10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

《2017年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆9月2日~3日

「くらし楽しくフェスティバルCRAFT+」

9時~16時(3日は15時)

キトウシ森林公園(物産センター前)



☆9月16日~18日

「アートマルシェin北の恵み食べマルシェ」

10時~17時

旭川市常磐公園



☆9月24日

「かみふらのまるしぇ」

10時30分~16時

上富良野町保険福祉総合センターかみん

上富良野町大町2丁目8-4



☆10月8日~9日

「HAPPYBAZAAR」

10時~17時

旭川市豊岡3条2丁目アモール2階特設会場



☆10月15日

「雑貨&ハンドメイドギャザリング」

10時~16時

アグリアリーナ

音更町字音更西2線9-1



☆10月17日

「てしごと市inつどーむ」

10時~15時30分

コミュニティドーム・つどーむ

札幌市東区栄町885番地1



☆10月28日~29日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路




※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

ロザリオUPと結婚20周年♪

昨日と今日、ロザリオUPしています。(iichiとminne)
20170706 (5) - コピー
画像はスモーキークォーツ。

72面カットがほどこされているのでキラキラして綺麗です~(*´ω`*)

まぁ、相変わらず写真の腕前が残念過ぎる…

もっと上手になったらバンバン売れるようになるのかなぁ。(T_T)

機械むずかしい。。。




今日は昼頃、夫からLINEが来て「今、出かけられる?」って。

お仕事の中休みに一緒にお買い物に行こうというお誘いでした。(●´ω`●)

明日、結婚20周年なので♪

少し前に20周年だねぇ~って話になって

「よくこいつと20年も保ったな~って思う?」と聞いたら

「そんなこと思ったこともないわ」だって~(*´艸`*)

意外とラブラブかもしれないーぷぷぷ。


結婚して20年目の結婚記念日は磁器婚式(じきこんしき)と呼ばれ、「年代と共に値打ちが増す磁器の様な夫婦」という意味が込められています。

調べてみた。ww

お買い物は夫の服だけ買ったので

お揃いのマグカップでも見てこようかな~

私の誕生日も近いので「何欲しいの?」って聞かれて

「ステラ・ルー」って言ったら「年齢考えろよっ!」って怒られたし。(´;ω;`)

夫婦間のプレゼントなんだからいいじゃんね。ww

プレゼント、何にしようかな~(*´ω`*)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

家庭訪問と再販希望のロザリオ

中学校の家庭訪問、今年は学校での面談になりました。

家庭訪問だと先生があちこち回るのが大変で移動に時間がかかるので

その分、学校での面談で一人づつの時間を長くするということらしいです。

で、ウチは昨日だったのですが

お兄ちゃんが風邪をひいて学校を休んでいたので

学校での面談は欠席しました。。。

ま、別の日に行かなきゃだけどね。(;一_一)


明日は小学校の方の家庭訪問。

なんだけどーーーー

お兄ちゃんの鼻血が止まらなくって、今日は学校に行ったけど

学校から「病院行ってください」と連絡がきたので

お迎えに行ってきたし、明日は朝から病院です。

小学校の家庭訪問はお断りしないとだわーあらら。



さて。

ロザリオの話。

ロザリオはおもに「iichi」と「minne」で販売しているのですが

その2サイトで再販希望が出ているロザリオが80本くらいあるの。。。

オーダー以外のロザリオはだいたい石を見て直感で合わせてつなげていくし

天然石なので、その時々で雰囲気が違うのと

クロスなどのパーツが品切れの場合が多いのとで

まったく同じものは作れないです。

ですが、できる範囲で作っていこうかなーと思って、ちょっとずつ出し始めています。
ロザリオ20170419 (10) - コピー
画像はモリオン。

いつもはシルバーカラーのパーツが多いのですが

今回はゴールドカラーで。一気に華やかです。

その他、レインボーオーラも数日前に出したのですが

こちらは再販希望を出されていた方が速攻お買い上げくださいました。

ありがとうございます。

まだまだ再販希望のロザリオあるのですが

全部に対応は出来ないので、気長に待っていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

オーダーいただいてます。

今日は長男の入社式でしたー☆

朝、起こさないでも自分で起きてきて「おや?」と思いましたわ。w

明日からは本格的にお仕事が始まります。

がんばってねー!!(早起きも。w)

で、おウチではゆっくり体と心を休めて欲しいと思います♪





オーダー続いてます。ありがとうございます。m(_ _)m

まずはガーネットとモスコバイトのロザリオ。
ガーネット820170330 (5) - コピー
こちらは8ミリ玉で作っています。ガーネット自体がずっしりとした重みのある石なので

8ミリ玉で作ると更に手に持った時の存在感がすごいです。

お祈りに使われるということでのオーダーで

最初は重みが気になりそうですが慣れてきたらこのずっしり感が

いい感じになりそうだなぁと勝手に思っています。(*^^*)

喜んでいただけてホッとしました♪


そして、上のロザリオのモスコバイトを見て、同じ石で、とのオーダーです。
モスコバイト20170402 (4) - コピー
こちらは6ミリ玉のモスコバイト。

モスコバイトは健康にいいとされている石ですが

キラキラとした内包物と大人っぽくてシックな色が

心を落ち着かせてくれる気がします~(*´ω`*)

こちらは、この後、三男を柔道に送っていく時に発送しますー☆

気に入っていただけますように。(*^^*)




ロザリオはマリアさまのお祈りのための道具ということで

教徒さんからも、アクセサリーとしてお買い求めの方もいらっしゃるのですが

私自身は特に何かの宗教の信者さんではありません。

ただ、小さい頃からロザリオへのあこがれがとっても強かったです。

上の「ガーネットとモスコバイトのロザリオ」の画像に使用している

お祈りの絵は子供の頃に母にわがままを言って貰ったものです。

母が高校生の時のものなのでもう50年前くらいのもの。

母はカトリック系の高校に行っていて、当時の校長先生(外国の方だったそうです)に

直接いただいたロザリオとマリア像を大事にしていて、こればかりはねだってもくれなかったんですよね…

ロザリオは特別なもの、がインプットされたまま

いつか自分のロザリオが欲しいという憧れを持ったまま大人になって

自分で作るようになったのですが

それが、こんなにたくさんの方のもとに旅立っていって喜んでもらえるようになるって

なんだか運命的なものを感じるなーと思っています。(*^^*)

そういえば、知り合いのおばあちゃんに

「あなた、昔は外国の修道女だったんじゃない?」と言われたことがありますー☆

そうだったらいいなー

そうだったら納得できることがいっぱいあるなー

と妄想しております。(*≧m≦*)ププッ

妄想大好物でございます。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


オーダー☆2件。

ロザリオのオーダー2件分です~(*^^*)

まずはイエローオパールにペリドットのポイントのロザリオと、カーネリアンのロザリオのご注文。
20170321 (4) - コピー
ペリドットは高額な石なので全部をペリドットで作ると万単位のお値段になっちゃいます。。。

高額の石での製作は申し訳ないのですがお断りしています。

個人での製作販売なので、どうしても上限があってすみません。(^_^;)


ですが、少しでいいのでペリドットを使いたいという方が結構います。

ペリドット、きれいな石ですもんね~わかりますっ!

私もペリドット好きです♪

なので、ポイントでちょこっと入れで作っています。

ポイントでもなかなか素敵です~♪

カーネリアンの方はプレゼント用ということでこちらもきれいな石をつなげました。

喜んでいただけたとのメッセージいただきまして、ホッとしております。(*^^*)


下の画像はオレンジムーンストーンです。
20170318 (1) - コピー
クロスは英字が入っているのですが、本当に写真の腕前がいつまでたっても残念で…(T_T)

ムーンストーンはグレードの高い綺麗な石でした♪

シラーがいっぱいです。(*^^*)

ご希望はオレンジということだったのですが、こちらはオレンジベージュ。

厳密に言えばオレンジじゃないよなぁと思うのですが、オレンジムーンストーンで販売されています。

でも落ち着いた大人っぽい色合いなので合わせやすく、肌なじみも良くて素敵な石です。

どちらも喜んでいただけてとてもうれしいです。



ロザリオの製作ですが、まだオーダーいただいておりまして

そちらと並行しながらサイトの方にも何点かアップしています。

ちょっと遊びもいれつつ…で、アマゾナイト3種出品しています。

アマゾナイト、パステルカラーアマゾナイト、ロシアンアマゾナイト。

それそれ色も雰囲気も違いますのでよかったら「iichi」か「minne」をのぞいてみてくださいね♪






春休み…始まっちゃいました。_| ̄|○ il||li

なんかもう色々大変ですわ。。。

姪っ子がまだ3歳なのですがやんちゃではあるけれども

小さいうちの方が楽だよ。絶対。としみじみ思っております。

ウチの小中高校生たちときたらホントにもぅ。

喧嘩ばっかりしてるしねぇ~

勉強しないしねぇ~


わたくしストレスで今朝は頭痛が痛くて寝込んでました。

三男が掃除機かけてくれて、長女がおにぎりと薬を持ってきてくれたので

午前中に復活して家事してましたけどねぇ。。。

あ、この文章だけ読むと、ものすごい良い子感が出てますけど

その前後左右はものすっごいワッチャワチャしてます。笑。

あ、私もストレスとか言ってますけど

本当は二日酔いです。。。プー!(*≧m≦)=3

春休み耐えられるかなぁ、母ちゃん。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ピンクトルマリンと休日。

ピンクトルマリンのタンブルを使用したネックレスをオーダーでいただきました。
ピンクトルマリンタンブル20170227 (2) - コピー
4連のタンブルの中からきれいな石を選んでつなげたので

透明感のあるものもたくさん含まれた綺麗なネックレスになりましたよ~♪

タンブルをたくさん使ったのでちょっと重たいですがいい感じにできてよかったです。

すでにお客様にお届け済で、気に入っていただけたようで安心しました。

オーダーをいただいた後、リピートしてくださったり

「またよろしくお願いします」と言われると

満足していただけるものが作れたんだなと思ってとてもうれしいです。

今日はあと2本オーダーのロザリオを作ります♪


さて。

昨日の日曜日は旦那ちゃんが札幌のお友達のところに用事があったので

家族全員でついていって、旦那ちゃん以外は新しくオープンしたばかりの

ジョイフルAKに行って遊んできました。ww

木材の種類が多くて、おもしろかったので今度は一人でじっくりがいいなー

子どもたちがチェーンソーに飛びついてるから怖くて。(;一_一)

すっごい広かったけど、すっごい人も多かったので、早々に退散して

普通に札幌市内でお買い物してましたけどゲオとかだし。(*´艸`*)

結局、どこに行っても、いつもとさほど変わらずに過ごす我が家。

いや、お母さんは行きたいところいっぱいあったんだよ?

雑貨屋めぐりとかさ。

でも高校生男子と中学生男子と小学生女子とお母さんが同じことして楽しむって難しい。

むしろドライブしながら、しゃべったり、ふざけたりしてる方が楽しそうだったわ。w

こうやってみんなで出かけることができるのは、あとどれくらいなのかなー

と、ちょっと感慨深かった日曜日でした。笑。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: