かいしんの一滴をお友達が自慢した日。

►2017/06/06 17:32 

毎日毎日忙しない日が続いていて製作したいのになんだか出来ないわぁ…

な感じで、ちょっと焦り始めてます。(^_^;)

秋のイベント、かなりタイトな日程なので今からがっつり作らないと。

なのですが。楽しいことは後回しに出来ないので。ww


昨日のこと。

お友達から夕方メールがきて

あれよあれよで、夜、おしゃべりしに行くことになりまして。

家族の晩御飯の準備をして

夫が帰ってきたら、友達を会社まで迎えに行き

友達を車にのせたまま、長男を駅まで迎えに行き自宅に送り

お祭りのあとに柔道に行くと行って出かけた三男がちゃんと道場に行ったか

道場まで確認をしに行き…

やっとお友達とのんびりお茶ですわ。

お母さん、結構たいへんよねぇ…(;一_一)

や、車だからいいんだけど。

で、友達が

「君に自慢したいものがあるんだよ。」と言って

おもむろにバックから出したのが目薬。スライムの。

友達が語るには、どこのドラッグストアでも売り切れで

アマゾンでは3,000円だかで出されてるんだよ!って。

あ、私、2~3日前に近所のドラッグストアで見たわーって言ったら

もうないよ。きっと~って感じで話をしていたのだけど

さっきドラッグストアに見に行ったらあったわ。しかも結構あったわ。

アマゾンで売ったらボロ儲けだな。www。しないけど。
スライム20170606
次男が目薬をよく使うので、1個あげて、私もバックに忍ばせて…

これからお友達にコンタクト用のをお届けに行きます。あはは。

スライム、超かわいい♪ロート、やるなぁ。

そのあともたっぷりおしゃべりして、ローソンのドラクエくじの話になって

夜中の1時とかに市内のローソンめぐりをお友達としてました。ww

久しぶりにお友達と遊んでいい気分転換になったので、また毎日頑張ろうっと♪





そういえば、長男を駅まで迎えに行った時

お友達が「久しぶりだねぇ~」とか近況のこととか

いろいろ長男と話をしていて、そのやりとりを聞いていたら

なんだか、長男がすっごい落ちついた好青年な話の仕方をしてる上に

会話も大人っぽくて、落ちついて話していてもんのすごい驚きましたわ。

一瞬「あなたどなた?」と思ったくらい。

普段は実感することがないけど

子供って成長しているもんだよねぇ。

お母さん、じわわぁ~んときました。笑。

というか、それだけできるなら、普段からやってればいいのに

なんで、普段はちゃらんぽらんなんだべか。。。

不思議でならんわ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

あれこれComment(0) | Top ▲

GW最終日と和風カチューシャ♪

►2017/05/07 12:26 

GWも今日で終わり…。

今年は道東の方に法事に行ったり、札幌小樽方面にドライブ(という名のP探しw)に行ったり

距離だけはアクティブに過ごしました。(*≧m≦*)ププッ

明日からは通常業務に戻らねばです。



5月から7月は大きいイベントが1個ずつ入っているので

なるべくたくさんイベント用の作品を作っておこうと思っています。

ブログを見てくださっている方から、「リボンもう作っていないのですか?」と

メッセージをいただきました。

まだまだ作ってますよーー!

以前、ブログの記事にもしたのですが

リボン系をブログに載せると

もれなく某販売サイトなどで同じ形状のものが出品されたり

動向を生暖かく見守られていたり…(T_T)

公開してるんだからしょうがないとはいえ、ちょっと怖いことが多かったので

作ったものはロザリオの一部だけ載せてました。

でもイベントでのお買い物を楽しみにしてくださっている方には

そういうのは関係ないんだよね。

もう本当に私の気持ち次第なんだなー

イベント情報、商品情報出したほうがいいのかなーと悩み悩みなんですけども

とりあえず今日はちょこっと載せますー。


ってことで、前回のイベントで在庫のなくなった和風のカチューシャを作りました。

和風カチューシャ20170507


リボンやアジアンコードも前回とちょっと違うものにしているので

以前お買上げいただいた方でも楽しめるかもーです。(*´ω`*)

これから夏祭りなどで浴衣を着る機会も増えるので

浴衣にあったカチューシャを見つけていただけたら嬉しいです♪

次回のイベントについてや、ご購入希望はメッセージいただければ対応しますー

よろしくお願いしますー(^O^)/





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

あれこれComment(0) | Top ▲

家庭訪問と再販希望のロザリオ

►2017/04/19 17:10 

中学校の家庭訪問、今年は学校での面談になりました。

家庭訪問だと先生があちこち回るのが大変で移動に時間がかかるので

その分、学校での面談で一人づつの時間を長くするということらしいです。

で、ウチは昨日だったのですが

お兄ちゃんが風邪をひいて学校を休んでいたので

学校での面談は欠席しました。。。

ま、別の日に行かなきゃだけどね。(;一_一)


明日は小学校の方の家庭訪問。

なんだけどーーーー

お兄ちゃんの鼻血が止まらなくって、今日は学校に行ったけど

学校から「病院行ってください」と連絡がきたので

お迎えに行ってきたし、明日は朝から病院です。

小学校の家庭訪問はお断りしないとだわーあらら。



さて。

ロザリオの話。

ロザリオはおもに「iichi」と「minne」で販売しているのですが

その2サイトで再販希望が出ているロザリオが80本くらいあるの。。。

オーダー以外のロザリオはだいたい石を見て直感で合わせてつなげていくし

天然石なので、その時々で雰囲気が違うのと

クロスなどのパーツが品切れの場合が多いのとで

まったく同じものは作れないです。

ですが、できる範囲で作っていこうかなーと思って、ちょっとずつ出し始めています。
ロザリオ20170419 (10) - コピー
画像はモリオン。

いつもはシルバーカラーのパーツが多いのですが

今回はゴールドカラーで。一気に華やかです。

その他、レインボーオーラも数日前に出したのですが

こちらは再販希望を出されていた方が速攻お買い上げくださいました。

ありがとうございます。

まだまだ再販希望のロザリオあるのですが

全部に対応は出来ないので、気長に待っていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

ロザリオComment(0) | Top ▲

オーダーいただいてます。

►2017/04/03 17:44 

今日は長男の入社式でしたー☆

朝、起こさないでも自分で起きてきて「おや?」と思いましたわ。w

明日からは本格的にお仕事が始まります。

がんばってねー!!(早起きも。w)

で、おウチではゆっくり体と心を休めて欲しいと思います♪





オーダー続いてます。ありがとうございます。m(_ _)m

まずはガーネットとモスコバイトのロザリオ。
ガーネット820170330 (5) - コピー
こちらは8ミリ玉で作っています。ガーネット自体がずっしりとした重みのある石なので

8ミリ玉で作ると更に手に持った時の存在感がすごいです。

お祈りに使われるということでのオーダーで

最初は重みが気になりそうですが慣れてきたらこのずっしり感が

いい感じになりそうだなぁと勝手に思っています。(*^^*)

喜んでいただけてホッとしました♪


そして、上のロザリオのモスコバイトを見て、同じ石で、とのオーダーです。
モスコバイト20170402 (4) - コピー
こちらは6ミリ玉のモスコバイト。

モスコバイトは健康にいいとされている石ですが

キラキラとした内包物と大人っぽくてシックな色が

心を落ち着かせてくれる気がします~(*´ω`*)

こちらは、この後、三男を柔道に送っていく時に発送しますー☆

気に入っていただけますように。(*^^*)




ロザリオはマリアさまのお祈りのための道具ということで

教徒さんからも、アクセサリーとしてお買い求めの方もいらっしゃるのですが

私自身は特に何かの宗教の信者さんではありません。

ただ、小さい頃からロザリオへのあこがれがとっても強かったです。

上の「ガーネットとモスコバイトのロザリオ」の画像に使用している

お祈りの絵は子供の頃に母にわがままを言って貰ったものです。

母が高校生の時のものなのでもう50年前くらいのもの。

母はカトリック系の高校に行っていて、当時の校長先生(外国の方だったそうです)に

直接いただいたロザリオとマリア像を大事にしていて、こればかりはねだってもくれなかったんですよね…

ロザリオは特別なもの、がインプットされたまま

いつか自分のロザリオが欲しいという憧れを持ったまま大人になって

自分で作るようになったのですが

それが、こんなにたくさんの方のもとに旅立っていって喜んでもらえるようになるって

なんだか運命的なものを感じるなーと思っています。(*^^*)

そういえば、知り合いのおばあちゃんに

「あなた、昔は外国の修道女だったんじゃない?」と言われたことがありますー☆

そうだったらいいなー

そうだったら納得できることがいっぱいあるなー

と妄想しております。(*≧m≦*)ププッ

妄想大好物でございます。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん






にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ロザリオComment(0) | Top ▲

カサカサ知らずの冬とお気に入り。

►2017/03/31 15:11 

天気の良い日は駐車場の氷割りをしたり、雪山を崩したり…な北海道の春ですww

腕が筋肉痛…(^_^;)



実は、私は乾燥肌で毎年、秋には薬用クリームを準備して高保湿のボディソープにかえて…

って感じでカサカサ対策をしていたのですが、今年の冬はぜんぜんカサカサしなかったっ!!

で、何が変わったかと思ったら、せっけんでしたわ。

ボディソープから固形石鹸に。

口コミで高評価だったので試しに買ってみたんだけど

一番最初、シャワーの時に使ったらすごくスッキリ洗えたので

「あーこれ、かさかさパターンかな~」と思っていたら、ぜんぜん大丈夫で。

薬用クリームを一度も使わずに秋冬過ごすのってはじめてかも。

しかも3日目くらいからお肌がもっちりしてきて、触り心地がぜんぜん違ってきたので

早速、追加購入して家中のせっけんをかえました。笑。

お風呂、台所、洗面、手洗い。結構使ってますなぁー。

旦那ちゃんはボディソープ派なので、ボディソープも買うけど

子どもたちは固形石鹸を使うようになったので(併用の子もいるけど)

せっけんにかける金額も減りました。

固形石鹸、もつからねぇ~。一石三鳥くらいでした♪すっごーい。

あ、私、企業のまわしものじゃないっすよ?ww
せっけん
写真に撮ると小さく見えるかもですけど、せっけん1個100グラム。

結構な大きさです。20センチくらいの瓶に10個はいる~

ゆずの香りが子どもたちに人気なので、ゆずを多めにリピしまくってますが

ボタニカルソープなので、いろいろな香りがあって

選ぶのも楽しい~(*^^*)

ってことで、最近の私のお気に入りです♪



そして三男と長女のお気に入り。↓
シロップ
三男は「中学生だしコーヒー飲むカッコイイ俺。」のためにコーヒーを飲み始めたのですが

やはり苦いらしく、シロップを入れてあげたらやみつきになったようで。ww

長女は紅茶に、三男はコーヒーにいれて飲んでます。

なので、シロップの種類がちょっとずつ増えてますー☆

あ、サングリアのシロップは私がワインを飲む時用。www

お疲れのお母さんは甘いものが必要です。ぷぷぷ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

あれこれComment(0) | Top ▲