FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2018年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆11月3日

地域のおまつりに参加します。



☆11月11日

「てしごとmarketinアスパ」

10時~16時

アスパ永山ショッピングモール2F

旭川市永山8条4丁目5-7



☆11月22~24日

「キタミモノフェスタ」

10時~18時半(最終日16時)

まちきた大通ビル5F催事場



☆12月14日~16日

「てしごとmarketvol.9」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆12月22日~23日

「てしごとmarketvol.10」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

腑に落ちないこともたくさんあるけど。

とくに何かしたってこともないけど、毎日がものすごい勢いで過ぎていきます。。。(;一_一)
そして諭吉狩りにあったかのように、諭吉が飛び去っていきます。。。(TдT)と言うわけで、愚痴ってます。ww

腑に落ちないことは、まぁしょうがないんだけどさ、ってこと、ひとつめ。
卒業アルバムの話。ウチ、今年は卒業する子が2人。
高校生次男は1冊6,000円くらい。で、長女が18,000円。
おかしい…なぜ同じ卒アルなのに3倍か。まぁこれは小学校の人数が少なすぎるっていうのが原因で、人数割りした結果18,000円なわけです。
で、11月くらいに「申し込みますか?値段はまだ決定じゃないですけど。」みたいな手紙がきて、できれば値段がはっきりわかってから申し込みたいけど、長女がクリスマスプレゼントなくてもいいから卒アル欲しいっていうので(クリスマスプレゼント買ったけどね!)一応申し込んだわけです。で、思ったより高かった。。。(TдT)しかも、もうキャンセルできないっていう。(;・∀・)

卒アルってもらった時くらいしか見ないじゃんね。あとは同級生が犯罪に巻き込まれた時とかさ、アオハル的なサムシングでいちゃこら見る時とかさ。出番少ないわりに高額過ぎ。もう海外旅行並みの贅沢。←個人的主観。ww
まぁ、いいよ。これも思い出だしね。。思い出高いなっ!!!

それと、これもしょうがないのか???って腑に落ちないけど「まぁこんなものなのかもしれない。しらんけど」ってことが。
入試のために書類を書いて(次男が)私はお金を出して、郵便局に持っていく係だったんだけど、前期試験で受かったら受けなくていいはずの、後期試験の分の受験料?も払わないといけなくて締め切り同じ日だし。しかも、封書2つ必要でそれぞれが速達の書留。書留は仕方ないけど、速達?必要なのか?まぁ決まってることだからしょうがないのか。。。
大学の受験ってこんなに大変なんだな、ひとつひとつが。って新しい経験をいっぱいしてます。なんかよくわからないけど踊らされる…(TдT)
ぜひとも無事に桜が咲きますように。
生駒卒業に_| ̄|○ il||liとかしてる場合じゃないよっ!
次男。がんばれー。


それと、これはおかしいでしょ。のことがひとつ。
市役所に手続きに行くことが年間何回かあるんだけど、この間はちょっと時間がかかる手続きで、担当の人がいろいろやっている間の待ち時間が長かったのね。で、ちょうど座っているところの正面に、封書作業している人がいて、この人がまぁひどかった。ひとつの封筒に、書類入れて糊付けするのに、5分から10分くらいはかかってんのっ!

呼吸を整えますー
紙折りますー
髪の毛かき上げますー
折ったところ、ノリの蓋でピーってしますー
ボトルの飲み物飲みますー
呼吸を整えますー
折った紙を封筒に入れますー
肩まわしますー
呼吸整えますー
封筒にノリ貼ろうかなーってノリ持ちますー
呼吸整えますー
一回ノリ置きますー
呼吸整えますー

みたいな。
は や く し ろ !!!

私のお仕事ではないけどもっ!彼女が1通作る間に私は100通はできますねっってくらいの。
お仕事は、手早く、丁寧に、要領よくやって、もし自分の仕事が終わったら周りの人の手伝いをするくらいの余裕を持ってっていう風に教えられてお仕事をしてきた私には、信じられない感じだったわ。「かわりにやってあげようか?」って何度も言いたくなったわぁ~ホント、おばちゃんになったから余計なことばっかり気になるわ。ww
できれば、「これだから公務員は」って言われないようなお仕事をして欲しいな、と思います。ダラケてやるなら市民から見えない場所で。

と思いながら、私も、もっとサクサクお仕事しないとダメですね。頑張ろうっと。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: