02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

《2018年イベント出店予定》

※出店予定は変更になる場合があります※

☆1月10日~11日

「冬のわくわく市」

10時~17時(11日は16時)

旭川地場産業振興センター



☆1月13日~14日

「ウェスタン川端」

9時~18時

ウェスタン川端店

(旭川市川端7条10丁目)



☆2月3日~4日

「てしごとmarket」

10時~17時

アモールショッピングセンター1階通路



☆2月17日~18日

「ブランマルシェVol.2」

10時~16時

永山住民センター体育館

(旭川市永山7条4丁目)

☆2月17日~18日

「ウェスタン川端店」

(旭川市川端7条10丁目



※出品中のサイト※


「iichi」

https://www.iichi.com/shop/cielnosouko


「minne」

https://minne.com/@cielnosouko


「creema」

https://www.creema.jp/c/cielnosouko

腑に落ちないこともたくさんあるけど。

とくに何かしたってこともないけど、毎日がものすごい勢いで過ぎていきます。。。(;一_一)
そして諭吉狩りにあったかのように、諭吉が飛び去っていきます。。。(TдT)と言うわけで、愚痴ってます。ww

腑に落ちないことは、まぁしょうがないんだけどさ、ってこと、ひとつめ。
卒業アルバムの話。ウチ、今年は卒業する子が2人。
高校生次男は1冊6,000円くらい。で、長女が18,000円。
おかしい…なぜ同じ卒アルなのに3倍か。まぁこれは小学校の人数が少なすぎるっていうのが原因で、人数割りした結果18,000円なわけです。
で、11月くらいに「申し込みますか?値段はまだ決定じゃないですけど。」みたいな手紙がきて、できれば値段がはっきりわかってから申し込みたいけど、長女がクリスマスプレゼントなくてもいいから卒アル欲しいっていうので(クリスマスプレゼント買ったけどね!)一応申し込んだわけです。で、思ったより高かった。。。(TдT)しかも、もうキャンセルできないっていう。(;・∀・)

卒アルってもらった時くらいしか見ないじゃんね。あとは同級生が犯罪に巻き込まれた時とかさ、アオハル的なサムシングでいちゃこら見る時とかさ。出番少ないわりに高額過ぎ。もう海外旅行並みの贅沢。←個人的主観。ww
まぁ、いいよ。これも思い出だしね。。思い出高いなっ!!!

それと、これもしょうがないのか???って腑に落ちないけど「まぁこんなものなのかもしれない。しらんけど」ってことが。
入試のために書類を書いて(次男が)私はお金を出して、郵便局に持っていく係だったんだけど、前期試験で受かったら受けなくていいはずの、後期試験の分の受験料?も払わないといけなくて締め切り同じ日だし。しかも、封書2つ必要でそれぞれが速達の書留。書留は仕方ないけど、速達?必要なのか?まぁ決まってることだからしょうがないのか。。。
大学の受験ってこんなに大変なんだな、ひとつひとつが。って新しい経験をいっぱいしてます。なんかよくわからないけど踊らされる…(TдT)
ぜひとも無事に桜が咲きますように。
生駒卒業に_| ̄|○ il||liとかしてる場合じゃないよっ!
次男。がんばれー。


それと、これはおかしいでしょ。のことがひとつ。
市役所に手続きに行くことが年間何回かあるんだけど、この間はちょっと時間がかかる手続きで、担当の人がいろいろやっている間の待ち時間が長かったのね。で、ちょうど座っているところの正面に、封書作業している人がいて、この人がまぁひどかった。ひとつの封筒に、書類入れて糊付けするのに、5分から10分くらいはかかってんのっ!

呼吸を整えますー
紙折りますー
髪の毛かき上げますー
折ったところ、ノリの蓋でピーってしますー
ボトルの飲み物飲みますー
呼吸を整えますー
折った紙を封筒に入れますー
肩まわしますー
呼吸整えますー
封筒にノリ貼ろうかなーってノリ持ちますー
呼吸整えますー
一回ノリ置きますー
呼吸整えますー

みたいな。
は や く し ろ !!!

私のお仕事ではないけどもっ!彼女が1通作る間に私は100通はできますねっってくらいの。
お仕事は、手早く、丁寧に、要領よくやって、もし自分の仕事が終わったら周りの人の手伝いをするくらいの余裕を持ってっていう風に教えられてお仕事をしてきた私には、信じられない感じだったわ。「かわりにやってあげようか?」って何度も言いたくなったわぁ~ホント、おばちゃんになったから余計なことばっかり気になるわ。ww
できれば、「これだから公務員は」って言われないようなお仕事をして欲しいな、と思います。ダラケてやるなら市民から見えない場所で。

と思いながら、私も、もっとサクサクお仕事しないとダメですね。頑張ろうっと。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

オーダーのロザリオ2本

ロザリオのオーダー別々の方からいただきました。
仕事始めにオーダーはいると、なんだか幸先が良い気がしますねぇ。ありがたいことです。(*´ω`*)

オーダーは、もう希望の形が決まっている方といろいろ迷いながら仕上げていく方といらっしゃいます。メールのやり取りが重なると「長々すみませんっ」って恐縮してしまう方も多いのですが全然大丈夫です!
ちゃんと希望にあったものを作るのがオーダーする醍醐味って気がしますし。
「コレっ!」って一目惚れして同じものを、という希望もまた注文できる嬉しさですよねぇ。。。って思うんです。
でも、ハンドメイド作家さんだからって誰でもオーダー受け付けているわけではなく、これは本当に個人的な考え方なので「えー」って思った方がいたらごめんなさい。m(_ _)m

というわけで。
まずはインプレッションストーンのロザリオです。こちらはずいぶん前にクリアのクロスを気に入っていただいた方から「やっぱり気になる」ということでご注文いただいたロザリオです。クリアのクロスに合わせるのにいろいろな石から選び、最終的にクロスと同じ透明の本水晶、半透明のムーンストーン、不透明な石が多いインプレッションストーンと全体がしっくりくるように調整しました。
他では見たことのない組み合わせかな、と思います。こう考えると石の組み合わせって無限だなぁ。。。
20180124 (6) - コピー

そして次はハイパーシーンという石です。全体像だとわかりにくいのですが、メタリックな黒い石にシラーが入っていて手に取るとほどよい重量感もあります。リーダーシップ、仕事運などの効果がうたわれているので、男性向きなのかな?と思いがちですが、シラーが意外と繊細な感じなのでユニセックスに使えとても素敵です♪かなり久しぶりに使いましたけど、なかなか趣のある石でいいですね♪
ハイパーシーン20180123 (1) - コピー

その他にも新しくいくつかロザリオを作ってUPしています。あともう何本か作ったらイベント用の製作に入らないと、ちょっと間に合わない感じがしてきました。(;一_一)お正月、のんびりしすぎちゃった。www


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

今年ひとつめのイベントとプチ断捨離。

今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

新年初イベントはこちら↓
20180108-1.jpg
1月10日~11日
「冬のわくわく市」
10時~17時(11日は16時)
旭川地場産業振興センター


道北地区の方の出店も多めで、とても楽しみです。(*´ω`*)
正月休みの疲れ?も吹き飛ばしにぜひ遊びに来てくださいね~♪




今年の目標は「ストレスフリー!で体と心に優しい1年にすること。」もう少し自分を大切にしようかなと思います。あと家族もね♪今年は一昨年、昨年と3年続きでいろいろ変化のある年になりそうなので、まず自分の体を大事にしないとついていけなそう。ww

そうそう、昨年の変化といえば、1番は長男が働き出したこと。定期通院の時以外はちゃんと仕事に行っている(当たり前だけど)ということにジーンときていたんだけど、お年玉をあげる方になって、しかも言われなくてもちゃんと準備しているとか!感動して涙が。www
時は確実に流れているんだなぁと実感しました。(*´ω`*)


今年も家族みんなが健康で過ごせるように縁の下の力持ちで頑張りたいと思います♪
というわけで、年末年始プチ断捨離しました。
プラスチックの危険性について昨年何度か聞くことがあったのですが自分でちゃんと調べていないこともあって、時間のある時にじっくり関わろうと思っていたので、年末にゆっくりPCで色々調べました。
そんな中でわかりやすそうなのがこちら↓
☆ベニシアさんのブログ☆
ここまで徹底的にというのは難しい部分もあるかもしれないのですが、とりあえず100均で買っていたプラスチックの食器類は捨てちゃいました。もともと、調理道具もホーローやガラス、ステンレスが多いので捨てるものは思っていたより少なかったのですが、毎日使うお椀が手軽さでプラスチックのだったのでちょっと怖い。(;・∀・)
結婚祝いにもらっていた、すっごい高そうな漆の木製お椀を出してきて、「なんでこんなオシャンティなのになったの?」とか言われながら、安心を手に入れました。ww
古くからあるものはなんとなく安心感があるよねー。ww

あとはお玉とかのキッチンツールも意外とヤバイので丈夫そうなのに入れ替え。まぁこれも少しずつ変えていたので総入れ替えは免れてよかった。安いのは手軽だけど使っているうちに溶けてくる感じがするのは本当に危険なので安易にいろいろ買わないっていう自戒をガッツリ込めて、良いものを選びの目を養わなければですねぇ。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ありがとうございました&オーダーのロザリオ

金土日とおこなわれていたアモールでのイベントたくさんの方にお買上げいただきありがとうございました。m(_ _)m

カチューシャ新しいのを8本作ってコッソリまぎれさせていましたー☆
自分的には、可愛いけど一般受けするかなぁ…というカチューシャだったので、画像も撮らずにいたのですが、思っていた以上に気に入ってくれたお子さんが多かったみたいでしたっ!驚きでございます。Σ(゚Д゚)
今やってるプリキュアっぽかったみたい。いや、プリキュアがつけているアクセサリーのパクリとかじゃなくって、ただフリルと飴ちゃんパーツがスイーツっぽかったってだけなんだけど。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
というわけで、追加で作ろうかなと思っています。でも画像撮ってなかったばかりに同じものが作れるか不安。長女に「また大事なところで写真撮らないんだから」って怒られました。ww

今回のイベントで今年のイベントは最終でした。今年一年、たくさんのイベントに出店して、たくさんのお客さんに喜んでいただけたことをとてもうれしく思います。また買いたいなと思っていただけるような作品作りをこれからも頑張っていきたいと思います。
来年は1月10日からイベントに出店させていただきます。詳細はまた今度しますね。


ロザリオのオーダー、今日できあがりました♪あいかわらず人気のラピスラズリ。深い藍色が本当に素敵ですよねぇ。。。(*´ω`*)
20171219 - コピー
明日、ちゃんと写真を撮ってから出品したいけどお天気どうかな~いい天気になりますように。


さてー大雪で引きこもってましたけど、発送行ってきますーーーーこんな遅くなってから動き出す私。ww


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

パールネックレスの修理

今日、イベントの搬入をしてきました♪
早速お客さんがたくさん来てくれていましたよ~ありがたいことです。日曜日まで開催していますのでお時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね~(*´ω`*)


搬入後、あれこれ買い物をして帰ろうと、まずドラッグストアに行きました。良さそうなハンドクリームあるかなぁ~と思ってサンプルをつけてみたら、あっという間に手の甲にブツブツ出てきて、痛痒くなってきたっ!!!肌は弱い方だけどここまでひどいのは、はじめて。いったいなんの成分が入っているのか気になるわ。マジで。
スーパーにも行こうと思っていたのに、あまりの痛痒さにすぐに帰宅して、手を綺麗に洗って薬つけたわ。ビックリする。Σ(゚Д゚)
サンプル、大事だね。買ってからだったら大変だったー

というわけで、早めにおウチに帰ってきたので、ご依頼のあったパールネックレスの補修をしました。かなり年代物な感じがします。壊れてしまったということで持ち主さんが糸で直したということでしたが穴が小さいので糸1本。これはだいぶん心もとない。。。
同じ配列になるように、ひとつひとつ順番にワイヤーにいれて、壊れた金具も新しいものに取り替えました。3連の素敵なネックレスです。
「黒のタートルネックのセーターを着る時にこれをつけると素敵なのよ~」というお話でしたので、早めにお届けしたかったのですがバタバタしていて遅くなっちゃいました。やっとお届けできます~お待たせしました。m(_ _)m
20171215.jpg


年に何度か、私の作ったものではないアクセサリーの補修依頼を受けます。パールなどは宝飾店に頼んだほうがいいんじゃないかな…と思うので、あまり高級そうなものは正直怖いです。今回もドキドキでした。
ですが、ロープライスのものとか、しっかりしたお店のものではないもので、気に入っているけど壊れちゃったという場合は宝飾店に頼めないこともあるよな、と思うので相談していただけると、わたしも嬉しいです。
こんな風にものを大事にする人はわりと年配の方に多いです。今は使い捨ての時代だからかなぁ。流行っていうのもいいけれど古いものを大事にする人が増えるといいなとも思います。
大事にされたものは、ちゃんと「大事にしてくれてありがとう」って返してくれるような気がするから、古くてあったかい雰囲気のするもの大好きです。放置された古いものはトゲトゲしてるからちょっと怖いけどねぇ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

プロフィール

あおbluemoon

Author:あおbluemoon
ハンドメイドはゆっくりペース☆
SHOPは仕様変更予定です。。の~んびりと。w

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: