09
1
2
3
4
5
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆8月11日~12日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆8月27日

「プリンス感謝祭」

9時半~15時半

新富良野プリンスホテルテニスコート内



☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバル」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

お礼とオーダーのシュシュ♪

シルバーウィーク、月曜日~水曜日の3日間開催されていました

「アートマルシェ」は天候も良く

たくさんの人にお立ち寄りいただき、おかげさまで無事に終了いたしました。

このたびもたくさんの方に見ていただき、お買い上げいただきました。

どうもありがとうございましたっ!m(__)m


主催のてじまさんをはじめ、各出店者さん、たいへんお世話になりました。

どうもありがとうございました。


食べマルシェの時には、雑貨屋さんもOPENするという認識が高まっているようで

「今回も食べマルシェにきたら、いるかと思って~」とお立ち寄りいただき

声をかけてくれた方たちが何組もいらっしゃって

覚えていてもらえて、本当にうれしかったです。(*^_^*)

毎年、リピーターさんが増えていることを、実感。

「あーここで前に買ったことあるっ」という声もチラホラ。

ありがたいです。本当に。

こういう時、やっていてよかったなぁと思う瞬間ですね。

アートマルシェの時は、カチューシャがとてもよく売れます。(*^_^*)

お買い上げ後、そのままつけて帰ってくれる子が多いので

自分で作ったものながら「いやぁ可愛いなぁ~」とほくそ笑みながら見ています。
(*≧m≦*)ププッ

今年も大きなイベントが無事に終了して、ホッとひといき。


なのですが。

急ぎで、シュシュのオーダーが4本入りました。

金曜日には受け取りたいとのことでしたので

昨日、今日で大急ぎで作りました。(画像、ボケてるわね。(^_^;))
シュシュ20150925
プレゼント用ということで、色を迷われていたので

多めに作って見せたところ、更に迷われて…笑。

他に人にもあげるかも…ということで

全部持っていっていただきましたー☆

気に入っていただけたらうれしいです♪


アートマルシェの時にも、「シュシュはないですか?」と声をかけていただいたのですが

ただいま、かぎ針編みのシュシュはオーダーでのみ受け付けています。

お問い合わせいただければ、糸など相談しながら作りますよ~(*^_^*)















まぁ、とりあえず。

このあと学芸会の衣装作り、やります。(ノ_-;)ハア…

「手作りしているからこういうの得意でしょ~?」ってね。いつも言われるのさぁ~

そして、決めつけるのヤメテって心の中で叫ぶのさぁ。。。(ノ_-;)ハア…


ミシンさんはね。私の言うこと聞いてくれないの。←(ウチの子よりは素直。しゃべらないから。)

もうね。ミシン3台、破壊してるのよ。私。←(2台目で気づけよ。)

たぶんね。ミシンさんと私は電磁波が合わない。(波長じゃなくて電磁波。w)

足踏みミシンは大丈夫。電磁波ないから。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

さてと。寝るか。←(衣装作りやれよ。)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アートマルシェに参加します♪

明日から3日間にわたってのイベントのご案内~(*^_^*)

「artmarche in 北の恵み食べマルシェ」
日時:9月21日~23日
   10時~17時
場所:旭川市常磐公園会場


ライナーに載っていたチラシ(主催のてじまさんから画像お借りしましたー)
アートマルシェ2-15

毎年たくさんの人が来場するので、今年はどんな感じかなぁと楽しみです。

楽しく楽しく過ごせたらいいなぁと思います。(*^_^*)

素敵な作家さんがいっぱいなので、ぜひ遊びに来てくださいね♪






ここ1週間バタバタしていて予定していたものが一部できてない~

そして、今日は長女の誕生会なのでこれから買い物~

イベント前日になってちょっと焦り出してるよ~

なのにぃ。

やらなきゃいけないことがたくさんあるときに限って

急に「あ、あの本読みたい」って猛烈に思うのはなんでだろう。

しかもシリーズもの。(*≧m≦*)ププッ

結果、自分で自分の首を絞めるっていうね。笑。

まぁ、なんとかなるさぁ。←もうO型以外のなにものでもない適当さ。(_≧Д≦)ノ彡☆



あ、でもでもちゃんと作ってるものもありますのよ。

そういえばブルー系カチューシャがないんだったわ…ってことで。(*≧m≦*)ププッ
カチューシャ20150920 (2)

イヤリング類もちょこっと足しましたー☆

というわけで新しいものもいっぱいあるので明日から3日間お待ちしております♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

箸休め?的なアクセサリー製作。笑。

リボンのヘアアクセサリー、大量製作していたので

ちょっと箸休め?なんていうの?こういうの。(*≧m≦*)ププッ

まぁ気分転換に。

ずっと補充していなかった編み編みお花付きの大きいボタン。
ヘアアクセサリー20150912 (2)
2セットずつ作って問い合わせの多いコサージュパーツとヘアゴムにしました。

あ、赤い方、逆向きだったわ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ボタンは30ミリの大きさで存在感ありますー☆和柄っぽいのからエスニックなものまで

いろいろ作ってますー(*^_^*)



それから、これは新しいパッチンピン。
ヘアアクセサリー20150912 (1)
あまりゴテゴテしすぎない程度に可愛く。(*^▽^*)

この感じ、スキー♪

あとは、イヤリング&ピアスの補充をしたらイベント用は終了にしようかな~

今月21日からは食べマルシェinアートマルシェに出店します。

次回紹介できるかな。



ネットの方もほったらかし感ハンパないので、かなりマズいです…(^_^;)

これからはリアル活動を控えめにして、ネットの方充実させないと…(T_T)

夜間のコンビニバイトも本気で考え中。。。働かないと。


とか言いつつ。

今日は5年ぶりくらいに会う友達と、いつもの仲良し友だちと一緒に

晩ご飯食べるー♪超楽しみ♪ウキウキー♪

ばっちりストレス解消してこようっと♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヘアアクセサリーいろいろ補充中…その3。

昨日の続き。(*^_^*)

Wリボンのヘアゴムはパッケージしちゃったので、見にくいですが…。
リボンアクセ20150907 (2)
鹿ちゃんパーツとシックなリボンの組み合わせ、結構スキー☆



そして、大きなリボンのカチューシャ。
リボンアクセ20150907 (1)
残り1本の在庫になっていたので「補充しなきゃー」と思って

横っちょによけておいたら、そのまま忘れておりました…(゜◇゜)ガーン

たぶん2ヶ月くらいはイベントに持って行っていない-(^_^;)

ダメじゃん…(T_T)

ってことで、リニューアルしつつの補充です♪

まんなかにサークルレースつけました~(*^▽^*)

めちゃくちゃ可愛くなっちゃったよっ!(*≧m≦*)ププッ

最初からつけていればよかったなぁ。

あ、でも更に派手にもなりました。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

結構な大きさのリボンなので、発表会とかで、ステージの上に立っていても

目立つと思うわぁ~♪

結婚式でも可愛いよね♪

カラーも豊富なので、ぜひ次回のイベントの際にご覧くださいませー(*^_^*)


さて。

今日は何を作ろうかなぁ~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヘアアクセサリーいろいろ補充中…その2。

その2です~(*^_^*)

ベビークリップ♪
リボンアクセ20150906 (1)
画像が暗い~(^_^;)

小さいので50個くらい補充してもあまり増えた気がしないー笑。

新しいリボンも増えてます♪

お気に入りは、ぼかしっぽい雰囲気のトリコロール柄。レース模様もついていて可愛い~♪




リボンアクセ20150906 (5)
カチューシャの整理をしていたら、やけにブルー系のカチューシャが減っていたので

少ない色の補充開始しました。

ナチュラルなレースのカチューシャはアイボリー系とブルー系中心に。

あれ?画像、ピンクと茶色だしー笑。


他にも水色ばかり、ぽっかりないカチューシャが何種類もあるー(^◇^;)

夏の間はやっぱりね。

これからはたぶんダーク系が人気になるのかな。

お気に入りを見つけてもらえたらうれしいです。(*^_^*)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ヘアアクセサリーいろいろ補充中…その1。

ブログ更新していなかった間、こまごましたものの補充をしていました。

家の方がバタバタしていたというのものあるのですが。(^◇^;)

高校生組が試験期間&試験で、昼に「お迎えかもーん」ってLINEがはいるしー

なにかしらの用足しが多いしー

小学生組は言うこと聞かんしー怒。

毎日落ち着かないよねぇ…(ノ_-;)ハア…

まぁ、大家族の宿命っすな。笑。



で、時間を見てはちまちま作っていたWリボン。
リボンアクセ20150906 (2)
箱にいっぱい。

これらは、カチューシャやらヘアゴムやらになっています~(*^_^*)
リボンアクセ20150906 (4)
メイドチックなカチューシャ、人気があります♪

イベントによるのですが、全然出ない時と、恐ろしい勢いで出る時と…差がすごい。笑。

今回は在庫がかなり減っていたので20本くらい補充しました。



それと、お姉さんたちに人気のヘアピン。
リボンアクセ20150906 (3)
これも在庫が減っていたので補充です。20本くらいかな~

先週は、ほとんど補充が多かったですね。

そして手間のかかるアクセサリーも多かったです。

手間のかかるものを多く作るのは、途中で疲れてきちゃって「うえぇ…」ってなることもあるのですが

出来上がったのを見ると「この、ひと手間がハンドメイドじゃーん♪」と思ったりします。(*≧m≦*)ププッ


たくさんものを作るのには、市販のリボンパーツにゴムをつけただけーみたいな

やっつけアクセサリーの方が楽ちんなのですが

それだと、100均や、フリマとかわらないし、誰でも出来るからねぇ。

自己満足なのだけれど、やはり、ひと工夫は大事かなと思うのです。笑。




ちょっと前まではね、人のものを見て「何それ?」って

思うことも多かったのだけれど

最近は、なんかもういいやーって思うの。

それこそ、他の人がやっつけアクセサリー売ってても

それでお客さんが満足して買うならいいじゃーん。

人の真似ばっかりして売っている人は

自分で考えることが出来なければ長くは続かないのだろうし

ぶっちゃけ関係ないことだし。

自分は自分のやり方で、それでいいんだって思っていれば充分だよね。

で、どうしてもダメだったらやめちゃっていいと思うんだ。

具合が悪くなるまでストレスになるなら、イベントはやめちゃおうって

思うようになってから少し楽になった気がするし。

たくさん売っていると

自分が素敵に出来たな、って思うものを同じように素敵だなって思って

買ってくれる人がいるってことが幸せなことなのを忘れがちなのかな。

大事なことを忘れないように

出来れば長く楽しく続けていけたらいいなと思う今日この頃です。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: