10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

マリンなストラップ♪と携帯の話。

イベントで好評だったマリンなストラップ

追加のリクエストがあったので

作りましたよ~♪
ストラップ0718

ちなみにリクエストの商品は水色で

画像のネイビーのはついでに作った長男リクエストです☆

子供用の携帯につけております~(≧ω≦。)プププ



ウチは子どもが4人で

それぞれが別の習い事をしているので

合宿、試合、送迎…って時の連絡用に

子ども4人でひとつの携帯があります。

連絡が出来るのは父母の携帯、自宅のみ。

普段は持ち歩かないというスタンスで使用中です。

子ども達ともネットについてはよく話し合い

双方が納得した状態で使っています。



携帯電話を子どもが持つことに対して

賛否両論がありますね。

次男の同級生(6年生)の女子で

わりと自由に携帯を使っている子が数名いますが

学校のBBSでその子たちがやり取りをしているのを

見たことがあります。

その時、個人名を出していたり

自分の素性や行動が明らかになるような書き込みがあって。

携帯を使うこと…ネットについて…責任について…

難しいことではあるけれど

子ども達と親御さんはちゃんと話をしているのか

とっても気になりました。

我が家ではねだられるままに

色々なものを安易に渡すのは

無責任であろうと

子ども達用の携帯を契約するのも半年以上の

家族会議がありました。

そのうえで、子ども達は約束を守り、今は上手に

携帯を使っています。



子どもが大きくなるにつれて

親が知らないことが増えていくのは

当たり前のことですけれど

秘密が増える前に大事なことは

伝えておきたいですね。

自分が子どもだった時のことをよく思い出して

子ども達の気持ちを大事にしながらも

経験者が大切なことを伝えていくことは

とても重要なことだと思います。



なんて~

たまには真面目なお話もどぉかしらぁ?(≧ω≦。)プププ


ランキングに参加しています~♪
今、子ども達がそれぞれの友達を連れてきてるんだよね…
床、抜けそうなんだけど…暑苦しいんだけど…
どうして男子の集まりは下品な会話が多いのかしら…
「ドラえも~ん、助けて~」
って、たまに本気で叫びたくなるあなたっ!
↓こちらにポチポチ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

Re: タイトル

Angelさん、コメントありがとうございます。
ストラップ、編み編みの浮き輪がいい感じですよね♪(自画自賛)笑。

市内でも未成年の売春や麻薬、ネット経由という記事を
よく見ます。ネットなどについて良い面と悪い面を
伝える立場である大人自体が、無知のまま使ってる
っていうのも問題ですよね…。

タイトル

ネイビーが涼しげで、キリッとカッコイイ~!
ブルーの携帯電話に、ピッタリですねぇ。

携帯やPC、ネットについて、ルールやマナー、さらに危険性についての知識を与えることは、とても重要なことです。
子供たちにしっかりと理解・認識させたうえで、使用させるべきだと思います。
便利なコミュニケーションツールのはずが、一歩間違えば他人を傷つける凶器にもなりかねないのですから。
Secre

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: