FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
   

《2018年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月15日~17日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時(最終日16時

旭川市常磐公園会場



☆9月22日~23日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時(最終日16時

上富良野町保健福祉総合センター

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月5日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時半

コミュニティードーム・つどーむ

(札幌市東区栄町885-1)



☆10月12日~13日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆10月14日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月21日

「とまこまいStyle!!」

10時~16時

苫小牧総合体育館

苫小牧末広町3丁目2-16



☆10月30日~31日

「あさひかわ手づくり作家展」

10時~17時

道の駅あさひかわ

旭川市神楽4条6丁目1-12



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

グラスコード

以前から、イベントで「作ってないの?」と言われていたグラスコードを作りました。
メガネチェーンとか、いろいろ言い方あるみたいですね。
ひと昔前まではリッチなマダム(←言い方が古い。w)がつけている印象でしたが、最近は若いお兄ちゃんお姉ちゃんもつけてますねぇ。オシャンティな俳優さんとかもつけているからかねぇ。。。

Everyday頭痛な私は、こういったアクセサリーは軽さ必須と思っているのでパールビーズ中心で作ってます。
20180215.jpg
ひとつひとつめがね留めで丁寧に作っているので、1本作るのに結構お時間がかかっております。。。
でも、なかなか素敵な感じに仕上がったかな~って感じなので私的には満足。ww
しかも画像の、パールのミルキーな色とラズベリーカラーの組み合わせ、結構ツボでございました。可愛いっすっ!


最近、作ろうと思っていたものを一気に作っている感があるので、ちょっと脳みそショート気味です。
でもまだまだ準備したままの積み資材がある~(^_^;)
積読、積みゲーならぬ、積み資材。ハンドメイドしている人あるある~ぷぷぷ。











さて、次はちょいちょい出てくる愚痴コーナーなので、嫌な人はここから下スルーでお願いします。

バレンタインデー、今年も無事に終わりました。
( ´Д`)=3

もともと友チョコ反対派なのですが、最近は小学校の友チョコが激化していて持っていっていない女子はウチの子だけでした。学校ではお菓子の持ち込みは禁止されているので、放課後にやり取りしていて先生は関与しないらしいです。

これね。ウチの子だけだと、いじめの対象にもなるし、他のお母さんたちから「ちゃんと子育てしてるの?放置家庭?」って言われる感じ。アホか。

ちなみに、ウチの子は家族のために生チョコとガトーショコラを2日にわたって作っております。私はアドバイス係&難しいとこお助けマンでした。ww

放置家庭ではないし、愛情たっぷりなのは自信を持って言えるので大きなお世話&他のお母さんの言うことなんてどうでもいいと思っているので、そこはいいんですけど、持っていかないと、教室で居心地が悪くなるのは子どもがかわいそうかなとは思います。
そんなふうな風潮になっていることに、とてつもなく疑問を感じますね。

で、ウチは以前から、学校におやつは持っていかない。子ども同士で物のやりとりをしない。というのは言ってあるのでバレンタインデーも同じこと。今回も友達に渡すのはナシの方がいいかなって。
なぜダメなのかというのもじっくり話し合って、「やりたい気持ちもよくわかるよ」って言いながら、子どもと「今年も持っていかない」って決めました。その分、家でいっぱいお菓子が作れるように、世界で1番わかりやすいお菓子作りの本とかいうレシピ本を長女にプレゼント。ww

仲良しのお友達の家に遊びに行く時に、ちょっと手づくりお菓子を作って持っていくとかお友達と一緒にお菓子を作って食べるとか、そんな感じだったら、あまり気にならないけど、義務的にやらなきゃいけないっていうのが怖いよね。他のお母さんたちは何も思わないのかな?本当に全員が楽しんでやっているとでも思っているのかな?ラッピングだって、そこそこ可愛くなきゃいけないし、味も見かけも良くなきゃ、裏でいろいろ言われるんだよ?全員が同じようにできるわけないじゃん。

本当に好きな人に告白する勇気をこの日にもらって、っていうのと、友チョコは違うよね。そういうのは高校くらいになったら自分のお小遣い&自分の責任でやればいい。

みんながやらなきゃいけないっていうのがおかしいんだよ。やりたくない子だっていっぱいいるだろうにね。
何か大きな問題がおこらないと、こういうのって終わらないのかな。変な世の中です。
まぁ、公共の電波で言えそうなのはコレくらい。ww



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: