11
1
4
5
7
8
9
10
11
13
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆11月11日

「わくわくまつり」

地域のおまつりです。



☆12月9日(土)

ストリートアートマーケットINアトリウム

10時~19時

サッポロファクトリーアトリウム



☆12月15日~17日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

グリーンフェルスパーのロザリオ

ロザリオを3本UPしました。画像はグリーンムーンストーンという流通名もあるグリーンフェルスパーです。以前何度か製作して人気だった石ですがしばらく入荷がなく、今回見つけたのでまた仕入れてみました。原石の産出量が減っていて次にいつ入荷するかわからないそうです。天然石なので、そういうことは多々あります。一期一会ですねぇ。。。
20171117 (4) - コピー


イヤリングがずいぶん減っているので補充しはじめています。カチューシャも足したいところですが12月はじめの次のイベントまで間に合うかな。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

クリスマスバージョン☆ベビークリップ

数日前、クリスマスバージョンのヘアアクセサリーたちを「minne」に出品しています。(*´ω`*)
20171107 (10) - コピー
ベビークリップはちょこっと使いに便利。お土産にも喜ばれています♪

この間のイベントの時も、11月のはじめだから早いかなぁと思いつつクリスマスバージョンを出していたら結構人気でした~(^_^)vただ、まだサンタさんより雪の結晶とか、雪だるまの売れ行きがよかったかなって印象です。どんどん街の中もクリスマス色になってきて、我が家も玄関とかあちこちクリスマスのディスプレイ中。こういう行事はせっかくなのでめいいっぱい楽しみたいですね♪

そろそろグリューワインの時期。安めのワイン早速買ってきちゃいました。夜、のんびり家族と団欒しながら飲むと体もあったまってぐっすり眠れます。シナモン多めが好き~♪冬は寒いけど楽しみ探すといっぱいあるよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ラピスラズリのロザリオ

ラピスラズリは12月の誕生石です。とはいえ、お誕生日が12月じゃない方にもとっても人気。クリスマスのプレゼントにも最適です。なんといっても聖なる石だから。(*´ω`*)
ラピスラズリのロザリオ20171114 (1) - コピー
私も好きな石なので作っているとテンションがあがります~♪素敵な石です。


順調に毎日、ロザリオを作っています。ちょっとずつですが、あちこちにUPしていっているのでよかったら見てみてくださいね~♪



11月後半~12月前半は製作に追われていると出来ないことをする期間にしようと、夏くらいから思っていたのですが、とりあえず、がん検診は行きたいなぁと思っています。でもなんだか、ずっと日々追われていたので、何もしないでいる日とか本を読みまくる日とかも欲しい。。。冬休みにはいっちゃったらまた忙しくなってくるので、のんびりするには今がチャンスとも思ったり。ww

まぁ、そんなことを考えているうちにまた忙しい日々がやってくるんだろうな。家事は毎日かわらず同じように盛り沢山だしね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

レピドライトのロザリオとおばあちゃんすごい。

レピドライトのロザリオを作りました。各サイトにUP済です。ネットショップ資材屋の方はやめようと思っていたのですがもろもろありましてロザリオやさんになってます。こちらは少しお値段安く販売していますのでよかったら見に来てくださいね。
20171109 (1) - コピー
レピドライトは、ギリシャ語で鱗という意味の「lepidos」が名前の語源だといわれ和名はリシア雲母。キラキラした鱗片状の結晶がとても綺麗です。山ぶどうに似た赤紫色の落ちついた色合いの石で年齢問わず使えそうですね。安定した人気のある石です。





さて、昨日は地域のイベントに参加していました。今年は地域包括なんちゃら…というボランティアの方がたくさんお手伝いにいらしていて、年配の女性ばかりだったのですが、こどもの遊び場とか私のブースのところにも目を光らせてくれていました。

毎年、小さな学校のわりには地域の方もたくさん来てくれて大賑わいのお祭りなので、私も目の行き届かないところがあったのですが、おばあちゃんすごいわ。監視っていうんじゃなくって見守ってますって感じで見ていてくれるから子どもたちもいつも通りに楽しそうに買い物しているし、イヤリング初体験とかの子も多いので、おばあちゃんが「こうやるんだよ~」って教えてあげていたり、「耳の横に当てて鏡で見たら?」などなど、すごい自然に的確に子供と関わっていて感心しました。

やはり、年配の人の力は偉大。こうやって幅広い年齢層での関わりが多く持てる機会って今の時代には本当に大事だなって思いました。

強風というか、もう暴風雨だったので、朝は「今日やるの?」って感じでしたが、無事に終わってよかったです。(*´ω`*)天候悪すぎて、いつも来てくれる幼児ちゃんたちがとても少なかったのでカチューシャはいつもの半分くらいの売上かなって感じですけど、地域のおばあちゃんたちのおかげで小学生たち、イヤリングデビューした子が多くてよかったです。(*´ω`*)可愛いイヤリング、また補充しないとですね♪

っていうか、本当におばあちゃんってすごい。なんか自分のばあちゃん思い出しちゃったな。もっとたくさんおしゃべりしたかったよ。いっぱい遊んでいっぱい学べることがあったのにな。後悔先に立たず。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

クリスマスのヘアアクセサリー

カチューシャの補充をガンガンしてます。(*´ω`*)

大きなお花パーツのカチューシャはレースがその時々でかわってますけどもう何年も作ってます。
20171106 (1)
その他にも途中なのがいろいろ。11日のイベントまでに間に合う気がしない。ww


それから怒涛の勢いでクリスマスのヘアアクセサリーを作りましたよ~この日の記憶ほぼないですけども。もういろいろ考えている時間もないくらいな。感覚だけで作ってますみたいな。ww
20171106 (2)

次の日に落ちついて出来上がったのを確認していたら、可愛いし、ちゃんと作ってるし。私、すごい。(*≧m≦*)ププッ
20171106 (3)
クリスマスのを作り終わったので、少し安心して、その後からは落ちついて作っています。ww

ロザリオも作らないとね~1年で1番売れるのが12月だからね♪たぶん。。。あれ?違ったっけか。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ミックスオレンジカルセドニーのロザリオ

ロザリオ、連日UPしてます~(*´ω`*)そろそろおわるけど。ww

ミックスオレンジカルセドニーのロザリオ。
20171101 (1) - コピー

三男が「イクラにしか見えない」ってつぶやいてから、私もイクラにしか見えなくなっちゃったわ。なんということでしょう。。。

天然石のオレンジはちょっと暗めのオレンジが多いのですが、この石は明るめで綺麗な色です。大人のオレンジというより可愛い感じのオレンジ。元気がでそうです。(●´ω`●)

イクラといえば、北海道の秋の味覚。醤油漬けを作る家庭も多いんじゃないかなぁ~。かくいう私も醤油漬け大好きでよく作っていたのですが、最近はイクラが高い…100g400円とかしてて買えないまま今年も終わりそう。(TдT)お正月のことも考えたら1キロくらいは作りたいところなんだけど無理だわね。もう少し安くならないかなぁ。
まぁ、しょうがないので、同じ卵類ということで鶏卵でプリンでも作るか。三連休だし。ww



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

オーシャンジャスパーのロザリオ☆オーダー品

オーダーいただきました。m(_ _)m
オーシャンジャスパーのロザリオです。
20171031 (10) - コピー
ひとつとして同じ模様はないというのがよくわかる、本当にいろいろな景色の見える石です。アトランティスストーンという別名があるそうで、なんかかっこいい。(*´ω`*)
すでに発送済です。どうぞ気に入っていただけますように。(*^^*)


イベント用のものたちも補充しないといけないのですが、もうすこしロザリオを作ろうかなと思っています。一昨日くらいから少しずつ出品していて、お取り置き希望のメールをいただいたり、新しく出品したものではなかったのですが、購入いただいてセンターをご希望のパーツに交換して発送したものもあったりで、クリスマスに向けて商品数を増やしたいところなので、頑張ります♪
作ろうと思っている石はいっぱいあるんだけど時間がないね。ww


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: