09
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
24
25
26
27
28
29
30
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

言うは易しと女の子は難しい。

この間、三男の昇段審査があって、一応全勝したのだけれど黒帯まではあと一歩というところでした。

それで、その話を三男としていたら「本当は一本勝ち余裕だったんだけどさ~」みたいなことをペラペラ言うので私は「言うは易し」とつぶやきました。

そしたら三男「誰?それ?」って。

_| ̄|○ il||liがーん

だからっ!あれほどっ!!本を読みなさいと言っているのに!!!一般常識でしょっ!お母さん悲しいわっ!

で、昨日、長女とあちこち買い物にでかけた時に「言うは易しって知ってる?」と聞いたら「誰?それ?」って。。。

「い・う・は・や・す・し」ゆっくりはっきり言ってみたら「あ~言ったら安くなるヤツ?」って。。。

値切ってないわっ!!!

思った以上におバカだった。うちの子たち。(T_T)

「言うは易く行うは難し」言葉自体は難しくない。実行するのは難しいけど。w

本屋さんに行って一般常識とかことわざとかの本を買ってこようかと思います。(ToT)


そのおバカちゃんの長女、夏休み中、男子がやたら遊びにきます。

朝のラジオ体操後もお友達(主に男子)としゃべりしていて、恋愛とかそういうのはまったく、本当にまったくなく、むしろ男子同士で遊んでいるような状態。

上がお兄ちゃん3人だから男の子っぽくなるのかもしれないけど、でも体は女の子なので複数の男子と男子の家に行って遊ぶのはやめてほしい。私の気にしすぎなのかもしれないけど。

低学年なら気にならないけど6年生って微妙な時期かな~と思うの。中学生になるとまた違うのだろうけど、もっと自分が女の子であることを気にしてほしい。男子の家に遊びに行くなら他にも女子の友達と一緒に。お母さんがいる家に。

そんな風に思うのは、私が神経質すぎるのかな?他のお母さんたちはどう思うんだろう。さっきも男子が呼びに来て遊びに行っちゃったし、無事に帰ってくるまでちらちら外を見ながらずっと心配してしまうんだよね。女子のおウチならそこまで気にならないけど。

すべての男の人が怖いわけではないのはもちろんだけど、どうしたらもっと警戒してくれるようになるのかなぁ。。。難しいです。


今日はモリオンのロザリオを2本つくりました~
モリオンのロザリオ20170802 (1) - コピー
パワーストーンの中で最強の魔除けと言われています。画像は販売する分。

もう1本は自分の分。やっと作れた。(*´ω`*)持ち歩こうと思ってます♪

週末は家の1年目点検に工務店の人が来るので家の中を片付けまくってます。

製作も少しストップかな。。。ドラクエもしないといけないのにっ!時間がぜんぜんないわ~。(T_T)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事
Secre

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: