって思うけど

ちょっと場所取るよねぇ。笑。

気になっていたステンドグラス風のをやってみて
  (ものすごく簡単であっけなく終わってしまった…(T_T))

光入る場所に置かないとステンドグラスっぽくないんだけど…

置く場所ないんだよねぇ。笑。

誰かディズニーのパズル、欲しい人いるかなぁ~?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます。(*^_^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

たくさんのHAPPYがおとずれる年になりますように。(*^_^*)


今年は未年ということで♪
マカロン20150101 (2) - コピー
羊模様のマカロンポーチ。

POPで可愛いです~(*⌒▽⌒*)



さて。

昨日の年越しは、小学生組も「夜11時半に起こしてー」というので(9時頃いったん寝た。笑)

希望通りに起こして、家族全員で年越しそばを食べました。笑。

はじめての体験の小学生達は、食べた後、さすがに眠くてすぐに寝ちゃいましたけど。

でもこうして、家族全員でいろいろなことが出来るのはいつまでかなと、ちょっと思いました。

子どもの成長は思った以上に早いですね。(*^_^*)

今年はどんな出来事が待っているのか、楽しみでもあり不安でもあり。笑。

何はともあれ、子ども達が元気に過ごせるよう祈りつつ

日々過ごしていきたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: