FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ゆめかわなユニコーンたちを。

イベントがもう5~6個はつぶれちゃって、販売経路がなくって泣きそうだったので。

リボンちゃんたちをメルカリで売ることにしました。
はじめたばっかりなので、もうワヤですわ。どうしたらいいかわからないことばっかりー
評価のとこに文章いれようと思ったのに、なんだかすでに評価が送られちゃってるぅーーーー
私、今なにした???みたいなのもあったりで。(^_^;)

「鬼滅の刃」のリボンとか、売っちゃ駄目なやつじゃね?とかー
え?がっつりプリキュアだけどっ!いいのこれ?とかー
めっちゃ安いけど、赤字だよね?なんのために売ってんだ?とかー
フリマ特有の、いろいろ…いろいろ…思うところは色々ですけども。

俄然やる気が出てきたので、結果的にはよし。ww
毎日、リボン作ってます♪
まぁ、メルカリで売れなくても夏くらいにはイベントができるはず。。。たぶん。。。

数年前に作った時は、見向きもされたなかったポニーオー。
最近、周知度アップしてきてる。。。
IMG_4402.jpg

ポニーフックの時もそうだったんだよねぇ。早めに出しすぎて、周知度なくて売れないの。
で、作るのやめてたら、他の人やアクセサリーショップなんかで売り出してーってパターン。
いいけどさ。

そんわけで、ゆめかわ系のリボンを毎日出品しています。
気分で、パーツやリボンを選んで作っているので、基本的には1点もの。
IMG_4441.jpg
ユニコーン大放出中。
複数のご購入は値引きしますので、よかったら見てみてね♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



エンジェルフェザーって名前がもう。ww

脳内がファンタジーな私の心をくすぐる名前の石を見つけたので作ってみました。
こじらせBBAって言われたら泣く。ww

「エンジェルフェザーフローライト」あーこんな遠目の画像じゃわかんないよね。ww
20200322 (5) - コピー
8ミリ玉を使用した1連ロザリオです。
丈夫なように太めのしっかりとしたアーティスティックワイヤーで、ひとつひとつ丁寧にメガネ留めをしています。
エンジェルフェザーフローライトはふわふわとした内包物が白い羽根のように見えることが名前の由来で、「フェザーインフローライト」や「フラワーインフローライト」とも呼ばれています。
レアな石のため次回の入荷は未定、また玉が大きめのものしかないので通常の6ミリ珠のロザリオは現時点では作れません。
天使の羽がはいりこむことでヒーリングの効果が高まると言われているそうです。
・受験のお守り
・ネガティブな感情をポジティブに。
・集中力、思考力を高める
・記憶力を高める
・発想や思考を柔軟にする


iichi,minne,creemaにて販売中なので、よかったら見に行ってみてください。
もう少しアップの画像もあります。

もういい加減疲れたよねー^^;
なので、若干、荒れ気味の冒頭でした。(´・ω・`)

イベントはことごとく中止、今後の見通しも立たない。
こどもたちは冬休みより長い春休み。大学レベルで長いわ。
ウチはまだ中学生以上だから、つきっきりじゃなくても全然大丈夫だけど小さいお子さんがいるお宅は大変だよね。

っていうか、学校はないけど部活はあるから毎日の送迎が入ってきて、しかも高校は往復、車で1時間だし。
朝早いし。中途半端な時間でお迎え行かないといけないし。
愚痴ってもいいよねっ!!!

たぶん、全国的に「パトラッシュ…僕はもう疲れたよ…なんだかとても眠いんだ…」ってつぶやいてるお母さんいっぱいいるでしょっ!!

これ以上、感染する人が増えないで具合が悪くなる人が増えないことを祈ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

免疫力を高める。

昨年大きな病気をしたので、免疫力を高めるためには何をしたらいいのか、ということをずっと調べていました。
科学的なものは体が辛かったので、自然のもので、と思って、昨年ずっと愛用していたのは「フランキンセンス」
海外では医療現場でも使わているオーガニックのものを個人の責任において飲用もしました。
(日本では飲用は認可されていないので)
その他にもアロマウッドにたらして使う簡単な方法ですが、今でも毎日使用しています。
フランキンセンスだけ大瓶で買ってる。ww
アロマオイルについていっぱい調べたので、他のアロマオイルもいっぱい買ったり
除菌スプレーなども自作するようになったので今回の騒動でも
消毒用ハンドジェルの材料も慌てることなく家にありました。なんてラッキー。
やっぱり病気したのは運命。ww


フランキンセンスについては↓
フランキンセンスは、ムクロジ目カンラン科ボスウェリア属の樹木から採取される固形の樹脂で、別名「乳香(にゅうこう)」や「オリバナム」とも呼ばれます。
フランキンセンスの樹脂は乳白色~黄色~橙色の粒状の固形物質で、スモーキーでスパイシーな香りに、ほのかに果物様の甘い香りと酸味を含んだ奥深い神秘的な芳香があります。
その樹脂を、水蒸気蒸留したものが精油になりますが、樹木は栽培して増やすことが困難で、自生地の特産品となるため、かつては同じ重さの金と取引されたこともあるくらい高価でした。
ボスウェリア属の樹木の主な産地は、中東(イエメン・オマーンなど)や、アフリカ(エジプト・エチオピア・ケニア・ソマリアなど)のほか、インドや中国ですが、厳しい環境のソマリア産が最高品質といわれています。
産地により生育する種が異なり、その種により色や芳香のことなるフランキンセンスが採取されます。

悪霊や災いを払う力があるとされ、古代エジプト、バビロニア、ヘブライなどの文明で人と神を結ぶ「薫香」とよばれる儀式で、その樹脂が焚かれていたようです。
聖書では、イエス・キリストが生まれた時に、東方の三賢人がイエス・キリストに捧げた贈り物(乳香、没薬、黄金)の1つとして有名であり、フランキンセンスはイエス誕生から、なんと22回も聖書に登場しているそうです。
フランキンセンスには5000年以上もの間、免疫機能を上げたり、感染と戦ったり、病気を治したりするのに使われてきた歴史があります。


で、免疫力つながりで、天然石ではどうなのか…です。
最良の組み合わせはアンバーとシトリンだそうです。↓作りました。
20200315 (6) - コピー
免疫力を高める最良の組み合わせと言われているバルティックアンバーとシトリンのロザリオです。

バルト海沿岸で採れる天然琥珀で、透明度の高いもの、ハニーカラーやブラウンカラーのものなど様々なカラーが魅力です。
こちら鑑別済み、結果“天然こはく/アンバー”とのことです。(アンバーの粉を固めたものではありません)
琥珀は約3000万年以上前の松柏類の植物の樹液が化石化した有機物で、海水に浮くほど軽いパワーストーンです。
・エネルギーの活性化
・精神の安定
・ストレスで弱っている人の癒し
・不快症状の軽減
・円滑な人間関係
・あがり症に
・金運
・本番、勝負に強くなる

シトリンは古くから『商売の繁盛』と『富』をもたらす『幸運の石』として大切にされてきたそうです。
・商売、仕事
・金運
・幸運
・希望
・明晰性をもたらす
・目的意識をもたらす
・人生における満足感
・充実した日々をおくるためのサポート
・視神経の働きを高めるとともに、胸腺の不調を改善する力


琥珀、ものすごく高いんですよね。(^_^;)好きなんだけど。
シトリンも結構なお値段なんだよね。
うかつに手が出せない組み合わせってどういうことかしら。
なので、販売価格も過去最高…(^_^;)
ちなみに、パワーストーンの効果については科学的な根拠がないので、そこはお間違えないようにお願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

チェコビーズのロザリオ

久しぶりにチェコビーズのロザリオを作りました。
なんか、アンティークな感じのが色々作りたくて。
ダブルフェイスで作っているので、お祈りに使うには、ちょっと手触りが…(^_^;)
手触りも気にするなら、ノーマルなビーズの方がよかったかな。
20200305 (12) - コピー
チェコビーズは全部違う色で、6本つくって、出品済です。
iichi、minne、creemaにて販売中です。


コロナで卒業式も寂しい感じになっている旭川です。
今年は珍しく、卒業する子がいないけど。(4人子どもがいるのでしばらく毎年卒入学があった)
父兄の参加も在校生の参加もないんだって。
しかたがないとはいえ、なんだかな~って思います。

というか、3月って結構我が家でも行事があって、誕生日とか法事とか。
全部、簡素な感じになっていて、それもかわいそうかなー
まぁ、できる中で精一杯楽しむしかないよねぇ。。。

今年は成人した子がいるので一緒に飲めるのが嬉しくて、お酒を色々買っちゃった。ww
20年も経ったんだねぇ。出産の時、大変だったんだよなぁ。
子供の誕生日は、生まれてきてくれてありがとう。って心にしみる日だよね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

聖ミカエルのチャプレット

今年は真面目にブログとかーインスタとかーがんばるぞぉーって言ってたそばから全然更新してない。ww
あらら。

世界中でコロナの影響出てますねぇ。
子どもたちが学校お休みで、ストレスたまっちゃってるお母さんたち&子どもたち、がんばれー。

「不要不急の外出は避ける」を守って、ウチの子たちは家にいます。
ゲーム&You Tubeで時間をつぶしつつ。(勉強しろよぉ~(´・ω・`))
長女は、お菓子作りがいっぱいできるので、まぁまぁ楽しんでいます。

私もなるべく買い物に行かないように、冷蔵庫&ストック庫整理をしています。
トイレットペーパー騒ぎなどありましたけど、ウチはぜんぜん大丈夫でした。

昨年、入退院を繰り返していたので、消耗品のストック量を多めにしておく癖がついちゃったから。
そう思うと、昨年の大変だったのも「まぁよかったのか?」とも思える。ww
更に、水をいっぱい飲まないといけなかったのでウォーターサーバーつけちゃったしね。(なんて贅沢な(^_^;))
なので水分もぜんぜん大丈夫。
マスクも騒ぎなる前から多少のストックがあったー
普段からの備えって大事ね。

買い占めしている人を見ていると、本当に必要な人のこと考えてないんだなーと残念に思います。
北見や中富良野にマスク配るのもいいんだけど、悪くないと思うけど
たとえば、保育士さんは足りてるのかな?医療の現場だけではなくて、介護の現場は?
各家庭ではなくて、もっと大事なところありそうだけどね。

と、ニュースを見ながら思っています。

さてー。
ロザリオ、めっちゃUPしてます。
iichiで、再販希望が出ていたチャプレットも久しぶりにつくりました。
再販希望の石と違うんだけど、これはこれで素敵です。
20200306 (8) - コピー
チャプレットは「花冠、花束」という意味で、特定の聖人や天使などの祈りの際に用いる祈りの道具です。
こちらのチャプレットはトップが聖ミカエルのメダイです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: