FC2ブログ
   
04
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ゆめかわアクセセット♡

委託先に持っていくアクセサリーたちを作っています。
コロナの影響で、お店がいつ営業できるか、まだわからないけど、いつでも持っていけるように準備してます♪
昨年、たくさんお買い上げいただいたアクセサリーセットもいっぱい作ってます。
20200416 (1)
大小で同じパーツがあるのは、ちょっと仕様をかえてセットにしました。かわいいです♪
20200416 (2)



コロナコロナで毎回文句ばっかり言ってる気がして、なんだかなーと思いつつ。。。
ここ数日、いつも行くドラッグストアがマスクの朝イチでの販売をやめて「陳列の時間はお答えできません」って張り紙が出たの。
朝以外の時間帯に買い物する人にも行き渡るようにっていうことなので、すっごくいいことだと思うんだけど。
結果的には、転売ヤーなのか、いつもはドラッグストアで日中はあまり見かけないような20代から30代くらいの男性がうろうろしているようになった。
マスクが並ぶまで駐車場でアイドリングして待ってて、私が日用品の必要なものを買って店内を1周している間に何度も見に来てるわけですよ。その人達。
いつもはすんなり停まれる駐車場がいっぱいになっているし、ちょっと柄が悪い…(失礼。w)大きな男の人たちがいっぱいうろちょろしているので異様な雰囲気になってる。
いろいろ工夫してくれているドラッグストアの方たちには本当にお疲れ様ーって思うけど、普通に必要なものを買いに来ている人たちに迷惑な気がするわ。
たぶん、中には施設関係の人とか、どうしても必要で手に入らない人もいるだろうに、こんなことでお金を儲けようとしないで真面目にコツコツ働いたらいいのにねぇ。。。人の弱みにつけこんでる感がすっごいわ。
大変な時にこそ、人柄が出るって本当だね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサーサイト



癒やしの石☆エンジェライト

癒やしの方法は人それぞれだよねぇ…と実感した出来事が。ww

家に引きこもりな日々なので、せっかくだから整理整頓をしています。
それで、もう使っていないなーっという資材をメルカリで売り始めました。

で、発送がパタパタとあるわけですが、昨日郵便局に発送に行った時のこと。

私の前に配送用のシールを出す機械の前にいた50代くらいの女性が、QRコードを何度かざしても機械が反応しなくって。
3分くらい黙って見ていたけど「私、やってみましょうか?」とお手伝いすることに。
で、やってみたけど、ぜんぜんできない。
「あれ?ちょっと私の方やってみていいですか?」と自分のQRコードをかざしたら一発でできました。
女性のスマホの画面が暗かったから出ないのかなーと思って「画面明るくしたらどうでしょう?」とか言ってる時に郵便局の若いお兄さんがやってきて「またできないですかー?僕やってみますねー」って言って何度かやってみたらできたっ!
いやーよかったなーと思っていたら
その女性が「やーん。やっぱりぃ~さっきもお兄さんやってくれたらできたからぁ~♡やっぱりお兄さんがやってくれないとぉ~♡」って。

え?え?え?
ものっすっごい声高いけど。密着感すっごいけど。
で、頭に浮かんだ言葉が
「はしたない…」
明治大正でもないのに、この言葉が浮かぶ自分にもドン引きしたわ…。

きっと、この女性は、郵便局員さんに癒やされにきてるんだろうなぁ。
癒やし大事。うん。大事。

というわけで。
癒やしの石、エンジェライトのロザリオでございます。
20200307 (1) - コピー

ちなみに私の癒やしの方法は、YouTubeで子猫の動画を見ることです。ww



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ネガティブ思考を前向きに。

負の思考を前向きな思考へと切り替える手助けをしてくれるというブルーアパタイトのロザリオを作りました。
あ、作ったのはちょっと前なのよ。すでにあちこちのサイトに出品済みです。ww
鮮やかなブルーがあまり他で見ない色のブルーなので、たまに気になって買っちゃいます。
20200327 (6) - コピー
心と体の育成によい影響を与えてくれるというような効果があるとの記載もありましたので、新年度にはピッタリかなーと思っています。

っていっても、コロナコロナで、新年度感ないよね。
うち、6人家族なんだけど、マスク2枚とかいらない。1枚200円以上するって。ww
中国で病院をいっぱい建てたみたいに、そのお金でマスクの工場作ればいいのになーって、よくわかってないけど思っています。
ガーゼのマスク2枚…本当にいらない。マスクはいるけど、国からの支給っておかしな話だわ。
みんなで、マスクのかわりになるものをどうやって作るか、とか報道したり、学校でもキッチンペーパーで作ったりして、みんな工夫しているのに、国会議員って工夫を知らないんだねぇーーーー
別の、もっと大事なことにお金使ってください。あべっち。

え?非国民???



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ハンドメイドのトラブル…

長男が生まれてから作り始めたロザリオ、もう21年も作り続けています。
ロザリオという特殊なものなので、ばんばん売れるわけではありませんが本当に必要な人のもとにお届けできているんだろうな、と思っています。
たまに修理の依頼もきたりして、大切にしていただいているのがわかると、とても嬉しい。
心の支えになっています、という声もいっぱいもらえて、やりがいのある仕事です。
今まで、買ってくれた方たちは本当にいい人たちばっかり。ありがたいと思っています。

なんですけどーーーーー
今まで、大きなトラブルってなかったですけど、今、ちょっと胃がやられかけてるので、ココで愚痴を。ww

オーダーって自分の好みに作ってもらえるからラッキー。
これは大きな誤りです。
何を言っても大丈夫なわけではないです。

オーダーを受ける時は、お相手の方のご希望を細かく聞きながら、少しずつ詰めて、なるべくご希望のものが作れるように、精一杯がんばります。なので、メールの回数は多くなります。
でもそれは、相手の気分に合わせて、延々とお付き合いすることとは違います。

オーダーは、手元にその商品のためのお金がある状態でオーダーするのが一般常識と思っております。
なので、携帯使いすぎたから今月無理とか、他に買いたいものがあるから、あんたんとこのは後回しにするねーとかいう考えの方はオーダーしないでいただきたいです。

オーダーを受けた時点で、該当する必要なものは発注します。ここですでに金銭のやりとりが発生しています。
そして、大きな業者ではありません。月に使える仕入れのお金は決まっています。
気分によって、石の変更をしたり、やっぱりキャンセルとかは死活問題になります。

なので、本当は記載したくないことを、販売サイトのプロフィール欄に記載しないといけないことになりました。

深夜、早朝、運転中、お風呂にはいってるとか、トイレに入ってるとか、揚げ物してるとか、日常のさまざまな場面でスマホから手を離していることも、当たり前にあるし、メッセージへの即答はできないです。
考えてから返信しないといけないこともある。
でも返信しないと数分おきに、同じような内容のメールを送ってくるとか
その内容が、30分前に言ってた話と違うとか、もうころころ、ころころ気分で変更をされたり、その度にPCで石を探すはめになるとか。
毎回毎回、メールのたびに言ってることが変わってきたら、もう何が正解なのかわからない。

今週買うって言ってたのに、お金なくなっちゃったから来月ね、とか。その購入時期も、もう何度変わったかわからない。
たったの2週間で、昼夜問わず200件以上ものメールが届いていて、私はそれに返信しないといけない。
サイトの都合でブロックもできない。

だけど、ネットあるあるで、サイトの方に変なことをかかれたら、もう売れなくなっちゃいます。
ずっと続けてきたサイトで、なじみのお客さんもたくさんいる。
なので、私はずっと我慢して、怒らないで、対応してきています。
サイトの運営に言ってみたけど、自分で対応してーって返信。
ブロック機能もつける気がない。

今まで頑張ってきたのにな。こんなことでやめないといけないのかな。マジで泣ける。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: