青いハーブティー☆アンチエイジングなんですってよ!

►2017/06/26 12:52 

楽天のスーパーセールで偶然見つけた青いハーブティー。

なんだか体に良さそうなので即買いしました。ww
20170626.jpg
ルピシアのハンディークーラーに入ってますけど

ルピシアで買った茶葉じゃないです。てへっ。(・∀・)

そしてレモンを入れると紫になります。楽しい!!!


このハーブティーはタイではポピュラーなアンチャンという青い花を乾燥させたものだそうで

着色まったくしていなくて、自然栽培のものということで

安心して飲めるうえに、体に良いとかすごいなー!

アントシアニンがたっぷり。タイの伝統医学でも使われていて

心疾患、脳血管障害、高脂血症によくて、血液もサラサラにしてくれるらしいっす。

髪の毛にもよくて、白髪とか抜け毛をふせいでくれるんだって。

効果を見ればみるほど私にピッタリすぎです。

で、今日で3日目。まぁ、特に目立った変化はないけども。

とりあえずしばらく飲んでみようと思っております。ww

味はマメ科の植物ということでほんのり微妙に豆茶っぽいけど

そんなに気にならない。

夫いわく、「もやしの茹で汁」

………いやいや。一気に美味しくなさそうだわ。

楽天のレビューは無味無臭っていう人が多かったかな。

ウチの家族は豆っぽいっていうけど。

ただ、そんなに気になるような癖はないし

私はレモンとオリゴ糖を入れて飲んでいるので

甘いレモン水の味です。(*´ω`*)


色が変わるのが面白いので子どもたちには人気。

消費も早いー。

1番最初にお湯を入れたり、レモンを入れたりした時は

結構、ワーワーキャーキャー言いながら家族で楽しみました。

あれ?私、一人で騒いでいたのかも?ま、いっか。ww

PC&スマホ&お仕事での目の疲れが癒やされるといいなぁ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


あれこれComment(0) | Top ▲

Wリボンのヘアゴムいっぱい♪

►2017/06/25 13:15 

画像、とってもごちゃごちゃしていてわかりにくいですが。ww
20170625.jpg
Wリボンのヘアゴムが完成しましたー☆

大きめのカゴ2つ。


で、パッケージしたらカゴ4個分。(・∀・)
20170625-1.jpg
全部で80セットありましたー

リボンを裁断している時はあれもこれもーって感じで数をかぞえもせずに

パッツンパッツン切りまくってます。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

パーツ合わせは1番楽しい作業なので、サクサク進むし

セッティングしたパーツをつなげていくのもまぁまぁ楽しい。ww

でもちょっと途中で飽きてきます。プー!(*≧m≦)=3

そもそも1回でまとめて作る量が多すぎる…と思うの。

まぁ、いっか。

たくさんのお子ちゃまたちに喜んでもらえますように。(*´ω`*)



今日は日曜日なので三男がスイーツ作りをしたくて

朝からウルサイソワソワしておりました。w

「今日はマドレーヌにしな。」と私が言うと

「え?レシピわからないー」と三男。

しょうがない。適当に暗記している黄金レシピを伝授。ww

バター400グラム、小麦粉400グラム………って感じで

時々、キッチンから「どうすんのー?」とか声がかかるのに答えつつ

リボンのパッケージしている間にマドレーヌが焼き上がりましたよ。

とっても素敵な日曜日ですな。

さすがの黄金レシピなので味もバッチリでした♪

あ、微妙な分量は毎回変わるんだけどね。←それ黄金レシピじゃねぇわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

リボンとレースComment(0) | Top ▲

次のイベントとマカロンマカロン。

►2017/06/21 15:21 

気になっていたことがあって、ブログの更新も消極的だったのですが

知り合いから「大丈夫だよ!もっと積極的で!」というような励ましをいただいたので

もう少し頑張っていこうかな…という前向きな気分になっております。(*´ω`*)

退会しまくったSNS系もまたはじめられたらいいな~と思っているけど

まだそこまでの勇気がちょっと出てこない。う~む。。。




手始めに…最近していなかったイベント告知を。\(^o^)/
20170621 (1)
久しぶりの街中です。買物公園♪

たいせつマルシェさんと一緒なので、おなかのすく匂いが一日中ただよっていて

気を抜くと倒れそうになります。(*≧m≦*)ププッ

フライヤー見たら縁日イベントのところに「ロシアンたこやき」ってあるんだけど!!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?気になるわ。ものすごく気になるわ!

楽しみ♪


さて。先週作ったものを紹介。←遅い。ww
20170621 (2)
マカロンのカチューシャとマカロンのイヤリング。

カチューシャには最近お気に入りのチュールボンボンをあわせてみました♪

めっちゃかわいいです♪でかいけど。

実は先月同じのを作っていて2本作ったのがどちらも売れたので

補充しました。

先月のイベントではイチオシだったので

即お買上げいただけて嬉しい!でかいけど。

マカロンつながりで、イヤリングも作りましたー☆

マカロンイヤリング…思っていた以上に重いっす。∑(; ̄□ ̄A

そしてやはりでかいっす。

マカロンは私の手にかかるとでかくなる運命…。

致し方あるまい。ww

飾っておくだけでも可愛いのでヨシ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

先週作ったものシリーズまだまだあるんだけど…

そして今週作ったものシリーズも続々あるんだけど。

私、働いてる!!偉いわぁ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

リボンとレースComment(0) | Top ▲

イヤリング補充してますー☆

►2017/06/17 14:13 

7月のイベントにむけて、いろいろ作っています。

最近は平日のイベントが続いていたせいか

イヤリングなどの大人向きアクセサリーがよく出ていましたので

補充したり、新しいのを作ったり。

じつは、普段使いのできそうなシンプルなものの中に

見るとちょっと笑っちゃうようなのを混ぜるのが好きです。ww

お客さんが見ながら「ウケるー」とか「めっちゃツボー」とか言って笑って買ってもらえると

「ヨシヨシ(・∀・)」と思います。

今時期はリアルな感じのスイカ。夏ですねぇ。ww

補充はしているのですが前回と前々回のイベントでもお買上げいただいたので

今回も補充しています。(*´ω`*)夏限定ですけどね♪



そして、「もっと大人っぽいイヤリングないの~?」とよく聞かれるので

作ってみたチェコビーズのアンティーク風なイヤリング。
20170616 (2)
平置きして並べるとあまりかわいくない………けど

実は1番人気かも。いっぱい作っても毎回かなりの数がなくなるので。

4ミリ玉のビーズを延々とメガネ留めするのでちょっと手がかかるのですが

ビーズの色合わせが楽しいです♪実物の方がシックだけど存在感があって素敵です。




あとはリボンの方も補充しないといけないのですが…

なんだか最近すぐ眠くなるんだよねぇ。。。

頭痛も結構ひどくて病院からもらった頭痛薬はあまり効かなくて

イヴが意外と合ってるっぽい。

試しに、ノーシンを買ってみたけど、これもあまり効かない。

というか即効性はあるけど持続力がなくて1時間くらいでキレちゃう。

年のせいもあるだろうけどねぇ。

作業がなかなか進まないのが困っちゃう最近なのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

あれこれComment(0) | Top ▲

築1年&コーヒー♪

►2017/06/08 15:01 

おウチを建ててからほぼ1年経ちました~

本当にあっという間でしたわっ!(✽ ゚д゚ ✽)

慣れるまでは使い勝手とかいろいろ気になる部分はありましたが

今は、とってもとっても気に入っていて死んでもこの場所にとどまり

夫が新しい女性を連れてきた際は伽椰子@呪怨化する予定です。(*≧m≦*)ププッ

…ウソです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




おウチで1番気に入っている場所はやっぱりキッチン。

自分の好み全開なので、パステルブルーとアイボリーの空間になってます♪
20170608-2.jpg
朝撮影したから暗いけど、実物はもっと綺麗な色のパステルカラー♪

その他にも少しずつ使いやすいキッチン用品を揃えていっています。

まぁ、雑誌とかに出てくるようなキッチンではないけど

好みのものが少しずつ増えていくのはとっても楽しい♪

大事に使っていかないとね。(*´ω`*)

あとは男子トイレとか…ディスプレイしていない部分をやりたいんだけどねぇ。

なかなか手が出せずにいます。今年中にできるといいなぁ。

頑張ろうっと。



私はコーヒーをよく飲むのですが去年くらいから胃が痛くなるようになって…(T_T)

なのですが、最近になって焙煎したてのコーヒーは胃が痛くならないってことに気が付きました。

スーパーの安売りの豆がよくなかったのかなぁ…(TдT)

ってことで、あちこちから取り寄せたりして、夫と味見しながら

今、好きなコーヒー豆を探しているところです。

そんなわけでコーヒーをよりいっそう楽しむためにミルも買っちゃった♪
20170608-1.jpg
朝、豆をゴリゴリしてコーヒーをいれていると夫が

「いい香りだぁ~」と起きてきます。

朝から私もいい気分になるんだけど

まぁ、これは毎朝ではない。www

私の体調がいい時。。。

お弁当の支度に時間がかからなかった時。。。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いつか、もっと年をとって子どもたちが巣立ったら

時間関係なく、のんびりとコーヒー飲めるといいよね。(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

あれこれComment(0) | Top ▲

かいしんの一滴をお友達が自慢した日。

►2017/06/06 17:32 

毎日毎日忙しない日が続いていて製作したいのになんだか出来ないわぁ…

な感じで、ちょっと焦り始めてます。(^_^;)

秋のイベント、かなりタイトな日程なので今からがっつり作らないと。

なのですが。楽しいことは後回しに出来ないので。ww


昨日のこと。

お友達から夕方メールがきて

あれよあれよで、夜、おしゃべりしに行くことになりまして。

家族の晩御飯の準備をして

夫が帰ってきたら、友達を会社まで迎えに行き

友達を車にのせたまま、長男を駅まで迎えに行き自宅に送り

お祭りのあとに柔道に行くと行って出かけた三男がちゃんと道場に行ったか

道場まで確認をしに行き…

やっとお友達とのんびりお茶ですわ。

お母さん、結構たいへんよねぇ…(;一_一)

や、車だからいいんだけど。

で、友達が

「君に自慢したいものがあるんだよ。」と言って

おもむろにバックから出したのが目薬。スライムの。

友達が語るには、どこのドラッグストアでも売り切れで

アマゾンでは3,000円だかで出されてるんだよ!って。

あ、私、2~3日前に近所のドラッグストアで見たわーって言ったら

もうないよ。きっと~って感じで話をしていたのだけど

さっきドラッグストアに見に行ったらあったわ。しかも結構あったわ。

アマゾンで売ったらボロ儲けだな。www。しないけど。
スライム20170606
次男が目薬をよく使うので、1個あげて、私もバックに忍ばせて…

これからお友達にコンタクト用のをお届けに行きます。あはは。

スライム、超かわいい♪ロート、やるなぁ。

そのあともたっぷりおしゃべりして、ローソンのドラクエくじの話になって

夜中の1時とかに市内のローソンめぐりをお友達としてました。ww

久しぶりにお友達と遊んでいい気分転換になったので、また毎日頑張ろうっと♪





そういえば、長男を駅まで迎えに行った時

お友達が「久しぶりだねぇ~」とか近況のこととか

いろいろ長男と話をしていて、そのやりとりを聞いていたら

なんだか、長男がすっごい落ちついた好青年な話の仕方をしてる上に

会話も大人っぽくて、落ちついて話していてもんのすごい驚きましたわ。

一瞬「あなたどなた?」と思ったくらい。

普段は実感することがないけど

子供って成長しているもんだよねぇ。

お母さん、じわわぁ~んときました。笑。

というか、それだけできるなら、普段からやってればいいのに

なんで、普段はちゃらんぽらんなんだべか。。。

不思議でならんわ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

あれこれComment(0) | Top ▲