10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

アドベントカレンダー

毎年恒例、私の姉から子供たちへ

アドベントカレンダーが送られてきました。

アドベント(Advent)とは

イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のことで

「到来」を意味するラテン語のAdventusからきており

日本語では「待降節」「降臨節」ともいいます。

イエス・キリストの誕生日(=クリスマス)までを

カウントするためのカレンダーがアドベントカレンダー

また、北欧諸国では古代からの名残で

「ユール・カレンダー」と呼ばれているそうですよ~
20111201 (2)

子供たちが喧嘩にならないように一人分づつ。

ありがたいことです♪

ロイズや石屋製菓、モロゾフや六花亭。

あちこちのお菓子屋さんのアドベントカレンダーです。

12月1日から24日~25日までの

日付が入った小窓には、それぞれに

チョコやキャンディーなどが入ってます。

どこのお菓子もおいしそうだなぁ。

早速、今日の分からあけましたよ~

これも毎年恒例ですが

朝、出かける準備が7時半までに終わった人のみが

今日の分の小窓をあけて、中のお菓子が食べられる

というのが我が家のルールです。

7時半までに支度が終わらなかった人の分の

お菓子は、私がもらうことになってます~(≧ω≦。)ププ

でも、子供たちは頑張っちゃうので

私の分はいつもないんですよねぇ。笑。


そして今年はおまけがついてきました。

お菓子の家のセットです。
20111201 (3)

コチラはロイズのチョコの家。

休日にゆっくりとみんなで組み立てたいと思います。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
関連記事

Re: お菓子~♪

Angelさん、コメントありがとうございます。

子供たちが朝、起きてくる時の顔がうれしそうなのですよ~笑。
昨日、6年生の息子が「サンタは本当にいるのかな?」と言ってました。
「いると思う人にはいるんだろうし、いないと思えばいないんじゃない?」と
言っておきましたが。(≧ω≦。)プププ
クリスマスは、待ち遠しいっていうのがよく実感できる日ですよね。
私も楽しみです。

ルールは必要ですね。しっちゃかめっちゃかになっちゃうので。笑。
本当にねぇ~クリスマスが終わっても早起きしてくれるといいんだけど。あはは。

お菓子~♪

アドベントカレンダー、とっても楽しそう~!
どんなお菓子が入っているのか、毎日ワクワクですねぇ。(ノ´▽`)ノ

子供の頃、「サンタさんは、良い子にしかプレゼントをくれない」っていう噂を、友人もみんな信じてたなぁ。
にわか良い子が、わんさかいたっけ~。( ´艸`)

あおさんのお宅みたいに、具体的なルールを決めると、子供たちも目標達成しやすいですよね。
クリスマス前の期間限定じゃなくて、その後も継続して身についてくれるといいですね~。(o^-')b


Secre

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: