オーダー☆アメトリンのロザリオ

►2017/03/08 13:21 

オーダーがいい感じのペースで続いています。

ありがたいことです。m(_ _)m

今回はアメトリンのロザリオ。シンプルなクロスで。
アメトリン20170303 (1) - コピー
アメトリンはあまり頻繁に見る石ではなく、よく頼む石屋さんでは在庫切れでしたので

ちょっと品質大丈夫かな?と思いつつ、別の石屋さんで頼みました。

何件か取引している石屋さんがあるのですが、それぞれ石によって使い分けをしているので

頼んだことのないものを頼む時は、到着までドキドキです。

天然石なので、その時々でもずいぶん質や値段が違うのですが

こういう時は実際に手にとって見てから購入できるといいなぁと思います。

北海道は石の問屋さんがないからなー(T_T)

でもきれいな石で製作できたのでホッとしました♪



さて。

長男、社会人になるわけですけども

今、自動車学校に通っています。

で、もう今から運転の心配していて「運転中は絶対スマホだめだよっ!」とか

ついつい言っちゃいます。

うるさいんだろうなぁと思いつつ。ww

昨日、小さい頃からお世話になっている母の友人と母が

ウチにお茶を飲みに来ていたので

「心配なんだー」と話をしたら

「男の子の親なんて子供が40歳になっても50歳になっても心配なもんだよ~あはは」と笑っていたので

「まぁ、心配するのも親の努めよね~(*´艸`*)ぷぷぷ。」と思うことにして

こっそりいっぱい心配することにしようかな。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


でもね。

4月からお世話になる会社から電話がきて

その応対を見ていたら、もうねっ!ダメすぎ。

小声で「あーでしょ、こーでしょ」って言わさるわ。_| ̄|○

しつけが悪かったのか、新人類なのか…

OLの電話応対の本買ってきてやろうかと思ったわ。

OLじゃないけどね。

子離れしたいけど、なんだかもうしばらく出来そうにないな~

でもまぁ、勤めだしたら、しっかりするんじゃないかな?

きっとすると思う。

するといいな…

つか、しっかりしてくれよ。マジで。(´・ω・`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ロザリオComment(0) | Top ▲

桜のロザリオと役員うんぬん。

►2017/03/07 10:30 

3月ですねぇ。

無事に長男が卒業して、4月から社会人です。

まぁ、家から通うしお弁当も作るのであまり変わらないかもだけど。

でもうれしい♪ということで春らしいロザリオ作りました!

昨年も作って好評だった桜ジェードを使ったロザリオです。(染色クォーツァイトですけど)
桜ジェード20170303 (2) - コピー
うっすら柔らかくてきれいな桜色にドキドキしちゃいます♪

ポイントに桜の彫刻が入った本水晶を使用しました。
桜ジェード20170303 (5) - コピー
こちらのロザリオは出品してすぐにお買上げいただきましたので

今は売り切れになっているのですが、もう1本作ろうかな…と思っています。

春が終わらないうちに作れるといいなーww




さて。

役員の話を記事にしたばかりですが

くじ引きで1番だった人がお引っ越しになりまして

部長さんから連絡が…(T_T)

くじで2番目に当たったから「あなた部長決定ですからー」って感じで。

いやいや、だからさ。

パニック障害だし学校1番無理だしとか泣き言をさりげなく?言ったら

とても親切な方で、教頭先生と話をしてくれましたよ。

でも、薬をずっと飲んでいるか、とか診断書出せるのか、みたいな話になったらしく。

え?PTAの役員ごときで診断書?しかも自費で?ふざけんなよーーーーー!!!(-_-メ)

って心臓ぴょんぴょんしてどうしようかと思いました。

お金出してくれるなら診断書書いてもらってもいいけどね。

定期的に通っている人以外は予約いれるのに3ヶ月~とかかかるけど。

すぐにでも回答をって言われたけど無理なんだけど。

たぶんそういうの知らないで色々言ってるんだろうねぇ、学校は。

くじ引きってさ。

強制参加な時点で平等を装ったパワハラだよねっ!ムカッ!ヽ(`Д´#)ノ

ってゲロ吐きながら考えていたら

部長さんが3番目にくじに当たった人に電話してくれて

その人ってば、ものすごくいい人。こころよく引き受けてくれたそうで。

3番目の人、なんかごめんなさい。m(_ _)m

旦那さんが言うには「きっとファイターズファンだよ。パニックに理解があるのは」って。

なんかよくわかんないけどありがたい。。。

まぁ、そんなこんなで、今年もどうやら役員にはならなくてよかったようですわ。

胃が痛い。また血が出ちゃう。。。

高千穂行って船に揺られて景色を見ながらのんびり過ごしてストレス解消したい。

忙しいから無理だけど。


…ロザリオ作って元気だそうっと。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

ロザリオComment(0) | Top ▲

いきなりお雛様。

►2017/02/28 12:34 

この間、お出かけして帰ってきたら、なんだか玄関に違和感。

コレ↓ウチの玄関なんだけどね。
20170227 (2)
Welcomeのアイアンプレートの前に、純和風のお雛様がこっそり置かれていた…

どうやらウチの母が持ってきて飾ってくれたみたいなんだけど。

速攻でリビングのニッチの中に移動しました。↓季節のもの飾ってるとこに。笑。
20170227 (1)
ちっちゃくて見えにくいけど貝で出来ているお雛様。
(その隣のDECOLEの猫雛はもともと置いてあった)

素敵だよ。とっても。うん。でもね。

玄関飾りの配置、すっごい気に入っているんだよ。

これ以上は足したくないの。ごちゃごちゃは嫌だし

何もなくても嫌なので、今ベストの状態なの。

私のセンスの有無はともかく自分が気に入っている状態にしておきたい。ww

リビングのニッチの中はちょいちょい小さいものが置いてあって

姪っ子が来た時に楽しく遊んでいるし、娘もあちこちいじって遊んでいるので

多少のなにかしらは気にしないけどね。(*^^*)


という「いきなりお雛様」事件があって

私、自分で思っていたより新しいおウチが好きだしこだわりがあったのねぇ…

と、ちょっと感慨深かったです。

ネットで素敵なおウチの画像をよく見ていて

これ絶対子供いたら無理ですよね?

完全に金持ちですよね?

つねに掃除してないといけないですよね?

メイドいます?

100均のなんでーとか言ってても、100均でも山ほど買ってたらそこそこ金持ちですわ。

と若干ツッコミながらみてて、でも憧れているものもあるので

家族が集うリビングは結構バラエティにとんだものが多くて楽しい雰囲気だけど

玄関は「なんか素敵なおウチっぽい気がしないでもない」な雰囲気にしておきたい…

夢、見ててもいいと思うんだ。ちょっとくらい。(* ̄m ̄)プッ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲

オーダーとイベント

►2017/02/24 20:13 

オーダーいただいていたロザリオ、本日出品の予約でしたのでUPしましたー☆

モリオン続きです♪人気ありますね~(*^^*)

パワーストーンの中で最強の魔除けと言われているモリオン。

今回はペアでのご注文でした♪ありがとうございます。m(_ _)m
モリオンのロザリオペア (1) - コピー
どうぞ気に入っていただけますように。(*´ω`*)


そして今日から3日間のイベント開催しています。

豊岡のショッピングセンター「アモール」で行われていますー☆

日曜日まで☆10時~5時(最終日は4時)までです。

1階の本屋さんの並びまで、ぜひお越しくださいー♪

キッズアクセサリー出品しています。

シングルリボンのヘアゴム、パッチンピンセットを大量補充しました…

いい気になってリボンをバンバン裁断してしまったので

最後はちょっと気が遠くなりそうになりながら作ってましたよ…

物事は計画的に!←大事!!!

今回作った中では和風なのがお気に入りです。

桜のパーツを使っているのでこれからの時期にぴったり。

かわいいっすよ♪



さて。試験中だった次男、三男が今日で開放されました。笑。

次男が昼帰りだったので車で迎えに言ったら(4日連続で迎えに行っている私)

学校から出て来る子達の顔が晴れ晴れ笑顔だったので

「うんうん。終わってよかったねぇ~」と微笑ましく思っておりましたわ。

ウチの子は帰ってきた途端に封印していたゲームをしていましたよ…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そしてインフルエンザで学級閉鎖になっちゃった長女も急に昼帰り。

感染することもなく、元気いっぱいの長女なので朝やり残した雪はね手伝ってもらいましたー

よかったよかった。

さてと。

朝4時起き、5時から雪はねした私はすでにHPゼロっすわ。もう寝ちゃおうっと。

明日友達と夜遊びだし。ww






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲

役員って。

►2017/02/21 13:37 

ウチは子供が4人いて、それぞれで「役員要請」がくるわけだけど

小学校の役員はかなり強制的。(中高は出来ない旨のプリント提出でOK)

来年度についてはくじ引きで2番目に当たったとのことで

「1番目に当たった人が3月に引っ越しになった場合は厚生部長やってください」って

手紙が来ました…Σ(゚Д゚)

で、私は毎年毎年、この時期によく知りもしない人に伝えなくてはいけないのですよ。

「実は、私パニック障害で特定の条件下で呼吸困難になるし、ものすごい勢いで汗やら涙やら吹き出すし体が動かなくなって倒れますので人前で話をしたり、父兄の多くいる参観日などは危険なのです」



参観日で息ができなくなるようになってから、子どもたちに状況を教えて(上の子は発作を見たことがある)

「申し訳ないけど参観日は廊下から見ます。年に1回」ということにしているんだけど

家族や親しい人は知っていても、他の人は知らないからねぇ。言う必要もないし。

在宅で暇そうだから、やらせれば?的なポジションの私。w

が、しかし部長は無理です。人前でしゃべれませんから。

パニックという言葉でなんでも投げ出してるって、もし言う人がいたら

パニック障害について勉強したらいい。

知らんのに、ごちゃごちゃ言うのはおかしいよ。

で、サボってるわけではないからね。


というわけで。今年度の部長さんに連絡をしないといけないんだけど。

先生って知ってるはずなのに無関心だよねぇ。

ちょっと口添えしてくれればいいのにな、と思っちゃいます。

去年もこの時期のストレスで病院通いしたのになぁ。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

あれこれComment(0) | Top ▲