10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

ヘアアクセサリーいろいろ補充中…その1。

ブログ更新していなかった間、こまごましたものの補充をしていました。

家の方がバタバタしていたというのものあるのですが。(^◇^;)

高校生組が試験期間&試験で、昼に「お迎えかもーん」ってLINEがはいるしー

なにかしらの用足しが多いしー

小学生組は言うこと聞かんしー怒。

毎日落ち着かないよねぇ…(ノ_-;)ハア…

まぁ、大家族の宿命っすな。笑。



で、時間を見てはちまちま作っていたWリボン。
リボンアクセ20150906 (2)
箱にいっぱい。

これらは、カチューシャやらヘアゴムやらになっています~(*^_^*)
リボンアクセ20150906 (4)
メイドチックなカチューシャ、人気があります♪

イベントによるのですが、全然出ない時と、恐ろしい勢いで出る時と…差がすごい。笑。

今回は在庫がかなり減っていたので20本くらい補充しました。



それと、お姉さんたちに人気のヘアピン。
リボンアクセ20150906 (3)
これも在庫が減っていたので補充です。20本くらいかな~

先週は、ほとんど補充が多かったですね。

そして手間のかかるアクセサリーも多かったです。

手間のかかるものを多く作るのは、途中で疲れてきちゃって「うえぇ…」ってなることもあるのですが

出来上がったのを見ると「この、ひと手間がハンドメイドじゃーん♪」と思ったりします。(*≧m≦*)ププッ


たくさんものを作るのには、市販のリボンパーツにゴムをつけただけーみたいな

やっつけアクセサリーの方が楽ちんなのですが

それだと、100均や、フリマとかわらないし、誰でも出来るからねぇ。

自己満足なのだけれど、やはり、ひと工夫は大事かなと思うのです。笑。




ちょっと前まではね、人のものを見て「何それ?」って

思うことも多かったのだけれど

最近は、なんかもういいやーって思うの。

それこそ、他の人がやっつけアクセサリー売ってても

それでお客さんが満足して買うならいいじゃーん。

人の真似ばっかりして売っている人は

自分で考えることが出来なければ長くは続かないのだろうし

ぶっちゃけ関係ないことだし。

自分は自分のやり方で、それでいいんだって思っていれば充分だよね。

で、どうしてもダメだったらやめちゃっていいと思うんだ。

具合が悪くなるまでストレスになるなら、イベントはやめちゃおうって

思うようになってから少し楽になった気がするし。

たくさん売っていると

自分が素敵に出来たな、って思うものを同じように素敵だなって思って

買ってくれる人がいるってことが幸せなことなのを忘れがちなのかな。

大事なことを忘れないように

出来れば長く楽しく続けていけたらいいなと思う今日この頃です。笑。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
Secre

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: