10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

ピアスの返品や試着…

イベントでは「ピアス試着していいですか?」と聞かれることがあります。

これは外国の方に多いです。

日本は大抵のお店でピアスの試着が禁止されているので

浸透してるのかなという印象です。

私もピアスの試着はご遠慮していただいています。

大きな宝石店では大丈夫なところもあるみたいですけど…

なぜピアスの試着がダメなのか、ということですが

ピアスは傷口ですよね。

私もピアスの穴がありますので、あけた時、しばらくつけていない時、荒れた時などの状態はよくわかります。

もう何年も前に開けたから感染とかは大丈夫っていう方もいらっしゃるとは思うのですが

すべての人がそうだとは言い切れないですよね。

感染予防のため、衛生上の都合で禁止しているお店が多いということです。

例えば、誰かが鼻血をふいたティッシュで鼻かんでいいよ~って言われても無理でしょ?

消毒していない注射器を使いまわししているとかね。気持ちが悪いよね。。

何に汚染されているかわからないのは激しく怖いです。

まぁ、試着については、説明をすればわかっていただけることが多いのですが。



問題は今回の返品です。

今回のイベント会場であった出来事。

天然石のアメリカンピアスをお買い上げくださった中年の男性。

しばらくしてから「返品します。」と戻ってこられました。

理由も何も言わず、ひたすら「返品」と。

ピアスは身につけるものなので返品はできませんと何度も説明したのですが

「でも僕は返品したい」と言ってなかなかわかっていただけず。。。

その間に他のものを見ていたお客さんも帰ってしまうし…(T_T)

しょうがないので「返品無理ですが、同じお値段のものと交換ならば。」と言いましたが

やはり「返品」と。

上の方でピアスの衛生面について記載したのですが

ピアスを返品された場合は(されたことないけど)

お客さんが持ち帰っている間にどういう状態になっているかわからないので

そのまま販売するわけにはいきません。

家に持ち帰ってきっちりと消毒するか、廃棄です。

天然石は特に、きつい消毒液は使えないので廃棄にすると思います。

そうすると赤字ですね。

交換でしたら、1個廃棄にしても1個分の売上にはなります。

苦渋の決断ですよ。

ボランティアでやってるわけではないので。

こういうイベントの場合は主催の方に苦情がいくことがあるので

それもまた怖い部分で、本当に困ったのですが。



もし気になることがある場合は納得いただけるまで説明させていただきます。

他のお客さんもいらっしゃるので、邪魔にならない範囲で対応させてもらえればなと思います。

今回の場合は理由をまったく教えていただけなかったので、歩み寄ることもできずとても残念でしたね。


お客さんも出店している人も

みなさんがたのしくお買い物したり、見ながらわいわいおしゃべりしたりと

「楽しかったね」と笑い合える

良い時間が過ごせるイベントであるといいな、と切にそう願います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

イベントお礼とご褒美。

土日に買い物公園で行われたたいせつマルシェでは

たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。(*´ω`*)

あいにくの天候だったのでお子さん連れが少なかったかな…という印象ですが

おかげさまでたくさんお買上げいただき感謝感謝でございます。m(_ _)m

暑い時期なのでやはりSUMMERな感じのものがよく出ていました。

あとお祭りもあるので和風のカチューシャとかね。
和風カチューシャ20170507
カップルでのお買い物も多かったので、その会話も楽しかったです。ww

ホスト風のイケメンさんと、めっちゃ綺麗なお姉さんカップルは

イヤリングをじっくり話ながら選んでいて

「和風のどう?似合う?」とか「私の持っているイヤリング全部あなたに買ってもらったもの♪」とか。

暑い。暑いわ。若いっていいな。(●´ω`●)

学生風カップルさんは日本刀のイヤリングに食いついた女の子に

男の子が「また刀剣か!俺がいる時に」的な。

喧嘩じゃなくて楽しそうに会話していたんだけども。

まぁホットでございました。若いって。www

(刀剣は「刀剣乱舞」っていう名刀を擬人化したゲームで

以前、日本刀のイヤリングオーダーを受けたことがある。)

そんなこんなで、私も楽しくイベント時間を過ごしましたよ~♪

今回は長女がずっと手伝ってくれたのだけれど、最近は本当に頼りになるようになりました。

とっても助かります。(*´ω`*)

たいせつマルシェの方たちにもアートマルシェの方たちにも

たくさんお世話になって、やさしい周りの人たちに支えられて

いつもありがたいと思っています。

次のイベントは16日の予定です。詳細はまた今度。



帰宅後は、イベントのためにのびのびになっていた

三男の「中体連、3位以内に入賞したら外食ね」って約束があったので

家族で外食に行きましたー☆

そのあと、ポケモンもやったりしていたんだけど

私はイベントから帰宅後の記憶がところどころ抜けております。Σ(・∀・;)

今朝も長女に昨日お風呂はいったっけ?って聞いて

家族に「大丈夫ですか?」「とうとうですか?」と

冷ややかな目を向けられました………

今日は朝イチで発送準備をした後は

の~んびりと家事をしていたのでだいぶん復活したけどねっ!

でも寄る年波には勝てませんなぁ。

もっと体力つけないとねぇ。

さて。ネットの方のロザリオ作りを開始しようと思います。

来年の4月は進学組が2人なので頑張って稼がなければ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

青いハーブティー☆アンチエイジングなんですってよ!

楽天のスーパーセールで偶然見つけた青いハーブティー。

なんだか体に良さそうなので即買いしました。ww
20170626.jpg
ルピシアのハンディークーラーに入ってますけど

ルピシアで買った茶葉じゃないです。てへっ。(・∀・)

そしてレモンを入れると紫になります。楽しい!!!


このハーブティーはタイではポピュラーなアンチャンという青い花を乾燥させたものだそうで

着色まったくしていなくて、自然栽培のものということで

安心して飲めるうえに、体に良いとかすごいなー!

アントシアニンがたっぷり。タイの伝統医学でも使われていて

心疾患、脳血管障害、高脂血症によくて、血液もサラサラにしてくれるらしいっす。

髪の毛にもよくて、白髪とか抜け毛をふせいでくれるんだって。

効果を見ればみるほど私にピッタリすぎです。

で、今日で3日目。まぁ、特に目立った変化はないけども。

とりあえずしばらく飲んでみようと思っております。ww

味はマメ科の植物ということでほんのり微妙に豆茶っぽいけど

そんなに気にならない。

夫いわく、「もやしの茹で汁」

………いやいや。一気に美味しくなさそうだわ。

楽天のレビューは無味無臭っていう人が多かったかな。

ウチの家族は豆っぽいっていうけど。

ただ、そんなに気になるような癖はないし

私はレモンとオリゴ糖を入れて飲んでいるので

甘いレモン水の味です。(*´ω`*)


色が変わるのが面白いので子どもたちには人気。

消費も早いー。

1番最初にお湯を入れたり、レモンを入れたりした時は

結構、ワーワーキャーキャー言いながら家族で楽しみました。

あれ?私、一人で騒いでいたのかも?ま、いっか。ww

PC&スマホ&お仕事での目の疲れが癒やされるといいなぁ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

イヤリング補充してますー☆

7月のイベントにむけて、いろいろ作っています。

最近は平日のイベントが続いていたせいか

イヤリングなどの大人向きアクセサリーがよく出ていましたので

補充したり、新しいのを作ったり。

じつは、普段使いのできそうなシンプルなものの中に

見るとちょっと笑っちゃうようなのを混ぜるのが好きです。ww

お客さんが見ながら「ウケるー」とか「めっちゃツボー」とか言って笑って買ってもらえると

「ヨシヨシ(・∀・)」と思います。

今時期はリアルな感じのスイカ。夏ですねぇ。ww

補充はしているのですが前回と前々回のイベントでもお買上げいただいたので

今回も補充しています。(*´ω`*)夏限定ですけどね♪



そして、「もっと大人っぽいイヤリングないの~?」とよく聞かれるので

作ってみたチェコビーズのアンティーク風なイヤリング。
20170616 (2)
平置きして並べるとあまりかわいくない………けど

実は1番人気かも。いっぱい作っても毎回かなりの数がなくなるので。

4ミリ玉のビーズを延々とメガネ留めするのでちょっと手がかかるのですが

ビーズの色合わせが楽しいです♪実物の方がシックだけど存在感があって素敵です。




あとはリボンの方も補充しないといけないのですが…

なんだか最近すぐ眠くなるんだよねぇ。。。

頭痛も結構ひどくて病院からもらった頭痛薬はあまり効かなくて

イヴが意外と合ってるっぽい。

試しに、ノーシンを買ってみたけど、これもあまり効かない。

というか即効性はあるけど持続力がなくて1時間くらいでキレちゃう。

年のせいもあるだろうけどねぇ。

作業がなかなか進まないのが困っちゃう最近なのでした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

築1年&コーヒー♪

おウチを建ててからほぼ1年経ちました~

本当にあっという間でしたわっ!(✽ ゚д゚ ✽)

慣れるまでは使い勝手とかいろいろ気になる部分はありましたが

今は、とってもとっても気に入っていて死んでもこの場所にとどまり

夫が新しい女性を連れてきた際は伽椰子@呪怨化する予定です。(*≧m≦*)ププッ

…ウソです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




おウチで1番気に入っている場所はやっぱりキッチン。

自分の好み全開なので、パステルブルーとアイボリーの空間になってます♪
20170608-2.jpg
朝撮影したから暗いけど、実物はもっと綺麗な色のパステルカラー♪

その他にも少しずつ使いやすいキッチン用品を揃えていっています。

まぁ、雑誌とかに出てくるようなキッチンではないけど

好みのものが少しずつ増えていくのはとっても楽しい♪

大事に使っていかないとね。(*´ω`*)

あとは男子トイレとか…ディスプレイしていない部分をやりたいんだけどねぇ。

なかなか手が出せずにいます。今年中にできるといいなぁ。

頑張ろうっと。



私はコーヒーをよく飲むのですが去年くらいから胃が痛くなるようになって…(T_T)

なのですが、最近になって焙煎したてのコーヒーは胃が痛くならないってことに気が付きました。

スーパーの安売りの豆がよくなかったのかなぁ…(TдT)

ってことで、あちこちから取り寄せたりして、夫と味見しながら

今、好きなコーヒー豆を探しているところです。

そんなわけでコーヒーをよりいっそう楽しむためにミルも買っちゃった♪
20170608-1.jpg
朝、豆をゴリゴリしてコーヒーをいれていると夫が

「いい香りだぁ~」と起きてきます。

朝から私もいい気分になるんだけど

まぁ、これは毎朝ではない。www

私の体調がいい時。。。

お弁当の支度に時間がかからなかった時。。。

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

いつか、もっと年をとって子どもたちが巣立ったら

時間関係なく、のんびりとコーヒー飲めるといいよね。(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: